我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年11月
01
05
08
22
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




できたっ!
 
今朝のケンシロウ地方は曇り空
 
これから晴れてくるらしいけどさぶいよぉ…
 
 
 
ケンシロウの早朝散歩はまだ暗いうちに出発
 
1259017804189093.jpg
 
歩いているうちに明るくなってくるのだ
 
最近は夜が明けるのが遅くなったなぁ〜
 
夕方も暗くなるのが早くなったしねぇ
 
 
 
さて…本日のタイトルの「できたって
 
1259017795818789.jpg
 
何が「できたかって
 
 
1259017799705462.jpg
 
実はケン子
ケンシロウの肛門腺絞りができるようになったの
 
 
ケンシロウの肛門腺絞りは今までオヤビンがやっていた
 
なぜかオヤビンはケンシロウが我が家に来た時から
練習もしてないのに普通に肛門腺絞りができていた
 
 
この前久しぶりにオヤビンがケンシロウをお散歩に連れ出して
肛門腺を絞ったら大量に臭っさい肛門腺が出てきたんだと
 
こんなに肛門腺ためてちゃ可哀想だろっ
 
ということでケン子の肛門腺絞りの特訓が始まった
 
ケン子の口をケンシロウの肛門にみたてて
オヤビンがケン子の口をぎゅう〜と絞る
 
こういう風に周りからぎゅう〜と全体を絞るんだっ
 
とオヤビンの鬼の特訓が続いた
 
口が痛たたたっ…
 
散歩でお仕事する度に肛門腺絞りに挑戦していたけど
なかなかうまくいかず…
 
 
ところが
 
 
ところが
 
 
ところが
 
最近できるようになってきたのよ〜肛門腺絞りがっ
 
びゅっ〜 と深緑色の臭っさいのが出た時の喜び
 
ケン子頑張りました
 
 肛門腺絞りってみんな普通にできるものだったりして…
 
 
肛門 肛門 と何度もお聞き苦しくてスミマセン
 
 
 


この記事への返信
わ〜いいな〜!!
私はサラで試しては見たけど
結局一度も出来ずに諦めました。
オヤビンさん、ケン子さんの口で
特訓ですか(笑)それは痛かったでしょうね。
でも、それでコツが分かったケン子さんも素晴らしい。
Posted by エメラルド | 2009/11/24 08:50:25
肛門絞りって難しいンデショ?コツをつかむと出来るのかなぁ?
我が家の散歩担当のパパさん、お仕事を終えると、れん君のオシリを
テッシュで拭いてあげるそうな・・。その時に肛門を周りから指で
キュキュ!って絞り込むようにしてる!らしいです。が、果たして
それが肛門絞りになっているのかな??定かではないのであります。
月一で行く動物病院で行く度に肛門絞りをしてもらっていますが
先生「そんなに溜まっていませんよ」って、いつも言われます。
我が家のオシリ拭きパパのおかげかしら?なんて思ってます。

ケン子さん、オヤビンさんの特訓に耐え良く頑張りましたね!
でも、オヤビンさんの その指導法、口を、それに見立てて・・
というのがすごい!思いました。身をもってだから解かりやすかった?のかなぁ。

連休明け、朝から肛門!を連発コメントで失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by れんママ | 2009/11/24 09:45:50
スゴイじゃん!!どの子でもたまるのかな・・・。
りん、一回もしたことないんだけど。時間見つけてウチも挑戦してみるべし!(←るっちに頼んで(笑))
あのカレンダー、紹介してもおk?(←いつになるか分からんけどwww)私のパソコン、まだネット繋がってないんダ〜・・・。
Posted by りん+M美 | 2009/11/24 12:13:28
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
できません!できません!!肛門絞りなんて・・・(≧▼≦;)
獣医さんに教えて頂いてトライした事はあるのですが
哲は1度も経験ありません!!!
(獣医さん実際にはして見せてくれませんでしたから(T_T))
1度もした事無いって事は、相当哲には溜まっているって事(・・?)

ケン子さんも身を持って体験したからできるようになったのね
おやびんの「愛の鞭」なのだ(il・ω・´;)

力一杯、肛門を押さえたら良いの?
良く分からないので、今度動画UPして欲しいくらいだけど
エグイんでしょうね(〃_ _)σ‖
Posted by 哲マミー | 2009/11/24 13:24:14
決め〜!!!今晩はトマト鍋♪♪♪
って、昨日のネタだわね(^^)v
でもでも今晩は決まりました〜あんがとーん☆

ん”〜○うもんしぼり・・・そ・そんなこともしなくっちゃならないあるか!?大変だっ!!!
い・痛そう。。
お口むぎゅっ!も。。。ケン子、よーくがんばりました(^m^)
Posted by でこ | 2009/11/24 14:39:31
特訓の様子を想像したら、おかしくておかしくて
コーヒー吹きそうになりました。ぎゃははは♪

もぐったケンちゃんのおしりに、黒丸を二つつけると
象さんの顔になるよ〜〜。
Posted by ぼけりん | 2009/11/24 18:46:01
すご〜〜い!
私今だにできないんです。・・・ってか、梅はたまらないらしい。ペットショップに行って絞ってもらったら出ませんでしたって・・・。
ならいいかって感じで最近は気にしていません。
だから未知の世界・・・。
臭いも液体も嗅いだことも見たこともないんですよ〜。
Posted by バレリーナ | 2009/11/24 19:55:38
アメブロからペタ繋がりで遊びに来た柴犬の五十六です。
主人が私を絞ろうとしたことがありますが、全く出来ず、私は悲鳴を上げるほど痛かっただけでした。
以後、絶対にさせません。
Posted by isoroku&tsu | 2009/11/24 19:56:18
ケン子さん、すごい!
師匠のオヤビンさんもすごい!
ケンシロウ君もいい子で絞られてるなんてすごい!

ケンシロウ君は、わりとたまってしまうタイプなのね。
はなやらんは今までに1回しか、絞ったことない
その1回を病院でしたことで、はなは、病院嫌いになっちゃったんですけどね。
シャンプーした時とかに、ちょっと私も触ってみるけど、なんか、怖くて、駄目ですね〜^^;
Posted by はなまま | 2009/11/24 21:55:36
まぁ…できたと言ってもちょぴっと出るくらいですけどね。
でも初めて出た時は嬉しかったですぅぅ。
練習でオヤビンが口を肛門だと思って…って言った時は
「えっ?」って思ったけど特訓の成果がでました!
でも口を肛門だと…ってねぇ。
あの特訓風景は誰にも見せれません!!!
Posted by ケン子 | 2009/11/25 08:51:12
肛門腺絞り…なんとか少〜しですが出すことができした〜!
まだコツをつかんだわけじゃないですけどね。
お仕事終わってお尻を拭く時に肛門の周りをキュキュって絞る…れんパパさんすごい!
たぶんそれで肛門腺が出てると思われますよ!
だって動物病院で溜まってない…って言われるんでしょ??
れんパパさん素晴らしい!!!
男の人の方が肛門腺絞りは得意なんでしょうか?
オヤビンとの特訓は恥ずかしくて人様には見せれません。
口をぎゅう〜ってつかまれて「痛たたたっ!」って!
Posted by ケン子 | 2009/11/25 08:55:51
あっ〜お久しぶりぃぃぃ〜!
どう?落ち着いた?まだだよね〜?あっ〜写真見たいなぁ〜!!
肛門腺はたぶんどの子もたまると思うけどウンチの時に最後に自然と出す子もいるんだって。
りんちゃんはそのタイプなのかな?
カレンダーの紹介はオッケーよ。
でも落ち着くまでまだまだかかるだろうねぇ〜。
忙しいだろうけど楽しみながらガンバルんだよ♪
Posted by ケン子 | 2009/11/25 08:59:15
初めて肛門腺絞りができた時はうっすらと嬉し涙が!!!!
だってなかなかできなかったんですよ〜。
オヤビンはなぜにできていたんでしょう?
ケンシロウは動物病院で爪は切ってもらってたけど肛門腺絞りはオヤビンのみ!
きっと動物病院だと嫌がると思ったんで。
ワンコの中にはウンチの時に最後に自然に出しちゃう子もいるから哲クンもそうなのかな?
哲マミーさんも口で特訓してやってみては(笑)?
動画で肛門腺絞りを???
あまり美しくない光景なのでそれはやめたほうがいいと思われます。
Posted by ケン子 | 2009/11/25 09:02:50
トマト鍋してみた???
なかなか美味しかったでそ???
ソーセージとか入れるとななちゃんもパクパクなんでわ???
パスタを入れてパスタ鍋なんてのもよさそうだよね〜♪

肛門腺絞りって普通はみんな動物病院やトリマーさんにしてもらうのよ。
ケンシロウは肛門腺絞ってる間は大人しくしてるなぁ。
気持ちえがったりして♪
お口むぎゅ…の姿ははちかくて誰にも見せれんわ。
Posted by ケン子 | 2009/11/25 09:05:45
あまり特訓の様子を勝手に想像しないでくださいな。
自分で想像しても笑えるのに…。
オヤビンの特訓は厳しかったのでなんとかできるようになったわよ♪

あっ〜本当だ!!!
象さんになるねぇ〜ぼけりんさんナイス発見!!!
Posted by ケン子 | 2009/11/25 09:07:40
梅ちゃんはたまらない子なんですね!!!
ウンチの最後に自然に出しちゃう子もいるらしいのでそのタイプなのかな?
たまらないなら楽ですね〜。
ワンコ雑誌によると肛門腺が洋服につくと匂いがとれないらしい。
確かにすんごい変な臭いがします…なんとも表現できないくらいの!!
Posted by ケン子 | 2009/11/25 09:10:32
isoroku&tsu さん〜ケンシロウブログへ遊びにきてくれてありがとうございます。

五十六ちゃんは肛門腺絞り痛かったのねぇ〜!
そりゃもうやらせないよね(笑)!!!!
ウチのケンシロウは何故か嫌がらずにじっ〜としてますよ。
Posted by ケン子 | 2009/11/25 09:13:09
そうでしたね〜はなちゃんは肛門腺絞りのせいで病院が嫌いになったんでしたね。
先生のやり方が痛かったのかなぁ〜?
ケンシロウは肛門腺絞ってる時はじっ〜と大人しくしてますよ。
もしかして気持ちよかったりして!
ウンチの時に自然に出る子とかもいるみたいだからはな・らんちゃんは
あまりたまらないタイプかもしれないですね。
Posted by ケン子 | 2009/11/25 09:15:53
いいなぁ〜、肛門腺絞り...。
あず家、今日も週一の肛門腺絞りに、病院へ行ってきたの。
何でも、肛門腺が奥まってる上に、溜まりやすく、酷い時は
1週間でも炎症を起こすのよ。
その上、かなりのテクがいるらしく、絞れる先生もこれまた
限定...。
帰省先にも、紹介状持って、お出かけするあず家なのです。
しくしく...。(T_T)
Posted by あずき | 2009/11/25 21:47:20
ええっ!!!あずちゃんの肛門腺絞りは大変なんですね!
ケンシロウはアタシができるくらいなので肛門の手前くらいにたまってるのかな?
毎週ちゃんと肛門腺絞りしないといけないなんて大変ですね。
でもしないと炎症をおこしちゃうのかぁ…。
炎症おこすとあずちゃんが可哀想ですもんね!
肛門腺絞りをしたことないワンコもいるし…いろんな子がいるんですね。
Posted by ケン子 | 2009/11/26 10:04:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :