我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年8月
22
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




予習♪予習♪
 
今日で暑かった8月も終わりですね
 
まだまだ暑い日は続きそうですけど
 
 
 
ケンシロウ家の夏休みは今週の土曜日からスタート
 
その夏休みのためにオヤビンが買ってきたもの
 
1283208830326494.jpg
 
全日本道路地図
 
 
車にナビは付いているけど
情報がちいとばかし古いバージョン
 
ナビにはない新しい道路もあるってんで地図を購入
 
 
ナビを新しいバージョンにしようかとディーラーに連絡したら
10月に新しいバージョンが出るってんで今回はパス 車
 
 
1283208835184793.jpg
 
ケンシロウも地図を広げてチェック チェック
 
 
1283208838731178.jpg
 
ケン子は地図がよく分からないので
ケンシロウがナビお願いしますよ
 
 
9月は台風シーズン 台風
 
とにかく夏休みの間に台風がこないことを願います
 
 
雨女・雨男の方は今週末からの外出はお控えください
 
特に杉並のアナタ と大阪のアナタ は外出禁止です
 
 
 


この記事への返信
おでかけかぁ、いいな〜。
ちなみに、知人の超雨男は、今週末に葉山方面へ
出かけるそうです・・・。

うちのわんこの名前ですが、娘らのおバカぶりを
ネタにしている都合上、故意にふせています。
すみません。
そのうちに、皆さんのように立派なわんこブログが
作れるようになったら、「ベッキー」の本名が
「レベッカ」だったように、堂々と公表したいです!
Posted by ちーずん | 2010/08/31 09:58:05
クルマにナビは付いてても、やっぱりこんなふうな地図が一番!って思うアナログ人間です。
今、高速道路のSAが楽し!嬉し!美味し!とちょっとしたブームですよね。そんなのばかりの
本(地図)もありますよね。・・て、まだ本決まりじゃないけどウチも9月に遠出の計画が
あって、それで、そんなこんなの本を買って予習をしている私です(まだ未定だけど)

ケン子さんちの夏休み期間中、良いお天気に恵まれますように!いいバカンスを(^o^)/
ケンシロウ君が開いて見てる地図、どこだろう!海岸線があって・・ん?もしや・・
Posted by れんママ | 2010/08/31 10:41:21
予習だってぇ〜ケンシロウくん偉いね☆
ナビも更新が必要なんだ!
しっかり勉強してナビしてね(*^^)v
哲家の車にはカーナビもETCも付けていません
私、頭は良くないんだけど
体内に磁石が入っているみたいで
地図見て目的地にたどり着けるのだ!
Posted by 哲マミー | 2010/08/31 14:07:48
あらいやね、雨女だなんて、
そんな人がいるの?
誰だか知らないけど、迷惑なことですわね〜〜オホホ。

大丈夫ですよ、今週末以降しばらく、1歩も外に出かける予定ないです。
(でも、近所のスーパーに行くのは許してくれます?30分以内に帰りますから)

また車でお出かけするんですねーー。ケンちゃんも一緒?
楽しみですねぇーー。
ケンちゃんが一生懸命眺めてる地図はどのあたりかなーー。
うんと楽しんできてくださいまし。
Posted by 杉並のぼけりん | 2010/08/31 19:27:35
これから夏休みですか。いいなあ。
雨女のあ〜ちゃんはバイトだから大丈夫ですよ〜〜(笑)
西ってどちらに行くのかな〜〜?
ここを通り過ぎていくのかな〜〜?
ケンシロウくん、家族旅行楽しんできてね。
Posted by バレリーナ | 2010/08/31 23:00:42
我が家では、テレビ見ていて「ここどこ?」って思うと
すぐ地図を見ます。地図見るの好き好き夫婦です(笑)。

旦那の車のカーナビも情報が古くて、時々田んぼや
川の中を走っていることがあります(汗)。

いいな〜夏休み。楽しんできて下さい。
Posted by めこ | 2010/09/01 05:52:17
お出かけで気になるのが天気ですよね〜!
なんでって!ちーずんさんの知り合いの超雨男さんが葉山へお出かけですって!
なんとか阻止していただけないでしょうか(笑)?

そういう訳でブログの中では「わんこ」なんですね。
了解しました〜!
いつかわんこちゃんの名前が公表される日を首を長〜〜くして待ってますね。
Posted by ケン子 | 2010/09/01 08:42:03
ナビは便利だけどやっぱり地図があると安心できますよね。
今回出掛ける途中の道路も新しい高速道路とかできてて古いバージョンのナビには
載ってないらしいので地図を頼りにバビューンと行ってきます。
高速道路のSAってアタシも大好きです〜!
ついついトイレ休憩のついでにあれ食べたい!これ食べたい!になっちゃいます。
れんママさんも9月に遠出の計画があるんですね。
れん君も一緒にお出かけなのかなぁ?

今回のお出かけはちょっと遠いので運転手のオヤビンは大変かも!
とにかく天気は恵まれてくれることを願います。
Posted by ケン子 | 2010/09/01 08:45:55
ナビも導入した以降にできた新しい道路とか出てこないので
バージョンアップしなくちゃいけないんですよ!
でもケチケチ我が家はしばらくそのままだったので…。
哲マミーさんは地図見て目的地にたどり着けるのですね!
素晴らしい野生の感!じゃなくて…賢いのですね〜!
アタシ地図見るのは好きなんだけど車に乗ってて地図見ると
あれっ?今こっちに走ってる?と???だらけになるの。
Posted by ケン子 | 2010/09/01 08:48:59
雨女!!!はいはい!アナタさまのことですよ!
出掛けると雨がふるアナタさまが家にいるので安心して出掛けられそうです♪
スーパーへお出かけくらいは許すので(←何様?)よろしく頼みますよ!!!

今回も車でケンシロウ連れてのお出かけです。
でも今年は家の外壁塗装とかでお金がすっ飛んでいったのでケチケチ旅行です。
ちょっと遠出するので運転するオヤビンが大変かも〜〜!!!
頑張れ〜オヤビン!と声援してあげてね♪
Posted by ケン子 | 2010/09/01 08:52:12
オヤビンの職場は交代でお休み取るので混んでる8月じゃなくて9月に取りました。
今週頑張れば休みなのでオヤビンも気分が楽みたい♪
あ〜ちゃんは雨女なんですね!!!
バイトかぁ〜んじゃ安心して出掛けられるかな(笑)。
梅ちゃん地方もバビューんと通り過ぎて行っちゃう予定です。
とにかく東名が混まないことを願いたいです!!!
あっ!ドッグランのあるSAもチェックしておかなくっちゃ!
Posted by ケン子 | 2010/09/01 08:54:57
アタシも地図を見るのは大好きなんです〜♪
でも今までのは古かったから久しぶりに新しい地図を購入!
めこさん家はどこかなぁ〜とか探してます♪
でもね!でもね!地図の文字って小さいじゃない!
最近ちょっと老眼気味で地図見てて悲しくなってきちゃいました…。

カーナビってなかなかバージョンアップしないですよね。
時々カーナビがフラフラ何もないトコ走ってるのって笑えます!
Posted by ケン子 | 2010/09/01 09:01:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :