我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年12月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ちょっと邪魔!
 
毎朝のこと
 
家事をしているケン子の後をつけまわす柴犬がいる
 
 
1254095668396828.jpg
 
洗濯している時は足元のバスマットで見守り…
 
 
1254095674894213.jpg
 
台所で作業している時も…
 
 
1254095681381938.jpg
 
洗濯物をたたむ時もそばでベッタリ
 
 
可愛いけど
 
すんごい可愛いけど…
 
 
ちょっと邪魔
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は夕方の散歩で多摩川の河原へGO
 
1254095650767786.jpg
 
川崎側の河原でケン子の実家地方の
奄美バーベキュー大会が開催されていた
(写真はちょっと前の川崎側の河原の写真です
 
 
ケン子の同級生も何人か参加しているという
 
ケン子の従兄弟や幼馴染もきているという
 
草野球の試合から帰ってきたオヤビンと
ケンシロウの散歩がてら顔を出してきた
 
高校卒業以来の久しぶりに会う友達もいて
ビールを片手にお喋りに盛り上がった
 
ちょっとの時間だけだったけど方言丸出しで大笑い
 
 
オヤビンのことをケン子の従兄弟が
島の友達に紹介してくれてたけど…
 
わんぬぅ はろじ
 
…って思いっきり方言で紹介されて
オヤビンって顔してた
 
通訳すると
 
わんぬぅ はろじ=俺の親戚だよ
 
そりゃ〜少しは島の言葉に慣れてるオヤビンでも分からんちゅうの
 
 
 
友達や従兄弟がケンシロウに触りたがって寄ってきたけど
みんなに歯をむき出して「ウキッ〜!」…ってしてた
 
ケンシロウに「ウキッ〜!」ってされても
酔っ払いたちはひるまず触ろうとする
 
そんな酔っ払いにまたまた「ウキッ〜!」
 
マジ噛まれるっちゅうの
 
相変わらず初対面の人には厳しいケンシロウでした
 
 
 
あまりにも話に夢中になりすぎてケン子にしてはめずらしく
バーベキューや友達やケンシロウの写真撮るのすっかり忘れてたよ
 
 
 
 
 


この記事への返信
おはようございまっ♪
お邪魔なケンシロウくんですが、やはりかわいいから許しちゃいますね! おめめがかわいい〜♪
Posted by piopio2 | 2009/09/28 09:34:40
ケン子さん、どこでもついてくる
かわいいストーカーがいていいですね〜♪
ほんとに、トコトコあとついてくると
かわいいですよね〜〜♪
うっかり踏んづけたり、蹴ったりしないように気をつけてくださいねー。

バーベキュー大会、すごい人数ですね、
こんなに奄美語出身の方が集まったの・・・?
ケンちゃん、ウキーッしちゃったのね、
わんこって酔っ払い嫌いだもんねーー。

Posted by ぼけりん | 2009/09/28 12:20:17
いや〜ん、ケンシロウ君かわいい♡ウチにもケンシロウ君がいたら家事が捗りそうなのになぁ〜いや、ついちょっかい出して家事がすすまないかも・・・?洗濯物をたたむのを覗き込んでるケンシロウ君なんて、可愛い過ぎてギュ〜としたくなっちゃうワン
Posted by ケンシロウ最高! | 2009/09/28 12:38:43
ぅ〜〜〜んケンシロウくん可愛すぎ♡
私も哲にストーカーされたい。。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ケンシロウくんの服の裾が、「便所がえり」に成ってるね(笑)
(大阪ではそんな風に表現しますが、意味分かりますか?)

奄美出身者が集ってるんですよね〜
凄い人数ですね\(◎o◎)/!
これは、楽しいでしょうね♪
ブロガー魂が無くなるのも分かります(^^♪

わんぬぅはろじ・・・
なんの意味だか、全く分からない
今でも、島では若者は2ヶ国語が通じるんでしょうね

元祖哲の実家は島根県なんですが
ズーズー弁で昔は全く話が分かりませんでした(T_T)
Posted by 哲マミー | 2009/09/28 12:51:21
楽しいBBQの集まりがあるんですね〜。
ケン子さんも方言丸出し状態だったのね。
オヤビンさん、戸惑ったでしょうね〜。
ケンシロウ君はどうかな?
ムキィ顔のケンシロウ君も見てみたいわ。
でも、その時ってなかなか撮られないのよね。
いつかケンシロウ君に会うときはお手柔らかにね。
Posted by エメラルド | 2009/09/28 13:13:24
はろー♪♪昨日は満喫した模様で いいねっ☆☆
ハロジにどぅしに ゆみたがとまりませんでしたでしょうーに♪♪♪
写真が・・・ないんですけろ。
けんちゃん 興奮して夜暴れなかったすか?
島ん人のパワー。。。時々とほほ・・・で、けんちゃんがるる?
でも、たまにはいいよね(^0^)♪
またあちらにも遊びにきてよ〜☆今日はケン子あーんど、とーちゃんネタに盛り上がってるよん♪
Posted by でこ | 2009/09/28 16:20:45
いたいた!ココにもブロガー失格者が≧▽≦
写真がないのにネタにするのはいけませんよ〜!
って、なべこには言われたかねーよっ!てか?

堂島ロール・・・覚えてるわよ!
貰った事も食べた事も!
でも味はもぅ忘れちったよ^0^オホホホホ

ケンちゃんはストーカーしてくれるんだ。
ウチのモモヘーは我が道を行くタイプなのか
全然ストーカーしてくれません。
たまぁにモモがトイレをのぞきに来るぐらい!
Posted by なべこ | 2009/09/28 18:47:21
うちのこめも我が道をまっしぐら。。。。
決して人間にはなつかない( ̄‥ ̄)=3

楽しそうな会があったのねぇ(*^^)v
ケン子ちゃんとオヤビンって
仲間がいっぱいいて、遊ぶのが上手ねぇ♪♪♪
Posted by こめ母 | 2009/09/28 18:57:22
ストーカーケンシロウ君、可愛い〜♡
あずもね、洗濯物を干したり、アイロンかけると、
必ず足元へ来るよ。
で、たまに踏みそうになる...。(^_^;
ちょっとジャマなんだけど、それがまた意地らしくて
可愛いんだよね〜。

わんぬぅ はろじ...確かに、意味わかんない...。
でも、みんながバイリンガルなのね。凄いわ。(^.^)


Posted by あずき | 2009/09/28 22:53:26
男の子のくせに甘えん坊なんでしょうかねぇ?
どこへ行くにもついてくるんですよ…台所にいる時は特にベッタリ!
アタシを見上げる顔は可愛いんですけど本気で邪魔っ〜…って怒っちゃう時もあります。
Posted by ケン子 | 2009/09/29 08:56:49
本当にストーカーみたいでしょ!
特に台所にいる時なんかはアタシの足の上に寝たり…。
ぼけりんさんの言うとおり時々足元に寝ているの気がつかなくて
踏んづけたり、蹴っ飛ばしたりしてますわ。
気をつけなくちゃ〜!!!

この河原にいる人全部が奄美出身者じゃないっすよ!
奄美軍団は橋の下にブルーシート広げて宴会してました。
三味線弾きながら島の踊りを踊ってました♪
島の宴会に踊りはつきものなんですよ。
焼酎で酔っ払ってるしつこい同級生…噛ませてやればよかったかも!
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:02:00
確かに写真だけみていたら可愛いですよね〜。
でも毎日これをやられちゃ邪魔なんで本気で怒っちゃうあたしです!!!!
まぁ…後追いしなくなると寂しくなるとは思いますが…。
洗濯物をたたむとその洗濯物を枕に寝ようとするのはやめて欲しいわ!
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:05:48
ストーカーされて最初は嬉しかったけど今では家事の邪魔で!邪魔で!
確かにアタシを見上げる顔は可愛いんですけどねぇ…。
えっ…大阪では洋服の裾がめくれてるの「便所がえり」っていうの?
へぇ〜そういう言い方はじめて聞きました!!!!

この河原にいるのは奄美出身者じゃやないですよ。
さすがにこんな人数は集まらないです。
橋の下にブルーシート広げて宴会してました。
久しぶりの同級生とずっ〜と話して楽しかった〜♪
みんな方言バリバリで…懐かしい空気がいっぱい!
ウチの方言やっぱり分からないでしょ!
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:12:07
時々こうして奄美出身者の集まりがあるんです。
アタシは参加したことないけど運動会とかもやってるんですよ。
高校卒業以来に会う友達とも久しぶりとは思えないほど話が弾んで楽しかったです♪
みんな酔っ払いだったから方言丸出しでオヤビンにも遠慮なく方言で話しかけるし…。
ケンシロウは周りが酔っ払いだらけでウルサイし落ち着かなかったようです。
ウキッ〜の写真も撮らなかったの後悔!
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:15:55
行ってきましたよ〜♪
そして、さえちゃんブログにも思い切って出現してみましたわ。
アタシの写真は残念ながら載ってなかったでそ!
行ったのが遅かったもんでね〜。
でも河原に到着した時にも酔っ払い42年生は踊りくるっておりましたぞ。
本当に島んちゅのパワーを久しぶりに感じたわ。
酔っ払いたちはケンシロウにちょっかい出して「ウキッ〜!」されてた。
本当にフリムンじゃわ。
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:19:34
ケン子ともあろうものが写真を1枚も撮ってなかった!
ひたすらお喋りしまくってた!
ああぁ〜なべこっちゃったよ!反省!反省!
そして…あなたにはブロガー失格者とは言われたかないのだが!!!

あっ…食べたの堂島ロールだって分かってた?
もしかして自覚してなくて食べてたかと心配しちゃったわ。

ケンシロウのストーカーは最初は「なんて可愛いのじゃ!」って思ったけど
今では本気で邪魔でしょうがないのだけど…。
ケンシロウもモモちゃんと同じでトイレ覗きにくるよ〜♪
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:24:32
ケンシロウは家族にはベッタリだけど家族以外の人にはなつかない…。
これってダメだよねぇ〜!!!!
だから酔っ払い同級生にもかなり激しく「ウキッ〜!」って!
奄美地方の集まりが家の近くでやってたので顔出してきました。
いや〜奄美パワーの宴会はすごかったわぁ。
母ちゃんの仲間たちもいつもイベント楽しそうだよね♪
やっぱり仲間と遊ぶのって楽しいね♪
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:28:13
あらっ…あずちゃんもストーカーするんですか!
そうそう確かにペッタリされると嬉しいんですよね。
ただ毎回だと邪魔で!邪魔で!
でもいつかはストーカーしてくれなくなるかもしれないから
今のペッタリしてくるケンシロウの気持ち大事にしよう。

ウチの方言って本当にわけが分からないでしょ!
生で聞くともっとビックリするかも…日本語じゃないよって!
これってある意味バイリンガルなのかな?
Posted by ケン子 | 2009/09/29 09:32:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :