我が家のパピヨンの日常です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コーダママ

コーダ(白黒)♂2004.7.30生まれ   マロン(白茶)♂2004.8.13生まれ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




喘息
昨日に引き続き喘息ネタですぅ・・・
喘息はある日突然やって来る(自分は大丈夫と思うべからずです)
 
ある夜中、咳き込んで苦しくて目が覚める・・・咳が止まらず息ができない。
眠れない・・・この繰り返しが数日続き、これはおかしいと病院へ行きました。
 
「アレルギーですね」と診断されてアレルギーを抑える薬を処方され
できればウサギはなんとかしなさい・・・と言われましたがなんともできません。
飼った以上は最後まで面倒を見なくては。
例え自分の寿命が縮もうがそれが動物を飼ったからには・・・義務ですよね。
 
アレルギーと診断されて半年、薬を飲んでも苦しくてやっぱり夜中も眠れない。
すると今度は「もう立派な喘息だね!」と太鼓判を押されてしまった
立派だろうが嬉しくない太鼓判だぁ・・・
 
1129342039928926.jpg
 
そして写真が私の喘息のお薬で、これが無いとハッキリ言って死にます。
これらの薬を使用しても毎日必ず発作が出ます・・・無かったらアウトです。
 
毎月1万以上薬代がかかります。。。金銭的にも非常にキツイです。
 
私みたいにアレルギーになってしまってからでは遅いので未然に防ぐ為にも
一度血液検査でアレルギーを調べる事をオススメします。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 
「自分はアレルギーが無いから大丈夫」は絶対に間違いです〜(^_-)b
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohda_marron/rtb.php?no=1129379325278644



この記事への返信
やだ、これって立派な喘息グッズじゃないですか!
そんなにひどいのですね・・・。でもうさぎちゃんの命も捨てられないし・・・。
結局面倒見るのってママになりますものね。

私も流産をきっかけに体質が変わってしまったらしく、ジンマシンがまだ出ていて薬を飲んでる生活です。
かれこれ6ヶ月近くになります。
原因は先生曰く不明で、女性に多いらしいです。
ストレスなどが原因というけど、自分じゃストレスなんて感じてないんですけどね。
この年になって体質がガラッと変わることなんてあるんだーと、ビックリしています。

是非お大事にしてくださいね。
Posted by ともみ | 07:57:54, Oct 16, 2005
ともみさん:

そうなんですよ〜〜〜、立派な喘息なので、立派な喘息グッズを揃えてます。
ほんの4年前まで、喘息なんて全く無関係だったのに。。。

ともみさんもジンマシンが出てるってブログで書いてましたもんね。
何が原因かわかれば良いですけど、女性には原因不明のジンマシンが多いんですか。
お互い早く薬を使わないでも良いくらい回復すると良いですね。
薬ばかりで薬漬けですもの・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
Posted by コーダママ | 09:49:40, Oct 16, 2005
私より薬多いですね!!
私は小児喘息で大人になるにつれ少しずつよくなってきましたが
ちょっと空気の悪いところや風邪を引くとアウトです。
何年か前に夜中にすごく苦しくて病院があく時間を待ってGO・・。
混んでるの嫌なので近所の診療所へ行ったのですが「家では手に負えません
紹介状をかくので・・・」と大きな病院にまわされた。
待ってるあいだも苦しくて、酸素フォアードが低下しているといきなり
車椅子に乗せられてしまった。
アレルギー検査も進められたけど猫ダメ!!と言われるのが怖くてしてません
Posted by ルナママ | 10:44:03, Oct 16, 2005
ルナママさん:

これらの薬を使っても苦しくなって「もっと強い薬をください」って言ったところ
「これが一番強いです!」と先生に怒られてしまいました。(TT▽TT)ダァー

夜中に発作がおきやすいですよね。夜中から明け方にかけて。
冬は発作が出やすいですからルナママさんも気をつけてくださいね。

アレルギー検査、猫以外にも何かあるかも知れないですし勇気を出して検査してみたらいかがでしょう。

Posted by コーダママ | 20:25:04, Oct 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :