我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年10月
-
-
-
-
-
10
11
24
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




朝散歩が寒いぞ!
 
さぶっ
 
今朝は昨日よりさぶっ
 
またしても7分丈のジャージで早朝散歩に出ちまった
学習しない女だなぁ…
 
おまけにちょぴっと雨が降ってきちゃって寒さ倍増
 
 
 
そんな寒い寒い早朝散歩中
 
1288220082016904.jpg
 
オヤツをねだって座り込む柴犬
 
チッコもウンチも済ませたし寒いから早く帰りたいんだけど…
 
 
1288220085269707.jpg
 
後ろで音がすると耳レーダー作動
 
おねだりしながらも音は気になるらしい
 
 
 
ここでオヤツをあげちゃうとまた調子に乗るので
あげずに強制的に散歩続行
 
1288220089045359.jpg
 
歩きながらもオヤツねだるのはやめない柴犬
 
ほらほら階段だからちゃんと前見て歩こうぜ
 
 
 
ケン子実家から荷物が届いた
 
1288220092552049.jpg
 
焼酎のでっかい箱が届いたよ
 
 
焼酎の箱の中には
 
1288220095374281.jpg
 
サトウキビから作ったお砂糖やら
みかんやらバナナやらドラゴンフルーツが オレンジ バナナ
 
全部ご近所さんからいただいたらしい
 
いただいたそばから娘に送るケン子母
 
ありがたいけど2人と1匹暮らしには量が多いぞ〜
 
 
1288220099128829.jpg
 
バナナは半分黄色くて半分青いヤツもあった バナナ
 
またぶら下げて熟成させなくちゃだな
 
 
 
昨日の晩ゴハン
 
1288220073843976.jpg1288220077329016.jpg
 
トマトすき焼き鍋
 
去年から流行ってるトマト鍋のすき焼き版
 
普通のすき焼きみたいに卵につけて食べるのよ〜
 
ハンバーグ入れたけどこれがトマトに合って美味い
 
今日の夜はこれにゴハン入れて卵入れて食べますぞ
 
鍋だと次の日もいけるので 楽チン 楽しいです
 
 
今日の最高気温は11℃だっていうから
ケンシロウの大好きなファンヒーター出してみるかな
 
 
 


この記事への返信
我が家もヒーター作動中です。
ケンシロウ君、早く付けて欲しいね。
あったまりそうな鍋ですね〜トマト鍋、まだ
一度も食べた事がないわ。ハンバーグ、合いそう。
昨夜は鳥ダンゴ鍋でした。寒い日は必須ですね。
Posted by エメラルド | 2010/10/28 08:59:58
今日は昨日よりも寒い予報ですね。我が家も暖房稼働の日々です。
トマト鍋すき焼き風、身体の芯からあったまりそう♪鍋って
ほんと楽ちんでいいよね。次の日の晩ご飯のメニューに使いまわす
なんて凄い!スーパー主婦だね、ケン子さん。卵入れたら美味しいだろうね。

台風14号が接近中だけど、ご実家地方、またまた心配ですね。
何事なく、速やかに通りすぎていって欲しいと、祈っています。
Posted by れんママ | 2010/10/28 09:40:40
・・・・・このコーピーたいむに、(小腹すいた・・・)この晩ごわんの写真は・・・
。。。いつも胃袋にぱんちをくらわす。
きのう んまい・おフランスパンを買ったので 今日はトマトナベに・・・・
まさかだれもケンコん家の晩ごわんのマネばっかだとは・・・・気付くめぇ。。

って、旦那出張中。
昨晩もこんびに弁当だったらしい。。。
ぜ、ぜいたくしてもいいのか?あたし。。。
まさか、、、旦那も気付くめぇ。

コーピーたいむ・・。葛藤バージョン・・。・・心の声〜の巻。でした

Posted by でこ | 2010/10/28 10:24:52
べっぴんじゃないけど中身は美味しそうなみかんが沢山だ
母の愛を感じますねo(^-^)o
箱の中には焼酎も入ってたの?

先日「松本人志の○○な話し」で
トマトすき焼き鍋が紹介されてたよ(*^_^*)
哲家も早速マネさせて頂くわ
添えられているビールも毎日違う感じですね(^^♪
Posted by 哲マミー | 2010/10/28 15:08:30
寒くなりましたねー!細いケンシロウくんが寒そうに見えるよー。
お散歩は裸族なんだね。

今夜はうちも鍋にするぞー!(^.^)
帰りが遅い日は調理の手間がない鍋が一番!
トマト鍋まだやったことないんだなあ。すき焼きにもできちゃうんだ!
最後にチーズ入れてリゾットにしたら美味しそう!
Posted by バレリーナ | 2010/10/28 16:45:20
あえて寒い格好でお散歩に出て、自分を鍛えるケン子さん、ステキ!

わたしも昨日はちょこっとだけ、ホットカーペットつけちゃいましたー。

ああーートマト鍋、おいしそうーー♪
ひとが作ったのはおいしそうなのに、
なんで自分でつくるとめちゃくちゃになるんだろう〜〜。
Posted by ぼけりん | 2010/10/28 20:09:41
私も昨日からヒートテック着てます。
一度ハイネックを着てしまったら最後、春まで離せません。

今日は県内の同業者のビーチボール大会で
一日中体育館にいました!
寒いだろうと思って着こんでいたけど、膝から下が
冷えて冷えて。
こんな日は鍋が食べたかったけど、居酒屋で打ち上げでした。

明日はトマト鍋作ってみようかな♪
Posted by めこ | 2010/10/28 22:11:04
室内が暖かいと、つい油断して薄着で
外に出ちゃいますよね。
ヒートテック、セールで買ったからか?
効かないんですよ・・・。

トマト鍋類、去年から気になってます。
作る勇気が出なかったのですが、
今度挑戦してみようかな。
Posted by ちーずん | 2010/10/28 23:25:50
本当に寒いですよね。
今日はあず家にしては珍しく、雨が降る前にと
朝散歩をしましたが、上下ヒートテックでも
やっぱ寒かった〜。
あずも、いっぱい重ね着していったけど、途中から
テンション下がりまくり...。
「帰ろう」光線ビシビシでてましたよ。(・・;

すっごく具沢山のトマト鍋ですね〜。
すき焼きにも出来るんですね。美味しそう〜。
Posted by あずき | 2010/10/29 00:52:54
そちらはもう寒いでしょうからファンヒーター使ってるんですね。
ケンシロウ家も11月まではいつも我慢するんですけど今年は昨日から使ってます。
やっぱりケンシロウに熱風を占領されましたけど。
トマト鍋は去年食べて意外な美味しさにはまってます!
トマトが嫌いじゃなかったら美味しいと思いますよ。
ハンバーグはオヤビンに好評で昨日もコネコネして入れました♪
鶏だんご鍋も好きです〜♪今度鶏だんご鍋作ろうっと♪
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:34:55
昨日は本当に寒くてまいりました!!!!
10月にしては記録的な寒さだったみたいですね。
なんだか今年は「記録的」って言葉が多く聞かれるような…。
トマトすき焼き鍋の素が売っていたので思わず買ってしまいました。
鍋を食べた次の日はここにゴハン入れて卵たらしてチーズいれてリゾット風に!
作ると2度美味しいので鍋は大好きです♪

ケン子実家と奄美地方の台風が心配です。
たぶん今頃暴風域に入っているんだろうな…。
なにも被害がないことを祈りたいです。
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:38:30
えちょっ!コーヒーたいむは朝ごわん食べた後じゃろ?
朝ごわんの後にお腹ぐぅ〜ぐぅ〜鳴らしてちゃいけんよ!!!
シュッ!っちならんよ!シュッっち!
おフランスパンにトマト鍋…おされな食卓じゃのぉ〜♪
おフランスパンにトマトの汁したして食べたら美味そう〜♪まっちゃげぇ〜♪
でこはケン子ん家の晩ごわんのマネっこするのけ?
んじゃ今度はフォアグラでも焼いてみよっかな〜♪
絶対マネっこしろよ〜!!!
フォアグラはダンナが出張中の方がよかと思われます!
ぜひとも内緒で!
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:43:46
そうなの皮は綺麗じゃないけど甘いのですよ♪
島の農家の人が自分が食べるために作ってるから無農薬だしね!
箱の中は果物とお砂糖だけでした…焼酎の箱なのに!

へぇ〜テレビでトマトすき焼き鍋の紹介してたのですか!
スーパーをウロウロしてる時にトマトすき焼き鍋の素を見つけて思わず買っちゃいました。
なかなか美味しかったですよ…トマト鍋と同じような感じでしたけど。
中にハンバーグ入れるのはオヤビンに大好評でした♪
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:46:23
確かにケンシロウは身体が貧相だから寒そうに見えますね!
洋服着てるのは家の中だけなんですよ〜!
本当は洋服着せるつもりなかったけど抜け毛対策なんです。

寒い日はお鍋がいいですよね〜!
鍋って材料切ってドバドバぶち込んで煮込む…楽ですよねぇ。
トマト鍋の素を去年使ってみてなかなか美味しいので時々食卓に登場してます。
今年はトマトすき焼き鍋の素があったので思わず買っちゃいました。
バレリーナさんの言うとおり卵入れてチーズ入れてリゾット風にしましたよ〜♪
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:49:45
自分を鍛えたくなんかありません!
鍛えてどうしよっちゅうのよ!!!
ただ冬用のお散歩ズボンを出してないだけなの。
真夏にはいていた薄〜い生地の7分丈ジャージ…上は厚着してるのに…。

えっ?ぼけりんさんホッとカーペットだけ?
ウチはファンヒーターもつけちゃったよ〜…南国育ちは寒がりなもんで。
トマト鍋は去年から気に入っちゃって今年も何度も食卓に登場しそ〜。
アタシも普通の鍋はぐちゃぐちゃなので写真撮らないよ。
綺麗にできたときだけ写真撮ってブログに載せるのです。
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:53:47
あっ!めこさん!もしかしてアタシと同じタイプ!!!
アタシもハイネックを一度着ると春になるまで毎日ハイネックなの!
首が寒いと動けないの!!!!
ハイネックのヒートテックを着てその上からまたハイネック着てます。

ビーチボール大会をビーチじゃなくて体育館でしたのですね(笑)!
本当にめこさん地方はいろんなイベントが多いなぁ。
冬の体育館って冷えるんですよねぇ。
あたし達の年齢って冷えは大敵よっ!!気をつけて!!!

トマト鍋…アタシは好きだけど苦手な人は苦手かも…。
とにかく試してみてください!!!
Posted by ケン子 | 2010/10/29 09:57:27
上は厚着して出たのに下だけ夏用の薄〜い生地の7分丈ジャージ…。
自分でアホかっ!…って突っ込んじゃいました。
ヒートテック温かくないですか?
アタシもうヒートテック手放せないんですけど!!!

去年初めてトマト鍋の素を使ってから結構気に入って時々食卓に登場してます。
トマト嫌いじゃなかったら美味しいと思います!
責任はもてませんが…。
家族の皆さんに不評だったらごめんなさい!
Posted by ケン子 | 2010/10/29 10:00:19
急に寒くなっちゃいましたね!!!!
あずままさんもやっぱりヒートテック着てお散歩に出ましたか!
これから寒くて散歩がつらい季節ですね。
夏は暑くて散歩が大変って言ってたけど…人間ってワガママですよねぇ。
あずちゃんもいっぱいお洋服着てお散歩に行ったのね!
ケンシロウは外に行く時は洋服脱いじゃうけどやっぱり着せてたほうがいいのかな?

トマトすき焼き鍋の素が売ってたんですよ!
たぶん普通のトマト鍋の素より濃いだけなんでしょうけどね。
最後のゴハン入れて卵入れてチーズ入れてリゾット風が美味しかったです♪
Posted by ケン子 | 2010/10/29 10:03:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :