我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年7月
-
-
-
-
04
11
23
25
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




がじゃん
 
早いもので今日で7月も終わりですね
 
1280530805481391.jpg
 
ケンシロウもテーブルの足を抱きながら
7月の最終日まったり過ごしております
 
 
1280530809077557.jpg
 
この2日間は涼しかったけど今日からまた暑いってよ
 
テーブルの足なんて抱いてる場合じゃないよ
 
 
 
 
昨日の夕方の散歩で
 
1280530813650889.jpg
 
がじゃんにくわれたっ
 
がじゃんとはケン子実家地方の言葉で都会ではのこと
 
 
 
ケン子は今まで虫除けスプレーなんてしなくても
全くがじゃんにくわれない人だった
 
くわれても1年に1回くらいだった
 
 
ところが
今年から急にがじゃんにくわれるようになっちまった
 
なぜだ
 
がじゃんの好きな臭い匂いでも発するようになったのか?
 
 
 
昨日の夕方はうっかり虫除けスプレーするのを忘れて
家の前でブラッシングしてる最中にくわれた
 
うっ〜痒い
 
ムヒを塗って痒いのを我慢 我慢
 
 
1280530817573263.jpg
 
ケンシロウとがじゃんにくわれたトコの写真を撮ろうとしたら
ムヒが臭いのか顔を思いっきりそむけられた
 
 
1280530821618570.jpg
 
ムヒの匂いはキライみたい
 
 
がじゃんにくわれたトコをかくと傷になる
 
その傷が治りにくいお年頃のケン子です
 
 
 


この記事への返信
掻いちゃダメ掻いちゃダメってCMが昔
あったような(笑)
昔はよく咬まれた私ですが、最近咬まれてないわ〜。
とにかく悪い虫(笑)が付きやすい体質です。
ケン子さん、我慢よ!!
スースーした匂いってワンコは嫌いなのかも。
歯磨き粉の匂いも、我が家のワンズは顔を背けるわ。
Posted by エメラルド | 2010/07/31 08:59:50
言葉は、北へ行くほど短くなるって言うけど、
(寒い地方で、長い事口を開けてると凍るからって(^_^;)
がじゃん って言うの、南の言葉って面白いね〜。

私は虫よけしてさえも刺される方なので、お散歩は必ず
長袖長ズボン、しかも、手袋付き。
お陰でこの猛暑...、いくらクール素材を着てても、
暑くて倒れそうです...。(-_-;)
Posted by あずき | 2010/07/31 15:17:33
わたし、ものすごく蚊に刺されます・・・。
虫除けスプレーも蚊取り線香も関係なく刺されます。

ふつう若い順に刺されるっていいますけど、
子供がいても、まずわたしが刺されるの・・・。
会社に行くときの丸の内線の中でも乗るたびに蚊に刺されてて、
「なんでだよーー」って心で叫んでいます。
おかげで「ぶーーん♪」って音聞いただけでかゆくなります。

皮膚から出る二酸化炭素の量が多いほど寄せ付けるとか・・・。
私が汗っかきだからかな・・・。酔っ払った人も刺されやすいとか・・・。

まったく、強制的に献血させられているようなもんなんだから、
すこしは肌をきれいにするエキスとか、
お礼に入れてってくれりゃいいのに、
ただかゆくするだけのものを注入して去るとは
失礼なやつらですねっ!
恩を仇で返してますよね、プンプンッ。
Posted by ぼけりん | 2010/07/31 21:12:15
わたしもしょっちゅう喰われてますよ。
おまけにここ数年は、夏の間に一度は瞼を喰われ
ボンボンに腫らして仕事に行ってます(-_-;)
今年はまだですけど…。

汗かきなのと、色黒だからかな…。
蚊も蜂と同じで、黒いものに寄ってくそうです。
おかげで手足は刺された跡がシミになって残ってます(T_T)

ケンシロウ君も刺されないように気をつけてね。
Posted by めこ | 2010/08/01 06:05:21
そう掻いちゃダメ!掻いちゃダメ!ですよね〜。
でも痒いぃぃぃ〜!!!!
なんで急にかまれるようになっちゃったのか…。
エメラルドさんはかまれなくなったのですね!!!
いいなぁ〜。
最近はアタシのあっちゃこっちゃからムヒの匂いがしてるのであまり近づいてきません。
やっぱワンコってスースーしたあの匂いがキライなんですかね?
ケンシロウはビールの匂いも嫌いでビール近づけると思いっきり顔をそむけます。
Posted by ケン子 | 2010/08/01 10:08:34
北の言葉が短い!それ聞いたことあります!
寒い地方はやっぱり口を開けるのが大変なんですか?
あずままさんの実家地方の北海道も言葉短いんですか?
がじゃんも今でも普通に使ってしまうケン子です。

あずままさんは刺されやすい体質なのですね!!!
えっ???真夏でも長袖長ズボンなんですか???
この暑い中も????
アタシは暑いのがダメなので刺されようとも半袖で7分丈パンツ(ジャージ)です。
Posted by ケン子 | 2010/08/01 10:12:08
ぼけりんさんは刺される体質なのね!!!!
えっ?虫除けスプレーも蚊取り線香も効かないの???
どんだけ虫に愛されてるんだ!!!!
アタシは本当に刺されない人でオヤビンと一緒に散歩しててオヤビンが10箇所くらい刺されても
アタシは全く平気…って感じだったんだけどなぁ。
えっ???電車の中でも刺されるの???
じゃぁこの季節のぼけりんさんは蚊に刺された痕がいっぱいあるのねぇ。

蚊に刺されやすい人
血液型がO型の人(ケン子)!
酒を飲む人(ケン子)!
汗っかきの人(ケン子)!
…って全部当てはまっていたケン子。
それなのに今まで刺されなかったからこれ間違い!って思っていたのになぁ。
Posted by ケン子 | 2010/08/01 10:17:49
あらら!めこさんも喰われる体質なのですね!!!
それも瞼を喰われるの???それビックリ!
瞼が腫れるとちょっと怖い顔になりますよね!!!
なんか他のトコよりも痒そうなきがするし…。
今年は瞼を喰われないように気をつけてくださいね!

アタシも汗っかきだけど去年まで本当にあまり喰われなかったんですよ。
なぜ今年から喰われるようになったのかがなぞです。
そうそう!刺された痕はシミになって残っちゃいますよね。
20代だったらキレイになくなるんだろうなぁ…(悲)。
Posted by ケン子 | 2010/08/01 10:22:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :