我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年2月
-
-
06
11
13
26
27
28
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




オヤツのためなら…
 
今朝も元気な我が家の柴犬
 
1298501471578320.jpg
 
ケンシロウは散歩の時にある場所にくると
必ずすることがある
 
 
その様子を動画に撮ってみたので
お時間ありましたら覗いてみてちょ
ポチッとね
 
 
この場所にくると必ず飛び乗って草をムシャムシャ
 
後ろ足がずりっ…って落ちそうになりながらも
ちょっとしか生えてない草をムシャムシャ
 
「降りて」とケン子が言っても絶対に降りないくせに
オヤツを見せると簡単に飛び降りる柴犬
 
分かりやすいぞ
 
そしてオヤツ目指して連続ハイタッチ
 
ハイタッチしてる間も待ってる間も
ずっ〜と後ろ足だけで立ってる柴犬
これ結構すごくない?
 
 
オヤツのためならエンヤコラでございます
 
 
 
 
昨日の晩ゴハン
 
1298501474977811.jpg
 
相変わらず続いている花粉症対策のためのレンコン料理
 
テレビでQちゃん(マラソンの人)が走る人は
レバーがいいって言ってたのでさっそく取り入れた走る人
 
実は前日の晩ゴハンはレバニラ炒めだった…
 
ちょっとしつこいかな?
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
あはは、後ろ足がズルっとしてる。
そうそう、こういう姿ってお間抜けっぽくて
めちゃ可愛いんですよね。
でも、やっぱり草よりオヤツよね。
後ろ足、そうとう鍛えてるね(笑)
今年の花粉症、凄いみたいですよ〜ケン子さん
れんこん効果出てる?
Posted by エメラルド | 2011/02/24 09:00:06
かわいすぎるっ!
おやつ、もう少しじらしたらイラ顔
しますか?(笑)

この草は、もしや笹っぽい?
うちのわんこも、たまに食べますよ。
Posted by ちーずん | 2011/02/24 09:55:06
そこの葉っぱに限って楽しみに食べてるの?
ケンシロウ君のハイタッチはやさしいね・・・
哲みたいに激しくないわ
手のひら痛いもん(∋_∈)
確かに、後ろ足だけで、ず〜っと立ってられるのも凄い特技かも・・・

サッカーの日本代表選手も毎日レバー食べてたって言ってたよ
ミートソースにもレバー混ぜた料理をテレビでみた事あるよ
そうそう!パスタも持久力が必要な時には良いって事で
な〜ちゃんもマラソン大会の日の朝飯は食べてました

私、スッキリヨーグルトのお陰で
今年はまだ花粉症来てないよ\(^o^)/
Posted by 哲マミー | 2011/02/24 15:09:45
かわいい〜〜〜!!!!!
サラダバーしてますね〜。
後ろ足踏み外しそうになってたね!
梅もいつもパクっとする草があったんだけど、
ある日根こそぎ抜かれてなくなってました。
梅たん、????とほほって感じでした。
Posted by バレリーナ | 2011/02/24 21:42:29
ケンちゃん、サラダおいちいね♪
ぴょんっって高いところにジャンプできて、まだまだ若いなぁ・・・。

わたし、ケン子さんの真似して、レンコン料理作ってたら、
またレンコンがつるっとすべって手を負傷しました・・・(- -;)
わたしゃ、どこまで不器用なんでしょうか・・・。
でも、片手で、ひき肉とごぼうと炒めて、叙々苑焼肉のタレで炒めたら
けっこうンマかったです。
Posted by ぼけりん | 2011/02/25 04:37:13
高いところにヒョイ!と飛び上がって新鮮な草をムシャムシャウ・・
ケンシロウ君、美味しい草をちゃんと知ってるんだね、満足気なお顔♪
でもでも「オヤツ」という言葉に勝るものナシ!とばかりにお座りして
タッチタッチ!して美味しそうに食べるそのお顔が、また可愛いね(^^)

スタミナ食材のレバーを食べてスタミナ付けてその日に備えてね。
ケン子さんの愛情スパイスがたっぷりのお料理でオヤビンさんも
その日を迎え元気に頑張れるね。迫ってきてますね、ドキドキ・・
Posted by れんママ | 2011/02/25 06:15:55
後ろ足ズルってしてるでしょ!
本人(犬)はズルってしたの気がついているんだかどうなんだか…。
こんな間抜けなワンコの姿って可愛いですよね(笑)。
草を食べててもオヤツ見せりゃ一発で飛び降ります。
でもオヤツ出さないとリード引っ張っても絶対に降りようとしないんですよ!
ワンコって賢いですよねぇ。
今年の花粉の量がすごいらしくて今から怖いです!
レンコンの効果か分からないけど今のトコ花粉症の症状は全くでてません。
このまま出ないでくれぇぇ〜〜〜!!!
Posted by ケン子 | 2011/02/25 08:41:11
あっ!イラ顔するまでもっとじらせばよかった!
イラ顔ファンのちーずんさんのために(笑)。

そうです!笹っぽく尖った草です!
ちーずんさん家のワンコも同じような草食べますか?
冬で枯れかかってるのに必死になって食べてますよ。
Posted by ケン子 | 2011/02/25 08:43:08
この尖った笹みたいな葉っぱが好きなようでこの場所にきたら食べてます。
あと好きな葉っぱはいつも切り取られちゃうあの例の葉っぱ(笑)!
ケンシロウのハイタッチやさしいですか?
もうオヤツしか目に入ってない感じでハイタッチ繰り返してるでしょ。
必死だから後ろ足だけで立っていられるのかも…。

やっぱりスポーツにはレバーいいんですね!
ミートソースにもレバー?それは徹底してますねぇ。
Qちゃんがパスタもいいって言ってたので明日の晩ゴハンはニンニクたっぷりのパスタの予定。

哲マミーさんも花粉症の症状出てないんですね!
アタシもまだで〜〜〜す!
そうそう!ヨーグルトも花粉症にいいんですもんね!
Posted by ケン子 | 2011/02/25 08:48:02
毎朝ここでサラダバーを楽しんでますよ。
それも足を踏み外しそうになりながら必死に!
でもサラダバーよりオヤツの方に惹かれるようですが…。
梅ちゃんがパクッってしてた草は根こそぎ抜かれちゃったの?
それは寂しいねぇ〜悲しいねぇ。
トホホの梅ちゃんの姿想像すると可哀想やら可愛いやらです(笑)。
Posted by ケン子 | 2011/02/25 08:51:09
毎朝こうしてサラダ楽しんでいますよ〜!!
高いところへのジャンプ!若いうちだからできるんだよねぇ。
いつかここに飛び乗れなくなるのかなぁ…。
いかん!いかん!しんみりしちゃったよ!

レンコン料理で怪我っ!!!
きゃぁ〜〜〜大丈夫ですか〜ぼけりんさん!!!
確かにレンコンって硬くて切りにくいもんなぁ…。
でも美味しく食べれたようでよかった♪よかった♪
叙々苑の焼肉のタレんまいよね♪アタシも好きよ♪
Posted by ケン子 | 2011/02/25 08:54:03
この場所に生えてる草が好きみたいでここに来るとジャンプ一発飛び乗ります!
ちゃんとこの場所は小さな脳みそにインプットされてるんですねぇ。
でもどんなに好きな草を食べててもオヤツにはかないません。
見せるとすぐに飛び降りてくれます。
オヤツがどんなに食べたいか…必死になってハイタッチしてる姿見たら分かるでしょ!

ちょっとでもいいと言われてるものを取り入れています!
アタシはこれくらいでしか応援できないですもんね。
本当に迫ってきました〜アタシまでドキドキです!!
Posted by ケン子 | 2011/02/25 08:57:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :