我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年11月
01
05
08
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




手間が増えるぅ…
 
今朝も曇り空のケンシロウ地方
 
朝の散歩は行けたけど午後からは雨の予報
 
夕方の散歩は行けるかなぁ〜
 
 
 
 
洗濯機回しながら今日は部屋干しかぁ …と
干しっぱなしだった洗濯物をたたんでいると
 
1258067909361001.jpg
 
必ず邪魔しにくる柴犬
 
 
1258067914399067.jpg
 
こらっ
 
ケンシロウが触ると毛がつくんじゃ
 
コロコロしなくちゃいけなくなるんじゃ
 
手間が増えるんじゃ
 
どいてくれ〜
 
 
 
 
 
 おまけ
 
1258067903821494.jpg
 
またまたコレクションが増えました
 
ほんっとに誰が捨ててるんじゃ
 
 
 
ラベル剥がしてキャップ外して洗って…
 
こちらも手間がかかりまする
 
 
 
 
 
<追記>
 
この度ネットショップをオープンすることになりHPを作りました
 
ポチッとな
 
お時間あったら覗いてみてください
 
13日の金曜日なのでオープンするか悩んだけど
やっと準備が整ったので本日オープンです
 
 
 


この記事への返信
今朝の散歩はほっ〜〜〜んと寒かったねぇw(゚o゚*)w
冬用ジャンパーが初登場しました。

今はゴミを捨てるのも時間や手間やお金がかかるから
面倒な時代になったもんだ(*`◇´*)/
だけど…ケンシロウの町の美化運動はまだまだ続く♪♪♪
Posted by こめ母 | 2009/11/13 08:59:41
えらいっ!!持って帰られると手間だな〜と、思とりますた。。ワタシなら近くのゴミ箱へポイッしそう。。。って、最近公園にもゴミ箱ないんだよねーーーー。とほほ・だね。

ななはママーだけろ、時々あまーに聞こえ、あーまぁ〜!?!?と聞き返しまっす。島口島口(笑)あるいみばいりんぎゃる(島口のネ☆)
こないだ“むんしーぎゅらあは くぁーなしぎゅらあい”を教えたら、きのうずっと口ずさんでいたわ♪
あ!外国のお子に話しかけたのはずいぶん前の話で・・・し〜か〜もその子ドイツ人で英語しゃべられず、のーこんたくとでした〜。じゃんねん!!って、ななも自己紹介くらいだよぉぉぉ、きのうヨッパでコメしたから〜流して流して〜(^^;)
Posted by でこ | 2009/11/13 10:58:00
毎日、お昼休みに癒されております。
chouchouのオープン、おめでとうございます!
今日は13日の金曜日だけど、「大安」ですよ!
Posted by アヤチャン | 2009/11/13 12:32:58
ネットショップのオープン、おめでとうございます!
13日の金曜日、決して縁起が悪いってこと無いそうです。
かえって良いくらいだと、いつだったか聞いたことあります。
さっそくお邪魔させてもらいました、素晴らしいですね。
すごいすごい!ご繁栄をお祈りいたしております(*^_^*)

ケンシロウ君、毎日ごくろうさま、エライぞぉ(*^_^*)
お天気悪いと洗濯物かわかなくて嫌になっちゃいますよね。
かといって洗濯しないわけにもいかず・・。室内物干しの
スペースにも限りがあって・・。晴れ!の洗濯日和が
何よりもうれしい・・、これって悲しいかな主婦の性??

ケン子さん、お仕事ますます忙しくなるね!身体に気を付けて
がんばってね!お店、また覗いてみよう!っと〜♪
Posted by れんママ | 2009/11/13 13:05:53
ショップオープンおめでとうございます。
今私も懸命に写真を取り込んでいます。
スタッフにもコピーして渡したら
二件頂けそうです。その時は私の名前で
注文することになりそうですが、宜しくね。
ケンシロウ君地方はどうしてこんなに
ゴミが落ちてる?って拾っているからそう見えるのね。

Posted by エメラルド | 2009/11/13 13:22:29
いつも、ケンシロウ君が側に寄り添ってくれて
羨ましい私だけど、
洗濯物たたむのを邪魔をされるのは困りものね(>_<)

ケンシロウ君のコレクションのペットボトルの種類には
同じ物が無いみたいね・・
選んで持って帰ってるのかしら(*^ワ^*)

ショップオープンしたの
凄い\(^o^)/
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございますぅ!
覗いてみましたよ。。。
カレンダー屋さんなんだ
楽しいお仕事に成りそうですね
これからの時期は新年に向けて必要な物だもんね♪

↓ケン子さんのお父様は英語のティーチャーだったなんて
これまた凄い.+゜(・∀・)゜+.゜
英語が苦手なわたくし、な〜ちゃんと勉強したい・・と思えどなかなかね(;^_^A アセアセ…
Posted by 哲マミー | 2009/11/13 14:01:35
柴といると、抜け毛、膨大ですものね〜。
でも、母さんの傍で、きっとお手伝いしてる気持ちなのかも〜。
ケンシロウ君、可愛いじゃないですか〜。
あずは、アイロン掛けしてると、何故か抱っこをせがみに来ます。
手間じゃないけど、仕事が出来ない...。(^_^;

それにしても、毎日の美化運動、素晴らしい事だわ。
TV番組に宣伝したら、大注目間違いなしだわね。

☆chouchou オープン、おめでとうございます〜☆
やっぱ、女社長誕生だったのね。(^o^)/
Posted by あずき | 2009/11/13 19:39:07
おめでとうございます。楽しいショップになりますね。私申し込んでみたのですがメールアドレスの打ち込み方が分かりませんでした。住所はうちこんだのですが。
Posted by 久美子 | 2009/11/13 19:56:33
オープンおめ((((((≧∇≦))))))でとーございます!!
さっそくのぞいてきましたが、すてきなサイトができましたねーー。
すごいなーー!!
わたしもショップオープンしたいなーー・・・・
と思ったら、売るものがなにもないのでした、とほほほほ・・・。
血でも売るか、あ、でも1996年にロンドン行ったから、
献血もしちゃいけないんだった・・・。

すてきな手に職があってうらやましいですーー。
そのうちなんかオーダーしますよーー♪
(まず写真を集めないといけないんですよねーー、アセ、アセッ)
Posted by ぼけりん | 2009/11/13 20:49:59
今日は一日中どんよ〜り天気でおまけに寒かったね〜。
散歩は朝と夕方なんとか行けたけど明日も雨みたいだし…。

ペットボトルの収集日ができたのでちょっと助かるケンシロウ家。
でも今週の月曜日がペットボトルの日だった。
次の収集日までにどんだけ溜まるのか…。
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:02:55
そうなの〜家にゴミが溜まって捨てるのにもかなりの手間なのだ。
飲み物の自動販売機の横にある空き缶やペットボトル専用のゴミ箱に捨てたいけど
ケンシロウは家に着くまでゴミを咥えて離してくれんのよ。
だから分別ゴミ用にちゃんと捨ててる母である。

でこはななちゃんに方言指導もしとるでありますかっ!!
こうなったら「あじゃ」「あま」と呼ばせるしかないっしょ。
デコのコメント読んでオヤビンが何言ってるのかわからん…ち言うとりました。
東京もしぎょろい〜よぉぉぉ〜♪
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:08:18
ふふふ…コメントありがちょね♪
自分の記事見て笑ったやろ。
chouchouもやっとオープンでござる。
そっかぁ〜大安かぁ〜…じゃ大丈夫だね♪
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:10:39
本当はもっと早くにオープンしたかったのですが性格がのんびりしてるもので
こんな年末のバタバタに突入前になってしまいました。
友達の強力でなんとかオープン…ちょっとドキドキですけど。
13日の金曜日って悪い日じゃないんですね。
本気で今日オープンしようか迷ったんですけど…それも面白いかなぁ〜なんて。
さっそくchouchouを覗いてきてくれたんですね〜!ありがとうございます。
スタートしたばかりでこれから修正点も出てくると思いますが頑張ります。

天気が悪い日が続くと本当に洗濯が困りますよねぇ。
洗濯しないわけにもいかないし…。
雨が降り続くのは主婦とワンコの飼い主にはトホホ…ですね。
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:16:48
ショップの第一号のお客さま…ありがとうございます。
そして、また追加の注文なんてエメラルドさん〜ありがちょぉぉぉぉ〜(涙)!
追加の注文が入った時点でまた料金を合算して連絡しますね。
本当に本当にありがとうございます。
ケンシロウ地方にゴミが多いのかなぁ〜?
草むらの中にゴミが隠れててもケンシロウは見つけてくるんです。
ゴミ探知犬ですね。
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:20:14
洗濯物をたたみ始めると必ずこうして洗濯物を押さえるの!
これって絶対に邪魔してますよね〜。
靴下とかパンツも丸めて置いてあると咥えて振り回してるし…。
ペットボトルや空き缶も選んでるわけじゃないと思います…当たり前ですが。
とにかく何か落ちてると気になってしょうがないみたい。

最近なにかと忙しかったのはショップのホームページを作るのがあったからなのです。
友達の協力のおかげでやっとオープンできました。
今まで自分が頑張ってきた世界で仕事ができるのはありがたいなぁ〜と思います。

はい!ケン子父は中学校の英語のティーチャーでした。
しか〜し!ケン子4姉妹は英語が得意な子がいない…親不孝者ばかりです。
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:25:08
柴って皆が思っている以上に毛が抜けますよねぇ〜。
アタシも家の中で飼うのがケンシロウが初めてなので最初はビックリでした!
洗濯物を押さえるのが手伝ってるつもりなのかなぁ〜???
飼い主から見ると普通に嫌がらせだと思うんですが…。
あずちゃんはアイロン掛けの時に抱っこですか!!!!
それってちょっと危ないですね〜。
でも何故にアイロン掛けの時に抱っこなんだろ〜?

ケンシロウの美化運動は本人(犬)にしてみればただの趣味みたいなものだと思います。
TVにケンシロウがっ??そりゃムリでしょ〜!!!

友達の協力のおかげで前からやりたかった仕事ができるメドがたちました。
女社長???…ガラじゃないです〜!!!
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:30:30
久美子さん〜カレンダー注文してくれたんですね〜。
コメント読んですぐにメールの確認したのですが注文入ってませんでした。
メールアドレスを入れてないとショップからの注文がいかないんです。
パソコンのメールアドレスを持っていればそれを入力していただければ大丈夫なのですが…。
面倒かけてスミマセン…そしてありがとうございます。
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:33:01
この間話していたショップをなんとか本日オープンできました。
さっそく覗いてきてくれたみたいでありがちょ〜♪
友達の協力のおかげでステキなサイトができたでしょ〜。
ほとんど友達の力なんですけどね…ふふふ。
ぼけりんさんも酔っ払い…イエお兄様とのステキな旅の記念のカレンダーとかどう?

えっ…ロンドンに行ったら献血ってダメなの?
へぇ〜知らなかった〜勉強になるなぁ。
アタシは献血しようと思ったら血管が細すぎて採れず…看護師さんにこりゃムリだわぁって言われた。
Posted by ケン子 | 2009/11/13 23:40:18
早速ポスタータイプをオーダーしなきゃ^▽^

ケンちゃん、これからは
アルミ缶を回収しなさい!
お小遣い稼ぎになるよ≧▽≦
Posted by なべこ | 2009/11/14 07:48:43
ふふふ…ひっそりとこっそりとオープンです。
オーダーしてくれるなんてありがとう♪
なべこちゃんイイ子だなぁ〜。

アルミ缶は売れるんだ!!!
そういえば空き缶回収の日に変なおじさんが
自転車で集めて回ってるなぁ。
Posted by ケン子 | 2009/11/14 09:10:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :