我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年4月
-
-
-
-
04
29
30
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ケンシロウ悩む
 
えっ〜と
 
1272236610719553.jpg
 
2日前と全く同じような写真ですが
コレは昨日の夕方の散歩の写真
 
はい…またペットボトル拾って咥えてます
 
 
いつものように早足で家路を急いでいたら
 
1272236615705165.jpg
 
今度は空き缶が落ちていた
 
 
1272236620638933.jpg
 
ペットボトルを置いてどっちを持って帰ろうかと悩む
 
 
ここでクイズです
 
悩んで悩んで1個持って帰ったけど
さてケンシロウはどれを持って帰ったでしょうか
 
スミマセンつまらないクイズで…
 
 
 
 いただいたタケノコ
 
1272236628473768.jpg1272236633077167.jpg
 
タケノコの炊き込みご飯と煮物にしてみた
 
初めてタケノコのアク抜きとかしたけど
慣れないことは疲れるものだ
 
でも新鮮なタケノコめちゃんこ美味しかったっす
 
もちろん今日もタケノコ料理です
 
あっ…ジャガイモも使わなきゃ
 
 


この記事への返信
ペットボトル!かなぁ・・、たぶん、きっと。違ってたかなぁ(^^;
どっちにしようかなぁ・・って悩んじゃってるケンシロウ君かわいい♪
ホントは両方とも持ち帰りたかったんだよね、街をキレイにするために。

タケノコご飯、美味しそう〜♪タケノコが大きくてたくさん入っていて
贅沢ですね、煮物の美味しそう!さぞや ご飯がすすむことでしょう!!
Posted by れんママ | 2010/04/26 10:48:19
まぁ美味しそう!!!
おっきな筍がのっこり(いっぱい)
入ってる御飯ですね〜。
さて、問題に答えるとなにか
いい事あるのかな(笑)
ってウソウソ、私は缶の気分!!
Posted by エメラルド | 2010/04/26 13:35:40
あーー、タケノコ、うまそう〜〜♪
ケン子さん、さすがお料理上手だわ。初めてとは思えない。
わたしも連休に田舎でたけのこ狩りしてこよっかな〜♪
(けっこう難しい。失敗すると長老に「もったいない!」と怒られる)

ケンちゃんは両方持って帰った?(無茶言うなって???)

たぶんそのうち、2個同時に運ぶ技を開発するような気がします。
がんばれ、ケンちゃん!!
Posted by ぼけりん | 2010/04/26 19:09:09
空き缶を咥えかかるが止めてペットボトルにする!

ケンシロウ君、毎日健気に町内美化運動に励む姿は
ワンコの鏡だねえ♪(笑)
Posted by 凜ママ | 2010/04/26 20:00:54
両方咥えようとしたんじゃないですか?で咥えきれず
どちらか1個(缶かな?)を咥え、残りをケン子さんに持て
と目で訴えた!(笑)

筍料理美味しそ〜!!筍をきれいに切るのって意外と難しくないですか?いつも悩むんですけど(切る方向とか)…
えっ私だけ?
Posted by めこ | 2010/04/26 20:21:29
あたしゃ…どっちも要らん(*`◇´*)/
どっちにしても物騒な世の中だから
中に何が入っていてもおかしくない。
よく気をつけるんだよ…ケンシロウや…

タケノコのアク抜きとやらは面倒だったのか?
美味しい物を食べるのは手がかかるってことか┐(´-`)┌
Posted by こめ母 | 2010/04/26 21:33:29
ケンシロウくんったら。。悩んでる姿がもう可愛すぎ♡
どっち持って帰ったんだろう〜〜(。´-ω・)ン?
始めに持っていたペットボトルかな?!
当たったら何かプレゼントあるの?(^з^)-☆

ケン子さんが作る炊き込みご飯は、哲家の栗ご飯と似ている
具が多くて米が少ない。。。(笑)
因みに今夜の哲家の晩ご飯は
タケノコの入ったチラシ寿司でした♪
Posted by 哲マミー | 2010/04/26 22:29:59
はい!れんママさん正解!ペットボトルを選びました。
でもね缶が気になるようでペットボトル咥えながら後ろを振り返り振り返り…。
そして気になりすぎてペットボトルをまさかの途中放棄!!!
しょうがないのでアタシがペットボトル持って散歩続けました。

タケノコご飯も始めて作ったのですがタケノコがいっぱいあるのでド〜ンと投入。
新鮮なタケノコはシャキシャキして美味しいですねぇ♪
Posted by ケン子 | 2010/04/27 08:47:50
今回は悩みに悩んでペットボトル選びました。
でもね缶が気になってしょうがなかったようでペットボトル咥えて歩きながら振り返りっぱなし。
んで缶を眺めながらまさかのペットボトルを途中放棄!!
ええっっ〜!まるでアタシが捨てたみたいじゃないか…ってんでアタシが持って散歩続行。
缶をアタシが拾えば途中放棄しなかったのかなぁ?
タケノコのっこり…「のっこり」って青森では「いっぱい」って意味なんですか??
Posted by ケン子 | 2010/04/27 08:51:18
初めてタケノコやっつけて作ってみたよん♪
最初は「げぇ〜どうすんべ!」って思ったけど旨いもん食べれて大満足。
旬のもので素材がいいから美味しいんだろうなぁ。
ぼけりんさんタケノコ狩りいくの??いいなぁ〜いいなぁ〜!
ぜひぼけりんさんもブログでタケノコ狩りの様子をUPしてみてぇ。

ケンシロウは悩みに悩んでペットボトルを選んだのよ。
でもねぼけりんさんの言うように両方持って帰りたかったみたい。
ペットボトルを咥えて歩きながら置いてきた缶が気になるようで後ろを振り返り前に進まない。
そして…まさかのペットボトルを途中放棄!!!
しょうがないのでアタシがペットボトル拾って持って散歩続行。
こうなったらケンシロウに2個同時に運ぶワザを開発してもらうしかないか…。
Posted by ケン子 | 2010/04/27 08:55:30
はい!凛ママさん大正解!
空き缶も一度咥えましたが悩んで悩んでペットボトル選びました。
でもね置いてきた空き缶が気になってしょうがないらしく振り返り振り返り…。
そしてまさかのペットボトルまで途中放棄!
しょうがないのでアタシがペットボトル拾って散歩を続けました。
アタシの荷物が増えたお散歩でした。
Posted by ケン子 | 2010/04/27 08:57:29
本当は両方持って帰りたかったようですけど悩んで悩んでペットボトルを選択!
でもねやっぱり置いてきた缶が気になってしょうがなかったらしくて後ろを振り返りっぱなし!
んでまさかのペットボトルを途中放棄!!!!
アタシが空き缶を持ってあるけば途中放棄しなかったかも…。

タケノコって丸々を料理するのがはじめてだったけどアタシは大雑把人間なので
切るのも何も考えずにザックザック…。
だから切り方が検索した料理サイトのタケノコと違うんだなぁ…。
Posted by ケン子 | 2010/04/27 09:00:42
アタシも家にゴミを持ち帰りたくないんだけどねぇ。
どうしてもケンシロウは持って帰りたいらしいのよねぇ。
そうだよね中に何か入ってたら怖いよね…。
缶の時は中にドリンクが入ってないか一応確かめるのよ。
だってドボドボこぼしながら歩いたら道路汚しちゃうし…。
でも危険なものが入ってる可能性もあるのよね…気をつけなくっちゃ。

タケノコのアク抜きはネットで簡単な方法探してやったっちゃ。
でっかくて大変だったけど旬のものはやっぱ旨い♪
Posted by ケン子 | 2010/04/27 09:03:22
悩んで悩んで悩みまくってペットボトル選びました。
でもね置いてきた缶が気になってしょうがなかったらしく振り返り振り返り歩いてました。
そして缶を振り返りながらまさかのペットボトル途中放棄!!
しょうがないからアタシがペットボトル持って散歩続けました。
そうですよねぇ…クイズ出したんなら当たった人にプレゼント出さなきゃねぇ。
次回何か企画してみますね!!!!

でっかいタケノコなのでケチケチせずに具をド〜ンと投入してみました。
やっぱ旬のものは美味しいですねぇ♪
哲家の栗がゴロゴロ入った栗ご飯食べてみたい〜!!
Posted by ケン子 | 2010/04/27 09:07:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :