我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




はっちゃんゴメンね!
 
月曜日のケンシロウ地方は朝からペッカリ晴れてます
 
暑くもなく寒くもなく気持ちがいい
こういう気持ちのいい季節って短いのよねぇ…
 
 
1274049881429976.jpg
 
朝の散歩も快適 快適
 
 
楽しく歩いていると
 
1274049856632969.jpg
 
久しぶりにはっちゃんに会いました
 
 
1274049861585967.jpg
 
ケンシロウははっちゃんママ LOVE なので
はっちゃんママをガン見しながら尻尾フリフリ
 
 
1274049866883987.jpg
 
いつもオヤツをくれる優しいはっちゃんママさん
 
大好きになっちゃうよね〜
 
 
1274049871880017.jpg
 
オヤツを前にテンションMAXのケンシロウに
はっちゃんは少々…イヤかなり引き気味
 
オヤツをいつもケンシロウがバクバク食べちゃって
ごめんね〜はっちゃん
 
 
 
 作ってみた
 
1274049876651426.jpg
 
ケン子母からの北海道土産のサラダラーメン
乾麺を茹でて好きな野菜とドレッシングかけて混ぜ混ぜするだけ
 
ゴマドレッシングで美味しかったっす
 
もっといろんな野菜入れればよかったな
 
 
 


この記事への返信
ケンシロウ君、いっぱいオヤツ
貰ったら、お家に帰ってキャベツの芯
もらえないかも(笑)
はっちゃんは控えめなのね〜。
家の子じゃこうはいかないでしょうね。
きっとケンシロウ君を威嚇するかも(汗)
Posted by エメラルド | 2010/05/17 08:29:21
ケン子おつかれ様〜(同郷のみなさん お疲れ様)
ニュースに流れんんかった(ーー;)どーいうこと!?が 多くね?この政権。(ニュースもだけろ)
「いっかいやらせてみようよ」が、一年たたないうちにこれだぜ!?
この夏は、しっかり!しっかり選ばないとね。つぎは6年変えられないからね!!!

そうそう義弟君はタイランド〜
嫁の田舎はこの状況。落ち着かない我が家でございます。
Posted by でこ | 2010/05/17 10:10:03
ケン子さん、デモのお疲れ、残ってないですか?
晴れて気持ちのいいきょう、一週間の始まりですね。
ケンイロ君、はっちゃんママに会えてオヤツもらえて
良かったね(*^_^*)はっちゃんは、おとなしいワンちゃん
なんですね。オヤツを全部あげても平気なのかなぁ・・。
おっとりしてるんですね。穏やかで、いいわぁ(*^_^*)

ラーメンサラダ、美味しそう♪これからの季節いいですね。
ゴマドレッシングって美味しいですよね、わたし今ハマってます。
なににでもかけて食べちゃいます(*^_^*)
Posted by れんママ | 2010/05/17 12:50:57
はっちゃんとってもおしゃれなわんちゃんですねえ。ハウンド系?
梅もケンシロウくんと同じで、わん友そっちのけでママさんに夢中(おやつに)ってことよくありますよ〜(笑)
Posted by バレリーナ | 2010/05/17 19:58:54
ケン子さん、
土曜日のデモ、お疲れ様でした。暑くて大変だったでしょう。
ニュースでやらないかな・・・と思っていたのですが、
東京でのデモの様子は目撃できませんでした。
ケンちゃんもお留守番、お疲れ様。イイコ、イイコ。

このはっちゃんが、うちのぼけりん(犬)だった場合、
たぶんケンちゃんに飛びかかるか、激吠えしてます・・・。
はっちゃんたら、なんて人が(犬が)良いコなの。
ケンちゃん、おやつもらってよかったね、
なにかくれる人は好きになっちゃうよね。
(ええ、わたしもそうですとも!)

サラダラーメンおいしそうだなーー。
この麺は冷たい?んですよね。
これからの季節にいいですねーー。
Posted by ぼけりん | 2010/05/17 20:04:31
ケンシロウ君おやつくれる人覚えてるんですね〜。
うちのサチ&ヒメだったら一緒にお座りしておやつ
おねだりすると思います!
はっちゃんはおやついらないんですかね?
それともケンシロウ君の勢いに押されてる…(^^)?

サラダラーメンてもちろんラーメンの麺ですよね?
スーパーに売ってる麺でもできますかね?
試してみようかな〜(^。^)
Posted by めこ | 2010/05/18 05:57:26
あずにも、ママさんの顔=おやつに見える方が3人ほどいらっしゃるの。
そのママさんが見えるや否や、飼い主の制止を振り切ってダッシュ!
でも、可愛そうだけど、しばらくは人様からのおやつ、もらえないなぁ〜。
いっそ、これを期にお散歩マナー、躾し直そうかしら..。(^_^;


ラーサラ、最近の居酒屋の定番みたい。
あずまま在住の頃には無かったわ〜。
夏バテの時とかも、サッパリしてて食欲をそそりそうね。(^-^)
Posted by あずき | 2010/05/18 10:47:26
ぉお(゜ロ゜屮)屮 美味しそうなサラダラーメンが出来てるヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
水菜もシャリシャリと美味しいもんね
そっかぁ〜ゴマドレッシングで食べるのね
ハマりそうだわ

オヤツくれる人は大好きだよね
ワンちゃんよりも飼い主さんが・・・(≧ω≦。)プププ
Posted by 哲マミー | 2010/05/18 13:23:55
散歩中に遠くにはっちゃんの姿を見つけたとたんダッシュ!
もう尻尾フリフリで大喜びなんですよ。
はっちゃんはケンシロウがテンション高すぎて引いてます。
前にオヤツを前にケンシロウが威嚇しちゃったからだと思うんですけど…。
すごい大人しくてイイ子なんですよ〜。
食べ物がからむケンシロウは要注意だって分かってるみたいです。
Posted by ケン子 | 2010/05/18 21:27:13
我が同級生も集まって歩いてきたよ〜!!!!
民法はカメラ来てなかったなぁ〜…むぅぅぅ〜。
NHKはずっ〜とデモの行進について撮影しとった。
いつもコメントくれるれんママさんがそのニュース観たらしい。
いっかいやらせてみたらこのありさま…。
もう任せられんね!!!!!
この夏は国民も美味しいエサにつられんでしょ。

あっ…やっぱ義弟クンはタイランド行ってるですか。
荒れてるもんなぁ〜心配だよなぁ。
島も荒れる前に決着したいね。
Posted by ケン子 | 2010/05/18 21:30:15
はい!大丈夫ですよ〜デモの疲れは残ってないです。
久しぶりに会えた友達ともいろんな情報交換できたり有意義な時間でした。
ケンシロウは散歩中にはっちゃんママを見つけると嬉しくて大興奮なんです。
前に一度はっちゃんの前でオヤツ出しちゃってケンシロウが威嚇しちゃってから
はっちゃんはケンシロウを怖がっているんですよね…。
優しいはっちゃんなのでそれからは控えめにしてくれてるんです。

ラーメンサラダは夏にピッタリですよね。
ゴマドレッシングはアタシも大好きです♪
これからは冷やし中華とかにいいですねぇ〜!!!
Posted by ケン子 | 2010/05/18 21:45:48
はっちゃんはイングリッシュコッカースパニエルなんですよ。
耳が長くて汚れるらしいので可愛いカバーしてます。
散歩中にはっちゃんママを見かけるともう大興奮!
やっぱりオヤツのパワーはすごい!
はっちゃんママも優しいのでいつもオヤツくれるんです♪
Posted by ケン子 | 2010/05/18 22:18:55
はい!デモ行進ガンバッテ歩いてきましたよ。
歩くのは散歩で慣れてるから大丈夫〜♪
天気は良かったけどそれほど暑くはなかったのだなこれが!
ニュースはNHKだけだったようです。
確かにNHKのカメラをしょったお兄さんはデモにずっ〜とついて歩いてたわ。

はっちゃんは一度オヤツがらみでケンシロウに威嚇されてからちょっこ怖がってるの。
だからケンシロウがオヤツでハイテンションになってると引いちゃうのだね。
はっちゃんは元々とても性格がいいのですよ〜。
だからケンシロウにはかかわらないほうがいいって思っているんでしょうね。

サラダラーメン…もちろん冷たいサラダですよ。
冷やし中華の麺がラーメンって感じ?
なかなか美味しかったっす♪
Posted by ケン子 | 2010/05/18 22:27:02
はい!ケンシロウはオヤツくれる人は完璧にインプットしてます。
散歩中にオヤツくれる人を見つけるともう大興奮!
こんな遠くからなんで分かるんだっ〜…ってくらい嗅ぎつけます。
はっちゃんもオヤツは大好きなんですよ。
ただ前に一度オヤツがらみでケンシロウに威嚇されたことがあるんです。
それからケンシロウの勢いに大人しくしてるんですよねぇ。
可哀想なことしちゃいました。

母のお土産は乾麺だったけど普通のラーメンの麺でもできると思います。
普通のラーメンの麺を茹でて冷やして野菜入れて好みのドレッシングで和えればきっとイケル!
…と思います。
Posted by ケン子 | 2010/05/18 22:31:25
ふふふ…あずちゃんにもオヤツママさんが3人もいるのですね。
ケンシロウはオヤツくれる人2人なのですよ。
あずちゃんと同じくその方々が遠くに見えるとダッシュです。
そうですね…あずちゃんはしばらくオヤツは我慢なんですよねぇ。
でもあずちゃんの身体のためだからそれも我慢ですね。

ラーサラはやっぱり北海道では定番なのですかっ!!!!
お土産でもらって初めて食べましたが美味しかったですよ。
これからの季節にピッタリですね。
Posted by ケン子 | 2010/05/18 22:34:37
サラダラーメン…地味だけど哲マミーさんが興味あったようなので写真撮ってみた。
さっぱりしてて美味しかったよ♪
レタスがあればよかったけど無かったので冷蔵庫の中の水菜で代用!
野菜いっぱい入れるとヘルシーでいいかも♪
ゴマドレッシングってなんにでも使えて結構便利よね。

オヤツくれる人はワンコにとっては天使なんだろうねぇ。
特にケンシロウは飼い主がケチだからもらえるオヤツが嬉しいんだろうなぁ…。
Posted by ケン子 | 2010/05/18 22:39:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :