我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年6月
-
-
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




こっそりと…
 
なんだか静かだなぁ〜と思って
ふとケンシロウを見ると
 
1276401838248990.jpg
 
パソコン置いてある台の下を覗いていた
 
 
1276401844172964.jpg
 
少〜しづつ  少〜〜しづつ
 
そぉ〜〜と奥に入っていく
 
 
1276401848440409.jpg
 
急にプリッ尻で台の奥に向かって突進し始めた
 
理由は分かっている
 
最近アリの姿をチラホラとみかけたので
この奥にア○の巣コ○リを置いたから
 
それを狙っている
 
なにかいい匂いでもするのだろうか
 
 
こらっ …と怒ると
 
1276401852873551.jpg
 
こんな顔して固まってた
 
一応ヤバイって思っているのかなぁ
 
 
怒られた後は
 
1276401832980613.jpg
 
ケン子の股の間でお昼寝
 
自由犬だなぁ…
 
 
ア○の巣コ○リまた狙わないように気をつけなくちゃ
 
危険だもんねぇ〜
 
これからゴキちゃんやら蚊やら虫がワラワラ出てくる季節ですねぇ
 
虫めっちゃ苦手ですぅぅ〜
 
 
 


この記事への返信
そっかぁ、狙う獲物(ア○の巣コ○)があったんだね。
だからソロリソロリ近づいてって突進!したんだね(^^)
狭いそこ、そのパソコン周辺は、あつくないですか??
ケン子さんの股の間でお昼寝、ぜったい安心できる所?だね(^^)
こんなふうに居られちゃったら身動き取れないね、なんにもせず
そうして居なきゃ・・だね(*^_^*) のどかだね、いい日曜日だね。

地震、心配くださってありがとうございました。ちょうどお昼を
食べていました外食中でした(息子3にゴチになってました)
ゆらゆら割と長い間ゆれました。目眩かと思っちゃいました。
地震って怖いです。新潟県中越地震以来、地震が怖い私です。
Posted by れんママ | 2010/06/13 14:54:38
私も虫、とっても苦手。
だから散歩の時も、ちっちゃな虫の大群が
草原のいると、逃げたくなる。
アリ、以前の家でも多くて
いっぱい置いてあったわ。
これから対策が必要ね。
ケンシロウ君、間違っても食べたりしないでね。
Posted by エメラルド | 2010/06/13 15:06:05
数年前、近くの海岸沿いのキャンプ場でBBQやってるから
来ないかと友達に誘われサチを連れていったはいいんですけど
どうもアリがサチの尻尾に潜り込んだらしく、帰ってきてから
激しく尻尾を噛むようになって…。
数日後、尻尾の毛が浮いてるんで引っ張ったらかさぶたと一緒に
ごそっ!と毛が抜けて、尻尾の本体が丸見えになったことがあるんです!
それ以来アリには要注意です!!!
Posted by めこ | 2010/06/13 21:14:45
やべ!!!のお顔 さいこーや〜ん♪♪めっさかたまってるしっ!!!けんちゃん 相変わらずなごませてくれるわぁ〜

虫???わらわらと???出てくるねぇ・・・
雨がジトジト降ると うちのマンションのちょっとした広場に、ぬら〜〜っと ミミズちゃんとなめくじちゃんの大群がおしよせるのだよ。。。。。
雨の日は キョーーーーフなのじゃ。
ちょっとした広場には 目もむけられん!!!

ムシコナーズの♪唄でも歌いながら 今日はそろそろ寝るかな(ーー)ナニを隠そう 明日は休み☆☆むふ♪
Posted by ちゅーてぃーはにー♪でこ | 2010/06/13 23:51:12
ケンちゃん、
アリの代わりにコロリしたらだめだよーー(汗)
なめたらあぶないよーー。
ケンちゃんのオシリなでなでしたい〜(変態?)

置き場がなかなか難しいですよね。
ケンちゃんの届かない高いところだと、アリも来ないし・・・。
蚊だのありだの、ミミズだの、
たくさん出てくる季節になりましたねーーー。

あーー、蚊だけでもいなくなってくれたら
日本の夏はどんなに快適なことでしょうか・・・・。

今日も道で半生になってるミミズをたくさん見かけました。
Posted by ぼけりん | 2010/06/14 01:28:57
はい…ここにアタシがア○の巣コ○リを置くのを見ていたようです。
覗いている時はアタシに気が付いていなかったので怒られてビックリしてました。
そういうトコっておバカですよねぇ〜。
アタシが座ると必ずそばにきてペッタリくっついて寝ます。
股の間に入りたい時は前足でチョイチョイと「足開けろ!」って催促するんですよ。
こうして気持ちよさそうに寝られちゃトイレもギリギリまで我慢です。

地震がたいしたことなくてよかったです。
こちらも結構ゆれてニュース速報で震源がそちらに近かったので心配になっちゃいました。
地震は怖いですよね〜…アタシも地震は苦手でアワアワしちゃうタイプです。
Posted by ケン子 | 2010/06/14 08:41:16
います!います!ちっちゃな虫の大群!!!!
ケンシロウの散歩してる時に遭遇すると「きゃぁ〜!」って感じです。
「きゃぁ〜!」ってガラじゃないんですけどね…。
ア○の巣コ○リを置いてからアリの姿を見かけなくなりました。
効き目はあるみたいです…アリさんには悪いけど。
怒られてからは狙うことはなくなりました。
食べちゃったら大変なのでまだまだ要注意ですけどね。
Posted by ケン子 | 2010/06/14 08:44:47
ひえぇ〜〜アリがサチちゃんの尻尾に?????
サチちゃん噛まれたりしちゃったのかな?
可哀想に痛かったかなぁ???にっくきアリのやつ!!!!
尻尾の中だとこちらも気が付きにくいですよね。
あんな小さなアリだけど本当に要注意ですね。
ケンシロウも気をつけなくちゃ!
ダニやらアリやら蚊やらワンコの敵がいっぱいで困ります。
Posted by ケン子 | 2010/06/14 08:47:55
ふふふ…相変わらずおバカだけど可愛かろう〜〜♪♪
こんなトコがたまらんのだよねぇ。

そうそうミミズちゃんとなめくじちゃんもてぇ〜げ出没するようになったわ。
んで時々めちゃんこでっかい帰るがどぉ〜んと道路の真ん中でお座りしとるし!!!
ケンシロウがミミズに興味がなくて良かったけど…。
もし食べちゃったら口の中に手を突っ込んで取る勇気がわしにはない。

おほっ!今日は給食のおばちゃんお休みですか?
のんびり〜と休めよ〜ちゅーてぃーはにー♪でこ♪
Posted by ケン子 | 2010/06/14 08:52:19
一応この奥のア○の巣コ○リには届かないと思われるのだけど…。
こういうのには夢中になって突進していくから要注意だわね。
ケンシロウがコロリしないように気をつけるワン!
このお尻が可愛くてなでなでしたい気持ちはよく分かる…うんうん。
でもね激しく怒られますよ!きっと!たぶん!絶対!

本当に蚊だけは困りものなのだ。
くわれるとついついカキカキしちゃうタイプなので足に傷跡がぁぁ。
もう傷が治りにくい年頃なので…しくしく。
半生ミミズを見るとこめちゃんを思い出す今日この頃でございます。
Posted by ケン子 | 2010/06/14 08:56:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :