我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年4月
-
-
-
-
04
29
30
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




だらだら…
 
朝から土砂降りのケンシロウ地方
 
これじゃ朝の散歩も行けません
 
 
そんな雨の朝
 
1272404967504901.jpg
 
だらだらしている柴犬が一匹
 
 
1272404973382493.jpg
 
お〜いケンシロウ君や
 
耳がペッチャンコに潰れてますよ〜
 
痛くないのですか〜
 
 
 
 
 昨日の晩ご飯
 
1272404961387244.jpg1272404978616786.jpg
 
タケノコとイカの煮物とポテトサラダ
 
これでタケノコ全部使い切ったど
 
スナップエンドウが安かったので両方に入れてみたど〜
 
 
 


この記事への返信
筍料理終了ですか?!
もっとレパートリーありそうなのに残念だわ。
でもジャガイモはまだ使い切ってないのかな(笑)
彩りがスナップえんどうで鮮やかになりましたね。
とても食欲が出そうな料理だわ。
青森も今朝は土砂降りでした(泣)みんなでぐっしょり
濡れて帰ってきました。
Posted by エメラルド | 2010/04/28 08:12:05
こちらは夜中、強い風と雨で凄まじいほどでしたけど
今朝は曇りです、でも今にも降りだしてきそう・・。
雨だと、つまんない!とばかりに寝てばかりですよね。
ケンシロウ君、お耳がつぶれてたって気にしない!って
感じですね(*^_^*)雨が上がってお散歩できるといいね♪

タケノコ料理、旬を堪能できて良かったですね(*^_^*)
お料理上手なケン子さんの手でご馳走に大変身!味わて
楽しめましたね。ポテトサラダ、定番だけど美味しいね♪
Posted by れんママ | 2010/04/28 10:39:38
雨の日はホントつまんないですよね〜。

犬の耳ってよく見ると浮いた毛とかあって、ひっぱると
短い毛が抜けてくるんですよね〜。それを見つけて抜くの
結構好きなんですけど…(変態?)
↓ウンチスタイルは可愛くてかなり好きですよ!

毎日のお料理参考になります♪
うちの地方ではイカとじゃがいもの煮物が定番です(^^)
Posted by めこ | 2010/04/28 13:12:55
あずも、たまにお耳ペッタンってして寝ています。
確かに痛く無いのかな〜って思っちゃいますよね。
でも、そんな所も含めて、可愛いんですよね〜。(^_^;

ポテサラ...久しく作ってないわ〜。
何だか食べたくなっちゃった。
Posted by あずき | 2010/04/28 20:41:54
山口は昨日の朝が土砂降りの雨でした・・・
流石の哲も朝の散歩は行きたくなさそうで、時間をずらして行きましたが
シッコタレだけに時間の限界は早かったですo(>_<)o

本当に毎日美味しそうなお料理が出来てますねv(^-^)v
お料理ブログも別に作れそうです(^0^)
しかし、あんなに大きなタケノコだったのに
もう全部食べちゃったの(@_@;)
胃やお肌の調子は大丈夫ですか?

徳之島の基地問題で遂に超大物&政治家が登場しましたね!
私は2人とも存じ上げませんでしたが、哲家の会員の方から説明してもらいました(^o^;
Posted by 哲マミー | 2010/04/28 22:28:18
はい!でっかいタケノコ使いきりました!
いや〜なんだか何かをやり遂げたような達成感です(大げさ)。
実はタケノコ料理気に入っちゃってもっと作りたい!食べたい!のですけど
スーパーとかで買うとタケノコって高いんですよねぇ。
あっ…じゃがいもはまだ使い切っていません。
ダンボールいっぱいのジャガイモはそうそう無くならないのです。
雨の中のお散歩だったのですね〜。
GWはそちらの桜も満開になりそうだし晴れてくれるといいですね!!!
Posted by ケン子 | 2010/04/28 23:49:27
今日は一日中天気が悪かったです。
アタシも出かける用事があったのに雨で憂鬱でした。
朝の散歩は行けなかったけどアタシが出かける前に家のトイレでしてくれて助かりました。
夕方は雨も上がって元気にお散歩行けましたよ。
朝にお散歩行けなかった分ロングなお散歩してきました。

タケノコは初めて生のを扱ったけどすごい美味しくて感動!
やっぱり旬のものはいいですねぇ〜。
ポテトサラダもジャガイモ消費にはもってこいです。
たっぷり作って2〜3日食卓にあがります。
Posted by ケン子 | 2010/04/28 23:53:03
雨の日はお散歩に行けずつまんなそうです。
ケンシロウは雨に濡れるのが嫌いなのでちょっとでも雨が降ってると散歩は中止!
でも家のトイレでちゃんとできるので助かります。

分かりますぅぅ〜犬の耳の毛!!!!
短いけどビッシリ生えてて細かい感じで触ってても気持ちいいですよね。
アタシも浮いた毛を見つけて引っ張って抜くの好きです。

なるほどイカとジャガイモの煮物ですね…メモメモ。
Posted by ケン子 | 2010/04/28 23:55:41
ふふふ…あずちゃんもお耳ペッタン状態で寝るんですねぇ。
思いっきり折れ曲がってるのに普通に爆睡…痛くないんでしょうか?
まぁ〜それも含めて可愛いっていうあずままさんの意見に賛成です♪

ポテサラはまだまだ残ってるジャガイモ消費のためにたんまり作りました。
オヤビンには悪いけど2〜3日ポテサラが続きます。
Posted by ケン子 | 2010/04/28 23:58:00
そちらは昨日が土砂降りの雨だったのですね。
シッコタレ哲クンは雨だとトイレが困るねぇ。
GWは天気よさそうなのでみんなで楽しいお散歩できそうですね♪

いやいや…食べ物ブログしてる人は半端なく上手な人ばかりです。
アタシのは本当に大雑把料理ばかりなのでお恥ずかしい。
こうしてブログにのせるからガンバッテいる感じなんですよ。
タケノコは全部食べましたよ〜!!!
胃もお肌も変わりないけど…タケノコって食べ過ぎるとダメなの???

はい…徳之島の基地問題はまだまだ続いています。
まさか徳田虎雄に会いにいくとは…。
Posted by ケン子 | 2010/04/29 00:02:13
ケンシロウ君の場合、だらだらもまた、味がありますのぉ〜・・・、って、其れ所じゃぁ有りませんよ〜。

卑怯者が、皆さんも、町長も、飛び越えて、『有力者』に頂上アタックですよ〜。

『民主』と名乗りながら、やってる事は『自分の怠慢のツケ』を大物に『直訴して助けて貰』おうって訳ですよ。
『住民』を飛び越えてネッ。

しかし、世の中そんなに『甘かぁ〜無い』って事を解らせてやりましょうよ。
対岸に越して来ましたから、何かあったら、役に立つかど〜か解らんけど、声かけて見てください。
五十六と二人で駅頭でも何でも立ちますよ。
Posted by isoroku&tsu | 2010/04/29 01:00:52
昨日の東京はすごい雨だったらしいね

あれらる地方も27日は風が凄かったよ

うちのラルフは散歩にいけない日は目を離すと家中荒らしまくるからさ〜・・・家の中も嵐だべ

ケンシロウのダラダラはいいよ かわいくて♪

じゃがいも料理さんこーになるわ


Posted by あれらる | 2010/04/29 10:50:42
はい!このニュースにはビックラたまげたでした。
まさか町長や鹿児島県知事にも会ってないのに有力者にまず会いに行くなんて!!!
ちょっと人格疑っちゃいました。
まぁ〜「無理」って言葉もらって帰ったみたいですけど。
当然ですよね!!!

あっ…対岸に越していらっしゃったのですね。
ということは多摩川の河原を五十六クンがるん♪るん♪と歩いているのでしょうか?
Posted by ケン子 | 2010/04/29 15:46:19
あっ〜!!!あれらるちゃん久しぶり〜〜!!!
そっちも天気悪かったんだねぇ。
ラフフは家の中荒らすんだ…ふふふ可愛いぃぃ〜。
ラルフが暴れてる間アレックはイイ子にしてるのかな?
今日はなんとか晴れたので思いっきり朝散歩行ってきたよ。
やっぱり散歩は気持ちがええわ♪
Posted by ケン子 | 2010/04/29 15:48:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :