我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年3月
-
-
05
13
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




火曜スペシャル!
 
昨日の夜は静岡で震度6の地震があった
 
東京もかなり揺れてケンシロウもすごい怖がった
 
静岡市内に住むオヤビンのお母さんと
妹ちゃん家族とも連絡がとれてみな無事
 
三島のブログ友達も大丈夫とのことで一安心
 
 
地震が多い
 
原発の放射能も怖い
 
まるで地球に怒られているみたいだ…
 
 
1300228705863033.jpg
 
我が家の柴犬は気持ちよさそうに寝ている
 
こんな穏やかな時間が被災地のみなさんや
寒さに震えているワンコやニャンコたちにも
早く訪れますようにと願わずにはいられない
 
 
 
 
さて昨日は火曜日
 
ケン子は火曜日に1週間分の食料の買出しをする
 
なぜ火曜日かって?
 
それは駅前のスーパーが火曜日は野菜やお肉や
その他もろもろ日用品等がかなりお安くなるのだ
 
その名も火曜スペシャル
 
ケン子は密かに火スペと呼んでいる
 
 
大量に買っても配達してくれるので問題ナシ
 
スーパーで買い物した後は他の安売りスーパーや
薬局や酒屋を回って帰るのが火曜日の定番
 
 
テレビではスーパーに品物がないなんて言ってるけど
大丈夫だろ〜なんてチャリンコかっ飛ばしてスーパーに着くと
駐輪場がすごい数のチャリンコで溢れているっ!
 
ええっ??
 
そしてスーパーに入るとすっげぇ〜人で溢れているっ!
 
10時オープンで10時10分くらいにスーパーに入ったんだけど
すでにレジに並んでる人の列がウネウネと続いている
 
ええっっ〜〜〜???
 
 
確かに火曜スペシャルの日は混むけど
いつもの混み方とはレベルが違う
 
 
そしてスーパーの中は
 
1300228709362035.jpg
 
レトルトカレーの棚はみごとに空っぽ
 
まぁ…レトルトカレーは買わないからいいんだけど
 
 
1300228712694696.jpg
 
お水の棚も空っぽ
 
まぁ…お水も家に浄水器あるからいいんだけど
 
あっ…でも断水になったら浄水器は使えないな…
 
 
1300228716277202.jpg
 
納豆の棚も何も残ってない…
 
いやいや我が家は納豆ないと困るからっ!
 
オヤビンは毎日2パック食べるし
ケンシロウも毎朝1パック食べる納豆
 
いつもすごいいろんな種類がいっぱいあるのにぃ〜〜!
 
 
1300228719547903.jpg
 
毎朝必ず食べるヨーグルトも品薄
 
いつも買っている安いヤツの姿は見えないので
普段は手を出さないちょっとお高いヤツをゲット
 
 
パンの棚もお米の棚もカップ麺の棚も空っぽ!
 
トレットペーパーも高級なヤツまでみごとにナッシング〜!
 
ちょっとちょっと何が起こっているのですか?
 
そんなに買い占めてどうするんですか?
 
今この品物が必要なのは被災地の人たちでしょ〜!
 
そりゃ緊急時の備蓄は必要だとは思うけど
そんなに必死になって買い物する必要が今あるのか?
 
ケン子は普通にいつもの買い出しに行っただけなんだけど
スーパーの中の異様な様子がちょっと怖かった
 
レジもどこが最後尾か分からずもう大変
 
すごい並んでなんとかレジを済ませて配達をお願いして
いつものように薬局に向かったけどそこもすごい人!
 
その人混みをみただけで疲れちゃって
薬局へは入る気にもならなかった
 
 
みんな落ち着こうよ…
 
 
 
コメント欄が閉じてて寂しい…なんて
涙がちょちょ切れそうな嬉しいメッセージをいただいたので今日からあけますね
 ↑
チョ〜単純
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
おはようございます。
青森でも同じ現象が起こっています。
今日は休みだから開店と同時に行っては
見るけど、きっとこんな感じでしょうね。
ケンシロウ君、安心して寝られるって幸せよね。
みんなにこういう時が早く訪れますように。
Posted by エメラルド | 2011/03/16 09:34:40
計画停電(予定)の影響で、私が帰宅する
時間には、お店は閉店しているか開いていても
日配品はスッカラカンです・・・。
毎朝ガソリンスタンド行列の車で、渋滞も酷いし。
ほんと、皆さん落ち着きましょう!
ケンシロウくん、落ち着きましたか?
うちのわんこは、ストレスか、ゲボリーヌの
回数が多くなってしまいました。
毎日の、地震も怖いようです。
Posted by ちーずん | 2011/03/16 10:54:30
毎日テレビで惨状を見ています。
避難所や病院等で、その日食べる物も少なくお風呂にも入れない。本当に大変だと思います。
「東京のお店の在庫を被災地に送りました!だから何もありませんよ!」ならわかるけど、
今買い占める必要ありますか?って、思っちゃいます。
余震も続いて、静岡でも地震があって、なかなか落ち着かないですが、早く平和な日が来て欲しいです。
Posted by あやちゃん | 2011/03/16 12:20:47
はい、私が三島のお友達です。

私も納豆とパンが買えなかったよT0T
なので今パン焼き機で焼いてます!
昨夜は停電で焼けなかったんだ。
Posted by なべこ | 2011/03/16 20:27:21
はい、私もコメント欄閉じてて寂しかった一人です。
東京のスーパーやコンビニが品薄になってるの
テレビで見てました。今朝の報道番組でインタビュー
受けてたおばさんが「みんなが買ってるから…」と
言ってました。集団心理…でしょうか。
冷静になって欲しいですね。

ケンシロウ君は落ち着いているみたいですね。
Posted by めこ | 2011/03/16 22:02:47
そちらでも同じような現象が起こってるんですか…。
何かみんなが同じような不安を感じているんでしょうね。
エメラルドさんはちゃんと商品ゲットできたかな?
本当に早くこんな混乱が落ち着いてくれるといいですね。
ケンシロウもこうして穏やかに寝ているけどちょっとグラッと余震がくると
飛び起きてウロウロしたりアタシに抱きついたりしてきます。
とにかく早く余震も収まって穏やかな日々がみんなに来ますように!
Posted by ケン子 | 2011/03/16 23:42:52
計画停電にはお店も振り回されているみたいですね。
停電になるからお店を閉めたのに停電しなかったとか…。
ちーずんさんはお仕事してるから買い物に行けるのも帰宅時ですもんね。
平日の午前中にこんな状態だから日用品がスッカラカンなのは当たり前か…。
ガソリンスタンドも普段は車に乗らない人も「いざという時のために」とかいう理由で
あのスタンド行列に並んでるって…。
変な集団心理って本当に怖いですね。
ケンシロウは一見落ち着いてるようですが余震がくるとやっぱり怖いみたい。
ちーずんさん家のわんこはゲボリーヌですか。
ワンコって結構繊細なんですよね。
Posted by ケン子 | 2011/03/16 23:47:27
テレビでの被災地の惨状…本当に見ていてつらいよね。
そんな被災地はただでさえ食べ物とかなくて困っているのに東京がこんな状態!!!
トイレットペーパーやティッシュの箱を何個も抱いてレジに並んでいる人をみて
もう情けないやら悲しいやら…。
そういえばあやちゃんのお母さんは大丈夫だった?
千葉も結構被害が出てるもんね。
タ○カも出勤できない人が多いんじゃないかと心配してるよ。
そして余震で揺れる度に古い社屋が崩れないか…ちょっと心配!
Posted by ケン子 | 2011/03/16 23:51:56
あっ!三島の友達だっ!
本当に無事でなにより!
毎朝3つのお弁当作りは大変だけど頑張るのよ!
そっちも納豆やパンが買えないのね…。
パン焼き器大活躍じゃん。
でも停電だと使えない…か。
停電予定時間とにらめっこしながら焼きまくれ!
Posted by ケン子 | 2011/03/16 23:54:25
めこさんったらなんて嬉しい言葉を。
コメント欄をあけてよかった〜…って思っちゃいました。
東京のスーパー…本当にこんな感じなの!
訳の分からない集団心理がこんな状態を引き起こしているんでしょうね。
お米も全然買えないけで我が家はめこさん米があるのでそちらは心配なし!
オヤビンとも「めこさん米はありがたいね〜」と話していたのよ。

ケンシロウは落ち着いて見えるけど余震がくる度に玄関や茶の間をウロウロ。
そしてアタシに抱きついて震えたり…見ている方がつらいです。
Posted by ケン子 | 2011/03/16 23:57:40
ケンシロウ君が一番大人だったりして。
横浜もOilshockか?(経験ないけど )って位!
落ち着いて〜!冷静に〜!並んで〜!
本当に必要な人がいるのにね、情けない。
ちなみに、ウチは木スペです。
Posted by 博子 | 2011/03/17 00:24:36
あっ!博子さん〜こんばんにゃ!
そちらもOilshock並みの大混乱ですか?
本当に困ったものですよね!
レジの行列には何個もトイレットペーパとボックスティッシュ抱えた人もいっぱい!
いったいどんだけトイレいくの…って感じでしたわ。
そちらは木スペですか!
んじゃ木曜日はそっち方面へ買出し行くかな。
Posted by ケン子 | 2011/03/17 00:50:04
お久しぶりです...。
本当に、何だか地球、怒っているみたい。
今日もこちらでは震度4の直下が2度ありました。
思わず、心臓が口から飛び出るかと思った...。(>_<)

火スペ、本当に凄まじいスペシャルdayになってたんですね。
何だか、全国的に凄まじい購買意欲が広がってるらしいですね。
一体、世の中、どうなってしまってるんでしょう...。

被災地に燃料や物資が届かない現状...。
それでも止まらないお買い物熱。
みんな、きっと見えない何かに怯えてるんでしょうけど、もっと
広い目で世の中を見回さなきゃね。

ちなみに、あず県でもご他聞に漏れずガソリンはほぼ皆無。あず市、殆ど交通機関が未発達で、手段は自転車か車か会社のバス。
なのに、ガソリン不足から今週は会社のバスが運休...。
ガソリンタンクを空にできないので、1時間に1本あるか無いかの
バスに揺られて、あずぱぱは会社に行き、危険防止のため、
ヘルメットを着帽義務状態で仕事をしています...。(-_-;
Posted by あずき | 2011/03/17 01:09:35
そうなんですよ、
納豆とか、卵とか、
買いだめしても古くなるでしょーに。
私は1杯のカツどん作れるだけの卵がほしかっただけなのに
1個も売ってないっす。

いいよいいよ、もうしばらく卵食べなかったからって死ぬもんか!
1週間レトルトにゅうめんだって平気だいっ!!

寒い避難所にいる人に比べたら、
こんなのなんでもないですよね・・・・・。
Posted by ぼけりん | 2011/03/17 03:41:18
あずままさん〜お久しぶりです!
あずままさん地方も地震大変でしたね。
あずちゃんは怖がっていないでしょうか?

毎週行ってる火スペだけどこんなのは初めてでした!
あまりの人の多さにビックリ!
そして一人でトイレットペーパーやボックスティッシュを何個も持って
レジに並んでいる人を見て唖然…。
もう何かおかしな購買意欲が連鎖反応起こしてますよね!
もっと冷静に今必要な物を考えられないのでしょうか?
被災地の方のこと考えるとそんなことできないはずですが…。

ガソリン不足も問題になってますね。
ケンシロウ地方は交通網が発達してるので移動には困らないのですがそれでも普通車が
ガソリンスタンドに列をなして行列を作っています。
あずぱぱさんも通勤大変そうですね。
早くいつもの日常に戻ってくれること祈りたいです。

まだまだ余震が続いていますのであずままさんも気をつけてくださいね!!
Posted by ケン子 | 2011/03/17 09:09:56
そうそう!卵もないのよね!
いつもそんなに納豆とか食べない人もきっとみんなにつられて大量買いしてるんだろうなぁ。
そんなの食べずに腐らせて捨てるのがおちなのに…。
全く被災地の人のことを考えてないよねぇ。
たぁ〜くさんの商品をかごに詰めてレジに並んでる人見るのも気持ち悪かったよ。
あぁ〜…ぼけりんさんは1杯のカツどんが作れなかったのね。
卵だったらウチにあるから取りにいらっしゃい!

早く避難所に食べ物が届くといいなぁ。
寒いのもなんとかなるといいなぁ。
Posted by ケン子 | 2011/03/17 09:14:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :