〜チワワ家族の日常〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
小兵衛

2004年10月2日生まれのとっても甘えん坊なロングチワワの男の子。

小春

2004年11月24日生まれの天真爛漫でマイペースなロングチワワの女の子。

小太郎

小兵衛と小春の息子です。2005年11月24日生まれの元気でいたずら好きなロングチワワの男の子。

小梅

小兵衛と小春の娘です。2006年11月17日生まれのおてんばでちょいとビビリなロングチワワの女の子。

大治郎

小兵衛と小春の息子です。2006年11月17日生まれのおっとりした性格のロングチワワの男の子。現在、あしながねーちゃんと東京で同棲中。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
生まれた!

1132895952229597.jpg昨日の11月24日に小春が子どもを生みました

 

予定は12月1日で11月25日に最後の検診でレントゲンを撮る予定だったのです。

1週間も早く生まれました。

 

実は11月24日まで前から決まっていた旅行に姉達と出かけていて帰ったら生まれていたんです・・・。

 

そんなに早く生まれるなんて誰も思っていなくてびっくり( ̄△ ̄;)でした。

母ごめんなさい。大変なときに誰もいなくて。

小春ごめんなさい。初めての出産で心細かったろうについていてあげれなくて。かなり自己嫌悪です。

 

母に聞いたところ、前日の夜遅くから様子が少しおかしかったようです。朝6時くらいに第1子を出産したらしいです。でも、まさかこんなに早く生まれると思ってなくて母も慌てたらしく、小春も少しパニックになってしまっていて第1子は死なせてしまいました。

その後病院に急いで行きレントゲンを撮ってもらい診てもらったところ、もう1頭いるとのことでした。

家に帰ってからしばらくしたら11時ごろに第2子を出産しました。

幸いそのこは今も元気にミルクを飲んでいます。

 

小春はポーっとしているので母性が目覚めるか心配していたのですが、かなり母性が強く私たちに子どもを触らせてくれません。

だからまだ、男の子か女の子かわかりません。

今日になってやっと少しですが小春自身はなでさせてくれるようになりました。

 

11月24日は小春の誕生日でした。そして小兵衛と小春のBABYも11月24日に生まれました

私たちの認識不足・力不足のために第1子はかわいそうなことをしてしまいましたでが、神様からの誕生日プレゼントだったのかもしれません。

 

第1子の冥福を祈るとともに、第2子が健康に元気に育ってくれるよう祈るばかりです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohee_koharu2126/rtb.php?no=1132898276580419



この記事への返信
ベビー誕生おめでとぉ(*^□^)/
しかも、小春ちゃんとおんなじ日に生まれるなんて
なんて運命的☆*。。・★*。。・
予定日よりもだいぶ早かったんですね。。母様大変でしたね!
第1子目は残念だったけど、なにより小春ちゃんが無事でよかったです♪
出産が原因で亡くなる子も少なくないですから・・・。

赤ちゃん、これから何色になるんでしょうね?
楽しみですねぇ!ちっちゃいなぁ。。
小春ちゃんのママぶりも頼もしいですね(*^0^)
Posted by いちごママ | 17:40:13, Nov 25, 2005
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
運命的なお誕生にとても感動です。。

第一子はとても残念だったと思います。

うちの子も先日出産したんですが
ワンちゃんて本当にすごいって思うことばかりです。

これから色々大変だと思いますが
がんばってください
Posted by rireika | 18:48:22, Nov 25, 2005
小春ちゃん おめでとう。 浦島花子でした。 小春ちゃん 妊娠してたこと 知らなかったよ〜。
第1子は残念だったけど 2子の成長が楽しみですね〜
ママと一緒のお誕生日なんて 素敵ですね〜
Posted by いず | 23:30:56, Nov 25, 2005
おめでとぉ〜(●⌒∇⌒●)
第1子は残念でしたが、小春ちゃん、第2子共に無事で
ほんと〜に!!良かったです♪
小春ちゃん、ナカナカ母性が強そうですね〜。
しばらくはBABYに触れないかな!?
でも、小春ちゃんがしっかりママしてるようなら
大丈夫かな!?
これから『育チワ』頑張ってね(v^ー゚)
Posted by TAKA | 00:58:53, Nov 26, 2005
☆いちごママさま
ありがとうございます(^O^)/
はい、同じ誕生日なんてほんとに運命的ですよね。
狙ってはできませんもの(=^^=)
小春も元気にしています。
ただ、ちゃんとご飯を食べてくれないんですよね。
ドッグフード以外のもの、牛乳とかチーズ、ささみなどはちょこちょこと食べているんですけど。
もう少し落ち着いたら、食べてくれるようになると思うんですけどね。

ちびちゃんはいったい何色になるんでしょうね。
小兵衛ほど黒くないし、小春ほど白くもない。
チョコタンならちょっといいなあって思ってるんですけど。
でも、大きくなるにつれて色って変わっていきますよね。

☆rireikaさま
はじめまして。らんらんと申します。
ありがとうございます(^O^)/
最近出産されたばかりなんですか?
わたしたちは初めての経験なんでわからないことばかりなんです。
いろいろ相談させてください。お願いします(^人^)
そちらにも遊びに生かせて頂きますね。
よろしくお願いします。

☆いずさま
ありがとうございます(^O^)/
私たちも想像していなかった展開だったのでかなりびっくりしてます。
若いパパとママになってしまいました。
でも、頼もしいことに小春はしっかり母をしています。
その代わり、私たちに「がう、がう」言ってますがね。
ちょっとずつですが落ち着いてきているようです。
はやく警戒しないでちびちゃんに会わせてくれないかなあって思ってます。

☆TAKAさま
ありがとうございます(^O^)/
はい、かなり母性が強いです。
みんな「がうっ!!」って何度も言われてますもん。
少しずつ外に出るようになって私たちにも甘えるようになりました。
きっと近いうちにちびちゃんにちゃんと会わせてくれるようになりますよね。
今は小春が外に出ていってるあいだにこっそりちびちゃんとスキンシップしてます。
これからも大変だと思いますけど、頑張りますね!!
Posted by らんらん | 22:31:19, Nov 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :