我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年6月
-
-
19
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




チェ〜〜ンジ!
 
今まで使っていたノートPCの動きが
ちょっと前からとぉ〜〜っても遅くなった
 
立ち上げるのもかなり時間がかかる
 
写真を取り込んで編集するのもイライラするくらい
めたんこ時間がかかるようになった
 
お友達のブログをポチッとしてもなかなか開かない
 
自分のブログの更新もできやしない
 
 
 
ということで
 
1277508023687956.jpg
 
左の古いヤツから右の新しいヤツへチェ〜ンジ
 
 
おやっ ケンシロウおすまししてるねぇ〜
 
ちょっと笑ってみようか
 
 
1277508441220582.jpg
 
おっ〜いい笑顔だ
 
カワエエねぇ〜
(はい!いつもの親バカですよ〜
 
 
1277508031076833.jpg
 
あぁ〜あ…悪い顔
 
怖い顔してるけどこれ怒ってるわけじゃないのよ
これアクビをした後の顔なのよ〜〜
 
 
あっ…今日はケンシロウじゃなくてPCの話…
 
実は1年ちょっと前に左の古い方のPCが調子悪くなった
 
慌てて右のPCを買ったんだけど
買ったとたんに古いのが使えるようになった
 
データの移行とか面倒だし使い慣れている方が楽なので
古いのをそのまま使っていたケンシロウ家
 
その古いヤツがとうとう根をあげた
 
こりゃ新しいの使うしかないねぇ〜ということで
1年4ヶ月も眠らせておいたオニューがやっと登場
 
 
きゃぁ〜〜〜
 
なんて快適なんでしょ〜
 
早いよ〜
 
サクサク動くよ〜
 
わぁ〜〜〜い
 
どうして今まで使わなかったんだろう…
 
もったいないことしてたなぁ
 
 
とりあえずデータを移し変えなくちゃ
 
メールの設定もしなくっちゃ
 
これがPC音痴にはツライのよねぇ…
 
誰か〜助けてぇぇぇぇぇ〜〜
 
 
 


この記事への返信
なべこのデスクトップも調子が悪く
新しくノートを買ったけど
結局古いデスクトップを使ってる・・・
この狭い部屋に3台のパソコン・・・
贅沢なのか無駄なのか???
Posted by なべこ | 2010/06/26 09:43:26
ははは・・・( ̄∇ ̄;)
我が家のパソコンも動かねぇ〜言うこと聞かねぇ〜立ち上がんねぇ〜

「立て!立つんだ!パソー!!!!」と毎回励ましていますヾ(。`Д´。)ノ

それがMYブログのコメント欄を閉めた原因のひとつです。。。。
Posted by こめ母 | 2010/06/26 09:48:56
新しいのっていいですよね〜。
いっぱい触りたくなっちゃう!アナログ人間にはイマイチわからないのですが、なんでハードを新しくするとサクサク動くのでしょうか。ソフトを整理するだけじゃだめなんですかね〜。娘のノートPCも全然動きが悪くてブーブー文句言われてるんですが・・・。自分で買え!と放置してますが。
こんな私ですがドコモのスマートフォンを主人に内緒でブログ用にゲットしちゃったのですが、まったく宝の持ち腐れで使えない(汗)
目的のブログ更新も、音楽の撮り込みもできずにいます。
機械に詳しい娘に譲ろうか・・・(涙)
Posted by バレリーナ | 2010/06/26 10:39:40
パソコン話・・・何気にシンクロしておりますな・・・(笑)
今度はVistaにしたの?
こっちも色々変わっててイライラしない?
私はXPを修理にだしている間、PC無しの生活が出来ないから
Vista買ったけど、ネット&メール&SDカードからの写真の取り込み以外の事は古い方でやってます
XPはセキュリティー入れて無いのでサクサクです(*^^)v
な〜ちゃんもそれなりに使い分けてます
私はiPadが欲しいんだけど・・・宝の持ち腐れになるかなぁ〜^^;


大阪もメバチコって言うよ!!\(◎o◎)/!
Posted by 哲マミー | 2010/06/26 10:56:57
PCって買ったとたん、どんどん古くなっていくので、
すぐ使わないともったいないですよね・・・。
といいつつ、わたしも
事情により使ってないPCが2台もあります・・・・。
使ってないからきれいなんだけど、もう古い・・・。たまにPC台の上から、頭の上に落ちてきますよ・・・。

もっと旧→新への移行がボタンひとつでできるようになればいいですよね。
わたしもいつもメールの移行とか、ぜんぜんわかんなくて
ヘルプデスクの人と電話つなげっぱなしで格闘します・・・。
Posted by ぼけりん | 2010/06/26 11:12:20
今のところどうにかだまして使ってますが
いつおかしくなっても不思議じゃないかも。
壊れたら、暫くお休み状態になっちゃうわ。
ケン子さん、機械に強そうなのに。
Posted by エメラルド | 2010/06/26 12:54:05
このところ、あちらこちらで、PCの不具合の話を聞きます。
トラブっちゃうとお手上げの私です、なんにも出来なくて(^^;
我が家はパパさんが割と何でも出来ちゃうので全てお任せです。

ケン子さんがpc音痴だなんて・・。そんなことないですよ!!
いろいろ大変でしょうけど、ふぁいと!がんばってね(^^)/
Posted by れんママ | 2010/06/26 14:10:33
あやや…なべこ家のPCも調子が悪いと?
新しいPC買っても使い勝手に慣れてないと古いのついつい使うよねぇ〜。
…ってか3台もパソコンあるのけ?
我が家もぺログーがMACに対応してたらブログの更新楽なのにぃぃぃ。
それにしてもパソコンって便利だけど面倒よねぇ。
Posted by ケン子 | 2010/06/26 23:44:44
こめちゃん家のパソコンも調子悪しですかっ!!!!
みんなで連鎖してるような…なんだぁ〜この状況は…。
我が家のパソちゃんは1年以上頑張ってくれたけどさすがに動かなくなっちまった…。
今日はKDDIに電話して一人でメールの設定したぞぉぉぉぉぉ〜。
アタシ的には「よくやったケン子」な一日でした。
母ちゃんのコメント欄が最近閉じてるのはそういう訳だったのね…。
Posted by ケン子 | 2010/06/26 23:48:20
そうそう!新しいのっていいですねぇ〜!
なんで今までこの古い!遅い!パソコン使っていたんだろう…って不思議です!!!!
なんだか新しい物に順応できなくなってる自分を認識しちゃった感じです。
使い始めて数年で使えなくなる…これって買い替えろってメーカーの策略?
あ〜ちゃんのパソコンも調子悪いのですか?
遅いと本当にストレスたまりますよねぇ…まぁ本当に使えなくなるまで放置がいいですね(笑)!
あ〜ちゃんゴメン!!!!!
バレリーナさんスマートフォンなんですかっ!!!すげぇ〜!!!
アタシは携帯でメールと電話しか使ったことありましぇん…パケ放題もないし…。
ダウンロードとかもしたことありましぇん。
Posted by ケン子 | 2010/06/26 23:54:34
でしょ〜パソコン話ちょっとしたシンクロでしょ〜!!!!
新しいパソコン(1年以上も前のタイプ)だけど今回もXPなんですよ!!!
ケンシロウブログやってるペログーはXPしか対応してないからNECさんにXPを発注したの。
せっかく発注したくせに今まで眠らせておいたのってもったいないですよねぇ。
もうWindows7の時代なのにね〜…。
iPad!!!!アタシも使いこなせないような気がするぅぅぅ…。
Posted by ケン子 | 2010/06/27 00:01:43
せっかく新しいの買ったのになんで使ってなかったのか…。
今となっては本当に????なんですけど〜〜!!!
こんなに快適にコメント返信もできるのに…。
ぼけりんさん家にも使ってないPCがあるのですか…それも2台も!!!
頭の上に落ちてくるのは危なくないですかっ?????
気をつけてくださいよ!!!!!
本当に移行が簡単なら楽チンなのにねぇぇぇ〜。
今日はKDDIのオペレーターのお姉ちゃんと格闘してなんとかメール設定できました。
アタシ頑張りました!!!…あっ…これって当たり前のこと?
Posted by ケン子 | 2010/06/27 00:06:16
我が家もおかしくなってから1年以上だましだまし使っていましたが…。
写真の編集しようとポチッとしただけで5分とか…。
さすがにもうギブアップしちゃいました。
まぁ…もうちょっと早く新しいの使ったほうが良かったんでしょうけどねぇ。
パソコン使って仕事してるくせにPCのハードにはうといケン子でございます。
デザインするソフトは使いこなせるんですけどねぇ…。
Posted by ケン子 | 2010/06/27 00:09:24
PCってなんで安定しないんでしょうねぇ〜。
使い続けていると必ずおかしくなる…ってみなさん言いますもんね!!!
アタシもパソコンで仕事してるくせにハードのトラブルはもうチンプンカンプンなんですよ!
会社勤めの頃はトラぶっても専門分野の人が全部フォローしてくれたし…。
今回もオヤビンがメールの設定とかしてくれるって言ってたんですけど
勉強のために…と思ってKDDIに電話してオペレーターと格闘しました。
メールの設定できた時は「でかした!アタシ!」でした。
Posted by ケン子 | 2010/06/27 00:13:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :