我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年9月
-
-
02
03
21
27
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




秋の長雨
 
今日で9月も終わりなんですね〜
 
早いですね〜
 
 
そんな9月最終日のケンシロウ地方は朝から雨
 
ケンシロウは雨に濡れるのが大嫌いなので
いつもの朝散歩に行けてません
 
 
1254271628741621.jpg
 
ケンシロウも退屈そうにしてます
 
この写真手(前足)が長く見えるわ
 
なんかバランス悪いね…
 
 
家のトイレで用を足せるケンシロウだけど
最近あまり家のトイレを使わない
 
散歩に行けるまで我慢してるのかなぁ〜
 
 
 
1254271633920797.jpg
 
写真をしつこくパシャパシャ撮ってたら
そっぽ向かれてしまった
 
 
オヤツもないのにやってられっか
…って感じなのか
 
 
 
今週はずっ〜と曇りor雨マークの天気予報
 
これって秋の長雨
 
せめて散歩の時間だけでも雨やんでくれぇ〜
 
 
 
 
健康のため毎朝フレッシュジュースを作ろうと
ジューサーミキサーを買う予定のケンシロウ家
 
どんなのがいいんだろ?
 
みなさんのお勧めのジューサーミキサーってありますか?
 
 
 
 


この記事への返信
へへへ♪♪さえちゃんに(だけっ!よ♪)わんこ繋がりっちゅ〜ことで、ケンチャンブログ教えちゃいますた。。。
よかったかしら。。。?

昨日の ケンチャンの“でかっ”のガムにも驚いたけど、何度か見かけたことのある それが“ガム”っちゅうことにも、驚いた!!!!で、血がでる???にも驚いた!!!
ここへ来ると、新しい発見がたくさんだわ☆☆☆

で、ミキサー!?うちは昔ながらの “ガーッ・ガーッツ”って、うるさいやつを使っています。。
文明的進化に 置いてけぼり感たっぷりだけど、ふりかけもつくれるちっちゃいミルがついてて1980円だったから、いーいのっ♪♪
ミキサーあると、クリームスープなんかも(かぼちゃ・そら豆、ぐぅ〜!!)ちょちょいっと作れるから いいんじゃな〜い?また買ったらUPしてよー(^0^)♪
Posted by でこ | 2009/09/30 10:54:16
ケンシロウ君、イイ子でモデルさんしてるわね。
でもおやつが無ければプイ?
あずは、おやつがあっても、半分はプイよ。(^_^;

我が家、ジューサーミキサーじゃないけど、
ブラウンのマルチミックスを使ってます。
ジュースの他に、泡立て、ミンチ、みじん切りもOK!
場所も取らないし、洗うのもカンタンよ。(^.^)
Posted by あずき | 2009/09/30 12:11:45
我が家はナショナルのジューサーミキサーです。
ほとんど使ってませんが(汗)
でも、酒かすを甘酒にする時は
とっても便利(笑)
洗うのが面倒なので、お勧めは出来ないけど。
ケンシロウ君、おしっこ我慢してちゃダメよ。
お家で出来るんだから、いっぱい出てすっきりしてね。
Posted by エメラルド | 2009/09/30 13:21:46
山口県西部地方も月曜日からスッキリしないお天気が続いています(>_<)
今日のケンシロウくんの写真は手も長いけど顔も丸々として写っています(笑)

ズバリ申し上げます(=^‥^=)
私は、青麦若葉の青汁にカゴメの野菜ジュース(塩分ナシ)を飲んでいます
メンドクサイ事は続きません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Posted by 哲マミー | 2009/09/30 13:34:38
こちらも雨で、梅も昨夜から散歩に行ってないんです。梅もがまんしちゃうから心配です。明日はせめて朝だけでも雨あがってほしいなあ。
私はジューサーはもっていなくて、ブレンダーとかチョッパーのセットを使ってバナナジュースをよく作ります。ブラウン社のものをクレジットカードのポイントで交換したのですが、本当は海外物がほしかった。
Posted by バレリーナ | 2009/09/30 23:15:05
おっ…さえちゃんに教えたですか。よかよ♪よかよ♪
でも、さえちゃんがケンシロウブログ読んだら「ビール飲んでばっかりだし」って言われるかね?

ワンコの世界は不思議なことがいっぱいあるよ。
オヤツもなんじゃこりゃ…ってのがいっぱい!!!
アタシもまさかガム食べて流血騒ぎになるとは知らんかったし。
ブログって本当に勉強になるわ。

でこの使ってるミキサー『安っ!』!!!
でもバリバリ使ってるんだねぇ。
今まであまり使わないかなぁ〜と思っていたけど買うとなるといろいろあって迷ってるわ。
みんなの意見聞きながらさばくってみるね。
Posted by ケン子 | 2009/10/01 00:06:57
ケンちゃん、
下半身(後半身)が床下に埋まっているように見える、ぷぷぷ。
雨が降ってると、つまんないねぇーー・・・。

ジューサー・ミキサー・・・。
わたしも野菜不足なので、
前々から買おうとしていて、まだ買ってません。
それは、置き場がないから〜〜。
なに買ったかあとで教えてくださいねーー。
Posted by ぼけりん | 2009/10/01 00:37:24
大人しく伏せの状態でじっ〜としていたので写真撮ってたらプイッ…って。
やっぱりオヤツないとカメラ目線はくれません(悲)。

そっかぁ〜あずままさんはお菓子作りをよくするから頻繁に使ってるんでしょうね!
ブラウンのマルチミックスね…メモメモ。
みんなの意見を聞いて大型電気店でチェックしてこようと思ってます。
洗うのがカンタンだってのも重要ですよね。
Posted by ケン子 | 2009/10/01 08:46:26
エメラルドさん家はナショナルなんですね!
酒かすを甘酒にして家で飲んでいるんですか??
今まで使ったことないのでどういうの買ったほうがいいのかが分からないんですよねぇ。
どうせならいろんな機能がついてるほうがいいのかな…とか。
みんなの意見を聞いて電気屋さんでチェックしてきてみます。
結局、昨日は家でおしっこせず雨が小降りになってきた2時頃に走ってお散歩。
ジャ〜〜と大量に出してました。
Posted by ケン子 | 2009/10/01 08:50:13
哲クン地方もスッキリしない天気なんですね〜。
雨が降ると散歩に行けなくて困ります。
この座ってるケンシロウなんだか変でしょ。
本当ですね顔が丸く見えるわぁ〜。

確かに売ってる野菜ジュース飲むほうがカンタンですよね。
でもオヤビンが飲みたい…って言うので買うことにしました。
とにかく扱いが簡単で、洗うのがカンタンで、いろんなことできて…。
ん〜〜…どんどん注文が増えていくぅ。
Posted by ケン子 | 2009/10/01 08:53:30
今朝はこちらは曇っててお散歩も行けました。
梅ちゃん地方はどうかなぁ〜?
お散歩行けたかな?
料理道具にはこだわりのあるバレリーナさんだから
どんなの使ってるのか興味津々でした。
やっぱり海外物が欲しかったんですね。
ネットで検索すると海外のが結構あるんですよね。
Posted by ケン子 | 2009/10/01 08:56:40
ホントだ!
ぼけりんさんのコメント読んで写真を見返したらケンシロウ床下に埋ってるみたいじゃ。
なんか変な写真だなぁ〜。
今朝は雨もやんでご機嫌でお散歩行けましたよ。

オヤビンがフレッシュな野菜ジュースを飲みたいと言うので探し始めてます。
こういう時はブログって便利!
みんながいろいろ教えてくれるぅぅぅ〜♪
買ったらまたここで報告するねぇ。
Posted by ケン子 | 2009/10/01 09:00:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :