我が家のパピヨンの日常です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コーダママ

コーダ(白黒)♂2004.7.30生まれ   マロン(白茶)♂2004.8.13生まれ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ウサギのライちゃん
今日はパピじゃなくてウサギです。我が家には3羽のウサギが居ます。
この子はライオンウサギのライちゃんです。(♀4歳)
1129274078120798.jpg
 
ちょこっと普通のウサギより頭の毛が長いんですよ〜
自分が飼うまで、ウサギって弱いってイメージだったんですけど・・・
実際は違います (うちのウサギだけか?)
 
やたら気性が荒いです。(;´▽`A
近づこうものなら地面を足で「バン!!」と叩いて威嚇するし・・・
ウサギ同士喧嘩したら流血騒ぎです。
そして4年もお世話してるのに全然なついてくれないです。( iдi ) ハウー
 
おまけに私、ウサギアレルギーになり、とうとう喘息になってしまいました。
何度喘息の発作で死ぬ思いをした事か
 
今までの人生でアレルギーなんて出た事なかったしまさか自分がウサギアレルギーだとは。
おまけに蛾アレルギーもあります。血液検査で出ました。
 
血液検査のアレルギーテスト、やった事の無い方はぜひオススメします。
自分の知らない自分に出会えます
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohda_marron/rtb.php?no=1129275034855345



この記事への返信
ウサギとかハムスターとか、気弱なイメージありますよね。以前飼っていたロボロフスキーハムスターは、もうメチャクチャ警戒心旺盛で、最後までなつきませんでした(T_T)
ところで喘息!私も喘息持ちですが、ここ一年は発作無しです。
治療法変えたんですよ〜!
吸入ステロイドを毎日使う治療法、やってからは全く普通に生活してます(^^)/
ステロイドというと、副作用が。。。と考えがちですが、吸入ステロイドは副作用をほとんど気にする必要がありません!
先生によっては知らない方もいるので、聞いてみては如何でしょう(・_・?)
Posted by かもねぎ | 17:17:01, Oct 14, 2005
まぁ・・かわいいうさちゃんだこと・・・
うさぎアレルギーで大変な思いをしてますね。
私も検査したらいろんなのがでてくるんだろうなぁ・・。
それに喘息もあるし、本来なら猫やら犬との共同生活なんて止めろといわれてしまうんでしょうね。
風邪ひくとぜーぜーぴーぴーと大変な騒ぎです。
何年か前には呼吸不全で点滴騒ぎしました。
Posted by ルナママ | 19:15:00, Oct 14, 2005
かもねぎさん:

かもねぎさんも喘息なんですね。喘息は本当につらいですよね。
なった人しかわからない苦しさです。(゚д゚)(。_。)ウン!

吸入ステロイド、私も使っているんですよ。
使っているのに毎日苦しいんです。苦しくない日が無いくらいに。
ウサギが居る以上は仕方ないと諦めて、今以上に悪化しないように気をつけます。


ルナママさん:

一度血液検査すると面白いですよ!
私もウサギアレルギーや蛾アレルギーなんてまったく思っていなかったですし。

ダニやらハウスダストやらカビやら花粉やら・・・のよく聞くのはまったく平気でした。
ゼーゼーピーピーと苦しいのはツライですよね。私もたまに点滴に行きますよ。
これから冬なのでツライ時期になりますね。。。(/TДT)/あうぅ・・・・
Posted by コーダママ | 20:52:49, Oct 14, 2005
あ、もう使ってたんですね>吸入ステロイド
それでも冬になると苦しくなるなんて、辛いですね。。。
喘息持ちで発作が出ると、酸素が吸えなくて病院まで間に合わないんじゃないか。。。なんて頭の中で不安が巡りますよね(^^ゞ
病院に着いてからも、看護婦さんの動きとかが妙にゆっくりに思えて「何でもいいから、早くしてくれ〜」なんて、自分勝手な事思ってしまいますモン(^^;
もうご存知かと思いますが、インフルエンザだけは要注意ですよね。
ワタシも来月あたり、一回目の予防接種受けてこなくちゃ(^^;
Posted by かもねぎ | 01:20:39, Oct 15, 2005
 アレルギー検査、したことあります!!面白いですよね♪私はハウスダストが一番反応出てました。動物は平気。杉はちょっと反応出てる。あとドクダミだかなんか草のアレルギーが出てました。一部の項目だけだから他のアレルゲンの検査もしてみたいなぁ♪
Posted by 千恵 | 09:47:09, Oct 15, 2005
かもねぎさん:

喘息と診断されてからちょうど3年くらい経ちました。
最初から処方されて、それからずっと使ってます。夜中に救急で運ばれたりしてあまりの苦しさに
「死んだら苦しさも無くなる」と思ったことも。本当に喘息発作は苦しいですよね!
かもねぎさんは上手にコントロールできてるようで良かったですね。
あ、そろそろインフルエンザ予防接種の時期ですもんね。受けなきゃ!


千恵さん:

千恵さんもアレルギー検査した事があるんですね。
草はブタクサじゃないですか?多いようですよ、ブタクサアレルギー。
私はハウスダストもカビもダニも花粉も有名どころは無いんですけど・・・
ウサギと蛾。蛾アレルギーなんて初めて聞きましたもの。( ̄〜 ̄;)

誰でもアレルギーはあるらしいですから、自分が何のアレルギーかとわかっておくのって重要ですよね。
Posted by コーダママ | 10:59:03, Oct 15, 2005
うさちゃん かわいいですねぇ。。。
私は以前 ハムスターを3匹飼っていたので
小動物も大好き〜( ̄▽ ̄*)

うさぎアレルギー 蛾アレルギーなんてあるんですねぇ・・。
私は皮膚が弱くて すぐ痒々になります。
病院の先生には何らかのアレルギーだろうなんて言われてますけど
何なんだろう・・?

まっまさか はぴぃアレルギーだったりして!? (・・;)

コーダママさん お大事に〜〜!!
Posted by みき | 16:23:46, Oct 15, 2005
みきさん:

こんばんは!ハムちゃん、私も子供の頃に飼ってましたよ〜何匹も♪
モルモットなんかも可愛いですよね〜毛の無いモルモットとか豚ちゃんみたいで♪(≧∇≦)

私も「ウサギアレルギー」はともかく「蛾アレルギー」なんて知らなかったですよ!
自分がなって「そんなのあるのぉ!?」Σ( ̄0 ̄; と驚きました。

一度みきさんも血液検査してみたら良いですよ〜アレルギー源がわかればアレルギーを
抑える努力ができますからね。私のように喘息になったら大変ですよぉ〜(;´▽`A

Posted by コーダママ | 21:33:19, Oct 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :