我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年8月
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




映画『HACHI』
 
観てしまった
 
 
観るか観ないかちょっと悩んだけど
やっぱり観てしまった
 
 
前に試写会で観て泣いた映画
 
 
 
その映画とは…
 
 
 
そう
 
 
 
1281134609001619.jpg
 
『HACHI』
 
 
またまた号泣しちまいました
 
試写会の時は人目を気にして激しく泣けなかったけど
家だと思いっきり泣けるなぁ〜
 
あぁぁ〜〜それにしてもハチは可愛い
 
 
映画を観終わった後「ハチィ〜」と呼びながら
ケンシロウに抱きつこうとしたら激しく拒否されたよ
 
 
 
 
本屋をウロウロしてて思わず買ってしまった本
 
1281134616480706.jpg
 
酒飲みダイエット
 
これってケン子にピッタリじゃね
 
中には美味しそうなおツマミのレシピがいっぱいだよ
 
ビールは糖質オフを飲みましょう…だって
あまり糖質オフ好きじゃないんだよなぁ…
 
 
 
 
昨日のゴーヤ料理
 
1281134613132271.jpg
 
ゴーヤとゆで卵とタマネギのサラダ
 
卵でゴーヤの苦味がマイルドになってグ〜でした
 
 
 さて酒飲みダイエットメニューでも作って痩せてみるかな
 
 
 


この記事への返信
姉が一度もゴーヤを食べた事が
ないって言うので、今夜、妹の誕生パーティーに
作ってみようかな?簡単?ゴーヤの処理は?
ハチ、私は録画しました。
観るとどうかは分からないけど。
観たら泣くよね、絶対。ひとりで観るしかないわ!
Posted by エメラルド | 2010/08/07 08:36:45
DVD買って、りんと2人で観た。けど、るっちは観てなくて、後でゆっくりDVDで観ればいいじゃん!って話をしたんだけど却下され・・・結局一緒に観るハメになった。
泣けるよ・・・泣けるから見たくなかったのに。・・・やっぱり泣けた。ケンシロウくん同様、りんも抱きついたら嫌がったよ(悲)
最近さ、お昼休みに会社のPCでブログが見れなくなって、携帯で見てるんだけど、前は出来たのに今は携帯からコメントの投稿が出来なくなった!?

へぇ〜♪お酒とおつまみで痩せれたら文句ないよね!!遠い目で応援するよ♪←笑
Posted by Mmi | 2010/08/07 09:42:56
いいんでなぁ〜い♪♪ゆでたまごーやサラダ♪(^^)v
しかし!!!見逃せないわっ!!!!なに?その代物???!!!!
図書館に走るか?わたし。

うなぎまぜごわんをせっせと作り、スーパードライのはがきがナイ!と、酒屋をハシゴし、
そして今日は本屋に走るか?わたし。
もちゆんべは ハチで大号泣!!!!
ケン子、恐るべし。
でも映画はほんとに良かった(泣けるけろ) ななにも勉強になった いい映画だった・・よ〜

psあ、ちなみにうちはアサヒオフを呑んでますの。だけろこれ軽すぎて飲量が増え、逆に不経済か???と、考え中やねん
Posted by でこ | 2010/08/07 10:21:44
観たんですか〜〜〜?私絶対観れません〜〜〜!
つらくて死にそうになるから観れません〜〜。
動物ものは拷問ですよ〜。仲代バージョン観て立ち直れないくらい悲しかったですし。
それにしても、ハチ〜〜って自分の犬に言っちゃいますよね、なぜかこれ観ると。
Posted by バレリーナ | 2010/08/07 12:31:55
あら!『HACHI』をやっている時間に、ケンシロウくん起きてるのね
哲は爆睡中の時間よ(*^ワ^*)
夫は昨夜観たらしいけど、私は絶対に泣くと思ったから
観なかったわ!

マタマタ!美味しそうなサラダヽ(^o^)丿
哲家の今夜のおかずは前回の玉ねぎ&ゴーヤのサラダです (^m^ )
Posted by 哲マミー | 2010/08/07 13:22:57
『 HACHI 』あとで観ようと録っておいてもらいました。
(・・って実はその時間はもうオネムの私とれん君ですぅ)

ゴーヤとゆで卵とタマネギのサラダ、美味しそうですね♪
タマネギは入れず、ゴーヤとゆで卵だけでもいいかなぁ?
Posted by れんママ | 2010/08/07 15:18:19
ハーチ〜〜〜!(←リチャードっぽく・・・)
日本版、アメリカ版両方見ましたが、両方悲しい・・・。
日本版なんて、
最初のタイトルロールだけでうるうるしちゃうのでたいへん危険です・・・・。
(フランダースの犬も同じ)

酒飲みダイエットって・・・。時代はここまできたか・・・。
ゴーヤのサラダおいしそーー。
ゴーヤもいろいろとバリエーションがあるんですねぇー。
Posted by ぼけりん | 2010/08/07 16:20:25
去年、ユメ姉ちゃんに誘われて映画見に行きました。
(絶対泣くの分かってたんで行きたくなかったんですけど)案の定、二人で号泣してきました。
「うちのワンコにこんな思いさせたくない」みたいな…。
一昨日もうっかりリチャードと出会うところまで見てしまい
ヤバイヤバイとチャンネル変えました(^_^;)
泣くと疲れるし、尾引くんですよね…。

お酒飲んで痩せれるんですね〜。素晴らしいですね。
またレシピ教えて下さいね!
Posted by めこ | 2010/08/08 06:58:31
↓スパム、スーパーには1種類しか置いてなくて
 (置いてないスーパーもあります)
 「減塩」て書いてあったけど少し塩っぱかったです。
 でも好きなだけ切って使えるから、色んなものに入れて
 試してみたいです♪
Posted by めこ | 2010/08/08 07:20:51
えっ?お姉さんはゴーヤ一度も食べたことないのですか?
ゴーヤは真ん中の種をぐわぁ〜と取って細切りにしてサラダだったらさっと湯がいて
炒め物だったら切って塩をふりかけて水気を出すかそのままでもOKですよ。
もう料理作っちゃったかな〜?
我が家もオヤビンが残業で観れなかったのでHACHI録画してあります。
でもアタシはもう観ないかなぁ…また泣くだろうし…。
エメラルドさんも一人で観て泣いてください。
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:30:57
おおっ!DVD買ったんだね〜!!!
そうだよね〜るっちせっかくDVDあるんだからDVD観りゃいいのにね〜!!!
なんてったってCMが入らないから観やすいと思うんだけどなぁ…。
でも家族揃って観ちゃったんだね…るっちも泣いた?
ワンコ飼ってる人はこれ絶対に泣くよね〜!
アタシなんてチビハチが出てきただけで「あっ〜ケンシロウのチビの頃に似てる」って泣くし!
ふふふ…りんちゃんも抱きつき嫌がったのね!同じ!同じ!
新しい会社になってネット見れないなんて不便になっちゃったね〜!
そうそう!ケンちゃん豆腐の記事は大笑いしながら見たよ。
コメントできなかったのが残念!!!!

酒飲みダイエットは遠い目で応援しててね…かなり遠い目でもいいと思う。
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:36:32
ゆでたまごーやサラダはきっとななちゃんとか好きちゃう?
この本すげぇ〜だろ!酒飲んで痩せられるんだぜ!アタシらにもってこいちゃう?
図書館に走れぇぇぇぇ〜…でも本当に酒のつまみだからななちゃん食べれんかも♪鴨♪

スーパードライのヤツはハガキにまたまたシール満タンにたまったぜ!
でもASAHIからおハガキがきて申し込みが多くてお届けが遅くなりますだって!!!
8月の暑いうちにキンキンに冷やして飲みたかったのにぃぃぃぃ!!!
あっ!でこもハチで大号泣しちまいましたか…ありゃ泣けるよね。
オヤビンが残業でケンシロウと2人で観てたのでアホみたいに「うえぇ!うえぇ!」と泣いてたわ。
アサヒオフかぁ…飲みやすい→飲みすぎる→不経済…確実に悪循環やね。
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:43:05
はい…観ちゃいました。
試写会ですごい泣いて内容も知ってるしまた泣くのも分かっていたんですが
可愛いワンコ見たさに観ちゃいました。
チビハチがちょこちょこ歩いてる姿見ただけで泣きはじめ最後は大号泣!
残業が終わったオヤビンが帰るコールくれた時も号泣中でビックリされました。
「HACHI観てるの」と言ったら納得してましたけど。
ハチがあんまりイイ子でいとおしくてついついケンシロウにも「ハチィ〜!」って!
ケンシロウにしたら訳分かりません…でしょうねぇ。
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:47:14
ケンシロウは夜はそこら中でゴロゴロ寝てますよ。
この時はアタシが泣いててうるさくて寝れなかったみたいです。
号泣し始めるとペロペロと顔をなめにきたりしてケンシロウは忙しかったかも。
哲マミーさんはこういうの観れないんですね。
確かに泣くと分かっていたからアタシも悩んだんですけど…。

タマネギ&ゴーヤのサラダどうでした??
簡単で美味しかったでしょ〜!!!
またゴーヤが収穫できたらたまご&ゴーヤもぜひお試しあれ!
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:50:19
れんママさん〜早寝なんですね!!!!
録画してもらった『HACHI』はもう観ましたか?
たぶんれんママさんも号泣するんだろうなぁ…。

ゴーヤとゆで卵のサラダはタマネギなしでも大丈夫ですよ!
実は書き忘れたんですけどハムも入ってます。
ゴーヤは軽く茹でると苦味もあまり感じなくなりますよ。
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:52:53
ハ〜チ〜〜〜!(←テレビ版は吹き替えでキタオウジキンヤの声だった…)
ついついキタオウジキンヤの顔がちらちら…吹き替えやめてほしい。
日本版も泣くよね〜切ないよね〜ハチ!!!
あっ…思い出しただけで涙がっ!
フランダースの犬アタクシも大号泣でございました。

酒飲みダイエット…見つけてすぐにレジに持ってった…。
ツマミだけだったら痩せるのかなぁ〜ゴハン食べちゃダメなのかなぁ?
ゴハン食べないのはムリだしなぁ…やっぱダイエットできないなぁ。
ゴーヤでこんなにいろいろ作ったの初めてだけど便利な食材って分かったよ♪
Posted by ケン子 | 2010/08/08 10:57:59
ユメ姉ちゃんと2人で観てきたんですね!!!
そりゃ2人とも和犬飼ってるから大号泣間違いナシでしょ!!!
アタシもご近所のワンコ飼ってる方が試写会当たったので誘われて行ってきたんです。
もう映画上映中ずっ〜〜と鼻水ズビズバで大変でした。
本当にうちのワンコにこんな思いさせたくないですよね!!!同感です!!!

お酒飲んで痩せられるって表紙のタイトルだけ見て即買いでした。
レシピは美味しそうなんだけど本当にツマミなの!!!
白米食べるとダメなのかなぁ〜白米ないとダメなあたしなのでムリかなぁ?

東京のスーパーにはポークランチョンミートいろんな週類あったりします。
でもアタシは母が送ってきてくれる『チューリップ』が一番好きなんですよねぇ。
小さい頃から食べなれている味だからかなぁ?
Posted by ケン子 | 2010/08/08 11:02:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :