我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年1月
-
-
-
-
-
-
02
09
10
19
23
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




5年前の今日…
 
5年前の今日はケンシロウがウチの子になった日
 
1296255479500634.jpg
 
この小さなかごに入ってブリーダーさんの所から
飛行機に乗ってやってきた小さなケンシロウ
 
 
1296255492040984.jpg1296255495818619.jpg
 
1296255499105739.jpg1296255502469192.jpg
 
体重1.5kgだったチビケンシロウ
 
かごの中からチビケンシロウが顔を出した時の
感動とドキドキは今でもハッキリ覚えている
 
ウンチまみれだったけど…
 
 
こんな小さな時にお母さんや兄弟たちと別れて
遠いところまで1人(匹)でやってきたケンシロウ
 
不安で寂しかっただろうなぁ…
 
オヤビンとケン子が家族になって一緒に暮らしてきたけど
ケンシロウはシアワセなのかなぁ…と時々思う
 
オヤビンとケン子はケンシロウのおかげで
楽しい毎日を過ごせてシアワセなんだけどね
 
 
1度だけ風邪ひいて熱出したりしたけど
元気に健康に育ってくれてケン子は嬉しいぞ
 
 
一番可愛いチビの頃の写真はデジカメをまだ持ってなかったので
全部携帯カメラの写真ばかりなのが残念
 
 
 
 
今日は記念日なので
 
1296255484582593.jpg
 
ケンシロウにもハンバーグのご馳走だぞ
 
やったねケンシロウ
 
タロー君のママさんからのいただきものですが…
 
 
 
ケン子も今日は嬉しい日なので
 
1296255488117946.jpg
 
ケーキでお祝いです
 
オヤビンが昨日お土産に買ってきてくれたの〜
 
 
ふふふ〜1日早いけど昨日の夜に食べまちた
 
んまかった
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
ケンシロウ君、素敵な家族に
迎えられて幸せね。赤ちゃんの時は
きっと飛行機の中で泣いていたんでしょうね。
ここまで大きく、元気に育ってくれたのも
ケン子さんとオヤビンさんが愛情たっぷり
育てたからね。以前はお2人とも外に出て
働いていたけど、今はケン子さんがおうちに
いてくれるから、ケンシロウ君も嬉しいでしょうね。
Posted by エメラルド | 2011/01/29 08:54:00
きょうは大切な記念日なんですね。この記念日、あの日のことを
あの日の想いを、初心に戻って振り返って思い出したりして・・
この先もずっと大事にしたい、そんな大切な記念日ですよね。

小さい頃にお母さんやきょうだい達と離れ離れになって、ひとりで
新しい家族の元へ飛行機に乗ってやってきたケンシロウ君・・
心細かったけど、でも運命で結ばれたケン子さんとオヤビンさんと
「家族」になるために神様がお導き下さった「ボクの生きる道」☆彡
そうなんだよね。ケンシロウ君、素敵なケン子さん、オヤビンさんの
お家に迎え入れてもらって良かったね。癒し癒され、今ではもう
お互いに、そこに居なくてはならない存在ですよね。この先も・・

ハンバーグでお祝い、いいなぁ♪ケーキも食べてお祝い前夜祭♪
きょうという日が素敵&素晴らしい一日でありますように・・
Posted by れんママ | 2011/01/29 10:34:26
家族記念日おめでとう(*・ω・)ノ
ケンシロウ君が入って来たかごは大切に保存してあるんですね
飛行機でやってきたのか〜
ケンシロウ君もケン子さんもおやびんも不安だったろうね
ケンシロウ君と哲はお誕生日も20日違いだけど、
家にやった来たのも丁度同じ生まれてから2カ月と3週間だ!
哲は2.8kgあったよ
ケンシロウ君は今でも小柄だけど、すくすくと成長したんだねo(^-^)o
今の楽しい生活があるのも、ケンシロウ君のお陰
私も君とブログを通してだけど、出会えて本当に幸せだよ
今日は美味しい嬉しい記念日を楽しんで下さい(o^-^o)
Posted by 哲マミー | 2011/01/29 11:57:00
うちの子記念日おめでとう!!
かわいい〜〜〜〜!!
パピーのころからマズルはケンシロウくんだったのね!
うちの子記念日は誕生日と同じくらい大切な日だよね。
Posted by バレリーナ | 2011/01/29 12:42:12
ケンちゃん・・・
オヤビンとケン子ちゃんの子になって本当に良かったね(*^。^*)
小さな小さなケンちゃんがどれほど可愛かったのか…。
どんだけ可愛がられて大きくなったのか…。
こめ母ちゃんはいっぱい知ってるよ( *´艸`)
Posted by こめ母 | 2011/01/29 18:27:29
そうなんですか。運命の出会いだったんですね。
オヤビンさんの帰りを待つケンシロウ君の背中のいじらさしさに、いつも感心しきりの我が家ですが、愛情だっぷり貰ってる証明ですものね。のびのびしていて楽しいケンシロウ君に癒してもらってます。
Posted by 久美子 | 2011/01/29 18:35:34
あ〜!そのかご〜!サチは黄色でした。うちも大事に取ってあります。
チビケンシロウ君の写真見てたら、なんだかジ〜ンときました。
パピーの頃ならではの毛触りとか伝わってきますね。
家族に迎え入れたばっかりの頃って、トイレの躾とかに追われて
慌ただしく過ぎてって、気が付くと大きくなってるんですよね。
運命の出会いで、巡り合えた奇跡に感謝ですよね♪
Posted by めこ | 2011/01/29 19:27:25
そっかそっか〜♪
飛行機に乗って来たんだね。怖かっただろうね・・泣
でも、こうして毎日オヤビンさんとケン子さんと楽しそうに暮らしてて、ケンシロウくんメッチャ幸せだと思う♪
もう居なくちゃいけない、居て当然の存在だもんね!可愛くて大事な大事な家族の一員だし☆ハンバーグはムキッって顔をせずに食べさせてもらえたかな?(笑)
ケンシロウくんのお陰で私も毎日癒されてます♪ココ最近、激しくお腹が張ってて安静に過ごす日々・・。仕事も休みがちで、家事もりんの散歩もほとんどせず、かなり楽♪プッ
Posted by Mmi | 2011/01/29 19:35:19
記念日ですもの、飲んで食べてお祝い
ですね〜!
たくさんのわんこの中から、縁あって
家族になったんですね。
うちも、ネットで出会った子犬が
遠いお店の子だったので、近くの
お店まで移動してもらいました。
会いに行くまで、やはりバスケットの
中に、うんちまみれでいたので、
すぐに家の子にしちゃいました。
Posted by ちーずん | 2011/01/29 21:21:53
ケンちゃん記念日、おめでとう〜〜!
きゃーーー♪
子犬のケンちゃん、超らぶり〜〜♪♪
でも、子犬の頃から鼻筋通っているイケメンケンちゃんですねー。
いやーーめちゃめちゃかわいいわ〜♪

ケン子さん、そのケーキ、
ひとりで全部食べましたね・・・?
Posted by ぼけりん | 2011/01/30 02:21:16
チビケンちゃん、ほんと可愛いでちゅねえ。

わたし他所のお子さんの写真みせられても
さほど。。。なんですが、柴わんこはね、
もうどんな柴わんこも可愛くてたまらんのです。
とくにチビ柴わんなんて見たらすぐに飛んでいって
スリスリしたくなっちゃうんです。
時空を越えてチビケンちゃんに会いたいなあ。
ああ、でも今のケンちゃんも大好きで会いたいでチュ♪
家族記念日おめでとうございます♪♪
Posted by 凜ママ | 2011/01/30 03:35:51
去年はこの日を忘れてたので今年はちゃんと記事にしてみました。
こんな小さい時に飛行機の中は怖かったでしょうね。
かごから出てきた時はウンチまみれでちょっと震えていたんです。
考えると可哀相なことしたなぁ…と思います。
その頃はブログやるなんて思ってなかったから写真もほとんどナシ!
最初からブログやってたら可愛い写真もいっぱい残せたのになぁ…。
一番可愛い時に仕事が忙しくて留守番ばっかりでいっぱい遊んであげれなかったのも心残り。
そのかわりこれからいっぱい一緒にいて愛情注いであげたいです。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 14:52:31
オヤビンと羽田空港までお迎えに行ったのがもう5年前なんですねぇ…しみじみ。
今でも初めてケンシロウに会った時のことは本当にハッキリ覚えています。
そしてこの子を大事にしようって思ったことも!
でもこれってどこの飼い主さんも同じですよね。
急にお母さんや兄弟たちと離されて見たこともない飛行機に乗せられて…
どんなに怖かったでしょうね。
その怖かった分もずっ〜と家族で一緒にいたいなぁ〜と思います。
これからもケンシロウが家族になった日を大事にしていきたいです。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 14:56:11
ケンシロウが入ってきたかご…やっぱりこれは捨てれないですよね!
たまにかご見て「ここに入ってたんだなぁ…」と思ったりします。
羽田空港で初めてケンシロウとご対面した時は本当にドキドキしたの今でもハッキリ覚えています。
小さすぎて触るのも怖くて…オヤビンが一生懸命ウンチ拭いてくれたのです。
哲クンも2ヶ月と3週間で哲マミーさんのとこに来たの?
またまた共通点発見ですね♪
ケンシロウがいなきゃブログ始めることもなく哲マミーさんや哲クンとも知り合うことなかったよね。
本当にワンコさまさまです。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:00:02
実は去年はウチの子記念日忘れてた…(汗)。
なので今年はちゃんとお祝いしましたよ!
チビの頃の写真ってたまに眺めるけど本当に可愛いですよねぇ。
確かにマズルが全然変わってないのが笑える!
チビの頃からマズルが長い(笑)。
こうして毎年ウチの子になった時のことを思い出して大事にしていきたいです。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:08:59
今でも本当にウチの子でよかったのかなぁ…って思うのよ。
だからいっぱい大事にしなくっちゃ…っても思うのよ。
チビの頃って可愛くて可愛くてしょうがないのにその一番可愛い時は
仕事が忙しすぎてあまり触れ合えなかったんだよねぇ。
その分これからいっぱい一緒にいてあげなくちゃだよね!
こめ母ちゃんと仲良くなれたのもケンシロウとこめちゃんのおかげ!
感謝!感謝です!
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:11:42
今でもオヤビンの帰りとあの動画のように毎日待ってます。
きっとチビの頃の1人での長〜い留守番の時もこうして待っていたんでしょうね。
それを考えると可哀相なことしたなぁ…と今でも心が痛いです。
その分これからはいっぱい一緒にいて愛情注いであげたいです。
久美子さん♪ケンシロウ共々これからも仲良くしてくださいね。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:14:50
やっぱり同じかごですか!!!!
そっかぁ〜女の子は黄色いかごなんですね。
そして同じようにかご取ってあるんですね〜!
やっぱり思い入れがあって捨てられないですよねこれは。
アタシも時々チビケンシロウの写真見てしみじみしてますよ。
ケンシロウがチビの頃はアタシが仕事が忙しすぎてあまり一緒に過ごせなかったのが心残り。
トイレの失敗がないのはその頃1人でトイレするしかなかったからでしょうね。
もう一度あのチビケンシロウに会いたいなぁ〜。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:17:35
そうなの〜ケンシロウは飛行機に乗って東京にやってきたの。
親から引き離されて飛行機に乗せられて怖かっただろうねぇ。
かごから出てきた時は震えていたもんなぁ…。
家に帰る車の中ではアタシの膝の上で不安そうな顔してたもんなぁ…。
Mmiちゃんの言うとおりケンシロウがメッチャ幸せだと思ってくれてるといいなぁ。
今では我が家になくてはならない存在だもん!
ハンバーグはムキッってせずに嬉しそうに美味しく食べたよ。
そういえばムキッ!の写真ブログに載せると「るっち喜んでくれたかな?」って思う(笑)!
最近ブログの更新がないから体調悪いのか…と心配してたのよ。
お腹が張ってる時はムリせず安静にしてるんだよ。
アタシの妹1号はお腹の張りで早産で3ヶ月も早く生まれちゃって大変だったの。
家事なんてしなくてもオッケー!オッケー!とにかくムリしちゃだめよ!
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:24:22
はい!記念日なので飲んで食べてお祝いです♪
まぁ…記念日じゃなくても飲んで食べてますが…。
本当にたくさんいるわんこの中から巡り会えたんですよねぇ。
それってひとつの奇跡みたいなものですよね!
ちーずんさんもネットで出会ったんですか。
我が家もオヤビンがネットでケンシロウに一目ぼれしたんですよ。
ちーずんさん家のわんこもかごの中でウンチまみれだったのね。
その姿もまた可愛いんですよねぇ。
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:26:55
ケンちゃん記念日におめでとう〜の言葉ありがと〜♪
子犬のケンシロウめちゃんこ可愛いでしょ〜♪ラブリィでしょ〜♪
マズルが黒いのもたまんないのよねぇ(親バカすぎ)!
この頃だったら誰に触られるのも全然大丈夫だったからいじくりまわせたのにねぇ。
ケーキひとりで全部なんて食べないわよ!失礼ねっ!
4個だけ食べたわよ!本当よ!
それもビールと一緒にね♪
おえっ…なんて言っちゃダメよ!
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:29:53
チビケンシロウ可愛いでしょ〜♪
アタシも凛ママさんと同じく柴ワンコが大好きで大好きでたまらんです。
その中でもチビ柴はもう〜本当にたまらんですよねぇ。
あの可愛らしさは犯罪ですよ!
近所のペットショップにチビ柴ちゃんがいると平気で1時間くらい眺めていられます。
危なく「この子連れて帰ります!」っていいそうになります。
凛ママさんが日本に帰国したらきっと会うチャンスありますよね!
それを今から楽しみにしています〜♪
Posted by ケン子 | 2011/01/30 15:33:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :