我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年7月
-
-
-
-
04
11
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




悲しきおっちょこちょい…
 
海の日です
 
今日も朝からペッカリ晴れて暑いケンシロウ地方です
 
祭日だけどいつもの涼しい時間に散歩を済ませて
朝ごはんを食べてまったりタイムのケンシロウ
 
 
1279492527056051.jpg
 
お姉さん座りしてるしっ
 
変に色っぽい…
 
 
 
ケン子は昨夜ショックなことが…
 
 
それは
 
 
これ
 
 
1279492523287644.jpg
 
あまりにショックで写真を小さくしてしまいました
 
昨日のブログでUPしたばかりの大事なお皿
 
思いっきり割れてしまいました
 
ブログにお皿のことを書いたとたんに割れた
 
あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
 
 
1279492530705700.jpg
 
本当に自分のアホさがイヤになります
 
このタイプはこれで残り1枚になってしまった
 
 
あぁぁぁぁぁ〜〜〜
 
 
 
連休の最後の海の日みなさん楽しみましょうね
 
今日は塗装作業あるそうです
 
 
 


この記事への返信
大事なお皿割れちゃったんですね(悲)。
まぁ陶器は割れるものではあるんですけどね…、ショックですよね。
私は実家からお皿ごと料理をもらってきて、返さずに使っているのが
あるんですけど、すっごく古くておしゃれでもないけど
ちょうどいい大きさで重宝しているのがあります(*^_^*)

冬瓜の煮物美味しそうですね。今度作ってみよう!

↓ヒメは好き嫌いがなく、何でも喜んで食べます。
↓サチはまだ少しためらいながら食べてます(笑)。
 でもサチのほうが食いしん坊ですよ。
Posted by めこ | 2010/07/19 08:27:42
そうかぁ、割れちゃったんだぁ、ショックだね、悲しいね。ケン子さん大丈夫?
大事にしてた大切なお皿だったのに・・。「型あるものはいつか壊れる」って
そうは言うけれど、思いが深くて大きいほどショックも大きいよね・・

割れちゃったお皿、捨てずに今度は違った型でそばに置いておこうかぁ・・。
割れ方が綺麗だから瞬着で くっつけて「使うお皿」じゃなくて
「飾り皿」にして飾るとか、しまっておくとか・・。お皿を飾る
「お皿立てラック}百均ショップで買ったことがあるよ(大小、材質も
さまざまなもの)どうかなぁ、こんなアイディア、それとも・・。

きょうも暑い予報だね。熱中症には気をつけてね。今日は工事の人が
来るんだね。暑いのにご苦労様!きれいに塗装をヨロシクm(_ _)mです!だね。

ケン子さん、ふぁいと(^。^)ノ
Posted by れんママ | 2010/07/19 09:10:52
.。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ショーーーック!!!
パッコリ2つに成ってますね
れん君ママさんが言ってる様に
飾り皿にするのも良いアイデアですね(*^^)v

私もよく割ってしまうのよぇ・・・
そろっているお皿もいつのまにか1つに・・・
意外とその1枚はナカナカ割れないもので
いつまでも有ったりします
Posted by 哲マミー | 2010/07/19 12:52:28
ご無沙汰?しました。
昨日の記事を拝見しました。
お母様を思い出す、大事なお皿、
ホントショックだったでしょうね。
あと一枚ですか?使わずしまっておくのは
どうでしょう。
Posted by エメラルド | 2010/07/19 23:49:39
あーーーーあ・・・・・。悲しい・・・。
どうかお気落としなく・・・。

割った瞬間、ケンちゃんは
ケン子さんの衣を裂くような叫びを聞いたことでしょう(- -;)
しかも記事にした途端にってのがなんだかすごい・・・。

きれいなお皿だから、ア●ンアルファで貼り付けて
食べ物以外のもの載せるのにつかいましょうーー。

↓ケン子さんのお母さまはほんとによいお母さまです。
どこでもそうじゃないですよー、ほんとに幸せなことです。
(ちなみに、うちの母はわたしにあまり興味ないです・・・)
Posted by ぼけりん | 2010/07/20 00:16:40
お皿とかが割れると身代わりになってくれたのかなあとか考えちゃいます。
だれか怪我をしなくて済んだかもしれませんから、あまり落ちこまず・・・形あるものは壊れる・・・なんてね。
ケンシロウくんの座り方、いいわ〜〜!(笑)
Posted by バレリーナ | 2010/07/20 01:05:26
本当にビックリしちゃいました。
お皿の記事を書いたその日の夜に…(泣)!!!
大事に使います…なんて書いたばっかりなのに!!!
そうですよねぇ…陶器は割れるものですもんねぇ…。
こればっかりはしょうがないですね。
そうそう!おしゃれじゃなくても大きさや深さが使い勝手いいとそればっかり使いますよね。
めこさんも冬瓜料理チャレンジしてみてください!
煮物って年々好きになっていってるような気がする…。

食べ物に関してはヒメちゃんとケンシロウの反応が似てますね。
ためらわずになんでも食べちゃいますよねぇ〜。
サチちゃんは食いしん坊なのに慎重派なのね(笑)。
Posted by ケン子 | 2010/07/20 08:25:09
はい!見事にブログに記事にしたその夜に割れてしまいました。
ブログに書いちゃったから割れたのかなぁ…?
「型あるものはいつか壊れる」…れんママさんの言うとおりですね。
まぁ…まだ他のお皿もあるし思い出がなくなるわけじゃないのでヨシとします。
とりあえずまだお皿はとってあるけどやっぱり割れたヤツはちょっと危ないので
今度の燃えないゴミの日に出そうと思います。
お皿立てラックに飾るっていいアイデアですね♪

工事のお休みは日曜日だけで祭日は休みナシなんですって!
この暑い中の作業…大変そうなので冷たい飲み物の差し入れをいっぱいしてます。
Posted by ケン子 | 2010/07/20 08:29:27
見事に割れてるでしょ〜!!!!!
なぜにブログに記事にしたその日に割れるかなぁ。
…ってアタシが割ったんですけどね(反省)。
飾り皿にするほどのお皿ではないのでやっぱり捨てることにします。
まぁ…お皿との思い出はなくならないですもんね。

お皿ってお気に入りや大事にしてるモノほどよく割れません???
100均で買ったどうでもいいのっていつまでも割れずに残ってる…。
そんなもんですよねぇ。
Posted by ケン子 | 2010/07/20 08:32:04
あっ!エメラルドさんお久しぶりです(笑)!
連休中は忙しかったのでしょうか?
お皿の記事をブログにUPしたとたんに割れちゃいました。
なんてタイミングなんでしょうねぇ。
このお皿って大きさや深さが使い勝手がいいんですよ。
だからガンガン使うので割れる確立も高いんでしょうね。
残り1枚…しまっておこうかなぁ。
でも昨日もやっぱり使ってしまいました。
Posted by ケン子 | 2010/07/20 08:34:29
あっ…大丈夫ですそれほど気落ちはしてません。
ファイヤーキングが割れるとしばらく泣いちゃうと思いますが(笑)。

ぼっ…ぼけりんさんっアタシの叫び声あげたの見てたのかっ???
その通りでございます〜めっちゃ叫びました。
でもケンシロウはゴロンと寝たままで何の反応もありませんでしたぜ。
ブログに書いたとたんに割れた…何か予感があったのかなぁ?
このお皿写真で見るとキレイに見えるけど実はもうボロボロなのよ。
だからアロンア●ファでくっつけるほどでもないなぁ…。
島のお母さんってみんなこんな感じなんだよ〜。
友達の家もみんなこんな重い荷物がよく届くんです(笑)。
Posted by ケン子 | 2010/07/20 08:41:16
身代わり…そうですよね〜そういう風に考えると気持ちが軽くなります。
今まで長い間お世話になりましたって気持ちでサッパリと捨てます(笑)
よく考えると24年も頑張ってくれましたよねぇ〜。
ケンシロウはここにゴロンとしようとした途中で固まってました。
たぶん外で音がしたのでそっちに気をとられたんじゃないかな?
Posted by ケン子 | 2010/07/20 08:47:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :