我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年3月
-
-
05
13
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




クッションによじ登る…
 
昨日で地震から1週間経ったのですね
 
避難所にも各地から少しずつ救援物資が届いている様子が
テレビのニュースで流れていた
 
避難している方がちゃんと食事できて
避難生活が快適になってきてるといいな…
 
 
 
少し余震も減ってきたケンシロウ地方
 
でもちょっとの揺れでも相変わらずビビる柴犬
 
1300489304846869.jpg
 
ビビッてクッションによじ登って寝ている柴犬
 
そこの方が不安定だと思うんだけど…
 
ケン子そのクッションに腰掛けたいんだけど…
 
 
1300489308609599.jpg
 
でもこんな不安そうな顔してる子を
無理にどかしたりなんかできないよなぁ〜…
 
あっ…ブログ更新してるそばから小さな余震が!
 
 
 
花粉症対策で最近はどんな料理にも
無理矢理レンコンをぶち込んでいるケン子
 
1300489294563841.jpg
 
カレーにもレンコン
 
カレーを作ると最後は必ずカレーうどん
カレーうどん大好き♪
 
 
1300489290628162.jpg
 
うの花にもレンコン
 
 
1300489297932914.jpg
 
クリームシチューにまでレンコン
 
 
1300489301513441.jpg
 
あっ…やっぱしつこい?
 
 
肝心のレンコンの効果ですが
時々鼻が詰まってちょろっと鼻水でますがいつもより症状はひどくないような…
気がするような…
 
中途半端な報告でスミマセン(T▽T;)
 
 
 
<お知らせ>
 
4年ちかくお世話になっているこのペログーさんからの引越しを考えています
実は引越し先と考えてるアメーバーでもうブログを始めています
 
アメブロはこちらをポチッとね
 
こちらのブログをUPしてそのままコピーしてるので内容は全く同じですけど
 
アメブロの友達のブログを読むのにアメーバーの登録してないと
読めないものがあって前から登録だけはしてあったんだけど
登録だけしてほっとくのももったいないなぁ〜…と思って
去年の夏からこっちのブログをコピーして更新するようにしたの
 
中途半端に設定してあるのでタイトルは『ケン子のブログ』だけど…
 
こちらはいろんな思い出がいっぱいでなかなか離れがたいのですが
アメブロに比べるとちょっとばかし使いにくい
 
アメブロを使い始めてそれを実感
 
記事を書いてても保存する機能がないのも困る
 
コメントも変なのがちょくちょく入ってくるし…
 
まだ考え中でどうなるのかは分かりませんが
本格的に引越しする時はお知らせしますね〜!
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
地震や津波から生き延びた方が、
その後のケアが出来ずに命を落とす
事があっては、本当にやりきれませんね。

計画停電対策で、石油ストーブを出して
きましたが、わんこが酷く怖がるんです。
まだ停電になったことが無い地域ですが
エアコンをつけないようにしているので、
わんこの為に、厚着しています!
Posted by ちーずん | 2011/03/19 13:07:10
わ〜〜!アメブロに本格お引っ越し??
いらっしゃ〜〜い!そしたら柴犬クラブに入って
ピグしませんか〜?
私早打ちできないからみんなについていけないけど、
いるだけで楽しいですよ。
さっき主人が帰ってきました。
顔見て安心しました。
Posted by バレリーナ | 2011/03/19 14:34:23
ケンシロウく〜ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
自然界の大魔王さん!お願いだから地震を起こさないでぇ〜

ケン子さんは本当にお料理上手ね(*^-゜)vィェィ♪
どれも、本当に美味しそう
哲家では昨日晩御飯は焼き肉したんだけど
レンコンも素焼で食べました(((o^Θ^o)))

アメーバーブログも覗かせて貰いましたよ〜
な〜ちゃんもアメブロでブログやってます
沢山の芸能人も書いてるし、色んな事出来ますよね
思い出が沢山詰まったペログーも消えてしまう訳では無いし・・・
続けて遊びに行きますよ(*^_^*)
Posted by 哲マミー | 2011/03/19 14:34:43
け、ケンちゃん、かわいそう〜〜(涙)
よしよし、ナデナデ・・・・。

大丈夫よ、地震のやつなんて、
ケン子さんが首根っこをつかんで、
ゲンコツして追い払ってくれるから〜。
ほんとに、かわいいケンちゃんをこんなに怖がらせて、
地震の奴が歩いているところが目に見えたら
ひっぱたいてやりたいですね〜〜。

レンコン料理おいしそう〜。
レンコンは売り切れてなくてよかったですね!
Posted by ぼけりん | 2011/03/19 22:50:21
なべこもピグだけやってるよ^▽^

ココは絵文字の種類も少ないし
ちょっと考えちゃうよね^0^;A
どこへ行ってもケンちゃんは見れるワケだから
ケン子ちゃんの考えでいいんでない?
Posted by なべこ | 2011/03/19 23:37:40
本当に…せっかく生き延びた命が繋がらない…。
こんな悲しいことないですよね。
早くいろんな支援が避難しているみなさんの全てに届くこと
祈りたいです!!!

わんこちゃんは石油ストーブを怖がってるんですか?
やっぱりいつもと違うものがあると怖いのかな?
ケンシロウ地方もまだ停電にはなってません。
それでもやっぱり電気は使えないですよね。
今日は暖かくて暖房必要なくてよかったですね!
Posted by ケン子 | 2011/03/20 01:15:10
たぶん…近々そちらへ引越しするかも…たぶんですけど。
アメブロはいろんな機能があったりしてこっちより楽しいんですよねぇ。
柴犬クラブってピグのやつですよね?
アタシは仕事柄早打ちはできますが新しいことに入るの恐怖症がありまして…。
ちょっとアタシにできるものなのか検討してみます。
ご主人帰ってきたのですね〜。
こちらは今日も大きな余震があったのでご主人が帰って正解ですよ!
梅ちゃん〜すごい喜んでパパにべったりかな?
Posted by ケン子 | 2011/03/20 01:19:13
ケンシロウ本当に怖がってて可哀相なくらい…。
今日も大きな余震(地震?)があってオヤビンの肩によじ登ってました。
肩乗り柴…ちょっと笑えましたが。

えっ?ケン子の料理は市販のルーを入れればできるものばかりですよ!
誰でも失敗なしでできる料理ばかりですよ…。
あっ〜焼肉いいですねぇ〜!
この間買ったあの焼肉焼き器が大活躍ですね。
レンコンの素焼き〜ホクホクして美味しかったんだろうなぁ。

えっ?な〜ちゃんアメブロでブログやってるの?
アメブロっていろんな人が使ってるだけあっていろんな機能があって楽しいんですよね。
ペログーもいろんな機能の改善をお願いしてるけどなかなか通じないし…。
哲マミーさんの言うとおりここは思い出として残るからいいですよね。
Posted by ケン子 | 2011/03/20 01:25:00
ケンシロウ本当に地震にビビってます!
今日の大きな余震(地震?)の時はオヤビンが帰ってきてたのですが
必死にオヤビンの肩に登って震えてました。
オヤビンが「大丈夫!大丈夫!」と撫でてやっと落ち着きました。
本当に早く落ち着いてほしいなぁ。
できることなら地震の首根っこ押さえつけて「こらっ!」って言いたいよ!
こんなにみんなを苦しめて…ってゲンコくらわせてやりたいよ!

これ実はレンコン料理じゃないよね…。
ただレンコンをぶち込んだだけだよね…。
Posted by ケン子 | 2011/03/20 01:29:07
なんだと〜!
なべこはペログーにも顔出してるのかっ??
居酒屋の経営も忙しいだろうに…。
あっちゃこっちゃでいろんな事してるのだねぇ。

ペログーさんにもいろいろ改善要望出してるけどなかなか改善されないよねぇ。
記事の途中保存できないのって他のトコからしたら考えられないし…。
もう少し考えてから引越し考えるわ。
Posted by ケン子 | 2011/03/20 01:32:11
いつまでの続く余震(余震にしては揺れが大きいよね)そして
突然に起きる余震だから、なおさら怖いですよね。私たち人間が
あんなに揺れを感じるんだから体が小さいワンコ達には私たちが
感じる以上に揺れを察知するのでしょうね。恐怖以外のなにもの
でもないのでしょうね。早く収まって欲しいですよね。不安です。

レンコン料理、バリエーションが豊富で素晴らしいですね。
とっても参考になります。ケン子さん、お料理名人です(^^)

新しいブログ、お邪魔して見させてもらいました。素敵・・
新しいところへ引越し、ペログーの今までの過去の記事も全部
移行できるといいね。それが出来るんだと新しい所へ!と
思いきれるんだけど・・。思い出いっぱい詰まったペログーだものね。
Posted by れんママ | 2011/03/20 06:28:16
昨日祖母の法要があって、東京に住んでる従弟に会ったので
地震のこととか聞きました。
余震続いてて、お店に何もないって言ってました。
人間は事情が分かってるからまだいいですけど動物たちは訳が
分からないから余計怖いでしょうね。

私も、前の職場の後輩の子が神戸に住んでて、アメブロやってるんで
コメント入れるために登録だけしてあります。
少し前に、偶然ケン子さんのブログ見つけてました(*^_^*)
ブログするとしたらどこがいいのかケン子さんに相談しようかなって
思ってたんですよ。
アメブロさんからみるとペログーさんって記事やコメントが
読みやすいかなとは
思うんですけど、書いてる人が使いにくいんじゃ…ね。
どちらに行っても読みに行きますので♪
Posted by めこ | 2011/03/20 06:48:07
ケンシロウ君に不安が伝わってきます。
早く安心して笑顔になるといいわね。
引越し先が決まった(もう引越ししてたのね)のね。
お邪魔しま〜す。
Posted by エメラルド | 2011/03/20 18:10:21
お邪魔しましたが、コメントは
登録しないと書けないのね。
Posted by エメラルド | 2011/03/20 18:13:22
ケンシロウ本当に怖がってるんですよ。
顔が不安そうでしょ。
引越し先…ちょっと前から準備はしてるんですが…。
コメントが登録しないと書けないってのは知らなかった!!
こりゃ困ったな!
わざわざみんなに登録してもらうわけにもいかないし…。
こうなったらペログーとアメブロずっ〜と平行してやっていくかなぁ。
エメラルドさん〜むこうにもコメント入れようとしてくれたのですね!
ありがとうです〜♪
Posted by ケン子 | 2011/03/21 14:28:29
れんママさん〜!コメントの返事遅くなってごめんなさいです!
うっかり見逃していました…本当にごめんなさい!

余震…時々かなり大きいのきますよね。
最近はテレビでも『緊急地震速報』とやらで地震がくる前に速報が入りますね。
でも速報が入っても何をするでもなく揺れるのを待つだけ…。
これじゃいかんのでしょうねぇ。
とにかくケンシロウが怖がってるのが可哀相なので早くおさまってほしいです。
体調をくずしているれんクンのためにも…。

レンコン料理…れんママさん〜よ〜く見てね!!!
このレンコン料理ってほとんど市販のルーを入れればできるお手軽料理ですよ!
こんな料理ばかり作ってるヤツにお料理名人なんて言っちゃダメですよ!!!

ペログーにはいろんな思い出が詰まってて本当に離れがたい!
ここでれんママさんやれん君とも出会えたんですもんねぇ。
でもいろんな便利な機能があるアメブロも捨てがたいっ!
もうちょっと悩んで引越しするか決めますね。
Posted by ケン子 | 2011/03/22 10:02:01
めこさ〜ん!コメントの返事遅くなってごめんなさいです!
うっかり見逃してしまってたよ〜…本当にごめんなさい!

東京の従弟さんは法事でそちらに帰っていたのですね。
そうなんです東京…相変わらずお店に物がない!
だいぶ品物は入るようにはなってるみたいだけど…。
余震も時々まだ大きいのがきます。
今回の地震でケンシロウが怖がるものが分かりました。
雷や花火とかは全然平気だからあまり怖いものないと思っていたんですけどね。

おっ!めこさんアメーバに登録してあるんですか?
そしてケン子のブログを見つけていたとわっ!!!
今はブログするにもいろいろあるから悩みますよねぇ。
ペログーはペットだけのブログだけどアメブロはいろんなジャンルの人がやっているので
すごいたくさんの人がアクセスしてくることもあります。
自分がやりたいジャンルに合うのを探すのが一番かなぁ?
確かにペログーはシンプルで読みやすかったりするけどシンプルすぎて
使う人からするといろんな機能がほとんどないんですよ!!!
とにかくもう少し考えて引越し決めますね!!
Posted by ケン子 | 2011/03/22 10:08:20
ちがうぶろぐにいかないでほしい・・・・
Posted by とと | 2011/03/31 10:49:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :