我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年2月
-
06
07
24
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




れんママさん♪哲マミーさん♪バレリーナさん♪
 
2月最後の日
 
今日はケン子の母と妹1号の誕生日
(ケン子には妹が3人いるのですぐ下の妹から1号・2号・3号
 
1267329895953849.jpg
 
ケンシロウがガン見してるお菓子

 

 

1267329904594075.jpg
 
オヤビンの知り合いの方からいただいた手作りのお菓子
 
これで母と妹1号のお誕生日をお祝いしよ〜
 
もらい物だけど…
 
 
 
 
そんな2月最後の日にこめ母ちゃんから
バトンとやらを受け取った

 

1267329909037265.jpg
 
みんな興味ないかもしれないけど
頑張って応えてみるよ

 

 

 

 

diamondバトンのルール

1、必ずバトンを回す3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2、回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子はお仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載しておいて下さい。


 

diamondお名前は?

ハンドルネーム・・ケン子

  ケンシロウのケンと自分の名前に子がつくので…単純?


 

diamondおいくつですか?

清原と桑田と同級生。


 

diamondご職業は? 

主婦&自宅でパソコンで内職してます。


 

diamond資格は持ってる? 

自動車の普通免許(完璧ペーパードライバー)。

  美容師免許(20年前に辞めたけど…)。


 

diamond今、悩みはありますか? 

体重増加…食欲増進…。


 

diamondあなたの性格を一言で言うと? 

のんびりしてると思う。

  すごい大雑把なのに変なトコで神経質。


 

diamond誰に似てると言われたことがある?

今まで生きてきて一番言われたのが中島みゆき。

  メグ・ライアンっても1回言われた(ブーイング多数)。

  つい最近は杉本彩って言われた(妹3号より「絶対違う!」と指摘あり)。

 

 

diamond社交的?人見知りしちゃう?

どちらかというと人見知り。

 

diamond人の話にはしっかり耳を傾ける?

耳を傾ける方だと思う。

  酔っ払うと聞いてないかも。何度も何度も同じ話しをする…らしい。


 

diamondギャンブルは好き?嫌い? 

独身の頃はパチンコしていたけど結婚してからはしてないなぁ。


 

diamond好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物…魚介類好き♪肉好き♪ビール好き♪甘いもの好き♪

  嫌いな食べ物…基本嫌いな食べ物はありません。


 

diamond恋人はいる?

ダンナが1人。愛しい柴犬1匹。


 

diamond彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)

一番の理想は心の大きな人。いつも笑ってる人ならいいねぇ。


 

diamond彼氏彼女とケンカをした時自分から謝れますか?

ケンカが嫌いなのですぐに謝る。基本ケンカはしない。


 

diamond親友と呼べるお友達は何人いる?

大好きな友達がいっぱいいます。

                             

diamondバトンを回してきたあの人、正直この人はOOである。

こめ母ちゃん。とてもとても明るい母ちゃん。大好きです♪


 

diamond今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

自慢できることは特にない!

  面白いこと…いろいろあるけどここでは書けななかったりする。


 

diamondこれの為なら1食抜ける! 

ん〜…ん〜…ムリ抜けない。


 

diamond趣味・特技(いくつでもOK!!) 

今の趣味はカメラを持って(安いデジカメだけど…)いろいろ撮ること。

  食べ物と柴犬の写真ばっかだけど…。


 

diamond今、行きたい場所は?

ブログで友達になったワンコを訪ねてみたい。


 

diamond将来の夢を語ってください

ワンコが住みやすい家(ドッグラン付き)を建てたい(頑張れオヤビン!)。


 

diamondその為に何かしていることはある?

「オヤビン稼いできてね〜♪」と毎朝エールをおくる。

  ビールを少なめ発泡酒を多めにしている。

  飲まなきゃ小金が貯まるだろうけど…。


 

diamondバトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

れんママさん…とてもとても優しい方。

         お会いしたことはないけどブログから人柄が伝わってくる。

         優しいパパさんと息子さんと可愛いれんクンとお花いっぱいの生活が素敵!

 

哲マミーさん素晴らしく器用な方!

         手作りのワンコ服とかとっても素晴らしくていつも感動。

         可愛いお嬢さんと優しい父ちゃんと可愛い哲クンの楽しいブログを綴っています。

 

バレリーナさん…お仕事しながら音楽も教えていらしたりするバレリーナさん。

          忙しいけどお料理もセンスがよくって素晴らしく上手。

          バレーのレッスンに通ったり素敵な趣味も多い方です。

 

 

れんママさん、哲マミーさん、バレリーナさん、お忙しいでしょうがバトン受け取ってくださいな。 

 

 

 

1267329914191777.jpg
 
さてバトンにも応えたしお菓子食べようかねぇ
 
ケンシロウは昨日の美味しいデザートの残り食べようね
 
相変わらずケチケチあげてます
 
 
 
 


この記事への返信
キャー!わぁー!どうしましょ、ご指名??できるかしら・・
明日、みぃ兄ちゃんの卒業式だから、それを済ませてからでいい?
どんなふうにすればいいの?質問に答えるのは答えられそうだけど。
でもきっと、ちっとも面白みがないと思うんだけどなぁ、呆れられ
ちゃいそう・・。

お母さま、妹さん、同じお誕生日なんですか!?うわぁダブルで
happyですね。お誕生日おめでとうございます♪お祝い事っていいね♪
Posted by れんママ | 2010/02/28 15:45:53
しまったぁ・・・
私もれんママさんに回しちゃったよ≧▽≦
でも、まぁいっか^▽^

ドッグラン付きの家を建てたら
広い客間も用意してね!

Posted by なべこ | 2010/02/28 17:11:07
れんママさん、大人気ね〜。
なべこさんも確かお願いしてたわ(笑)
私もドックラン付きの家が欲しい・・・けど
お金貯めれそうにないので
姉家の中庭で我慢しよっと。
仕事が無ければブログのお友達を
訪問したいわ〜。
Posted by エメラルド | 2010/02/28 18:58:06
みぃ兄ちゃんの卒業式なんですね〜!
ご卒業おめでとうございます。
そんな忙しい時にバトン渡しちゃってごめんなさい!
でも急がなくてもいいのでゆっくりと応えてくださいませ。
なべこさんからもバトンが回ってきたのですね!
別に気にせずに「2人から同じバトンが回ってきました〜」でいいんじゃないでしょうか。
れんママさんのこといろいろ知れるのが楽しみです♪

母と妹1号は同じ誕生日なんですよ。
そして3日後には妹2号の誕生日!
我が家では集中して誕生日があるんです。
Posted by ケン子 | 2010/02/28 20:53:53
ふふふ…同じ人にバトンを回しちゃったのね!
まぁよかよか♪れんママさんの答えを楽しみにしてましょ〜♪

ドッグランはウッドチップにしようか芝生にしようか悩み中!
その前に悩むことがいっぱいあるんだけどさ。
広い客間ももちろんさ〜♪
ワンコと泊まれる客間をね!!!!
Posted by ケン子 | 2010/02/28 20:55:53
れんママさんにバトンが集中しちゃいましたね!
まさかなべこさんとかぶるとは!!!
ドッグラン付きの家は憧れちゃいます〜。
いつでも走らせてあげられるなんて夢ですよね〜。
お姉さんの家の中庭も本当に羨ましいです。
そのためにはオヤビンに頑張って稼いでもらわねば!
いつかエメラルドさんの家も訪ねて生のサスケ君&サラちゃん&小雪ちゃんに会いたいです♪

Posted by ケン子 | 2010/02/28 20:59:37
ブログ閲覧数がガクンと減る日曜日なのに
ケン子ちゃんもなべこちゃんもエメラルドさんも
ガンガンと面倒なバトンの更新しちゃったねぇ(´ ▽`).。o♪♪
申し訳ないねぃ。。。。
だけど
それぞれ知ってることでもこうやってマジに書いてると
可笑しいね(´゚艸゚)∴ブッ笑ったよ♪♪♪
Posted by こめ母 | 2010/02/28 23:02:33
アラ〜〜〜ビックリしたぁ〜ヾ( ̄□ ̄; )ノ
タイトルに私の名前が。。。
こめ母さんとこで読み逃げして来たところだったのだ
( 。・x・)ゞハイ!了解しました♪頑張ってみるあるよ!

ケン子さんのお母さんと妹さんが同じお誕生日だなんて素敵
お誕生日おめでとうございます(*^o^)o∠※・:*;
因みに、ウチの夫も6日後お誕生日で
アニバーサリーが続く哲家であります(o^_^o)
Posted by 哲マミー | 2010/02/28 23:18:31
今日けん子父と公民館で会った。

けん子母とは会わなかったが・・・・・

津波警報で公民館に避難しなさいと放送があったから・・・・・

暇人は更に山奥で愛犬を散歩させ津波襲来予定時刻の一時間後に公民館へ・・・・・


暇人達は避難するのに愛犬を残して避難はできないし・・・・・愛犬は散歩をしたがるしで山奥に行く事に(笑)


さすがに猟犬の琉球犬・・・・・いくら走り回らせても疲れ知らず(涙)


飼い主がギブアッブして帰宅する羽目に。


けん子宅に暫く我が愛犬を預けようかな(笑)
けん子のダイエット・・・・・あ、間違い間違い!

けん子の体力促進に(笑)
Posted by 暇人 | 2010/03/01 04:33:38
みんなが同じバトンの記事だったね♪
ブログの付き合いでよく知ってるつもりでもみんなの答えに笑えたわぁ。
いつもバトンもらうとアタシのところでとめてたけど今回は3人のお友達に回してみた。
お友達のいろいろも知りたいなぁ〜と思ってね♪
でもこのバトン最初に誰が始めたんだろう…。
Posted by ケン子 | 2010/03/01 09:44:22
ビックリさせてごめんね〜哲マミーさん!!!
そりゃタイトルに自分の名前があったら驚くよねぇ。
哲マミーさんのこともいろいろ知りたいなぁ〜と指名しちゃいました。
お時間ある時にやってみてくださいね!

そうなんですケン子母と妹1号は誕生日が同じなんです!
めでたいような別にそうでもないような。
哲父ちゃんも今週末誕生日なんですね〜!
ウチの妹2号は3月3日なんで近いですね♪
Posted by ケン子 | 2010/03/01 09:47:26
へぇ〜公民館に避難してたんだ。
でも公民館って海のそばだけど大丈夫なのか?
確かにちょこっと高い場所にはあるけど大丈夫なのか?
そしてケン子父は非難してたのにケン子母はいなかったとな!!
何していたのやら…。

そうそう犬がいると置いて自分だけ非難できないよね。
こういう時は困るねぇ…。
暇人宅のワンコを預かるのは断らせていただきます。
ケンシロウだけで手がいっぱいでござる…ダイエットにはよさそうだけど…。

Posted by ケン子 | 2010/03/01 09:51:04
ひゃ〜〜!久々のバトンです〜。
ちょっと忙しくてまとめて読ませていただいてたら、あら?私の名前が・・・。
かなりするどい質問満載ですね〜。
後日がんばってみるからちょっと待っててくださいね〜。
Posted by バレリーナ | 2010/03/02 22:10:17
お忙しいバレリーナさんだからご迷惑かなぁ〜とも思ったのですが
いろいろ知りたいなぁ〜という気持ちでバトン渡しちゃいました!
お時間ができた時にでもゆっくりやってくださいね。
Posted by ケン子 | 2010/03/04 08:31:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :