我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年7月
-
-
-
-
04
11
23
25
28
29
30
31
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




水分を取りましょう
 
相変わらず朝から暑いケンシロウ地方
 
朝の散歩も早い時間に出る人が多くなってきて
早朝からたくさんのお友達に会えます
 
みんなハァハァと舌を出していますけど…
 
 
 
そんな暑い時は水分をとらないと熱中症になっちまう
 
1280098107180441.jpg
 
ということでビールを配達してもらった
 
我が家はスーパードライはあまり飲まないのだけど
今回はスーパードライを2箱
 
まぁビールならなんでも飲みますが…
 
 
 
なぜいつもは飲まないスーパードライかと言うと
 
1280098110755580.jpg
 
今アサヒビールがキャンペーンをしている
エクストラコールドクーラーが欲しいから
 
シールを48枚集めて送ると必ずもらえるらしい
 
2箱まとめて買うとシールが一気に48枚集まる
 
すぐにシールを貼って送りましたよ
 
こういうことだけは行動が早いケン子です
 
 
エクストラコールドクーラーでキンキンに冷えたビールは
さぞかし美味しいのだろうなぁ〜
 
届くのが楽しみだなぁ〜
 
 
 
 
 おまけ
 
1280098114438174.jpg1280098118539140.jpg
 
24日の土曜日にはケン子の島の同級生と
暑気払いの宴会があった
 
また飲んでる…って声は聞えませんよ
 
 
暑気払いの場所は2日前にもプチ同窓会で来た
居酒屋くわっち
 
またくわっち…って声も聞えませんよ
 
 
島出身の同級生が40人も集まった
 
高校卒業以来に会う人もいて盛り上がる盛り上がる
 
喋って笑って大阪からサプライズで参加しに来た友達ありと
本当に楽しい時間でした
 
 
 
<続・報告>
 
昨日の日曜日に壁面作業のチェックをした
少し直してもらう場所とかあるけどあらかたOK
明日その箇所を直してもらって足場を外して終了です〜
 
 


この記事への返信
暑いですね、暑い暑いって気持ち的にプチ・バテですぅ・・。

遅ればせながら、ケン子さん、お誕生日おめでとう!でした。
素敵に歳を重ねて素敵な毎日、素敵な歳でありますように・・

お家のお化粧直し、ほぼ完成!なんですね。おめとうございます。
きれいになってステキになって住み心地満点!気持ちいいね。
Posted by れんママ | 2010/07/26 11:51:28
おおおお!!!!なんと楽しげな面子なちかし〜お顔たち〜

そうそうり○こちゃんも 可愛ぬぎるメンバーだったはずっって、思ってたんだ〜(笑)
いいねぇ〜やっぱしどぅしは、ね〜☆☆♪♪
きーっちゃんも泣かせるね〜1031はギターで(;;)なんだね。ほんとに良いお誕生日〜夏になりもしたな♪

あ、そうそうBeerは水分とはいいませんので、よろぴく〜

スーパードライねっ!!!だっしゅっ!!!!
Posted by でこ | 2010/07/26 13:22:41
沢山、水分を摂って(笑)暑い夏を
乗り切りましょう。私はお茶を箱買いです。
足場、まだ外してなかったのね。
暑い時期の作業、働く人もご苦労様でした。
Posted by エメラルド | 2010/07/26 13:26:34
我が家は最近ほとんどクリアアサヒがメインで時々スーパードライです。
旦那はキンキンにするために
家に帰ってきたらまずビールをチルト室に入れてお風呂に入り
飲む直前に冷凍庫に入れるという努力をしてます。
明日早速買いに行ってこよう〜。
Posted by めこ | 2010/07/26 18:14:08
さすが、ケン子さん、ビールにかける熱意がタダモノでない・・・。
しかし、地元でもないのに40人も集まる同窓会、すごいなーー。
もう、ケン子さんはすごいわ・・・。
あ、ビールだと脱水症状進むらしいので、
間に麦茶も飲まないとだめですよ〜〜。

ケンちゃんはビールの空き箱にもぐって遊んでねー(^_^)
Posted by ぼけりん | 2010/07/26 20:43:40
哲家も昔、全員プレゼントの商品に引かれ
ビールをスーパードライに変えた事がありました!!
缶ビールが一瞬にして、冷えるマッシーンでした(^m^ )
冷えたビールって美味しいんろうなぁ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

工事順調に進んで良かったですね
足場が無くなると、スッキリダ!
足場を組んだり外したりする仕事人の方々を
惚れ惚れした目で見ていた私です((^┰^))ゞ テヘヘ
Posted by 哲マミー | 2010/07/26 22:53:21
れんママさん〜夏バテでもしてるのかと心配してました!
おめでとうの言葉ありがとうございます♪
とにかく元気で健康に毎日楽しくビールを飲める日々を過ごしたいなぁ〜と思います。

今日で足場も外れて全ての工事が完了です!!!!
おかげさまで天気にも恵まれて順調でした。
足場が外れるとスッキリするんでしょうね〜♪
Posted by ケン子 | 2010/07/27 08:28:30
懐かしいお顔がずらずらおるでそ♪
リ○もぬぎる仲間だしハロジのヒロ○ゲもぬぎりマンだからはちゃめちゃな飲み会だったなぁ。
もう一人のハロジの1031はギター持つといつものフリムンはどこへやらカッコいいこと!
先週はプチ同窓会やら暑気払いやら誕生日やら盛りだくさんの1週間でしたわ。
それより暑気払いの飲みに参加するためだけに大阪から来たまぁクンはすごい!感動!

このエクストラコールドクーラーは−2℃までキンキンに冷やせるってよ!
あんたもシール集めてゲットせぇぇ〜!
Posted by ケン子 | 2010/07/27 08:33:04
ニュースでも毎日熱中症のことやってますよね!
とにかく水分補給!補給!とアタシもポカリとか飲んでます。
ビールばっかりじゃないですからね(笑)!!!!
日曜日に最後のチェックがあってそれがOKだったら足場を外すんです。
オヤビンも現場監督と足場に上って直してほしいトコとか見てました。
今日の午後に直してほしい場所を直してもらって足場を外します。
きっとスッキリするんでしょうね〜♪
Posted by ケン子 | 2010/07/27 08:36:18
おおっ!!!スーパードライ派のめこさんの旦那様にもってこいの商品じゃないですか!!!
キンキンに冷えたビールを飲むための努力…素晴らしいです。
どうせ飲むのならど〜んと大人買いしてすぐにシール貼り貼りして送りましょ!
これ−2℃まで簡単にキンキンに冷えるらしいですよ!
必ずもらえるので早くゲットして旦那様にプレゼントしちゃいましょ〜。
きっと旦那様は感動しちゃうはず♪たぶん…きっと!
Posted by ケン子 | 2010/07/27 08:39:46
ふふふ…2箱をすぐに開けてシール全部外してすぐに送ったわよ!
そうビールを美味しく飲むための努力はおしまない!
この情熱をダイエットにかけられないものだろうか……。
すごいでしょ〜ただの暑気払いに40人も集まるなんて。
おまけに大阪からみんなを驚かせるために飲みにだけ来た人もいるのですよ〜。
恐るべし島人パワー!!!!
えっ!ビールは脱水症状によくないの?…知らなんだ…気をつけよう。
一応散歩から帰ってきたらポカリも飲んでるで〜♪
Posted by ケン子 | 2010/07/27 08:43:01
おやっ!哲家も同じようなことしたんですね〜。
やっぱり同じ匂いがしますなぁ〜。
銀座にこの−2℃のスーパードライを飲ませるお店があって大繁盛なんですって。
気になっていたけどこれをゲットすると同じ冷え冷えのビールが飲めるから楽しみぃぃ〜♪

今日で足場が外れて全ての作業が終わります!
そうそう足場を組んだりこの細い足場の上で塗装作業をするお兄ちゃんたち素晴らしいです。
みんなイイ子で働き者でした〜(←なんかおばちゃんクサイ言いかたですね…)。
Posted by ケン子 | 2010/07/27 08:48:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :