〜チワワ家族の日常〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
小兵衛

2004年10月2日生まれのとっても甘えん坊なロングチワワの男の子。

小春

2004年11月24日生まれの天真爛漫でマイペースなロングチワワの女の子。

小太郎

小兵衛と小春の息子です。2005年11月24日生まれの元気でいたずら好きなロングチワワの男の子。

小梅

小兵衛と小春の娘です。2006年11月17日生まれのおてんばでちょいとビビリなロングチワワの女の子。

大治郎

小兵衛と小春の息子です。2006年11月17日生まれのおっとりした性格のロングチワワの男の子。現在、あしながねーちゃんと東京で同棲中。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
性別判明。

1133005055371800.jpgやっとちびちゃんをさわることができました。

少しずつ小春がハウスから出てくるようになって私たちにも甘えるようになりました。

なので、小春がちょっとお出かけしているあいだに、ちびちゃんをじっくり拝見させていただきました。

 

男の子でした。

手乗りサイズなんですよぉ

ちょーちっちゃい。

生後3日目にしてやっと体重も量らせてもらいました。

114グラムでした。

すごく元気に動いてます。

 

でも、困ったことが1つ。

小春がハウスが気に入らないらしく、引越しを繰り返しているんです。

 

はじめは私がダンボールでつくった産箱にいたんですが、どうやら寒かったらしく私のこたつの中に引っ越してしまいました。

その後、もともとあった三角やねのハウスに引越しました。

でも、そこもクッションを洗うために違うのに換えたら気に入らなかったらしく父の部屋のこたつに引っ越してしまったんです。

父がこたつを使えないので、家族総出の強制お引越しとなりました。

でも小春は「がう、がう」言っていたので大変でした。

今は三角やねのハウスに落ち着いていますが、明日はどうなることやら。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohee_koharu2126/rtb.php?no=1133006116008908



この記事への返信
小春ちゃん、何だか落ち着かなくて引越しを繰り返してるんですね…
早く落ち着く場所が見つかるといいですね。
BABYちゃんは男の子だったんですね♪
うんうん。この頃って、片手でヒョイッとつかめるんですよね〜。
可愛いだろうなぁ…♪
そうそう、お名前が決まったらまた、教えてくださいね。
Posted by TAKA | 02:08:06, Nov 27, 2005
こんにちは〜
ご訪問有難うございました。
3日目にしてようやくとはホントご苦労様です。
BABYちゃん男の子だったんですね。おめでとうございます。
114グラムと言う事は生まれたときは100グラムなかったのかも

家のことは大違いでチョットびっくりです。
小春ちゃんお引越しって?子供も連れて行くのでしょうか?
家の子は子供をどこかに連れて行くと言う事はない物で
想像がつきませんが・・・

この時期寒くなって来ると赤ちゃんはこたえますよね

家はもともとのケージの周りに囲いをして上からいらなくなったコタツで
暖房をしてその中に子供のベットを入れました。
母犬はあまりケージを使っていなかったのでようやくケージが
役に立っているって感じです。
時々外にみんな連れ出して普段の気温にも慣れていけるように
時間は作っていますが夜はやはり寒いので暖房は欠かせません。
でも、部屋中暖房入れっぱなしにはできないので
小屋だけを暖房している状況です。。。
元々母犬も寒がりの暑がりなのでこの先結構大変かも・・・

お互い病気やなんかでまだまだ気の許せない時期が続きますが、
がんばりましょうね
では、また伺いま〜す。リンクの件こちらこそ宜しくお願いしま=す
Posted by rireika | 11:18:29, Nov 27, 2005
ああ〜っ!赤ちゃん生まれてるっ!!(@ @;)
小春ちゃん&小兵衛くんおめでとう〜(^0^)/
予定より早かったり、いろいろ大変だったようですが
ちびちゃんはじめまして!これからもよろしくね☆
小春ちゃんのお引越しなんとか落ち着くといいですね〜
Posted by トヨノカ | 14:53:45, Nov 27, 2005
早く赤ちゃんに会いたいよ!!
小春やこへえに会えるだけでもうれしいのに
赤ちゃんに会えるとは・・・!!
感動です☆
こんなに犬が好きなのにマンション住まいのため
飼えない私。
たぶんお宅訪問した際は
戯れますよ〜 ムツゴロウさんバリに!!
Posted by ちづる | 16:15:21, Nov 27, 2005
☆TAKAさま
なかなか落ち着かないんです。
何が気に入らないんでしょう。
毎日いろんなところに引越ししてるんですよ(ー∇ー;)
名前は今家族会議中です。
たぶん、もうすぐ決定すると思いますので、決まり次第発表しますね(^^)/

☆rireika さま
はなちゃんは落ち着いて子育てしてるんですね。
ちょっとうらやましいです。
毎日どこ行くんだろうって感じなので。
はじめはケージにハウスを作ってたんです。寒くないようにホットカーッペットを引いてハロゲンヒーターをつけてフリース毛布を入れてって。
それでも寒かったんですかねえ?
本を読むと、暑すぎるのも子どもの負担になるって書いてあったので、ちょっと悩んでしまいます。
これからもまだまだ大変な日が続きますが、頑張りましょうね(^^)/

リンクの件、ありがとうございます。さっそくさせていただきますね(*^。^*)

☆トヨノカさま
ありがとうございます(^^)/
小春は母性が強く私たちにもなかなか気を許してくれません。
小兵衛は子どもが気になるみたいですが、小春が怖くて遠巻きにハウスを覗き込んでます。
まだ小春は落ち着かないみたいで引越しを繰り返してるんですよね。
元のハウスに戻ってきてほしいんですけど。

☆ちづるさま
ちづるが我が家に来る頃は、ちびちゃんも生後3週間ぐらいになっているので、目も開いて、耳も聞こえるようになってると思うよ(´∇`)
その頃には小春も落ち着いてるといいなあ。
ちょっと面倒かけるかもしれないですが、ごめんね。
私もちづるにあえるの楽しみにしてるわ(^O^)
Posted by らんらん | 00:27:16, Nov 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :