我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年12月
-
-
-
05
09
12
23
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




クリスマスイヴですな♪
 
今朝のケンシロウ地方は寒ぶい
 
昨日はあんなに暖かかったのに…
やっぱり今年の天気は変だよなぁ…
 
 
1293144432074710.jpg
 
ケンシロウの朝散歩の出発時間はAM6:00
 
 
1293144435131674.jpg
 
まだ真っ暗で空にはキレイなお月様が出ている
 
あっ〜〜月明かりがキレイだねぇ
 
 
 
 
さて昨日の天皇誕生日のお話し
 
祭日だったので朝のお散歩もいつもよりのんびり歩く
 
気持ちのいい天気の中ルンルン歩いていると
 
1293144443262225.jpg
 
久しぶりにわらびちゃんに会えたよ〜〜
 
わらびちゃんはとっても元気な女の子
ケンシロウと会うといつも2人(匹)で激しいガゥガゥ
 
 
1293144447617681.jpg
 
これはひとしきりガゥガゥ合戦が終わったところ
ガゥガゥは激しすぎてリード持つのに必死で写真に撮れましぇん
 
 
もうすっかり挨拶みたいになってる
ケンシロウとわらびちゃんのガゥガゥ
 
いつかガゥガゥしなくなっちゃったりするのかなぁ
 
それはそれでちょっと寂しいような気がする
 
 
 
 
祭日前の夜にオヤビンが持って帰ってきたもの
 
1293144450819908.jpg1293144453759907.jpg
 
今年最後の業者さんからの差し入れ弁当
 
またまた浅草今半のお弁当
 
黒毛和牛ステーキ弁当1890円なり
ん〜相変わらずお高いですなぁ…
 
 
 
昨日は祭日だってのに仕事に追われていたケン子
 
渋谷の出力センターへ出掛けたら
街はすごい人ごみでクリスマス一色
 
食品売り場はクリスマスケーキやらチキンやらに大行列
横目で美味しそうなケーキを見ながらガマンガマン…明日食べるもんね
 
 
なんとか昨日でカレンダーの仕事もひと段落
 
やっと今日からケンシロウのとご近所柴犬友の会の
カレンダー作りに取り掛かれるぞぉ〜〜
 
 
あっ…年賀状も作らなきゃ
(まだ作ってないのか…って声は聞こえませんよ
 
 
 
みなさ〜〜ん楽しいクリスマスイヴを過ごしてね〜
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
寒いですね、特に朝の冷え込みは厳しいですよね。
それに暗いし・・。朝のお月様、きれいだね(^^)

昨日の祝日はお天気よかったの?こちらは大荒れの
お天気でしたよ。久しぶりに会ったわらびちゃんに
いつものガゥガウ挨拶♪ちょっとずつ距離が縮むといいね。

またまた美味しそう&高級なお弁当、良かったね(*^_^*)


素敵&楽し&賑やかなクリスマスを・・☆彡
Posted by れんママ | 2010/12/24 11:05:14
今、月がまん丸で夜空が明るいよね(*^_^*)
夜の散歩から帰って来た哲にそう話しかけるけど、
哲は夜空を見上げる事無く、猫など怪しい物影の方が気に成るようです

わらびちゃん可愛いね
哲も元気の良い女の子はガウガウに成ります
また共通点・・・ (^m^ )クスッ

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
Posted by 哲マミー | 2010/12/24 13:38:49
柴のガウガウって何ですかね。
あいさつなのかなって時々思うんですが、相手の子がキャンっていうと、やっぱり梅はマジかと思ったり。
みんなとことんガウガウさせてたりすると羨ましくなっちゃいます。
今日はケンシロウくんもごちそうかな。
Posted by バレリーナ | 2010/12/24 16:28:45
東京はいいお天気なんですね。こちらはホワイトクリスマスです。

ケンシロウ君、わらびちゃんとガゥガゥが挨拶がわりなんですね〜。
我が家も明日、あんまり合わないユメとベッキーの女の子
同士とは思えない激しいガゥガゥが見られそうです(^_^;)

Xmasだけど我が家は明日サチファミリー全員集合なので
今日は家族だけでサチの誕生日を祝いました。
ケンシロウ君はご馳走貰えたのかな?
Posted by めこ | 2010/12/24 21:18:25
年末は忙しいですものね。
やっとひと段落ついて、ホっとされてるのでは?!
美味しいお弁当を食べて、体力付けてちょ(笑)
ケンシロウ君、女の子にガゥガゥ?
これって喧嘩越しじゃなく挨拶よね。
我が家はマジ喧嘩する勢いだから困っちゃう。
Posted by エメラルド | 2010/12/25 05:47:02
寒いですね!
こっちがこれだけ寒いなられん君地方はもっともっと寒いんでしょうね。
朝だけど散歩出発時間はまだ夜みたいな月が出てます。
でも歩いていると少しずつ夜が明けてくるんです。
そういう様子を見れるのもお散歩しているからなんですね。

わらびちゃんとのガゥガゥも前よりはちょっとよくなったような…。
わらびちゃんのパパさんも笑いながら見てます。

今年最後の高級弁当!
味わってビールと一緒に美味しくいただきました♪
Posted by ケン子 | 2010/12/26 11:10:02
そうそう!真っ暗なのに突き出夜空が明るいです!
家を出る時は真っ暗でまるで夜なんですけど歩いていると夜が明けてくる!
空が明るくなってくる様子もきれいなんですよねぇ…寒いけど。
でも本当はアタシも空をゆっくり眺めてる暇なんかないのです。
だってその隙にケンシロウがあっちゃこっちゃに落ちてる石や葉っぱ食べようとしてるから…。

わらびちゃんは本当に元気な女の子なんですよ〜。
遊ぼう〜って元気に寄ってくるからケンシロウもガゥガゥでお返し。
本当はもっと仲良く遊んでほしいんですけどねぇ。
犬同士はもしかしたらそれで楽しいのかも。
Posted by ケン子 | 2010/12/26 11:13:27
柴のガゥガゥって他の犬種より激しいような気がしますよね。
きっと挨拶なんでしょうね〜〜(…そう思いたい)。
今のところガゥガゥしても相手を傷つけたことないからガゥガゥさせていますけど
あんまり激しいとなかなか近づけることでしないですよね。
わらびちゃんとは結構近づいてガゥガゥするんです。
お互い何度も会ってるから認識はしてるはずですよね…。
Posted by ケン子 | 2010/12/26 11:16:39
はい!東京はここんとこいいお天気が続いています。
おかげさまで毎日が大掃除日和なんですよ〜〜。
…大掃除してませんが。
めこさん地方はかなり雪が降ってるようですね。
ニュースで寒波がきてるって聞きました。
雪は結構積もっているのかな?

ケンシロウとわらびちゃんのガゥガゥは飼い主同士も笑ってみている感じです。
柴っこがいっぱい集まる楽しいパーティーは楽しかったでしょうね。
ユメちゃんとベッキーのガゥガゥは相変わらずだったのかなぁ?
それも見てみたい♪
サチちゃんのお誕生日…遅くなっちゃったけどおめでと〜♪
楽しいお誕生祝いができたかな?
Posted by ケン子 | 2010/12/26 11:21:31
年末だけ忙しいカレンダーの仕事です(笑)。
おかげさまで昨日でなんとか終わりました〜。
これでやっと大掃除にとりかかれる!
全部ピカピカはムリだろうけどちょっとくらいしないとなぁ。
高級差し入れ弁当も今年はこれで最後。
来年も美味しいものいただけるといいなぁ♪
ケンシロウとわらびちゃんがガゥガゥするとわらびちゃんのパパさんは
「女の子なんだから大人しくしなさい」と言い
ケン子は「女の子には優しくして!」と言ってます。
Posted by ケン子 | 2010/12/26 11:24:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :