我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年3月
-
-
05
13
20
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




お水がない…
 
お水が大変なことになっている
 
1300920625740201.jpg
 
浄水場から放射性ヨウ素が検出された
 
1歳未満の乳児の水道水の飲用を控えるようにと
石原都知事から発表がありました
 
そのとたんお店からお水が消えました
 
販売機でもお水だけは全て売り切れ
 
乳児がいる家庭は大変だ
 
大人は水道水を摂取しても健康被害はないということ
 
慌ててお水を買い占めしたりせずに
乳児にお水をあげましょうよ
 
でもそうは言っても毎日飲むお水のことだから
みんなかなり不安なんだろうな…
 
 
1300920630247804.jpg
 
我が家はケンシロウの飲み水だけ
ミネラルウォーターにした
 
この大事な時にワンコにミネラルウォーターを?
…という声もあるでしょう
 
でもワンコにはどんな影響が出るか分からない…
 
ワンコのデーターはないし…
 
ちょっとでも不安は取り除きたいからね
 
 
ちょうど東京マラソンの時にオヤビンがもらってきた
お水があったからそれ飲もうね
 
買い置きのお水もまだちょっとあるから
ケンシロウの飲み水はしばらく大丈夫だね
 
 
ケン子はビールがあれば大丈夫
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
東京にも影響が出てしたったのね。
赤ちゃんにとって、ミルクは大事な栄養源。
そして、ケンシロウ君も大事なお子ちゃま!
ケン子さんはビールの摂取量が増えそうね。
Posted by エメラルド | 2011/03/24 08:31:59
金町から検出されて、近隣の浄水場から
検出されない事はないでしょうね。
妊娠中の方や、乳児のいるご家庭は
さぞや不安でしょう。
本当にアテになる情報を、素早く伝えて
欲しいですね。
水不足(少しでも乳児にまわすため)と
夏の節電(冷房なし)・・・。
今年は気合入れてビール飲まないと!
Posted by ちーずん | 2011/03/24 10:11:41
ビール工場が災害にあいませんように・・・。
Posted by こめ母 | 2011/03/24 18:19:18
↑こめ母さん(笑)

妊婦だから余計に思う事が沢山・・・恐ろしい世の中じゃ(苦笑)
お水、もし必要なら送るから(^^)目に見えんし、説明も不十分だと心配だよね。
Posted by Mmi | 2011/03/24 18:37:07
あははは、ビールって水のかわりになるのかな〜。
ケン子さん、ビール買占めしなくていいのですか〜?

昔、わたくしが愛犬ぼけりんを猫っかわいがりしていた頃、
愛犬ぼけりんの飲み水は「●甲のおいしい水」だったのですが、
それを獣医さんに話したところ、
「水道水にしたほうがいいですよ〜」と言われたのです。
(アホなので、理由を聞かなかった・・・)

といってもこの時期、水道水を飲ませるか、
ミネラルウォーターを飲ませるか、
究極の選択という気もしますよね・・・。
悩みますね・・・・。
Posted by ぼけりん | 2011/03/24 23:06:19
水って何にでも使うから心配ですよね。
身体の小さなワンコにも何か影響がありそうで怖いですよね。

富山でもスーパーやホームセンターの水が買い占め
られてるって昨日の夕方のニュースでやってました。
関東方面に住んでる身内に送るためだそうです。
富山の飲料水メーカーの人は、水はたくさんあるけど
ペットボトルやラベルの会社が被災地域にあって
入手困難で足りないとか言ってました。

Posted by めこ | 2011/03/25 06:02:51
東京の浄水場に…。
この知事からの発表があってからすぐに水を買いに走った人が
かなりの人数いたようです。
昨日もスーパーに行ったら2リットルの水は取り合い…。
その姿見てなんだか悲しくなりました。
大人のアタシたちは水道水でなんとかなりそうですけど
ケンシロウはちょっと心配なのでミネラルウォーター!
アタシはしょうがないのでビール飲みます(笑)。
Posted by ケン子 | 2011/03/25 09:01:17
ちーずんさんの言うとおり近隣の浄水場からも検出されましたね。
今日はまた関東近辺の県では水がなくなるのでしょうね。
東京も安心の数値になったとは言っても買い占めはおさまらないだろうなぁ。
スーパーでも乳児のいる家庭優先で売れないものでしょうか?
でもそんなことしたらクレームでまくりになるでしょうね。
夏にも計画停電ある予定みたいですね。
去年みたいな猛暑にならなきゃいいけど…。
アタシもちーずんさん見習って気合入れてビール飲みます(笑)!
Posted by ケン子 | 2011/03/25 09:04:25
ビール工場が災害ですってぇ〜!!
こめ母さん!怖いこと言わないでください\(*`∧´)/
Posted by ケン子 | 2011/03/25 09:05:33
そうだよねぇ〜Mmiちゃんももうすぐお母さんだから余計に気になることだよね。
お水送ってくれるなんて嬉しい言葉ホントにありがとう。
その気持ちだけで嬉しくて涙ちょちょぎれそうよ。
今のトコ大丈夫よ!ケンシロウの分はあるから!
とにかくこの状態が早くおさまってほしいなぁ。
Posted by ケン子 | 2011/03/25 09:07:45
同じ飲みものだからきっとビールは水のかわりになるよ!
きっとなるよ!絶対なるよ!
ビールの買占め?
とりあえず昨日500mlを2箱配達してもらいまちた♪

えっ?「水道水にしたほうがいい」って言われたの??
ええっ〜〜〜ミネラルウォーターはダメなの?
でも今は緊急事態だからいいよね!ね!
もうすぐワクチン注射の予定だから(お知らせの葉書がまだこないけど…)
動物病院の先生に聞いてくるっ!
Posted by ケン子 | 2011/03/25 09:10:45
そうなんですよね!水って毎日何にでも使うものだから不安です。
ワンコにはどんな影響でるかもわからないし…。
人間より病気になりやすいから心配なんですよねぇ。

富山でも水の買い占めがあるんですか?
神戸の妹もお水を買いに行ってくれたようなんですけどやっぱりないって…。
みんな富山の人と同じく関東方面に送ってるようです。
被災地に工場があって困ってるトコ多いようですね。
こういうコトが起こらないとわからないことっていっぱいありますね。
Posted by ケン子 | 2011/03/25 09:13:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :