我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年2月
-
06
07
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




シュークリーム
 
今朝のケンシロウ地方は朝から晴天
 
青空の下気持ちよくお散歩してきました
 
 
 
そんなお散歩中にケンシロウが見つけたもの
 
1266538720353402.jpg
 
食べかけのシュークリーム
 
それもほとんど丸ごと1個残った形で捨ててあった
 
シュークリームが入っていたパックも一緒に捨ててあった
 
おいおい誰だよ〜こんなところに食べ物捨ててぇ〜
 
もったいないじゃないかぁ〜
 
 
1266538725174691.jpg
 
こんな美味しそうなものケンシロウが見逃すはずはなく
必死になって食べようとリードを引っ張る引っ張る
 
 
1266538730123268.jpg
 
きゅ〜ん きゅ〜ん と可笑しな声を出して
シュークリーム目指して飛び掛ります
 
 
1266538734893841.jpg
 
足の指を広げて踏ん張るケンシロウ
 
そんなに食べたいのか
 
いや…その気持ちは分からなくもない
 
この捨てられてるシュークリームを見ていたら
ケン子も無性にシュークリームが食べたくなった
 
家の目の前のコンビニに買いに行ってこようかな…
 
 
今日はケンシロウの後ろ姿の写真ばかりだなぁ…
 
 
 
 


この記事への返信
足の指を広げて踏ん張ってる後姿、とってもマンガチックです。
なにかのアニメのワンシーンを見ているかのようですσ(^_^;)?
鼻の利くワンちゃん、落ちてる食べ物には目敏いですよね。
抑えるのに必死なケン子さん、腕いたくならなかった?
毎日するお散歩だけど、毎日なにかしらあるお散歩ですね。
Posted by れんママ | 2010/02/19 10:31:45
おお”〜!!!!ショークリームだぁ♪♪

ケンチャン魅力的なのを見つけちゃったのねぃ☆☆
でも それ〜食べちゃダメですからぁ 残念!!!って、ちと古かったかい(ーー;)。

雪は・・・・溶けちゃったのね。
それにしても すばらしい二の足でがんす
しっかり がに股。。そうそう内股は膝に悪いそうでがすな。

Posted by でこ | 2010/02/19 12:06:12
ケンシロウ、めちゃ頑張ったけど
やっぱり取れなかったのね〜。
拾い食いは危ないものね。
毒でも入ってたら大変。
ケン子さんが買ったら、ちょこっと
分けてもらいましょう、クリーム抜きで。
Posted by エメラルド | 2010/02/19 13:05:19
ヽ(*゜O゜)ノ だめぇ〜〜〜!!!
ケンシロウくん!拾い食いはあきまへん!お腹壊すかもしれまへん(-"-)

全部後姿だけど、どれも角度が違うよ
ブロガー魂炸裂!
楽しい写真が今日も撮れてますよ(^w^) ムフフ♪

↓雪すぐに溶けちゃったんですか
雪遊び出来るかと思ったのにね・・残念(T_T)
Posted by 哲マミー | 2010/02/19 13:50:55
どうしてシュークリームを1個残すかな?
ぼけりんなんて、6個いりを買ってきて、
あっという間になくなるぞ。
もし途中でいやになっても、捨てるか?!
あとで食べたらいいじゃんか!!

あ、論点ずれてますよね・・・。

ケンちゃん、食べたらだめだぞーー、
落ちてるものは食べるとろくなことがないよーーん。
ケン子さんにおいしいおやつもらってちょうだい〜。
キャベツ?
Posted by ぼけりん | 2010/02/19 19:38:56
あ〜〜〜〜〜〜。。。。

久しぶりのケンシロウに癒された。。。

あっ・・・ご無沙汰になっちまってる。
ケンコ久しぶり。

今日は頑張っておきていようと思い、PCをしている所存でゴザイマス・・・(日本語おかしいか?)

自分のブログまで更新は出来ないけど。。。(T-T )


ゴミのポイ捨てゆるせーーーん!!!!
という私も・・・実は・・・・

指の・・・・ササクレを自ら作ってムキムキして
車内から窓を開けて捨てる癖がずっと・・・・・・・
これもゴミだよね・・・昔お母さんに叱られた・・・

イライラしたり不安になったりするとササクレムキムキ病がひどくなる繊細なわたし・・・イヒヒヒヒヒ・・・・

この癖で膿んで3回爪がはがれた・・・・うひひひひ・・・

けんこちの目の前にはコンビニがあるのね・・
あぁぁ羨ましいわ・・・

でも、食いしん坊のケンコ・・あっ間違えた、ケンシロウ、
落ちてる食べ物には気をつけないとね!!
毒入り団子とか・・・
最近、この絡みのニュース見ないよね。
Posted by けんしろうまま | 2010/02/19 22:30:00
足の指の広げ方ですごい踏ん張ってるのが分かるでしょ〜!
引っ張る力もすごかったですもん!
こんなでっかい甘いものが落ちてると見逃せないんでしょうね。
リードを引っ張ってこの場所から離れるの大変でした。
リードを持つ左手は毎日の引っ張りっこで鍛えられてたりして。
Posted by ケン子 | 2010/02/20 09:29:27
偶然にもさえちゃんブログと同じシュークリームネタよ♪
思わずピロエちゃんが投げたのかと思ったわ(笑)。
こんな美味しそうな甘いもの落ちてたら見逃せないよねぇ。
アタシでさえ惹かれるものがあったし…。
でもこうして落ちてる物は要注意なのよ。
前に近所の人のワンコはわざと置かれた毒物食べて亡くなったりしてるし…。
悪い人がいるもんだ(怒)!
Posted by ケン子 | 2010/02/20 09:32:44
すごい力でリード引っ張ってましたよ。
どうしてもシュークリームを食べたかったようで…。
でもこういう落し物危ないですよね!
悪い人が何か入れてるかもしれないし…。
前に近所でそういう事件があったみたいだし…。
昨日の夕方の散歩の時にもそのまま残ってて大騒ぎでした。
Posted by ケン子 | 2010/02/20 09:35:04
そうですよね!拾い食いはあきまへん!ですよね!
お腹壊すのもイヤだしそれ以上に何か毒物入ってたら怖いですもんね。
すごい勢いで引っ張るので写真取るのも大変だった。
角度が違うのはケンシロウが激しく動いているから…。
たまたま撮れた写真なのですわ。

雪は本当にすぐなくなっちゃいました。
また次の雪を待ちましょう〜!
Posted by ケン子 | 2010/02/20 09:37:35
食べ物を粗末にするなんてきっといつか罰が当たりまっせ!
そしていらなくなったからといって外にポイッと捨てるなんて!!!
全くどういう教育受けてるのやら。
いらないんだったらぼけりんさん家のポストに入れてけってんだ!
あっ…でも今愉快なロンドン♪だから腐っちゃうねぇ〜。
そうそう落ちてる物は危険だから食べさせないように必死でリード引っ張ったわ。
お腹壊して下痢されてもアタシが大変だし(そこ?)!
お家でキャベツ食べてるのが一番♪一番♪
Posted by ケン子 | 2010/02/20 09:41:22
おっ〜〜!けんしろまま〜久しぶりぃぃぃ〜!
元気にしとった?
最近ブログの更新もないから忙しいんだろうなぁ〜とは思っていたけど。
夜にPCに向かえてるってことはコタもいっちゃんも寝てるのかな?

ゴミのポイ捨てどころか食べかけのシュークリームを捨てるっちゃどういうヤツだっ!
ひどいよね〜!!!ゆるせ〜〜〜んよね!!!
で…ササクレを自ら作るって…痛そうなんだけど…。
んで膿んで3回爪がはがれた…うひひひひ…って怖いんだけど…。
けんしろまま〜しっかりして!!!

そうなの〜道路を挟んで家の前にロー○ンがあるのん♪
近くにコンビにあると結構便利よねぇ〜。
でもいつでも食べ物が買えるので危険ではあるけど…。
落ちてる物に毒が入ってる…数年前に近所でもあったらしい。
本当に落ちてる食べ物は要注意!
Posted by ケン子 | 2010/02/20 09:47:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :