我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年3月
-
07
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




新しい家族?
 
はじめまして
 
1268693710763727.jpg
 
我が家の新しい家族です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみませんウソつきました
この子はケンシロウ家の近くのペットショップにいた子です
 
1268693721818818.jpg1268693726261442.jpg
 
1268693730629347.jpg1268693734999225.jpg
 
ここのペットショップはチビワンコ達が広いスペースで
走り回ったり 遊んだりトイレの訓練したりしている
 
とっても素晴らしい環境で生活しているチビワンコたち
 
チビワンコがケンカしたりジャレてる姿を
眺めているだけでとても楽しい
 
このガラスの前に長い時間張り付いていることもよくある
 
ここにチビ柴がいたりなんかすると平気で1時間くらいいる
 
 
そんなある日ワンコの情報を書いたカードにチビ柴がいた
(情報カードは写真の右下参照
 
でもチビ柴が遊んでいる姿は見えない
 
隅から隅まで探したけどチビ柴の姿はどこにもない
 
近くにいた店員さんに「この柴ちゃんはいないのですか?」
チビ柴のカードを指差して軽い気持ちで聞いてみた
 
 
店員さん
いますよ〜 奥で訓練中なんですよ
 
1268693935611805.jpg
 
といいながらそのチビ柴ちゃんを連れてきちゃったのだ
 
 
いやいや
 
連れてこなくてもいいから
 
抱いちゃうとヤバイから
 
そのまま連れて帰ることになっちゃうから
 
遊んでるの見たかっただけだから
 
ヤバイから
 
本当にヤバイから
 
抱けないから
 
ムリだからぁぁぁぁ〜〜
 
 
1268693705880915.jpg
 
へへ
抱いちゃった
 
 
ふふふ
めちゃんこ可愛ええぇぇ〜〜
 
2ヶ月のチビはめちゃんこ小っちゃ〜〜い
 
 
チビ柴を抱っこしながら
この子とケンシロウ仲良く暮らせるだろうか…
なんて考えはじめる危険なケン子
 
名前はどうしよっかなぁ〜
チビ柴と遊びながら考えちまってる危険なケン子
 
 
その時別の店員さんが
この子たった今横浜店の方から予約が入りました
となっ
 
スタッフさん
こういうのってタイミングがあるんですよねぇ〜
 
 
なんかホッとしたような残念なような
 
でも久しぶりにチビ柴と戯れられて楽しかったぁ〜
 
 
 おまけ
 
1268693717175092.jpg
 
ケンシロウの2ヶ月の頃
 
こちらのチビ柴も可愛いなぁ〜
 
でもあのチビ柴を連れて帰ってきたら
ケンシロウはどんな反応していたのだろうか
 
 
 
 今日のジャガイモ料理
 
1268693739698982.jpg
 
ただの煮っころがし
 
そろそろレパートリーが…
 
 
昨日の夕方の散歩中に会ったお散歩友達に
無理やり持たせたのでジャガイモも残り少なくなりました
 
 
 


この記事への返信
ケン子ちゃんに
多頭飼いの素晴らしさを味わって欲しかった・・・
多頭飼いの大変さも・・・≧ω≦

それにしても男前な子だね!
ホワホワ毛のチンチンも可愛いしd(≧ω≦)b

イケメン一家になれたのに残念だわぁ・・・
Posted by なべこ | 2010/03/16 09:26:02
あぁ〜〜〜あぶなかったねぇ(*`◇´*)/
・・・でも、ちょっと残念。

ペットショップの小さな柴ワンコを見ると心がザワザワ♪として
キュン♪となってしまうのはみんな同じ。

チビ柴ワンコの幸せを心から心から願うおばちゃんなのでしたぁ。。。。
Posted by こめ母 | 2010/03/16 09:28:12
ぬいぐるみ???と、一瞬思ってしまいましたわん♪
かわいいね〜☆
こんな風に しつけとかしっかり状況がわかってから 一緒に暮らせるとあんしんだなー。いいショップだなー。
うちも 大型のモールに行くと 必ず立ち寄ります〜
旦那は垂れたお目目が ますます垂れ下がり
ななは だっこだっこ♪あれがいい!!この子かわいいっ!!と、狂喜乱舞いたします。
だっこだっけっは、ダメ〜っ!!!
連れて帰りたくなるよね ね ね きっと。

かわええ〜わぁあああ♪♪

あ!グラタンなんか どう?
 
Posted by でこ | 2010/03/16 10:29:51
わぁっ驚いた!ちょっと残念だったような、でもちょっと
ほっとしちゃったような・・、気持ち、そんな感じかなぁ。
可愛いよね、赤ちゃんワンコって・・。思い出しちゃうな。

ケンシロウ君に弟(妹)が突如あらわれたら?どんな反応を
するんでしょうね?いろいろ考え思うに、いろんな意味で
大変かも・・ですよね、ケンシロウ君もケン子さんも・・。

ジャガイモ料理、ただの煮っころがし、simple is Best!でしょ(^^)/
ジャガイモってカレーに入れたりシチューに入れたり味噌汁に
入れたり・・。常備野菜でなくてはならない重宝な野菜ですよね。
買い置きが無いとダメ!みたいな・・、そんな野菜ですよね(^^)
Posted by れんママ | 2010/03/16 10:41:03
もう!!ビックリしたじゃん!!
しかし、しかししかし可愛いのォ〜。私もペットショップ行ったら真っ先に柴犬探すけど・・・抱っこさせてもらったんだね!!ケン子さん!!欲しくなった???連れて帰れなくて残念だったね(苦笑)ケンシロウくん、絶対ヤキモチやくと思うわ。私も色々考えた時期があったけど。大変だよね・・・
あぁぁぁ〜・・・私もまた欲しくなってきたー!!!
Posted by りん+M美 | 2010/03/16 12:40:21
可愛い柴犬ちゃんだわ〜。
これは抱いてしまったら、迷うところね。
でも新しい家族が決まったのね〜。
良かったような、残念なような。
なかなか私の行くペットショップに
柴犬って居ないのよ。居たら嬉しいけど
困る。今はこれ以上家族は増やせないし。
ジャガイモ料理もファイナルを迎える日が近いようですね。
もうひと頑張りね(笑)
Posted by エメラルド | 2010/03/16 13:49:55
かわいい〜〜!
ペットショップはうちもイオンに行くと必ず覗いてます。
梅も買うつもりなく覗いて、抱っこしちゃったのが運命で、
もう主人が連れて帰りたくなっちゃって・・・。
抱っこするのは危険ですね〜〜〜!(笑)

Posted by バレリーナ | 2010/03/16 13:56:42
ぅわ〜〜〜この仔可愛い〜(^^♪
しかし良いイミングで飼い主が決まりましたね
ケン子さんも安心したでしょ・・
(・∀・)ケン子さんの姿が出てる!!!
太ってないしぃ〜(o^−^o)
私だったら、全身モザイク必要です

ケンシロウくんはチビの頃から服着てたんですね
哲は1歳過ぎてから着始めたので
着せるのに抵抗されて、大変でした(>_<)

今日、哲家の夕食は肉じゃがです(^u^)
Posted by 哲マミー | 2010/03/16 15:56:28
けっケン子さん、そんな危険な遊びをしちゃいけないわっ。
そんなかわいこちゃんと遊んじゃったら〜〜、
うっかり連れて帰っちゃうじゃないですか〜〜♪
それにしても、ほんとにかわいいなぁ〜〜(*^ ^*)

1頭→2頭にするにはかなりの決断がいるけれども、
2頭→3頭、4頭、5頭・・・は簡単に増えていくもんだ、
と昔多頭飼いの飼い主さんが言ってました。

Posted by ぼけりん | 2010/03/16 20:49:39
すごぉ〜く危険な状態でしたね〜。(^_^;
きっと抱っこしながら、2か月のケンシロウ君を
思い出していたわね。
予約の連絡が入らなかったら、今夜にでも
オヤビンさんと契約に赴いたのでは?

おジャガ、レパートリーが尽きたら、是非
北海道名物イモ餅もお試しくださいな〜。(^.^)

↓お掃除犬、ケンシロウ君のTVデビューが見たい...。
Posted by あずき | 2010/03/16 22:07:48
多頭飼い…確かに大変そうだけどもう1匹飼ってみたいという思いが
最近なにやらムクムクと…。
オヤビンとも話し合うけどたぶんケンシロウは他のワンコが家にきても
絶対に仲良くできないだろう…という結論が。

この子めちゃんこ可愛いよねぇ〜。
チビなのに鼻の周りも黒くないし本当に男前!
あっ〜もう一度抱っこしてぇぇぇ〜。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:23:52
マジで危なかった…。
もし途中でこの子の予約が入らなかったどうなっていたのか…。
今日も歯医者の帰りについでじゃないのにこの子を見に行ってきた。
わしゃわしゃ動いて暴れてた…可愛かったぁ〜。
この子を抱っこしてちゅうしながら「シアワセになるんだよ」と言ってきたよ。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:26:08
この子は本当に可愛かったわぁ〜♪
ここのペットショップの子はすごい訓練されてるので飼いやすいみたいよ。
トイレをはじめ爪切り、ブラッシング、耳掃除、洋服を着慣れる…全部バッチリ。
なによりもこうしていろんなワンコと遊んだりケンカしてりしてるから社交性が素晴らしいの。
ケンシロウの近所にもここ出身のワンコいるけどどんなワンコとでも仲良くできるって!
抱っこはまずいよ!絶対に「この子お願いします」って言っちゃうよぉぉぉ〜!

グラタンもええねぇ〜…最近作ったことないけろ。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:29:52
ふふふ…驚かせちゃいました?
ちょっと思わせぶりに書いてみました。
いきなり連れてこられちゃったので断るヒマもなく抱っこしちゃいました。
あまりの可愛さにノックダウンされそうでしたが…。
オヤビンとも最近話し合うのですがケンシロウは他の子がきたら受けられないだろうなぁ…って。
れんクンみたいに優しい子だったら大丈夫そうですけどね。

ジャガイモもなんとか少なくなってきました。
芽が出る前に使い切ることができそうです♪
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:33:16
えへへ…ビックリした???
可愛いチビが我が家にやってきた…って思った???
ペットショップにチビ柴がいるとテンションあがるよね〜。
店員さんがいきなり連れてきたから断れなくてそのまま抱っこ。
いや〜可愛くて可愛くて参ったわ!!!!
もし他の人から予約が入らなかったらアタシはどうしていたんだろう…。
りん+M美さんの言うとおりケンシロウは絶対にヤキモチやいて仲良くできんと思う。
食べ物も取り合いになると思う…やっぱ新しい子はムリだなぁ。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:36:35
ねっ!ねっ!可愛い柴犬ちゃんでしょ〜〜!!!
ペットショップで柴犬見つけると絶対にロックオンされちゃいますよね。
可愛いけど危険なので絶対に抱っこだけはしないようにしていました。
なのに…なのにいきなり店員さんが連れてくるとは!!!
思わず抱っこしちゃったけどやっぱ可愛かったですぅぅ〜。
エメラルドさんのトコは3匹いるようなものなのでもう1匹増えると大変ですよね。
ジャガイモもなんとか今週中にはなくなりそうです♪
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:39:36
この子可愛いでしょ〜!!!
やっぱりペットショップってあると必ず覗いちゃいますよね。
そして柴犬がいるとテンションあがりますよね!
抱っこだけは危険なので避けていたんですが店員さんがいきなり連れてきちゃって…。
梅ちゃんも抱っこしたのが運命だったのですね。
やっぱり抱っこしちゃうと連れて帰りたくなっちゃいますよね〜。
飼い主さんが決まって半分ホッとしました。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:45:06
このチビ柴ちゃんめちゃんこ可愛い顔してますよね〜。
抱っこしているまさにその時に飼い主さんが決まったんです!
すごいタイミングですよね!!!
でも新しい飼い主さんが決まって本当に良かった♪良かった♪
アタシの写真…あまりマジマジ見ないでねぇぇぇ。
よ〜く見るといろんなトコがむちむちしてるから…。

ケンシロウのチビの頃の服は全部オヤビンの患者さんのワンコのお下がりです。
この頃は犬に服なんて…って思っていたので。
今では抜け毛対策で家の中では洋服が当たり前になっちゃってますけどね。
でもチビの頃から着てたので洋服着るのに抵抗はないみたいで助かってます。
哲家の肉じゃがも食べてみたい♪
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:49:15
危険よねっ!危険よねっ!こんな可愛いこちゃんと遊んじゃ!
もう抱っこしたとたんに名前を考えちゃったくらい危険だったわ。
もしうっかり連れて帰ってケンシロウと仲良くなれなかったらぼけりんさんの家に連れて行こう!
あっ…これってグッドアイデア♪
多頭飼いも憧れるけど相手がケンシロウだからねぇ…。
絶対に受け入れてくれないと思われます。
オヤツやゴハンの度にケンカ売ると思われます。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:52:15
はいっ!めちゃんこ危険な状態でした。
あずままさんの言うとおりチビ柴ちゃんを抱っこしながら「ケンシロウもこんなんだったなぁ」と
しみじみ思い出していました。
もしこの子に予約が入らなかったら…考えただけで怖いです。
新しい飼い主さんが決まって本当に良かった〜。

そうそうあずままさんから前にイモ餅のレシピいただいていましたよね。
バターとメープルのヤツ美味しそう♪チャレンジしてみようかなぁ〜。

お掃除犬のTVデビューですか?
あまり面白くはなさそうだけど…。
Posted by ケン子 | 2010/03/17 12:55:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :