我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年8月
22
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




はっちゃんガンバレ!
 
ペッカリ晴れてまだまだ暑いケンシロウ地方
 
今朝も暑い中元気にお散歩に行ってきました
 
 
1282949451891088.jpg
 
お仕事もすんでご機嫌に歩いていると
 
 
1282949432783330.jpg
 
大好きなはっちゃんママに会いました〜
 
はっちゃんママを見つけた時から大喜びで走り寄って
ピョンピョン跳ねて飛びつきます
 
 
ひとしきり喜んだ後は
 
1282949437735711.jpg
 
イイ子をよそおってお座りして
 
 
1282949441408766.jpg
 
美味しいオヤツをいただきました
 
 
1282949444760196.jpg
 
はっちゃんもパクッ
 
いつもはっちゃんのオヤツを
ケンシロウがもらっちゃってゴメンねぇ〜
 
 
1282949448749256.jpg
 
実ははっちゃんちょっと前に心臓が悪いかもって
しばらく心電図つけて検査していたんです
 
心電図つけるために胸からお腹にかけて
毛を剃っちゃっててそれがちょっと痛々しい
 
検査結果が出て今は心臓も大丈夫だって
 
とりあえず一安心です
 
本当に良かった 良かった
 
でもこれから毎年検査をしていかなくちゃいけないみたい
 
どうかはっちゃんに心臓の病気が出ませんように
 
 
 
ご近所さんが作った野菜をもらった
 
1282949458524622.jpg
 
緑の野菜
 
新鮮な野菜はありがたいですね〜
 
さっそくゴーヤはサラダにしていただきました
 
 
 
そして昨日のケンシロウ家の晩ゴハン
 
1282949455190618.jpg
 
肉巻きおにぎり おにぎり
 
これ中のゴハンにちょっと味をつけて
大葉と白ゴマを混ぜ混ぜしてあるの
 
美味しいですよ〜
 
 
アタシ炭水化物控えめダイエットしているはずなんだけどなぁ…
パクパク食べちゃったなぁ…
 
 
 


この記事への返信
セレブ犬(勝手にそう思う)はっちゃん、
久々の登場ですね。
人間もわんこも健康第一ですね。
運動不足のうちのわんこは大丈夫かしら。

美味しそうな肉巻きの脇に、「普通のビール」
らしき物が写ってますが、オヤビンさん用ですか?
Posted by ちーずん | 2010/08/28 09:37:54
はっちゃんが病気になりませんように!!!

友達や友達の友達がいつまでも元気でいてくれることを
切に切に願います!!!

はっちゃんママさんの散歩スタイルがちょっとセレブっぽい( *´艸`)
練馬のおばちゃんとはちょっと違うなぁ・・・。

肉巻きおにぎりとビール
ケン子ちゃんの元気の源だ””””
Posted by こめ母 | 2010/08/28 10:55:23
今朝ははっちゃんママに出会えてよかったね(o^_^o)
オヤツもらえてラッキーな1日の始まりだ♪

今年の夏は異常に暑いから、はっちゃん体に堪えたかな
でも、異常なし良かった!!
はっちゃんガンバレヽ(=´∇`=)/
哲の兄弟のまお君が去年夏バテで、心臓に来て肺に水が溜まって、腎臓が弱って。。と
ま〜〜〜ビックリしちゃったけど
今年は元気みたいです
夜の散歩で時々会ってるみたいなんだけど
相変わらずoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! の応戦だそうです( ・д⊂ヽトホホ

肉巻きおにぎり美味しそう(^^♪
我が家も先週収穫したゴーヤでゴーヤサラダしました
最近ゴーヤの雌花が咲かないのが悩み。。。
Posted by 哲マミー | 2010/08/28 11:01:42
はっちゃんママ早朝からきちんとしておられますね。
うちの周りではまず見かけることのないスタイルです(^_^)

本当、お友達や知り合いのワンコに何かあったら…。
みんな毎日元気に過ごしてほしいですね!

肉巻きおにぎり巷で流行ってますよね。我が家も先週の土曜日食べました。
(もちろん買ってきたんですけど)美味しいですよね〜。

うちも昨日ゴーヤ3本もらいました。佃煮のレシピ貰ったので
作ってみようと思ってます。
Posted by めこ | 2010/08/28 20:18:43
はっちゃん、心臓が問題なくてよかったですねーー。
私も若い頃、なぜか心臓が悪いかも・・・と疑われて
しばらくポータブル心電図つけっぱなしで生活したことありんすよ。
(その後、心臓にはまったく問題がないと言われた。・・・なぜ?)
大変だったねぇーー。
まだしばらく暑いみたいだけど、気をつけてね。
はっちゃんのためにも(わたしのためにも)
早く涼しくなるといいですね〜〜。

ちょっと、このおにぎり!
すごくおいしそうなんですけど!!
マジで発売してもらえないでしょうか?
常連になります、わたし。

ケンちゃん、おいしいオヤツもらえてよかったね〜。
はっちゃんママは良い人ですね〜。
(食べ物くれる人はみんな良い人です)
Posted by ぼけりん | 2010/08/29 02:22:45
お散歩ではっちゃん&はっちゃんママに会えて良かったね。
はっちゃん、心臓に異常がなかったみたいでよかったね。
定期的に検査をして経過観察しきながら身体をいたわりながら
生活していく、健康管理しながら・・ということですよね。

肉巻きおにぎり、おにぎりを作って、それに薄切り肉を巻いて
焼くの?ころころ転がしながら?わたしにも出来るかなぁ・・
美味しそう♪中のご飯に大葉と白ゴマって聞いたら食べたくなっちゃった。
Posted by れんママ | 2010/08/29 06:22:25
はっちゃんには朝の散歩で何度も会うんですけどケン子がカメラを持って出てなくて
なかなか最近の写真を撮れなかったのですよ!!!
はっちゃんの検査結果が気になっていたので大丈夫でホッとしました。
本当に人間もワンコも健康第一ですよね!
そういえばちーずんさん家のワンコの名前はなんていうんですか?
ブログにもいつもわんこってしか書いてないので気になって!

ぎくっ!!!…よく普通のビールに気がつきましたね。
糖質ゼロはあっ!という間になくなってしまって…また配達頼まなくっちゃ。
Posted by ケン子 | 2010/08/29 13:45:28
本当に!本当に!友達や友達の友達が健康でいてほしいと願います!
はっちゃんも今回は大丈夫でホッとしたけどこの先病気が出ないことを願います!

はっちゃんママさんは本当にオシャレさんなんですよ。
朝の6時台だってのにいつも素敵なスタイルでお散歩しています。
ケン子も見習いたいんだけどいつも7分丈の580円のジャージにボロボロのTシャツ…。

肉巻きおにぎりは前に作った時にオヤビンに好評だったので再び登場!
これとビールでケン子は幸せでございます♪
Posted by ケン子 | 2010/08/29 13:48:48
朝の散歩はいつもはっちゃんママさんを探してキョロキョロしているケンシロウ。
この日も遠くにはっちゃんママを見つけてダッシュ〜で駆け寄ってました。

はっちゃんの検査結果はちょっと前に聞いたんですけど本当にホッとしました。
やっぱりいつも仲良くしてくれる友達が病気なんて考えただけでつらくて…。
検査した時に剃ったお腹も見せてもらったけど可哀想で…。
まお君も大変だったんですね〜。
哲クンとまお君のガゥガゥは元気な証拠でいいことかもしれないよ!!!
本当にどこのワンコも健康で元気に楽しく過ごしてほしいですね!

肉巻きおにぎり買うと高いけど自分で作ると安いので作ってます。
簡単だしお弁当にもいいのでぜひな〜ちゃんに作ってあげて!!!!
Posted by ケン子 | 2010/08/29 13:54:25
はっちゃんママはオシャレさんですよ〜!!!!
朝の6時台だけどいつもキレイな格好してます。
ケン子はスーパーで買った580円の7分丈ジャージとヨレヨレTシャツなんですけど…。
でもケンシロウ地方は朝からちゃんとした格好してる人チラホラいるかも!!!
はっちゃんの心臓が大丈夫で本当にホッとしました。
いつも仲良くしてるだけに心配で!心配で!
めこさんの言うとおりどこのワンちゃんも元気で楽しく過ごしてほしいですよね。

テレビで肉巻きおにぎり見てから食べたいなぁ〜と思っていたけど買うと高い!
なら家で作るべ!とケチケチなケン子は作ってます。
オヤビンに好評だったのでこれからも食卓に何度も登場する予定♪
ゴーヤの佃煮??
うわっ!こりゃまたまた白米が進みそうなレシピですね!!!
Posted by ケン子 | 2010/08/29 13:59:08
本当にはっちゃんの心臓が大丈夫で良かったです〜〜!!!
ワンコが病気になるって可哀想ですよね。
えっ?ぼけりんさんも心電図で検査してたの???
あなた様は入院したりイロイロ病院関係のネタがありふれてますね!!!
でもぼけりんさんの心臓も何事もなくて本当によかった!!!
はっちゃんもこれから先も何事もないことを祈りたいです。

ふふふ…このおにぎり美味しそうでそ!!!
実はね自分で言うのもなんだけどすんごい美味しいのよ♪
肉巻きおにぎりは買うと高いからケチケチなケン子は自分で作っちゃいます。
だってほとんどお肉のお金だけでできちゃうしね♪
ぼけりんさんがご近所さんだったら毎日お弁当作って売るのになぁ〜。
…って売るのかいっ!って感じですけど。
Posted by ケン子 | 2010/08/29 14:04:06
お散歩中にはっちゃんママさんを見つけると本当に嬉しそうにダッシュ〜で駆け寄ります。
ちょっと前に検査の結果を聞いて本当にホッとしたとこなんです。
これから毎年の検査は大変だけどはっちゃんに何事もないことを祈りたいです。
経過観察や健康管理って本当に大事だなぁ〜って思います。

肉巻きおにぎり簡単ですよ!!!
前に作った時は醤油やみりんでタレを作ったんですけど今回は焼肉のタレで代用!
ゴハンにちょっと焼肉のタレと刻んだ大葉とゴマを入れて混ぜ混ぜ!
ゴハンには焼肉のタレは少しであまり濃い味付けはしない方がいいと思います。
そのゴハンを固めの俵型のおにぎりにします。(かなり固くしたほうがいいです)
おにぎりに豚肉(なんの肉でもいいと思いますが今回は豚のロースのしゃぶしゃぶ用使いました)を
巻いておにぎりとお肉をまたぎゅっぎゅっと握ります。
それをフライパンに入れてコロコロ転がしながらよく焼いて肉に火が通ったら
焼肉のタレを入れてお肉(おにぎり)にからませます。
簡単でしょ〜♪ぜひダンナさまとみい兄ちゃんに作ってあげてくださいね。
おにぎりの中にチーズや他の好きな具を入れてもいいと思いますよ!
Posted by ケン子 | 2010/08/29 14:41:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :