我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年8月
22
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




突然のチュウ
 
朝ゴハンを食べてコーヒーを飲みながら
まったりしていると
 
1282864751715569.jpg
 
じっ〜〜とケン子を見つめる柴犬
 
あまりに見つめるので思わず写真撮影
 
写真撮ってる間もじっ〜〜とケン子を見つめる
 
何か用ですか?
 
とケンシロウに聞いてみると
 
急に襲われた
 
激しいチュウ攻撃 キスマーク
 
ベロベロと激しすぎっ キスマーク
 
なぜ急にチュウ攻撃
 
 
あまりに激しすぎて思わず
 
気持ち悪いぃぃぃ〜 と言ってしまったほど
 
ひとしきりチュウした後は
何事もなかったかのように爆睡する柴犬
 
なんだったんだあのチュウは
 
 
 
またまた頂いた季節の美味しいもの
 
1282864742142704.jpg
 
ブドウが3種類だよ〜ぶどう
 
シャインマスカットゴルビー大峰って種類らしいです
 
 
1282864745547158.jpg
 
それを狙っている柴犬
 
 
1282864748571244.jpg
 
昨日の梨を狙ってる写真と全く同じような写真ですな
 
食べ物の写真撮る時は必ずそこにいるもんなぁ…
 
 
さて…梨はシャリシャリ美味しく食べてたけどブドウは食べるかな
 
 
 


この記事への返信
葡萄はね・・・パン君も大好き。
今、一番おいしい葡萄は「ピオーネ」です。
今回、それが無くて残念!!!!
Posted by パン君も大好き | 2010/08/27 10:29:06
突然のチュッ!の嵐・・どうしちゃったんだろうね・・
でもでも、なんだかとっても 嬉しいかも・・ですね(^^)

梨に引き続き、ブドウ、これも秋の味覚ですよね。
いろんなブドウ、それぞれに違った味があって
美味しいですよね。日中は、まだまだ暑いけど
着実に季節は秋へと移行していってるんですね。

さて、ケンシロウ君、ブドウも美味しく食べるかなぁ?
Posted by れんママ | 2010/08/27 10:43:58
ったくっ!!!!!!
うちのななみとまったく同じ!!!
つい今しがた ちゅちゅちゅううー攻撃!!!
鼻ふんがふんが攻撃で反撃してやった!!
で、最後はけんかになるっっちゅうねん。
あちがまらいっちょね〜。

どれ気分治して 梅田でもいってくるか

いや〜わんこって、ほんと人間の子供とおんなじなんですな。
Posted by でこ | 2010/08/27 11:02:40
おじゃましま〜す♪
突然であろうが、計画的であろうが、室内犬ならば
チュウの嵐、大いに受けてたちましょう!
って言うか、されたいです(笑)
うちは外飼いなので、さすがにそれは・・・衛生面で・・。
でも、されたい思いいっぱいです(笑)
Posted by くまくろスタッフ たえ坊 | 2010/08/27 17:08:45
ケン子さんをお客さんと思ったとか?って訳ないですよね。
溢れる愛情を抑えることができなかったんですね(*^。^*)

美味しそうなブドウですね〜。
我が家にはデラウエアしかないけど、ヒメは美味しそうに食べてます。
サチは、あんまり食べたくもないけどヒメが食べてるからとりあえず
食べるって感じ。水っぽいものが嫌いなようです。
Posted by めこ | 2010/08/27 20:49:13
ケンシロウ君が狙っていたのは、
ケン子さんの口元に付いていたカフェオレ。

ウソウソ、急に愛が溢れてきちゃったんじゃないですか(笑)

確か、犬にぶどうは危険だから食べさせてはいかないて
聞きましたよ。
私も知らなくてあげようとしたことがあります。
うちのワンコは食べませんでしたけど。
Posted by 凜ママ | 2010/08/27 21:17:53
きゃーー、ケンちゃん、かわいいじゃない〜〜?
急にケン子さんに感謝したくなったのかしら?
愛が生まれちゃったのかしら??
(またはケン子さんのほっぺにごはん粒が・・・。)

ブドウおいしそう〜〜。3種類も!
どれが一番おいしかったですか??
Posted by ぼけりん | 2010/08/27 22:04:48
愛が溢れてて羨ましい〜
哲は私に自分からチユーしに絶対に来ないもん(T_T)
ワンコにブドウは食べさせてはイケないいんじゃなかったっけ?
ケンシロウくんは、もう食べちゃった?
お友達のワンコもなんでも食べる子だけど
ブドウは嫌がって食べて無かったよ・・・

昨夜ケンミンショーで京一郎さんはオヤビンの故郷静岡に転勤してたの・・見た?
県民で静岡市と浜松市とで争いがあるとは驚き!
オヤビンはどちら派になるの?
また来週楽しみして見るわ(^^♪
Posted by 哲マミー | 2010/08/27 22:50:21
チュウってなんか意味がありましたねえ。
すぐ忘れちゃうなあ。甘えるような意味だったかなあ。
梅も最近顔をベロベロするんだけど、
汗かいてしょっぱいからなめられてるのかも・・・(涙)
ケンシロウくん、ぶどうのお味はいかが〜〜?
Posted by バレリーナ | 2010/08/28 00:41:26
パン君も大好きさん〜ケンシロウブログに遊びにきてくれて
コメントもありがとうございます。
ピオーネ美味しいですよね♪
確かに今回はピオーネがなくて残念でしたけど3種類とも
美味しかったですよ〜♪
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:05:40
ケンシロウ時々なぜかチュウ攻撃することあるんですよ。
昨日はじっ〜〜と顔を見つめてきた後だったので???って感じ。
チュウされてるトコを必死に片手で写真撮ったけど全然ダメでした。

季節の味覚がいただけて嬉しいかぎりです。
ブドウもいろんな種類があるんですね〜。
どれも違った味で美味しかったです♪
ケンシロウにブドウをあげようと思ったけどワンコにブドウはダメって
聞いたようなきがしてあげるのはやめました〜。
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:09:15
なんちっ!!!
ななちゃんもちゅちゅちゅううう〜攻撃するのねっ???
ワンコだけがする攻撃かと思ったらななちゃんも…ん〜ビックラ!
母娘でふんがふんがやってるでこ親子は楽しいのぅ♪
想像しただけで笑えるがっ!!!
それにしてもワンコと人間の子供が同じ行動するとは勉強になりますた。

梅田…この暑いのに…歩いて行ったんか??
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:11:53
くまくろスタッフ たえ坊さん〜ケンシロウブログに遊びにきてくれて
コメントもありがとうございます〜♪
あっ…いつもぺタもありがとうございます♪
散歩から帰ってきたら口の中もワシャワシャ洗うのでチュウはいいのですけど
なんにしてもケンシロウのチュウは激しいのです…ディープなのです。
息ができないのです!!!!
でも気持ち悪いけど嬉しいです(変態?)!
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:18:27
時々オヤビンやケン子にも急にチュウ攻撃することあるんですよ。
何のスイッチが入るのか分からないんですけど突発的チュウ攻撃病ですかね?
チュウは嬉しいけどとにかく激しすぎて…。

秋の味覚の美味しいブドウをいただきました〜♪
ケンシロウにブドウあげようと思ったけどなんか去年もブログでワンコにブドウはダメって
言われたような気がして今回はあげるのやめときました。
ヒメちゃんは食べるんですね〜♪
サチちゃんは食べたくないけどヒメちゃんが食べてるからとりあえず食べる…。
なんかサチちゃん可愛いですねぇ♪
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:22:13
ケンシロウは時々何のスイッチが入るのか分からないけどチュウ魔になります。
オヤビンも激しく襲われています(笑)。
どういう時にスイッチが入るのか分からないんですけどねぇ。
とにかく激しいチュウをしまくります。

そうなんですよ!!!
ワンコにブドウはダメってアタシも聞いたようなきがして(あやふや)あげるのやめました。
それも去年のブログでそういう話題が出たような…。
凛ちゃんは食べなかったのですね〜!
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:25:31
ケンシロウは時々チュウ魔に変身するんですよ!!!
何のスイッチが入るのか本当に急変するの。
オヤビンも時々襲われているんだけど「やめろ〜」って逃げ回ってます。
ぼけりんさんならウェルカムでチュウ受け入れてくれそうだなぁ。

季節の味覚をまたまたいただいちゃいました〜♪
どのブドウも美味しかったけどアタシの好みはシャインマスカット♪
皮ごと食べれて楽チンなの♪…楽だから好きなのか?
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:29:29
これって愛が溢れているのかな?
ただ時々ケンシロウはチュウ魔になるんですよねぇ。
別にオヤツやゴハンあげた時じゃなくても急に変身!!!
ケンシロウにブドウをあげようと思ってふとワンコにブドウだめなんじゃなかったっけ?
と思い出して慌ててあげるのやめました〜。
ギリギリセーフでしたよ!!!

ケンミンショー観てなかったなぁ。
静岡市と浜松市で争い???へぇ〜そんなの聞いたことなかったな。
いつもコメントくれるバレリーナさんが浜松市だからオヤビンの市と争っていたのかな?
来週も静岡編なの?観てみよっと♪
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:33:20
アタシもシーバとかワンコの本でチュウの意味読んだような気が…。
なんとなく覚えてる記憶だと「食べ物くれる人へのなんとか…」とか「服従とか甘える…」とか
いやいや…あいまいな記憶なので違うかも!!!!
梅ちゃんも顔をペロペロするんですね〜。
きっと可愛いペロペロなんだろうなぁ…ケンシロウのは激しすぎて!!!
ワンコにブドウはダメっていうの寸前で思い出してあげるのやめました。
ちゃんと記憶しとかなくっちゃですね。
Posted by ケン子 | 2010/08/28 09:36:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :