我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年11月
-
03
07
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




chouchou一周年
 
昨日はケン子の島の同級生のかつやが
ケンシロウ家に遊びにきた
 
1289602211445138.jpg
 
ケンシロウはスリッパ咥えて尻尾フリフリ大歓迎
 
 
かつやがケンシロウ家に遊びに来たのは
 
1289602207754268.jpg
 
アサヒスーパードライを飲んでせっせとシールを集めてもらった
エクストラコールドクーラー
 
かつやはこれを貰いにきたのだ
 
せっかくシールを集めてもらったものをなぜあげるのかって
 
だって我が家にはこれが2個あるからさ
 
それもエクストラコールドクーラーまだ一度も使ってないし
 
なぜ使ってないのかって
 
だって使い方が結構メンドクサイんだもん
 
説明書読んだだけで疲れちゃってさ…
 
 
まぁ…そんなことはどうでもよくて
 
1289602215116980.jpg
 
車できたかつやにはノンアルコール飲んでもらって
卒業アルバム見ながらお喋りしてたら割り込んでくる柴犬
 
自分も仲間に入りたいようです
 
 
1289602218372005.jpg
 
かつやに激しいちゅう攻撃して楽しい時間を過ごしました
写真には撮れなかったけどかなり激しく顔を舐めまくってたのよ
 
 
 かつやが持ってきた嬉しいもの
 
1289602221580615.jpg
 
熱海に旅行に行ってきたお土産だって
 
うほほ〜〜い  美味しそう
 
かつやご馳走さまです
 
 
 
 
さて今日は何の日
 
分かるかなぁ〜
 
分っかんねぇだろうなぁ〜
 
そう今日は
 
なんと
 
chouchouのオープン一周年記念日なのです
 
去年の今日地味〜にオープンした
オリジナルカレンダーを作るネットショップchouchou
 
自分が何かを始めるなんて全く考えたことなんてなかったけど
友達や家族に背中を押されてスタートしたchouchou
 
1254438717411631.jpg
 
こんな立派なMACを買っちゃったし 
未だに使いこなせていませんが…
 
フリーデザイナーの友達のナカヤマ君
chouchouのホームページを作ってもらった
 
 
自分のショップを作るに当たって調べることもいろいろ 
 
そういうのがとっても苦手なケン子にとっちゃ
本当に大変なことだらけ
 
カレンダーを送る時のプチプチもネットで探して購入
 
 
そしたら
 
1289602870642620.jpg
 
こんなでっかいのが届いてビックラしたり
 
 
頑張って仕事していると
 
1255561982909626.jpg
 
必ず邪魔する柴犬がいたり
 
最初の頃はなんだかアタフタしてたなぁ
 
 
昔からの友達やブログで知り合った友達が注文してくれて
なんとか無事にショップもスタートすることができました
 
本当に友達には感謝 感謝 です
 
 
1289602224638281.jpg
 
オヤビンがいただいてきたロイズの生チョコ
 
これを食べながら今日もお仕事ガンバルゾ
 
 
本当は一周年記念で何かプレゼント企画でも…と思っていたのだけど
準備が全然間に合わず
 
あいかわらず計画性のないケン子なのでした
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
1周年おめでとうございます!
自宅でお仕事するのって、憧れるし、尊敬します。
でも何かを一人で始めるって大変なことですよね。
サポートしてくれるお友達や家族がいてくれるって
ありがたいことですね。
ケンシロウ君もさりげなくサポートしてくれてるみたいだし(笑)

エクストラコールドクーラー、我が家では毎晩活躍してますよ。
Posted by めこ | 2010/11/13 09:15:02
おめでとうございます♪記念すべき日ですね。
一年が過ぎ、また新たな次の一年が始まり・・

何よりもオヤビンさん、ケンシロウ君の応援や理解や
いろいろ諸々のサポート、本当に感謝ですよね・・
ありがたいことですよね(*^_^*)
体には気をつけて健康で元気で頑張れますように♪

お友達をスリッパで熱烈大歓迎!のケンシロウ君の
チュッ!の激しい嵐・・、お友達も嬉しいね(*^_^*)

Posted by れんママ | 2010/11/13 09:52:51
おめでとうございます。
あっという間の一年だったのでは?
ケン子さんをはじめ、パソコンを駆使して
お仕事をされている方、本当に尊敬します。

これからも、ケンシロウくんやオヤビンさん、
ビール、おつまみご飯、オヤビンさんの
お土産豪華弁当・・・等のサポート?で
頑張ってくださいね。
Posted by ちーずん | 2010/11/13 11:39:24
おめでとう〜〜〜
・・・・っで、一年でがっぽり儲かりましたか???

・・・・いや、答えは要りません( ̄∇ ̄;)
ケン子ちゃんのことだから赤字だろうね。

我が家のもよろしくお願いしましたよ〜〜〜♪♪♪
Posted by こめ母 | 2010/11/13 12:58:12
(。・ω・)ノ☆1周年おめでとう☆ヽ(・ω・。)
ケンシロウくんもケン子さんのサポート役を立派にしていますよね(*^_^*)
好きな事を仕事にするのは、大変な時もある事でしょうね
これからも頑張って下さい♪

金目鯛の西京漬美味しそう〜
私も子供の頃味噌漬の魚は親がよく料理してくれたので
今もやっぱり好きです

色々種類のあるノンアルコールビールだけど
テーブルの上にあるKIRINのが一番美味しいと夫は言っています(* ̄∇ ̄*)
Posted by 哲マミー | 2010/11/13 14:25:34
ケン子さん、1周年おめでとうございま〜す!!!!
一人でお仕事立ち上げるのは大変と思いますけど、
そんなことできるケン子さんがうらやましい〜〜!!
ご家族とかお友だちに恵まれるのも
ケン子さんのお人柄のせいと思われます。
人徳ってもんですよね。

もちろん、ケンちゃんも協力してるよね・・・
(最近おりこうさんで待ってるんだもんね)

あ、今日もやっぱりおいしいものが・・・・。
毎日おいしいものが届くのも人徳かと・・・。
Posted by ぼけりん | 2010/11/13 15:06:05
おめでとうございます!!
好きなことでも、お仕事となると大変ですものね。

拝見していていつも思うのは、ケン子さんの周りには
才能と愛情があふれているなぁということです。
それで楽しい事やおいしいものが集まってくるんですね。
ブログも楽しいはずです!

今日のケンシロウくんも、なかなかのホストぶりですねぇ。ノンアルコールビールでもメロメロになりそうです。 
Posted by さりーのママ | 2010/11/13 22:07:11
うぇ〜〜い!!!♪♪おめでとう♪
今年もせっせと写真のチェックしとりますで〜またよろしくねん♪♪かつやんが遊びにきたんダー〜と思ったら・・・
なんじゃこりゃ!?アルバム〜1組じゃーないっすか!?
思いきっり見切れて写ってるし〜
やーめーてーーえーーー!!!

・・・・・なんだかエクストラ・・・ケン子と同じくめんどうがくさっくてまだ使っとりまっしぇん。
ま、来年の春あたりだな。
今日さ〜、出先でペットショップがあり〜柴犬を見つけては「あ!!!けんしろうだっ!!!」を連発の桃太郎侍一家でございました。
Posted by でこ | 2010/11/14 00:04:47
なんとか無事に1周年を迎えられました。
まぁカレンダーなので忙しいのは年末のこの時期くらいなんですけどね。
自宅での仕事…本当に大変です!!!
分からないことがあるとすぐにナカヤマ君に連絡して教えてもらって…。
周りに助けられてなんとかやってます。
ケンシロウも最初の頃は本当に邪魔ばかりしてくれてたなぁ。
最近は仕事中は茶の間か仕事場で大人しく寝ててくれて助かります。

エクストラコールドクーラーちゃんと活躍してるんですね!
塩水はちゃんと冷凍してはあるんですけどねぇ…。
Posted by ケン子 | 2010/11/14 08:55:55
なんとか無事に1周年を迎えられました。
それもブログ友達のみなさまのおかげです!!!
本当に感謝してもしきれない!
これからもサポートしてくれる友達に頼りながらですが
カレンダーをお届けできるように頑張りたいです。

お客さまがくると本当に大興奮でお迎えしてます。
顔を舐めまくったり手を舐めまくったり…。
友達からいい出汁でもでてたみたいです(笑)。
Posted by ケン子 | 2010/11/14 08:59:43
なんとか無事に1周年を迎えられました。
確かにあっ!という間の一年でした。
アタシは実はパソコンの設定とかハード面は超苦手!
デザインするソフトが使えるくらいなの。
だから友達のサポートなしにはこの仕事はできないのです。
サポートしてくれる友達がいることって本当にありがたい。
これからもワンコ&美味しいもの食べながら頑張ります(笑)。
あっ!もちろんビール飲みながらもね♪
Posted by ケン子 | 2010/11/14 09:18:54
なんとか1周年迎えられたよ〜〜!!!
がっぽり儲かればいいんだけどねぇ…。
まだMAC買った分にもなってないかな…えへへ(汗)。
MAC本体より高かったソフトの分儲けるのに後どれくらいかかるのやら。

母ちゃんも注文ありがと〜〜〜〜!!!!
今しばらくお待ちくださいね♪
Posted by ケン子 | 2010/11/14 09:21:42
なんとか無事に1周年を迎えられました。
それもこれも注文してくれるブログ友達のおかげ!!
本当に感謝してもしきれません。
サポートしてくれる友達にも感謝!!!
確かにいろいろ大変なこともありますが仕事事態は楽しいので頑張れます!

金目鯛の西京漬はアタシも大好きなので嬉しいお土産でした〜♪
これってビールにも白いゴハンにも合うんですよねぇ♪

今ってノンアルコールビールいろんな種類出てますよね。
そっかぁ〜このKIRINのが一番美味しいのか!
んじゃこれから車で遊びにくる友達のためにこれを我が家にキープしておこう。
Posted by ケン子 | 2010/11/14 09:27:16
はい!なんとか無事に1周年を迎えられました!
本当に立ち上げのために準備してる時は「え〜い!やめてまえ!」って思うこともいっぱい!
あれも調べてこれも調べて…出力はどこのセンターが綺麗かテストして…
送る方法は宅急便がいいのか郵便がいいのか振込みは銀行とやっぱ郵便局もないとなぁ…とか
もう頭がぐっちゃんぐっちゃんだったなぁ。
友達のサポートやブログ友達のおかげでなんとかこうして仕事になってありがたいことです。
ケンシロウも最近は茶の間か仕事場で大人しく寝ててくれるので助かるのよ。

美味しいものは確かに我が家にいっぱいやってくる。
ありがたいけどダイエットが…。
Posted by ケン子 | 2010/11/14 09:32:31
さりーのママさん〜!おめでとうの言葉ありがとうございます。
なんとか無事に1周年を迎えることができました。
仕事は楽しいけどトラブルが起こった時にハードが苦手なアタシはあたふた!
そういう時にサポートしてくれる友達がいることが本当にありがたいです。

確かにアタシの周りは楽しい人や才能に溢れてる人が多いですね!
みんなを見てるとアタシも頑張らなくてはとても刺激を受けます!
美味しいものもいただけるのはありがたいのですがダイエットが…。
夜中に食べてるとさりーのパパさんから突っ込みはいるし(笑)!

ケンシロウはお客さまだとすごいフレンドリーになるんです。
アタシはさりー姫様にオヤツいっぱいあげて仲良くなりたいわぁ♪
Posted by ケン子 | 2010/11/14 09:43:11
いぇ〜〜〜〜い!!おぼらだれん♪
なんとか無事に1周年迎えることができたよ!!!
ぬっち?また今年もカレンダー注文してくれるの???
あぁぁ〜〜〜ありがたくてなだはんてぃるし!
可愛いななちゃんの写真楽しみにしとるでね。
で!あんた!アルバムのページが1組ちよく分かったね!
アタシ今見ても分からんけど!!!
かつやが見たことないっちいうからみんなの写真をサカナに飲んだわ♪
でこもアタシもまだシュッちしてるし(笑)!

ふふふ…やっぱりアタシらはゆんばいむんだね。
でもアタシは塩水作って冷凍はしてあるのよっ!冷凍はっ!
柴犬のベビーちゃんは可愛かろう〜♪やばいだろ〜♪
桃太郎侍一家は早くペットが飼えるトコに引っ越せ〜ちょ!
Posted by ケン子 | 2010/11/14 09:49:31
そういえば「柴犬友の会」のカレンダーを作っていましたね。
今年のメンバーはふえましたか?
Posted by 一年前 | 2010/11/14 19:28:27
はい!よく覚えていますね〜!
「ご近所柴犬友の会」のカレンダー作ったの!
今年も作ろうと思って写真は撮り溜めています。
でもなかなか会えない子もいて…難しいです。
Posted by ケン子 | 2010/11/14 23:20:59
一周年、おめでとうございます。
そうそう、注文するたびに赤字になってる気がして
注文も一瞬、躊躇しちゃうけど、やっぱり欲しいのよね〜。
これからは黒字になりそうなお客さんが
増えますように(笑)
Posted by エメラルド | 2010/11/14 23:40:27
一周年ですかぁ〜☆おめでとうございます!!なかなかカキコミできないけど、毎日しっかりチェックして、ケンシロウ君の可愛い姿に癒され、ケン子の美味しそうな料理に涎をたらしておりまする。更新もお仕事も頑張ってねp(・∩・)q
ところで〜、この卒業アルバムは1組じゃなくて2組だよ〜。そしてそして、気のせいでなければ、ケンシロウ君は私の顔あたりを見つめている・・・(〃∇〃) てれっ☆多分だけどぉぉぉ。偶然ウチでも夕べ、広げて見ていたのだよ〜ん。もちろん一組の「ケン子とでこ」もしっかりチェックしたざます。ワタクシも含め、シュッっちしているざます。おほほ。
Posted by さえちゃん | 2010/11/15 00:18:31
なんとか一周年を迎えることができました。
エメラルドさんがお客さま第一号なんですよね〜!
そして、いつもいつもた〜くさんの注文ありがとうございます。
大丈夫ですよ!一応赤字にはなってないですから!!!!
がっぽりとはいかないけど自分の飲み代分はあるかな?
今注文の分も今週中には送れそうです。
今回はミスがあったりご迷惑かけちゃってごめんなさい!
Posted by ケン子 | 2010/11/15 09:42:09
あはぁ〜ん♪さえちゃんだぁ〜♪コメントありがとう〜♪
アタシこそさえちゃんのトコになかなかコメント残せなくてごめりんこ。
最近パソコンの前に座りっぱなしで自分のブログだけでいっぱいいっぱいになっちまう…。
なんてったってさえちゃんブログはコメント読むのに時間がかかるし笑って前に進まんくなるっちょ!
アルバムは2組かぁ!!!アルバム見直してみたらやっぱこれ2組だね!
だって1組は左ページのはずだし!でこミステイク!!!!
本当だっ!ケンシロウさえちゃんの方見てるしっ!
ふふふ…ケンシロウはさえちゃんの可愛いらしさにやられてるか?
この日はかつやに会って昨日はとみ〜ち&き〜ちゃん夫婦とイキャギッテきたよ。
さえちゃんのおかげで島の友達が増えて繋がって嬉しいわ。
本当にありがとうね〜♪
Posted by ケン子 | 2010/11/15 09:48:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :