我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年3月
-
-
05
13
20
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ワクチン注射してきたよ
 
昨日は夕方のお散歩の途中に動物病院へ行って
ワクチンの注射してきました
 
動物病院に着くと
 
1301525234557134.jpg
 
オヤツもらう気満々で勝手に診察室に入って
イイ子でお座りする柴犬
 
 
ワクワク気分のトコ悪いのですが注射しなくちゃいけないので
ケン子が抱っこして診察台の上に柴犬を乗っけた
 
すると
 
1301525253070634.jpg
 
たちまち凹む柴犬
 
診察台の上だとまるで別人(別犬)になるなぁ…
 
 
ちょっと「ヴッ〜〜…」って唸ったけど
ケン子に押さえつけられて無事に注射終了
 
 
診察台から降りると
 
1301525257487995.jpg
 
たちまち元気復活!
 
 
1301525261646611.jpg
 
お姉さんがオヤツを持って現れるのを
今か今かと待っています
 
 
お姉さんが登場すると
 
1301525265643678.jpg
 
激しいハイタッチ!
 
あまりに焦りすぎて「ウキッ!」ってして
お姉さんに引かれちゃったし…
 
( ̄_ ̄ i)
 
 
1301525269387703.jpg
 
まだお姉さんはお手を催促してるのに
オヤツのガムを奪い取って食べてしまった柴犬
 
 
まったく…食い意地張りすぎっ!
 
ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
とにかく無事に第一関門のワクチン注射終了
 
次は狂犬病の予防接種か…
 
気が重いですなぁ〜( ̄_ ̄)=3
 
 
 
おまけ
 
1301525230238934.jpg
 
そら豆とグリーンピース
 
ケン子実家からでっかい箱の荷物が届いた
 
中にはキャベツ4個と大根3本とにんじんいっぱいと
その他の缶詰たちの隙間にそら豆とグリーンピースが
これでもかというくらいどっさり詰め込まれていた
 
頑張ってそら豆とグリーンピースをさやから出した
 
こんな量のそら豆とグリーンピースを
さやから出したのは初めてだ
 
それだけで疲れちまって料理する気にはならなかった…
 
 
さて…この大量のそら豆とグリーンピース
どうするべ?
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
グリンピースのスープとかはどう??
沢山、実家から送られきましたね。
この事態にお野菜、助かりますね。
ケン子さんの手にかかればご馳走いっぱい
食卓に並ぶこと間違いないわ。
ケンシロウ君、お疲れさま。来月?もガンバ!!
Posted by エメラルド | 2011/03/31 13:08:17
今日はこちらから・・・。
新鮮なお豆は、びっくりするほど甘くて
美味でございますよね。
グリンピースご飯が好きです。そうだ、実家で
豆類を植えてもらおう!
嫌でもビール飲まないと、そら豆に失礼ですよ。

ケンシロウ君、立ち直り早っ!おねいさんと
おやつの魔力ですね。
Posted by ちーずん | 2011/03/31 13:18:16
注射お疲れさまでした!
緊張したり、喜んだり忙しい場所だね(笑)
尻尾フリフリでお姉さんが出てくるの待ってたんだろうなぁ〜 (^m^ )クスッ

わぁ〜〜〜大量のそら豆にグリンピースだ♪
私はピースご飯が大好き\(^o^)/
新鮮な内に冷凍保存しておけば、冬でも大丈夫ですよ〜
そら豆はビールのお供にピッタリねo(^-^)o
Posted by 哲マミー | 2011/03/31 13:36:59
あはははは♪
お姉さん、勝手にオヤツ食べられて、きょとんとしてるんだろうな〜。

そら豆、ぼけりんも昔田舎で、ばあちゃんと母と3人で必死にむいたことあります。
指先がまっくろになりませんでしたか?
おいしそうー、ますますビールがすすんでしまいますね。

グリーンピースはぜひぜひシュウマイに〜〜。
最近、昔っぽくグリーンピースが乗ってるシュウマイが
めったに売ってないんです〜〜。
Posted by ぼけりん | 2011/03/31 21:16:47
注射に行ってきたんですね。
お姉さんから貰った(奪い取った?)おやつを
がつがつ食べてる時のケンシロウ君の後頭部、萌♪

そんなに大量の豆、実家でも見たことないです!
やっぱり豆ご飯がいいな〜。
そら豆ってあんまり食べたことないので、レパートリー
ないですけど、ビールに合うイメージですよね♪
Posted by めこ | 2011/03/31 23:01:13
グリーンピースのスープですか…。
我が家はミキサーとかないけど…できますかね?
ちょっとレシピ検索してみよう!
とにかくたくさんの野菜が送られてきたのでしばらく野菜には困りません。
でも置いておく場所が…。
豆はいつもは彩りくらいに使ってただけなのでこんな量があるとどうしようか困ります。
とりあえず全部さやから出しただけで満足しちゃいました。
ケンシロウの注射も第一弾が終わってホッと一息!
来月も頑張ります!
Posted by ケン子 | 2011/03/31 23:30:45
あらっ!今日はこちらですね〜!
スミマセンね〜お手間かけさせて!!
新鮮な豆は本当に甘いですね〜。
このそら豆をただ茹でて食べただけだけど旨いっ♪
これがビールに合うったら♪
飲まずにはいられませんよ!!!
グリーンピースご飯とか作ったことないんですよねぇ。
こんだけグリーンピースあるから初チャレンジしてみよっかな。
ケンシロウはとにかく診察台の上でだけはこんな感じなの。
後はもうテンション高くて他のワンちゃんの飼い主さんに笑われてました。
もうオヤツのことしか考えてないんでしょうねぇ。
Posted by ケン子 | 2011/03/31 23:34:50
とりあえず第一関門のワクチン行ってきました!
病院はオヤツもらえるトコってもう頭にインプットされてるようで
もう病院に入るトコからテンション高くてまいりました!
診察台の上でだけはこんなんですけど…。
何度も何度も診察室の中を覗き込んでお姉さん待つ姿…もう病院ではお馴染みの光景になっちゃった。

すごい量の豆たちでしょ!!!
哲マミーさんもグリーンピースご飯好きなんですねぇ。
アタシ自分で作ったことないわ。
初チャレンジしてみようかな?
冷凍保存ね…メモメモ!
Posted by ケン子 | 2011/03/31 23:37:51
今回は「早く食わせろっ!」って感じでガゥしちゃって…。
お姉さんもあきれただろうなぁ…(汗)。
本当に食い意地張りすぎて恥ずかしいったら!

そら豆とグリーンピース…こんなに自分でむいたの始めてよ。
この量…なかなかすごいでしょ!
爪の間にカスが詰まって黒くなったわぁ。
そしてこんなにむいたもんだからちょっと痛い!!!
とりあえずそら豆をチンしてお塩でいただきました。
ビールにぴったんこだわねぇ♪

えっ?グリーンピースをシュウマイに?
このグリーンピースを全部乗せるためにはひき肉とシュウマイの皮をどれくらい買ってくれば?
Posted by ケン子 | 2011/03/31 23:41:49
はい!ワクチン注射に行ってきましたよ!!
せっかくオヤツを持ってきてくれたお姉さんに「ガゥ!」したバカモノです。
本当は長いことガジガジしなきゃいけないガムのオヤツもほとんど丸呑みだし…。
育ちが悪いの丸分かり(恥)。

こんな大量の豆…普通は見ないですよねぇ。
アタシもこんな量の豆をさやから出したの初めてです。
やっぱり豆ご飯がみなさんのお勧めなんですね。
実は豆ご飯って作ったことないのですよ。
初チャレンジしてみよっかな?
そら豆って茹でて塩でたべても美味しいんですよ〜!
やっぱりこれはビールのつまみですね♪
Posted by ケン子 | 2011/03/31 23:46:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :