我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年11月
01
05
08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




現行犯逮捕!
 
昨日は一日中雨が降り続き寒かったケンシロウ地方
 
今朝は曇り空 だけど朝の散歩も楽しく行けた
 
 
 
 
オヤビンを仕事に送り出して洗濯機まわして
コーヒーを飲みながら一息ついて
ふと気づいたらケンシロウの姿が見あたらない
 
 
どこからかガサガサとなにやら音がする
 
ケンシロウのトイレの方から音がする
 
 
1258498485631947.jpg
 
ごらぁぁ〜ケンシロウ
 
トイレシートをビリビリに破って
シートの中のゼリー状のものを食べていた
 
もちろん思いっきり叱りましたとも
 
 
1258498491642784.jpg
 
怒られている間はお座りして下を向いている
 
 
反省してるみたいに見えるけど
絶対に反省なんてしてないんだろうなぁ… 
 
 
1258498495902967.jpg
 
留守番の時にはよくやっているトイレシートのビリビリ
 
今日は現行犯逮捕
 
 
トイレシートの中のゼリー状のヤツって食べても大丈夫なのか?
 
 いつも食べてるけど…
 
 
 


この記事への返信
我が家もよくやられました。
いい子のケンシロウ君でも
こんな悪さをたまにはするのね。
でも、ちゃんと反省しているように
オバちゃんには見えるよ。
シートよりオヤツのほうが美味しいからね。
お腹空いてた?それともケン子さんの気を
引こうとしたかな?
Posted by エメラルド | 2009/11/18 10:10:43
はーー!今日も笑わしてもろたわ〜(^0^)♪♪

どーする?どーする?上から見るとうなだれてるケンシロウが実はお口は“にんまり〜”だったら! って、まーた大笑いしてもたわー♪♪
カタが・・・カタのラインがまるっこくて・・・・くっくっっくっ!!!は〜。「ごめんなのだ」 のお目目が“うるっっ”って、見えるから… ん〜ゆるしちゃうわってなるよねーー☆☆

さえちゃんブログで宣伝したくて “わら〜わらっ”してるよ!!すれば?すれば? ついでにブログの紹介もすればっ?いいのにーーーぃ。って、思ってた(^^)v
Posted by でこ | 2009/11/18 10:12:54
留守番の時は嫌がらせも含めて毎回シートをビリビリにするケンシロウですが
アタシが家にいる時にはやらないので今朝はビックリでした。
その場で怒らないとワンコには通じない…ということで怒ってみました。
「これ誰がやったの?」とシートを指さすとその手にお手してこびたり…。
その姿が可笑しくて怒りながら笑っちゃいますが。
散らばったゼリー状のものの掃除が面倒でした。
反省してるように見えます?
絶対にしてないですよ!!!!
Posted by ケン子 | 2009/11/18 12:41:39
ワンコとの生活はなかなか刺激的でそ♪
ぼっ〜としていながらもいろんな事件が起こるのよ。
ケンシロウは一応怒られているのは分かっていてシュンとしてるのだけど
すぐに怒られたことを忘れるのだ。
反省してるフリしてうなだれながら「にんまり〜」だったら…怒りも倍じゃ!!!
でも下向いて反省してる姿は見ててカワエエ〜けどね(←親バカ)!

さえちゃんブログで宣伝してもらってみんなに気を使わせるのも悪くてねぇ…。
ブログも教えてもいいけどワンコのアホブログなんではちかいしねぇ…。
あっ…そうそう昨日の夜あくべぇとメールしててあくべぇにもブログの存在を告白したっちゅ♪
Posted by ケン子 | 2009/11/18 12:46:53
うつむいてるケンシロウ君、思いっきり反省ポーズだけど、
実は違うの?(^_^;
もしかして、「オレ、ネタ作ってやったぞ」とか思ってたら
嫌かも〜。(^_^;;;;

あずは、トイレシート、一度も破いた事ないの。
縫ぐるみスリッパの、中身のスポンジは、ちょこっと食べた事
あるけどね...。(-_-;

一応、ここは私のトイレってわかってるのかな?
ケンシロウ君、ゼリー状のツブツブの美味しさ、あずには
内緒にしといてね。(^.^)
Posted by あずき | 2009/11/18 14:25:24
哲もペットシート(ゲロシートとして哲は使用)をよくグジャグジャにしては
食べてました・・・( 一一)
でも、今も元気だから・・
きっと大丈夫・・よねf^_^;
Posted by 哲マミー | 2009/11/18 20:36:56
トマト鍋にしましたよ〜♡

エリィが病気発症時から 優しい言葉をかけててくださったの 覚えてます♡ 。
いつも ありがとうございます。
少し病状が落ち着いてきて嬉しいです。


ケンシロウ君が トイレシート破壊大作戦は エリィもよくやってくれましたよ〜。
まだまだわんぱくさんだけど シートの薬剤には 気を付けましょう♡。

また 遊びに来てください♡(^.^)
Posted by エリィ | 2009/11/18 21:52:12
あらら。。。梅もやるよ〜〜。
お腹で膨張したり腸がつまったりしないか心配なので人工芝の下に敷いてベランダに置いています。
ケンシロウくんもお腹に気をつけてね。
下向いてる姿かわいい〜〜。
これじゃ許しちゃうなあ。
Posted by バレリーナ | 2009/11/18 22:49:55
ケンちゃん、怒られちゃったね・・・
うつむいて反省してるのかわいいな・・・。

でもへんなもの、やたらと食べたらだめだよ、
おなかが痛くなるからね。

どうせなら冷蔵庫の扉を開けて、
本物のゼリーを盗んで食うべし!!
(ケンちゃん、キミなら開けられる!がんばれ!!)
Posted by ぼけりん | 2009/11/19 01:04:59
ケンシロウ君、頭をうなだれて反省してますね(^^)
シートの中の吸収剤を食べちゃったの?そんなの
食べたらベンピしちゃうよん!美味しくないでしょ?

ケンシロウ君と、そのお洋服は色柄違いだけど
お揃いだよ!ねっ、着心地いいよね(*^_^*)
Posted by れんママ | 2009/11/19 08:38:14
うつむいて反省してるように見えるでしょ!
でもたぶん反省はしてない…怒られているのは分かっているみたいだけど…。
まぁ…怒りながらネタになるな!と思って写真撮ってるアタシもアタシだけどね。
あずちゃんはトイレシート破いたことないの????
すごい〜い!すご〜い!
ケンシロウなんて留守番の時は必ず破ってあるよ〜!
中のゼリー状のものも散らかしながら食べてるよ〜!
美味しくはないだろうに…あずちゃんは食べないでね!!!
Posted by ケン子 | 2009/11/19 09:14:09
おっ!哲クンもトイレシート破って食べてましたか!
お仲間がいてちょっと嬉しかったりして。
ケンシロウは留守番の度に嫌がらせなのか必ず破って食べる!
お腹こわすこともないから大丈夫なのかな?
でも美味しくはないよねぇ〜…止めて欲しいなぁ。
ケンシロウのゲロをキャッチするのにもトイレシートは大活躍!
Posted by ケン子 | 2009/11/19 09:16:49
トマト鍋!見てきましたよ!
すごい美味しそう〜♪今夜のリゾットも楽しみですね♪
そしてエリィちゃんの大歓迎の様子も!!!
もう朝から可愛すぎて大笑いしちゃいました。
元気なエリィちゃんの姿が見れてアタシも嬉しいです。

エリィちゃんもトイレシート破壊してたんですか?
いつもは留守番の時にやる嫌がらせなんですけど昨日はアタシが家にいるのにやってました。
中のゼリー状のものを食べるのは止めてほしいのですが…。
今のとこお腹を壊すことはないです…丈夫なのかな?
Posted by ケン子 | 2009/11/19 09:28:18
おやおや!梅ちゃんもトイレシートやっちゃいますか!
ビリビリ破る分にはいいけど中のゼリー状のものを食べるのは止めてほしいなぁ。
確かに腸がつまったりしたら怖いですね!!!
最初はトイレトレーも使っていたけどガジガジされて壊れたし…。
下向いてる写真にトイレシートの切れ端が落ちてるでしょ。
これってケンシロウの口についてたのがポロッと落ちたんです。
落ちた瞬間は可笑しくて怒りながら「ぷっ」って噴出しちゃいました。
Posted by ケン子 | 2009/11/19 09:32:43
うつむいてる姿は反省してるっぽいけど絶対に反省はしてないな…。
怒られているのは分かってるみたいだからシュンとしてるけどね。
トイレシートをビリビリにするのはいいけど中のゼリー状のもの食べるの止めて欲しいわぁ。
朝ごはん食べた後だからお腹空いてるわけじゃないと思うんだけど…。
今のトコロお腹こわしたことはないからほっといてるけどねぇ。
ケンシロウが冷蔵庫を開けれるようになったら怖いわぁ。
大好きなものがいっぱい入ってるパラダイスだろうからなぁ…。
ぼけりんさん変な応援しないでちょ!
Posted by ケン子 | 2009/11/19 09:36:24
いつも留守番の時は嫌がらせなのかトイレシートをビリビリにして吸収剤を食べてます。
れんママさんの言うとおり美味しくはないだろうに…。
今のトコロお腹を壊したりベンピになったりはしてないですけど止めて欲しいなぁ。

テンさんとこの洋服は高いけど柴犬の体型で作ってあるから着せやすいしいいですよね。
れん君も可愛いボーダーの洋服似合ってますよ♪
Posted by ケン子 | 2009/11/19 09:40:11
こんばんは、質問なのですが、トイレの吸収剤、ゼリー状の物、食べても便に出ているのですか?うちもたべてしまいましたが、心配です。。。だいじょうぶなものなのでしょうか、あの高分子吸収剤というものは。。。

Posted by 鈴木クララ | 2010/04/16 21:43:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :