我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年4月
-
-
-
-
04
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ダラダラ犬
 
昨日は一日中雨が降っていたケンシロウ地方
 
おまけに寒いったら
 
 
夕方の散歩にも行けずケンシロウはひたすらダラダラ
 
1271977358506189.jpg
 
ダラダラ寝ている柴犬を呼んでみた
 
 
1271977363804386.jpg
 
首だけ上げてこっちを見る
 
横着だなぁ…
 
 
1271977368649341.jpg
 
何もないと分かると面倒くさそうにまたダラダラ
 
オヤツを期待してお食事処でひたすらダラダラ
 
 
1271977373592421.jpg
 
フラッシュ使うと目が光って怖っ
 
カメラをイマイチ使いこなせてないケン子です
毎日使っているのにねぇ…
 
 
 
 
 昨日のジャガイモ料理
 
1271977353396407.jpg
 
おい おい
ただのダシ巻き卵じゃないかって
 
ノン ノン
中に小さく角切りにしたおジャガが入っているのですよ
 
食感が面白くなるのですよ
 
 
1271977378235570.jpg
 
おまけのマグロとアボガドのサラダ
 
わさび風味の和風でビールにピッタリでございます
 
なんだか居酒屋みたいなメニューばっかだわ
 
 
 


この記事への返信
雨の日って退屈ね。
ケンシロウ君、オヤツをひたすら待って寝てるのね。
こちらも相変わらず寒いです。手袋も洗って
しまったので、凍えそう。
ジャガイモ料理、まだ続きそうね。
タマゴとの相性はいいわね。
これで毎晩のビールが美味しくいただけそう。
Posted by エメラルド | 2010/04/23 08:45:32
徳之島のジャガイモ…うんまいわぁ(*`◇´*)/
我が家はジャガイモたっぷり味噌汁にしました。
そして、こめ姉ちゃんがお弁当用にって
チビジャガイモを喜んで持って行きました♪♪♪
ご馳走さまです〜〜〜〜
Posted by こめ母 | 2010/04/23 10:00:54
昨日、タケノコを黄金焼肉のタレとバターで炒めた。
なべおが一言・・・
「この味のジャガイモが食いたい・・・」
きっと美味いはず!
お試しあれ〜^▽^

そうそう、こめ母の所で読んだ一眼レフにいて一言。
一眼レフで撮った姉ちゃんの卒業式の写真
ボケボケでした。
カメラのせいではなく腕のせい?
イヤイヤ、ストロボの光が足りなくてボケただけ。
腕のせいではありません・・・タブン・・・
Posted by なべこ | 2010/04/23 10:23:55
晴れの日が続かず雨続きで、ちょっとイヤになっちゃいますよね。
すっきり爽やかな天気にならないかしら?関東は気温差が大きくて
身体を適応させるのが大変なことでしょう、体調を崩さないように
気をつけてね。雨だから、れん君も、やっぱりダラダラしてますよ(^^;



昨日の卵料理、名づけて「スパニッシュ・オムレツ〜だし巻き卵風〜」ですね。
美味しそう♪ケン子さん、器用&お料理上手ですね、アイディアも抜群だしぃ。
Posted by れんママ | 2010/04/23 11:04:34
雨の日はダラダラするしかないですよね〜。
お食事処でだらけてるのが可笑しいですね(^−^)

ケン子さんいつも料理お上手!盛り付けもうまい!
ゲージツ的センスがいいですよね〜。
ホント参考になります。

写真1枚しか送れてなかったみたいで失礼いたしました(汗)
再度送ってみたんですけど今度は大丈夫だったかな?
Posted by めこ | 2010/04/23 12:38:45
ストーブの前で無い時は、お食事処が寝場所になるのね(≧ω≦。)プププ
哲は外飼いにするつもりだったので
ちびの頃から、食事は外と決まっているのだ

ジャガイモが入っているのに、上手に玉子焼きで巻けてますね♪
素晴らしい!!!
私はお料理苦手だけど、玉子焼きは上手に巻けます
薄焼き卵もね得意です
関西人は玉子好きですから・・・(((o^Θ^o)))
でもね、ある日突然好きじゃ無くなったの(→o←)ゞあちゃー

アボガドは大好き( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
ケン子さんの料理は盛り付けもお上手!美味しさが伝わって来ます♪

↓コメントが入らなかったのは、ぺログーの調子では無く
私が悪いのです^^;それに気が付いたので、メールしました
Posted by 哲マミー | 2010/04/23 13:25:43
あははは、うちのぼけりん(犬)も用もないのに呼ぶと、
「んだよ〜、呼んだだけかよ〜、ちっ」って顔しました、あはは。

ケンちゃん、フローリングに寝ていて寒くないの?
おうちの中はあったかいのかなー、高級天然毛皮があるから平気なのかな?

ううう、じゃが入りたまご焼きもサラダもうまそう〜〜♪
ああ、雨で買出しにいけないのに、拷問だわ〜〜。
(雨でも出かけちゃおうかしら・・・)
Posted by ぼけりん | 2010/04/23 21:24:46
しばらく雨が続いていたので思いっきり散歩も行けず退屈だったみたい。
オヤツ狙ってここでお座りしてたけど疲れて寝てました。
それも写真みたいにドテ〜と…。
本当にひたすらダラダラしてましたよ。
ジャガイモ料理はもうレパートリーないので無理やり卵焼きにジャガイモ入れちゃいました。
卵って何にでも会いますよね♪
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:00:49
おっ!無理やり押し付けたジャガイモ食べてくれてるのね。
我が家もジャガイモ味噌汁何度も作ってる。
ジャガイモ入り味噌汁大好きぃぃ〜♪
こめ姉ちゃんもジャガイモ使ってくれるのね〜嬉しいなぁ。
ちゃんとお弁当作ってるなんてエライ!
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:02:41
タケノコ今が旬だもんね〜♪その食べ方美味しそう♪
そっかぁ〜ジャガイモでも美味しそうだなぁ。
黄金焼肉のタレは我が家の常備なのですぐ作れるわ。
試してみるぅぅ〜♪

あっ…一眼レフにしたら写真が上手になるってわけじゃないのね。
ブログで一眼レフ使ってる人の写真って素晴らしいなぁ〜と思っていたんだけど
あれはカメラじゃなくて腕がいい人が撮ってるのね。
これで一眼レフを買うのあきらめられたわ…。
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:11:45
しばらく雨が続いていたけど今日(土曜日)は朝から晴れてくれました。
雨だと散歩も思い切り行けなくて運動不足…アタシが…。
ちょこっと雨の合間をみて散歩にはなんとか行けたんですけど…。
ケンシロウも家の中ではひたすらダラダラ犬でした。

「スパニッシュ・オムレツ〜だし巻き卵風〜」なんてオサレなネーミング!
もうジャガイモ料理のレパートリーがないので無理やりジャガイモ使ってるだけなのです。
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:15:33
雨が続いていると散歩もちょろっとしか行けないのでつまらないみたいです。
お食事処にいれば何かもらえると思って粘ってるんですよ。
このだらけ具合がなんともいえないでしょ。

えっ〜とね…アタシ実は料理はあまり得意じゃないんです。
ブログ用にオサレに見えるように飾ってるだけで…。
ジャガイモもムリヤリ何にでも入れてジャガイモ料理って言ってるだけだし…。

サチちゃんとヒメちゃんの写真ありがとう〜♪
可愛くてしばらく見入っちゃいました。
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:18:36
哲クンも食事をする場所が決まっているんですね〜。
ケンシロウもゴハンもオヤツもこのお食事処でしか食べちゃダメだから
何か食べたい時はここに座って粘っているんです。
待ちつかれてこうして寝ちゃってることも多いんですよ。

ジャガイモを小さ目に切ってあるのでなんとか巻けました。
ウチには卵焼き用のフライパンがないので普通の丸いフライパンで焼いてます。
すんごい大雑把な焼き方してるんですよ…(恥)!
哲マミーさんは卵焼きが上手いんですね〜素晴らしい!!
アボガドは美味しいですよね〜我が家も大好きでよく使います♪

メール受け取りました〜!
お返事しましたが届いているかなぁ?
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:23:14
ふふふ…ぼけりんちゃんも呼ばれてなにもないと悪態ついてましたか。
本当に「ちっ」って舌打ちが聞こえてきそうな態度なんですよね〜。
面倒くさそうに顔だけあげるダラダラしてる姿が可笑しいけど。
この日は何か食べ物がほしくてずっ〜とお食事処で待機。
待ち疲れてグダッ〜って寝ちゃったけどね。

ジャガイモ料理が何も思いつかないので卵焼きにムリヤリ入れちゃった…ふふふ。
もう何でもアリですわ。
Posted by ケン子 | 2010/04/24 09:26:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :