我が家のパピヨンの日常です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コーダママ

コーダ(白黒)♂2004.7.30生まれ   マロン(白茶)♂2004.8.13生まれ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




昨日の答え
 昨日の答え 
 
昨日の日記の答えは・・・コレの種です
テヘッ (〃∇〃)
 
1147864709392229.jpg
 
アボカドの種〜でした 
 
アボカドって今まで殆ど食べた事が無かったんですよ〜
なんか見た目で食べず嫌い
 
だけど先日「アボカドは栄養満点!お肌にも良い!」
聞いた物で勇気を出して食べてみたんです
 
わさび醤油で食べたのと、サラダで食べました。
 
アボカドは栄養満点だけどカロリーも高めらしいので程々に
これから食卓に登場してもらおうかなって思ってます。
(゚д゚)(。_。)ウン!
 
他にも美味しい食べ方とかあったら教えてくださ〜い
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohda_marron/rtb.php?no=1147865180972020



この記事への返信
私もアボガド大好きです〜♪
って言いながらめったに食べないんですけど^^;

最近のマイブームはゴーヤです。
ゴーヤのシーチキンサラダ チャンプルにして食べます。
これも栄養満点ですよ〜!
コーダママさんが食べられますか?
Posted by みき | 22:07:29, May 17, 2006
ごめんなさい・・。
「コーダママさんが食べられますか?」じゃなくて
「コーダママさんも・・」の間違いで〜す!<(_ _)>
Posted by みき | 22:10:10, May 17, 2006
お久しぶりです、体調はその後いかがですか?
私もアボカド大好きで、週1〜2個は食べていますよ♪
私はオクラと納豆に刻んだアボカド入れて食べたりしています。
かなり体にいいと聞いたことがあるんですよー。
一度チャレンジしてみてくださいね♪
Posted by Tomomi | 22:28:16, May 17, 2006
お久しぶりです、体調はその後いかがですか?
私もアボカド大好きで、週1〜2個は食べていますよ♪
私はオクラと納豆に刻んだアボカド入れて食べたりしています。
かなり体にいいと聞いたことがあるんですよー。
一度チャレンジしてみてくださいね♪
Posted by Tomomi | 22:29:06, May 17, 2006
前から思ってましたケド、コーダママさん、ホンットに顔文字と絵文字をうまくつかいますよねぇ〜((関心☆

アボガドの種なんて見たコトありませんでしたよぉ〜( ̄∀ ̄;)汗
Posted by MIMI | 00:43:25, May 18, 2006
私もアボカド大好き♪
でも旦那が食べないので一人で一個はけっこうきついんですよね(^^;)変色しちゃうし。
アボカドは普通に和風ドレッシングとマヨネーズを合わせたものをかけてそのままの味を楽しむのが好きです(^^)カルパッチョとかカリフォルニアロールも好きだけど家ではしません(爆)
Posted by 千恵 | 00:49:54, May 18, 2006
なぞが解けてすっきり♪
アボガド・・・
私は苦手なんですよ(;^_^A
だから、種を見たのも初めて〜!
Posted by にんにん | 06:37:17, May 18, 2006
アボガドでしたか!!
わたしも嫌いなので・・・正確に言うとコーダママと同じ
食わず嫌いです。
なのでスーパーでもすどうり、手にしたこともありません。
Posted by ルナママ | 10:30:35, May 18, 2006
アボガドってサラダとかにしたらおいしいですよね〜〜!
でも・・カロリー高いんですか??
知りませんでした・・(汗)
そんな食べるわけじゃないけど・・気をつけなくちゃ!
ってお菓子たべてる時点でアウトなんですけどね(汗)
コーダママさんはお料理が得意でいいですね〜!
うらやましいです!
私も料理得意になり・・たい(-公- ;)ウーン
Posted by miumama | 11:56:08, May 18, 2006
みきさん:

昔から見てた野菜じゃないのでちょっと見た目で食べなかったアボカドでしたが
食べてみたらそんなに癖も無いし思ったより食べやすかったです。

みきさんはゴーヤがマイブームですか!
ゴーヤは何度かスーパーで買ってきて食べましたよ!
ゴーヤチャンプルーとか作ったりして〜シーチキンと食べても美味しそうですね!


TOMOMIさん:

その後は咳が止まらない・・・くらいでなんとか少しずつ元気になってますよ!
夜中に咳で眠れないので寝不足気味が続いてますが〜σ( ̄▽ ̄;)

オクラと納豆にアボカドですか!どんな味がするのか未知ですよ!
納豆はあるので、オクラを買って来てチャレンジしてみますね!(≧∇≦)
これを食べたらTOMOMIさんのように綺麗になれるかしら?
(元が違うから無理ーーー(T-T)ノ彡☆ばんばん!)


MIMIさん:

顔文字と絵文字ですかぁ!?( ̄ω ̄;)!!
そうですか?うまく使えてますか?ありがとうございます。
ぺこ <(_ _)>

アボカドの種って丸くてツヤツヤしてて凄く可愛いと思いました〜。
今度注意して見てください!


千恵さん:

うちも旦那は食べないですよ!私より食わず嫌いなんです!
子供も食べないから私一人でアボカドも食べてます〜。
サラダで普通に食べるのも美味しいですものね!栄養満点で健康になろ〜o(*⌒O⌒)b

カリフォルニアロール、一度も食べた事がありません。
次回お寿司屋に行ったらぜひチャレンジしてみたいです!


にんにんさん:

にんにんさんはアボカドダメですか〜!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
味が嫌いでしたか?私と同じ食べず嫌い??

種、ツルツルツヤツヤしてて凄く可愛いんですよ〜。
庭に植えたら収穫できないかな〜(≧∇≦)ブハハハ!


ルナママさん:

ルナママさんも食べず嫌いなんですね!私も見た目で引いちゃってました。
食べたいと思わなかったし、買おうとも思わなかったです。
だけど「栄養がタップリ!」って聞いて体の為に食べてみようかな〜と。
食べたら案外癖が無くて食べやすかったです。(⌒▽⌒)

今度一度目をつぶって食べてみて?
あ、娘の手作りストラップはいつ渡しましょう。(;´▽`A


miumamaさん:

栄養満点だからか?カロリーもなかなか高いらしいですよ。
でもなんでも食べすぎはダメですからね。
程ほどならお肌もピチピチになって良いんじゃないでしょうか?( ´艸`)ムププ

私、お料理全然ダメですよ。ダメなのでネットやら本やらの
レシピ通りに作ってます。
そのおかげで最近は「美味しい」って言ってもらってます。(爆)
ネット様様です〜!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
Posted by コーダママ | 15:00:03, May 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :