我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年8月
22
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




まったり日曜日
 
珍しく草野球の試合がない日曜日のオヤビン
 
時間がある時は家のトイレをピッカピカに掃除してくれます
 
ケン子もトイレ掃除はちゃんとしてるのよっ
 
だけどオヤビンは本当に丁寧に時間をかけて
トイレの隅から隅までペッカペカにするのだ
 
 
そして大好きな車の洗車に励みます
 
この暑いのに外でよく頑張るなぁ〜
 
 
 
暑い日は
 
1283055977356166.jpg
 
エアコンの効いた部屋で寝てるのが一番
 
 
1283055981420422.jpg
 
外の駐車場ではオヤビンが音楽を聞きながら
ビールを飲み 飲み 洗車してる音が
 
洗車を始めると3〜4時間くらい帰ってこない
 
よく飽きないよねぇ〜
 
 
さてケン子は家の中の掃除も終わったし
ケンシロウと涼しい部屋でお茶でもしようかね
 
 
 


この記事への返信
オヤビンさん、隅から隅までトイレをピッカピカに
きれいにお掃除してくれるなんて、すご〜いわぁ。

うちのパパもオヤビンさんと同じく、まったりな休日に
洗車をやり始めます、やっぱり音楽かけながら時間をかて
丁寧に(私のクルマも)ピッカピカにしてくれます。
それを見るにつけ「男の人って、なんでこうなんだろう?」
って思ってしまいます。暑いのに・・、休みなのに・・と。

涼しいお部屋で、お茶してながら のーんびり待ちましょうね♪
Posted by れんママ | 2010/08/29 13:54:03
我が家の父ちゃんはまたまたゴルフに行っています( ̄∇ ̄;)
オヤビンも父ちゃんも熱中症にはならんのだろうか・・・。

あっ!元気に真っ黒オヤジが帰ってきた!!!!!
ビールだって!!!
Posted by こめ母 | 2010/08/29 17:49:38
まぁ〜ウチの車も持って行くから洗車してもらえるかしら・・・
って遠すぎだね(-∀-;)
夫は掃除系はダメですねぇ〜雑で!雑で!!
オヤビンは車も好きなのね
ワックスもしっかり掛けてピッカピカにするんでしょうね!
そのピカピカの愛車で、今夜は何処かへドライブかしら?( *´艸`)クスッ♪
Posted by 哲マミー | 2010/08/29 20:28:32
オヤビンさん、働き者ですねぇ。
たまのお休みなんだから、お部屋でビールでも飲みながら
ゴロゴロ過ごせばいいのに〜・・・って思うけど、
ついつい動いてしまうんですね・・・・えらいなぁ。

3−4時間も外にいて、熱中症にならないんでしょうか。
ほんとに健康なんだなぁー。

ケンちゃんとケン子さんは
むりせずお部屋でまったりがいいですね〜〜♪
Posted by ぼけりん | 2010/08/29 22:44:37
オヤビンさんマメですね〜!!!

うちは毎日お風呂掃除だけしてくれるんですけど雑でたぶん
浴槽しか洗ってない…。

休みの日はこの暑いのに真昼間に外へ走りに行き、その後はサウナに行きます。
熱中症になりに行くようなもんだからやめて欲しいんですけど…。
美味しいビールを飲むためには努力を惜しみません(笑)。
Posted by めこ | 2010/08/30 05:53:40
本当に時間のある時はすっごいトイレをピッカピカにしてくれます。
ありがたいことです!!!

れんパパさんも洗車が好きなんですね。
オヤビンも洗車やりだしたら楽しくてしょうがないようでトイレに家に入るくらいで
ずっ〜と外で音楽ききながらピッカピカにしてます。
本当にれんママさんの言うとおり「男の人って、なんでこうなんだろう?」って感じ!!
好きなことだと暑さも忘れちゃうんでしょうか?
Posted by ケン子 | 2010/08/30 09:08:02
とっ…父ちゃん!!!この暑さの中ゴルフですか??
あぁ〜でもケン子の神戸にいる妹1号のダンナもこの週末東京までゴルフしにきてたなぁ。
みんな好きなことだと熱中症も気にならんのか??

真っ黒オヤジが帰ってきた!…って父ちゃんますます真っ黒クロスケになってるの?
暑い中でのゴルフの後はビールも美味かろう〜♪
Posted by ケン子 | 2010/08/30 09:10:13
哲マミーさん家が近かったら洗ってさしあげるのに…オヤビンが!
車は大好きなので洗車するのも楽しくてしょうがないみたいですよ。
頭にタオル巻いてビール飲みながら音楽聴いて…何時間も洗車してても飽きないらしい。
ビール飲みながらの洗車なのでドライブは行けませんのよ!
洗ってピッカピカになった車を眺めながら飲むビールは一段と美味いらしいっす。
Posted by ケン子 | 2010/08/30 09:12:42
休みの日に一日中ゴロゴロしてることもあるんですよ!
でも昨日はスイッチが入ったようでトイレ掃除→洗車→家の周りの掃除と頑張ってました。
車もトイレもすんごいピッカピカでっせ!!!!
家の周りの掃除も合わせると5時間くらい外にいたけど熱中症は大丈夫!
水分(ビール)飲みながらやってるからね!…あっ…ビールは水分じゃなかったっけ?
ケンシロウとケン子は家の中でまったりしてました〜♪
Posted by ケン子 | 2010/08/30 09:15:53
オヤビンはトイレと玄関の掃除は時間があるとキレイにしてくれます。
アタシが雑な性格なもんでその分細かいトコまでピッカピカにしてくれるのです。

えっ?ダンナさまはこの猛暑の中の間昼間に外で走っているの?
そしてサウナ…ん〜想像しただけで汗が出てきそう!!!
熱中症にならないように気をつけてください〜…とダンナさまにお伝えくださいな。
でも汗をいっぱいかいた後のビールはさぞかし美味しいんでしょうね♪
Posted by ケン子 | 2010/08/30 09:18:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :