我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年7月
-
-
-
-
04
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




今日から工事です!
 
ケンシロウ大変だよ
 
1278977229672764.jpg
 
今日からケンシロウ家の外壁塗装の工事が始まるんだよ
 
もうすぐ工事の人がくるよ
 
今日は足場を組んで外壁の大掃除だってよ
 
 
これから工事が終わるまで外がウルサイけど
ケンシロウ大丈夫
 
1278977233637021.jpg
 
騒ぎそうな気がするけどなぁ…
 
 
1278977236686638.jpg
 
静かにしててくれるといいんだけどねぇ
 
 
塗装工事が終わるまでは窓は一切開けられない
 
洗濯物も外に干せない
 
雨が続けば工事が長引く
 
早く工事を終わらせるためにも早く梅雨明けしてぇぇ〜
 
 
 
 
そんなケンシロウ家に
 
1278977225774339.jpg
 
高級中華の飲茶セットが冷凍便で届いた
 
ケン子の同級生の仕事をちょっと手伝っただけなのに
こんなに立派なお中元を贈ってくれたのぉぉ〜
 
あぁぁぁ〜イイ奴だぁ〜
 
 
間違って送ったから返せ…って
言われる前に大急ぎで食べなくちゃ
 
ということでまずは肉包を冷蔵庫にて解凍中
 
お昼には食べれるかなぁ〜
 
 
 


この記事への返信
今日のお昼は何個の肉包を食べるんでしょ?
外壁工事って結構かかりますね。
それに壁面を覆うのよね。
家の中も暗くなりそうだし、足場を
組まれて、なんとなく家の中にいても
落着かない気がします。
ケンシロウ君、ホント、大丈夫?
Posted by エメラルド | 2010/07/13 08:50:33
なんで梅雨の時期にやるかなぁ?
って言いたいところだが
我が家もこの時期にやりました^0^;A
雨が続いてそれはそれは辛い辛い生活でした・・・

出掛けるのにも邪魔しないように
「すみません!すみません!」と低姿勢。
自分の家なのにね≧▽≦

ケンちゃん、毎日エアコンの効いた部屋にいられるんだモノ
ちょっとぐらい外がうるさくても我慢我慢^▽^
Posted by なべこ | 2010/07/13 10:14:46
相変わらず、美味しそうな物が・・・。

昨日、横浜に行った娘1号が、確かに出かける前に
この肉まんを買って来るって言ったんです!
なのに、なのに、大学の用事だったから、買う時間が
無かったって、手ぶらで帰って来たんです(泣)

あ、外壁工事でしたね。
Posted by ちーずん | 2010/07/13 10:33:03
お家のお化粧直しですね、我が家で(いつだったか?)やりました。
工事期間中は何かと外から物音が聞こえてきたり工事人さんの声とか
落ち着かないでしょうけど・・。ケンシロウ君だいじょうぶかなぁ?
(れん君は体調を崩して下痢したりしました)頑張って乗り越えてね。
ケン子さんも何かと気忙しくて大変でしょうけど、ふぁいと!です。
Posted by れんママ | 2010/07/13 10:43:29
外装のお直し、大変ですね〜。
我が家はマンションだけど、何年後かにはやっぱり
大掛かりな塗装作業が行われるんだろうな。
作業が早く終わるように、梅雨明け、早く来てほしいね。
Posted by あずき | 2010/07/13 10:59:04
お!!!今日からですか!!
大変だけろ 頑張ってね、ケンチャン!ケン子もねっ。
黒ゴマあんが気になる〜
ばんごわんは 変わらず居酒屋メニューですな(笑)
私もそろそろ 新しい居酒屋メニューを仕入れに 一杯行きたいものですわ♪♪
Posted by でこ | 2010/07/13 11:31:46
哲家も何年前の9月に工事しました・・・
9月と言えば台風のシーズンで、工事が延び延びに・・(>_<)
そろそろ梅雨明けしてもいい頃なのにね!
テルテル坊主作って雨が降らないようにお祈りしておくわ
家のメンテナンスに色々お金掛かるよね〜〜〜
哲家は白アリにも随分泣かされました
もしも、万が一ケン子さん家に白アリが出たなら
私に相談して!!! 良い薬知ってるから(*^-゜)vィェィ♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!良い友だねぇ〜♪
美味しそうな飲茶セットだ
ケン子さんは肉まんをポン酢付けて食べる派?カラシ派?
私は何も付けずに食べる派で〜す(^^♪
Posted by 哲マミー | 2010/07/13 13:33:56
外壁の塗装って何年くらいで塗り替えるものなんですか?
我が家は築8年なんですけど一度もやったことがないんです…。
サチの大好きな濡縁は完全に塗装が剥げてます。
「そろそろ塗り直さないと」と思ってから
はや3〜4年は経ってます(^_^;)

ケンシロウ君これからしばらく大変そうですね〜。

そこのお店の肉まんお土産に頂いたことあります。
とっても美味しかったです♪
Posted by めこ | 2010/07/13 18:32:18
早くお腹に入れちまうが、勝ちっ!
と、いつも飢餓状態の主人が言ってます。ハハハ。

オメェの飢餓状態と関係なくっ、オレにはちゃんと喰わせろっ・・・と私。
どうも、久しぶりのコメです。

そりゃ〜、ケンシロウ殿は落ち着かんと思うぞ〜。
だって、作業中は家の外の其処、彼処で人の気配や、話し声。

んで、コメントに多い事、何時?について=「塗装が痛んで来たら」が正しいかと。
Posted by isoroku&tsu | 2010/07/13 23:10:05
ケンちゃん、おうちに入ってくる人はチュー攻撃だけど、
外側だとどうなのかな?吠えまくりかな・・・・?

一軒家はメンテナンスが大変ですよね。
工事がなるべく早く終わるように、雨ふらないといいですね。
(ええ、わたくし、外出をなるべく自粛しますわ)

飲茶セット、いいなぁーー。
どんなときでも、食べ物は届くのですね・・・。
いやいや、うらやましい・・・。
Posted by ぼけりん | 2010/07/14 00:56:18
ふふふ…何個食べたんでしょうねぇ。
まぁ〜肉包は後1パックあるから全部食べても大丈夫♪
外壁工事も天気がいい日が続くと最短で1週間くらいでできるそうです。
ほら!ケンシロウ家はミニサイズだから塗るトコも少ないし!
昨日は足場組まれたけどまだ窓を開けれるのでそんな暗くはなかったです。
ただやっぱり圧迫感はありますね〜。
ケンシロウは思った以上に大人しくて一安心です。
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:13:44
ねぇ…なんで梅雨の季節にしちゃったんだろう…。
でもそろそろ梅雨明けしそうだし大丈夫かなぁ〜と思ってさ。
夏で天気がいいとペンキの乾きもいいしね!
なべこ家も梅雨時期の作業だったのかぁ〜同士!同士!
今日もこれから壁洗浄の作業にくるけど洗ってる間は外に出られないのかな?
え〜ん!不便だわぁ〜!
ケンシロウは最初だけ吠えたけど比較的大人しかったのよ。
今日はどうかなぁ〜?
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:17:36
ふふふ…またちーずんさんが食べれなかったモノを食べてしまった。
娘1号さんのお土産残念でしたね〜。
ここの肉包は初めて食べたけど冷凍なのに美味しかったです!!!
今度はぜひ娘1号さんに買ってきてもらってくださいね。

外壁工事って結構大変ですぅぅぅ(汗)!
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:20:02
はい!ケンシロウ家のお化粧直しが始まりました。
ケンシロウが騒ぐのが一番心配だったんですけど最初だけワンワン吠えて
後は比較的大人しく現場監督しててくれましたよ。
でもやっぱり外が気になるらしく昼寝は全然しませんでしたけど。
昨日の夕方の散歩も今朝の散歩も下痢はしてなかったので体調は大丈夫そう。
結構神経が図太いのかも。
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:25:58
外壁塗装…我が家を守るためにも必要ですもんね〜。
マンションだと修繕積み立てとかしてるんですよね?
大掛かりな塗装作業だと時間もかかるんでしょうね〜。
梅雨の時期に工事するって決めたのは失敗だったのかもだけど
今週は雨の予報がないので大丈夫かな?
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:27:49
へい!昨日から外壁塗装の工事が始まっちまいました。
いつかはしなくちゃいけないコトだけどやっぱ面倒だねぇ…。
すぐのみや君からもらった美味しい飲茶でも食べてキバロウ!
黒ゴマあんはまだ食べてないけろ美味しいの間違いなし!
新幹線に乗って食べにおいでや〜♪ななちゃん夏休みになるでしょ〜♪
来週は居酒屋に2度ほど行く予定があります♪
2回ともくわっちーになりそうだけど…。
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:31:00
哲家は9月に工事だったんですね!!!!
確かに9月といえば台風シーズン…大変だったことでしょう。
ケンシロウ地方は週間予報で雨続きのはずだったのに今朝の予報だと雨マークが全部消えてた!
うほほ〜い♪オヤビンが晴れ男だからかなぁ〜♪
それとも哲マミーさんのお祈りが効いたかな?
家のメンテナンスってお金がかかるけど大事ですもんね。
シロアリ…うわぁ〜めちゃんこ怖い!
哲マミーさんに相談する日がこないことを願うわ。

えへへへ♪この飲茶めっちゃ嬉しいんですけど♪
アタシも肉まんには何もつけない派です♪
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:34:54
ケンシロウ家はまだ築7年弱です。
本当は10年くらいでやろうかなぁ〜と思っていたんですけど同じ時期に建てた他の家と比べて
なぜか我が家だけ壁にコケがつきまくりで!!!!
そのコケがイヤで市販のコケ取り剤でコケを落としたんだけどそのコケ取り剤をかけたおかげで
壁の油膜がはがれているらしく…(悲)!
こうなったらコケが着きにくい塗料とコケが目立たない色で塗っちまおう!…ってことになったの。
ケンシロウが騒ぐのが一番心配だったけど思ったより大人しくて一安心。

アタシもこのお店の肉まんは初めてだったけど美味しかった♪
送ってくれた同級生にちょっと優しくしてあげようと思っちった(単純?)。
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:39:49
そうそう!お腹に入れちまえば返せって言われてもムリでございます。
今夜も楽しい飲茶パーティーですよ〜♪
優しいご主人さまは五十六君に美味しいご飯をいつも食べさせてるでしょ〜!
あの大歓迎のお迎え動画見たら五十六君がご主人さま大好きなのわかるし♪

作業のお兄ちゃんに最初はワンワン吠えていたけどアタシが作業の件で話したりしていたら
危険な人じゃないってのが分かったようでその後は大人しかったですよ。
ただやっぱり音が気になって昼寝は全然してなかったですけど。
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:44:19
本当にケンシロウのことが一番心配だったのよ!
最初はワンワン吠えたけどその後は比較的大人しく現場監視しててくれたわん♪
工事の間中こうだといいんだけどなぁ…。

一軒家ってこういうメンテナンスを自分で手配しなくちゃいけないのが面倒よねぇ。
マンションと違って修繕積み立てしてるわけじゃないから出て行くお金も大きいし…。
とりあえず今週の天気予報の雨マークは全部消えました〜♪
今週から来週にかけてぼけりんさんは一切外出禁止ですよ!

今晩は飲茶パーティーですよぉぉ〜♪おほほほほ♪
ご近所さんだったらご招待するのにぃぃぃ〜♪おほほほほほ♪
Posted by ケン子 | 2010/07/14 09:49:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :