我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年12月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




季節感のないネタを…
 
久しぶりに
 
1255476457279538.jpg
 
子分 親分命  Tシャツを着せてみた
 
 
 
今朝のケンシロウはなんだかやる気がないようだ
 
ケン子が家事をしている間いつもはストーカーと化して
邪魔なくらいずっ〜と後をついて回るくせに…
 
1255476448727628.jpg
 
階段の上でひたすらダラケている
 
 
1255476452941047.jpg
 
覇気がないぞっ覇気がっ
 
 
 
 
ブログの主役がやる気がなくてネタにならないので
 
1255476437662731.jpg
 
2005年の夏休み
ケン子の実家に帰った時の写真をちょいと載せちゃうよ
 
写真の整理をしていたら出てきたので…
全く季節感もないケンシロウも関係ないネタでスミマセン
 
2005年の夏ってまだケンシロウが生まれてもいない頃だなぁ
 
 
 
ちなみにケン子実家は鹿児島を南下した小さな島です
 
 
ケン子実家に帰省すると
 
1255476433207485.jpg
 
オヤビンはケン子父と釣り三昧
 
家から歩いて5分で海に出れるケン子実家
 
ケン子父とオヤビンは船をチャーターしたり磯釣りしたり
お弁当とビールを持って朝から晩まで2人して海に出ている
 
釣り好きのオヤビンにはたまらないようだ
 
 
 
 
そしてケン子が帰省すると
 
1255476418631378.jpg
 
島在住のケン子の幼馴染みのタカが
いつも美味しい伊勢エビを獲ってきてくれる
 
 
ケン子が「伊勢エビが食べたいって言うと
この時もオヤビンを引き連れて潜って獲ってきてくれた
 
エビ漁が解禁になってる時でよかった〜
 
 
 
獲ってきた伊勢エビで
 
1255476423456602.jpg
 
すぐにタカが伊勢エビのお造りを作ってくれる
 
素晴らしいでしょ〜
 
 
ケン子が「バーベキューしたいと言えば
魚をた〜くさん釣ってきてビールをた〜んと準備してくれて
タカの家の広い庭で豪勢なバーベキューを開催してくれる
 
とっても優しい優しいタカ
 
あっ〜タカと幼馴染みでよかった
 
タカ〜また帰省する時もよろしくねぇ〜
 
 
 
いつかケンシロウも連れて島に帰省できるといいなぁ
 
でも飛行機に乗ってる時間がかなり長いから
ケンシロウにはキツイか…
 
 
 
 


この記事への返信
幼馴染って有難いですね。
こんな便利な(笑)幼馴染欲しいわ〜。
伊勢えび、めちゃ美味しそう。
オヤビンさん、鍛えられた体してるわね〜。
Posted by エメラルド | 2009/10/14 10:22:45
季節感のないネタというか・・・
伊勢えびももの凄くウマそうなんだけど・・・
それよりも・・・
オヤビンさんの上半身ヌードが・・・
スゲェ!!野球してるから鍛えてる←?
細くてスラッとした身体の中味がそんなだったとは!!
腹が出てきたるっちに教えてあげよう(笑)
Posted by りん+M美 | 2009/10/14 12:55:58
飛行機の座席に一緒に座ることが出来たなら。。。。
犬を飼ってる人のほとんどの人が行き着くところですよね( ̄◇ ̄)b

JALもそんなサービス始めたら一気に大儲け出来るんじゃね???
Posted by こめ母 | 2009/10/14 12:57:05
たかは “くぁえ”くんかい?♪♪やさすぃ〜(^^)☆☆

おやびんも 田舎に帰っても満喫していただけて、同郷としては嬉しい限りだわ〜☆☆
イセエビうんまそう〜♪♪
魚・デカッ!!!すごいねーーーこれ!釣り上げたの???すっげーーー!!!
。。。美しい。。。島だわ。なちかしや〜
Posted by でこ | 2009/10/14 13:00:05
ふっ( ̄・・ ̄)=3 
オヤビン、なべこと似たような体つきね!

ウソでございます・・・(///▽//)

こんな便利な幼馴染が欲しい!
私の幼馴染は・・・今頃何してるんだろう???
Posted by なべこ | 2009/10/14 20:12:41
子分さん、たまにはぼけぇ〜っとしてたいのかな?
あずは、散歩に行かなければ、一日中ぼけぼけぇ〜って
してるわよ。(^_^;

海老が食べたい! バーベキューしたい! と言えば、
新鮮な魚介類が海からやってくる....?
しかもビール付...。
なんて素晴らしいお友達をお持ちなのかしら〜。
ケン子さん、幸せすぎ〜。(^▽^)

帰るとしたら、九州に入って、また飛行機?
確かに長いわね...。
あず家も、あずと一緒に色んな所へ行ってみたいけど、
飛行機で預ける時間の長さを考えると、なかなかね...。
本当に、静かに出来るワンコは、クレートでも良いから
同じ客室内で過ごせるようにしてくれないかしらね。(-_-;

ちなみにフィンランドエアー、自国民だったら、ペット
OKですって。
知り合いがいつもニャンコつれて帰るもの。
羨ましい〜。(T_T)
Posted by あずき | 2009/10/14 22:06:12
またまた可愛い服着てるねぇ〜
ケンシロウくんとオヤビンの関係そのまま語ってる(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ひょっとして、特注?

ケン子さんの育ったところはホントに素晴らしい所ですね
いつか、ケンシロウくんも行けると良いね
飛行機を乗り継がないと行けないのかなぁ〜?
外国から飛行機でやって来るワンコも居るんだから
ケンシロウくんも行ける方法があるかもね

オヤビンが持っている魚を父ちゃんにも見せたよo(^-^)o
クロ・シーラ・ハマチ・・で合ってるかな?
採れたての魚はどれも美味しいよね♪

オヤビンの上半身が眩しい・・・
ホソマッチョですなぁ〜V(=^‥^=)v

↓哲は父ちゃんを噛む時は痛くない様に噛みます
私を噛む時はいつも痣が出来るほど痛く、
右手にはペンダコならぬ噛まれダコが出来るほどです(T_T)
Posted by 哲マミー | 2009/10/14 23:01:03
ケンちゃん、珍しくやる気ないのね、
寒いから憂鬱なのかしら〜〜
元気だして〜〜♪

それにしても、この伊勢エビ様!!きゃーー!
関東でこれを食べようとするとエライことに・・・。
こんないいところで生まれたのは幸せですねぇ〜〜。
寒くなってきた今日この頃、帰りたくならないですか?

最近のぼけりんは、仕事が修羅場ですが、
沖縄に行って遊ぶことばっかり考えて現実逃避してます・・・。(だから仕事が終わらないんじゃ!)
Posted by ぼけりん | 2009/10/14 23:18:10
オヤビンさんケン子さんと結婚してラッキーでしたね。すばらしい体験出来て。
北海道よりスケール大きそう。伊勢海老は、、、すごすぎます。今日お友達が来てたのですが、りょうが言う事聞かなくて、大変でした。友達のバッグなめたり、しつこく騒いだり。怒るとうまく捕まらないように逃げるし。けっこう賢いかもと感心したり。知恵比べみたくなってしまいました。
Posted by 久美子 | 2009/10/15 00:01:08
本当にありがたい幼馴染みのタカです。
いつもニコニコしててすんごい優しいんで甘えっぱなし!
田舎に帰るといつもいてくれるから嬉しいんですよね。
伊勢えびもすごいでしょ〜!
オヤビンいきなり夜の海に潜らされてこわかったみたい。
伊勢えびの頭は翌朝のお味噌汁にしましたよ♪…ケン子母が!
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:22:54
えっ…そこ?
伊勢えびやでっかいお魚よりもオヤビンの上半身ヌード?
りん+M美ちゃん…そこに食い付いたか(笑)。
オヤビン別に鍛えているわけじゃないんだけどねぇ…。
いつも腹筋割れてるなぁ〜。
アタシも見習わなきゃいけんのだけどなかなかねぇ…。
そういえばダイエットは成功してる?
もうすぐだよね〜♪
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:27:55
本当!本当!飛行機に一緒に乗れたら絶対に連れて行ける!
ケン子実家は飛行機乗り継ぎだから長い時間狭いところに入れて離れ離れなんてムリ!ムリ!
そうよ〜経営難のJALさんもそういう戦略とか考えりゃいいのに。
キャリーに入れられてもせめて足元に置かせて貰えたらいいなぁ。
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:33:39
そうですタカは“くぁえ”くんです〜♪でこ〜大正解!!!
本当にタカはいつも優しいから調子に乗って我がままばかりのケン子です。
同窓会で島に帰省した時にケン子は仕事忙しくて3日しか島におれんかったけど
オヤビンはそのまま1人で島に残って遊んでいたんだよ。
島が大好きみたいでアタシも嬉しいわ♪
魚でっかいやろ〜これは船に乗って沖まで出て釣ってきた。
イルカも船の周りを泳いでいたみたいで感動してたよ。
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:38:00
そうだったのか…実はなべこも脱いだらすごいのか…。
えっ…違う意味ですごいって?
えっ…アタシに言われたくないって?

素敵な幼馴染みでそ♪
本当になんでも我がまま聞いてくれる大事な存在です。
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:40:15
子分は気分屋さんなのでゆっくり寝たい時にはこうして階段のところに行くの。
アタシに邪魔されたくないみたい…アタシの邪魔はするくせにねぇ。

ケン子の望みを叶えてくれる素敵な幼馴染みでしょ〜♪
タカの家の庭はめたんこ広くて目の前は海…そうオーシャンビュ〜♪
ビールと美味しい海の幸やお肉で最高のバーベキューをしてくれるんです。
ケン子実家に帰る時は羽田から鹿児島空港まで行ってそこから離島便へ乗り換え!
乗り換えの待ち時間とかもあるからかなり長い時間離れ離れになっちゃうの。
その時間を考えたらなかなか連れて帰れないわ。
あずままさんの言うとおりクレートに入れてもいいからせめて足元にいさせてくれれば…。
フィンランドエアー素晴らしい!!!!
JALも見習って欲しいぃぃぃぃぃ。
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:45:29
この子分Tシャツはオヤビンが出勤途中のペットショップで見つけてきたの。
背中の文字はいろんな面白いのがあるのよ。
「豊天商店」で検索してみて!

ケン子実家は自然しかないド田舎なんです〜。
だけど夏に遊ぶのとかはサイコーですよ。
ケン子の妹2号のダンナは結婚前の挨拶に島に行く時に釣竿とサーフボード持って行ったし…。
結婚前の挨拶なのに8日間も滞在して朝から晩まで釣りしたりサーフィンしたり満喫したみたい。
一度はケンシロウも連れて帰省してみたいけど飛行機を乗り継がないと帰れないんですよ。
かなり長い時間クレートに入れられて離れ離れ…。
絶対にムリだわぁ〜。
おっ…さすが料理人の父ちゃん!大正解〜。
シーラはでかくて引きが強くて釣ってて面白かったみたいです。

やっぱり哲クンも甘噛みなのね♪
それって嬉しくて甘えてる愛情表現なんですよね〜。
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:53:02
だらけたケンシロウ…自分勝手だからアタシに構われたくない時はここにいる。
自分はいつもアタシの邪魔するくせに理不尽だわぁ。

伊勢えび様すごいでかいでしょ〜。
たくさん獲れたので海からケン子家まで来る途中の同級生の家にも何匹か置いてきたみたい。
すぐ近くでこんなん獲れるなんてすごいよね〜。
確かに東京でこんなん食べたらいくら取られることやら…。

相変わらず忙しい日々が続いているんですねぇ。
身体をこわさない程度に頑張って!
えっ…沖縄に行くの〜!いいなぁ〜!いいなぁ〜!
Posted by ケン子 | 2009/10/15 09:57:33
ケン子実家は本当に自然しかないド田舎なんで自然と遊ぶしかないんですよ。
オヤビンも夜の海に一緒に潜って伊勢えび獲りに初挑戦!
さすがに夜の海の中は怖かったようですよ。
自然はいっぱいだけど北海道のスケールには全然かないませんよ〜!
海の幸だって北海道はいっ〜ぱいあるし♪
あらあら、りょう君は久美子さんの友達が来て嬉しくて興奮しちゃったんですね。
ケンシロウも同じですよ〜お客さんが来るとお客さんのバッグの中をクンクンしたり
飛びついて激しいチュウ攻撃したり…。
そういう時は留守番部屋に閉じ込めちゃいます。
逃げ回ってるりょう君と追いかける久美子さんを想像して笑っちゃいました♪
Posted by ケン子 | 2009/10/15 10:02:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :