ミニチュアダックスの小太郎です。

PR


2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こたパパ

ミニチュアダックスの小太郎です。ドコモがコマーシャルで柴犬のコタロウ使ってましたが、ボクの方が先に小太郎だったはずです

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2005/10/31
紋次郎
紋次郎.jpg爪楊枝咥えてるの、わかりますか?
小太郎版、木枯らし紋次郎でした。
ハイ
2005/10/30
添い寝
添い寝.jpgお父さんと添い寝
添い寝されてるんだか、添い寝してもらってるんだか
ソファーだ!
ソファーだ!.jpgわーい、わーい
いつもはソファーに上がると怒られるのに、今日はなんで大丈夫なんだろー






ソファーだ2.jpg



よくわかんないけど、ま、いいか。
でも、とりあえずお腹出しとこっと。
2005/10/29
太陽に向かって・・・「わんっ」
太陽に向かって・・・.jpgこうして見ると、結構「ミニチュア」してますが・・・
先日の夕方散歩に行ったときに撮りました。
大地をしっかりと踏みしめてる感じがします。
2005/10/28
日向ぼっこ
日向ぼっこ.jpgこの時期になると、こういう日向ぼっこが多くなりますね。小太郎も「いつもの場所」がいくつかあって、ここはリビングです。
ずーっとに当たっていて、時々大きく「ふーっ!」とため息ついたりします。
2005/10/27
穴の鼻
穴の鼻.jpgなにも言うことはありません。
小太郎の「鼻」です。
2005/10/26
引っ張りっこ、大好き!
引っ張りっこ.jpg小太郎は、小さいときから引っ張りっこが大好き
紐でも、布でも何でも引っ張りっこしたがります。
結構長い間引張りっこしていても、全く飽きることを知りません。
本能的に穴の中から獲物を引っ張り出すようにされていたからなんでしょうかねぇ
2005/10/25
番外編
大きな梨.jpgちょっと番外編です。
知り合いの方からをいただきました。
これがまた、大きいの何の
思わず小太郎と大きさ比べをしてしまいました。
品種は「新高」というもので、大きくても実はシャキシャキ、甘くて美味でした
当然小太郎もおこぼれを・・・
小太郎、美味しかったか?
2005/10/24
椅子の上で
椅子の上.jpg椅子の上に座らせて見たんです。
ちょこっと座って、なかなかカワユイ

でも、後足の形がちょっと気になります
他のミニチュアダックスの子も、お座りのときこんな感じなんでしょうか・・・







椅子の上2.jpg
2005/10/23
こたバッグ2
こたバッグ2.jpg本人はまんざらでもなさそうですが
こたバッグ
こたバッグ.jpgお出かけ用、こたバッグ・・・??
ちょっと違うなぁ
2005/10/22
おさんぽ
颯爽と.jpg今朝のお散歩颯爽と歩いてます。








おさんぽ.jpgなんかキョロキョロしてるなと思ったら・・・・








探索モード.jpg突然立ち止まって、探索モード
なにが匂うのか、しばらく匂いを嗅いでいました。
2005/10/21
無理やりゴーグル
無理やりゴーグル.jpg
水泳するにはゴーグル付けなきゃ
2005/10/20
さあ、泳ぐぞ
水泳キャップ2.jpg








水泳キャップ.jpg水泳キャップで遊んでいるうちに、ついにかぶってしまいました。薄く透けて外は見えてるようですが、きっと鬱陶しかったんでしょう、必死に取ろうともがいていました
2005/10/19
●まんまる○◎
まん丸.jpg昨日がだったので、今日はでどうでしょう。
見上げるつぶらな瞳がとっても可愛いです(親バカ)
今日の東京はやっと晴れそうなので、やっとお姉ちゃんにお散歩連れてってもらえるでしょう
2005/10/18
二等辺三角形
三角?.jpg二等辺三角形に見えませんか?
2005/10/17
ガメラ撃退
ガメラ.jpgかなり幼いころの写真です。
ビニールおもちゃの「ガメラ」を見せたところ、猛然と攻撃してきました。
面白いのでしばらく遊ばせていましたが、ガメラの足が食いちぎられそうになったので、取り上げてしまいました。
多少はガメラの破片が小太郎の胃袋の中に入ってしまったかも・・・
それ以来、ガメラは高いところに避難させています(>_<)
2005/10/16
寝姿3連発
虚ろな目.jpg寝姿3連発。
なんともうつろな目つき





ギブアップ.jpgホントにね、これでも犬なんだろうかと・・・(~_~;)






凄い寝姿.jpg座布団の間に挟まって、完全に爆睡
2005/10/15
富士山に行ってきました
山中湖.jpg今日は富士山にドライブしてきました
富士五湖のひとつ、山中湖の湖畔から、富士山をバックに1枚

あまり天気は良くなかったのですが、雲が高かったので富士山は綺麗に見ることができました



富士山五合目.jpgそして、富士山五合目まで行って、証拠写真
五合目は海抜2,305mもあって、気温も10度まで届かずちょっと寒かった
2005/10/14
せ・ん・た・く・ば・さ・み・!
洗濯バサミ.jpg
しっかり、おもちゃにしてますな。
これも1年ほど前の写真ですが、この辺がトラウマになってこういうことになっているのかもしれません
祝 1000Hit!!
おかげさまで、昨日1000Hitを突破しました
2005/10/13
ジグゾー犬
なに、これ.jpgジグゾーパズルをじっと見つめて・・・
(耳裏返ってるのにも気づかず)








ボクもやりたい.jpg我慢できずに、ついに参加してきました。
実に好奇心旺盛
2005/10/12
小次郎といっしょ
小次郎といっしょ.jpgこれも、約1年前の写真です。

初めて買ってもらった犬の縫ぐるみ。
小太郎の弟分なので「小次郎」と名付けました。
どこへ行くのも小次郎といっしょ。よきパートナーだったのですが、ある日遊びに夢中になりすぎて、手足をむしり取り、中の綿が出てきてしまったので、哀れ小次郎は・・・
それ以来、縫ぐるみ系のおもちゃは買ってもらえなくなってしまったのです
咥内点検
歯科検診.jpgはい、大きく口を開けて。
なかなか健康的ですな
2005/10/11
リード初体験
初めてのリード.jpg2回目のワクチン前に、お散歩の練習を兼ねて家の中でリードをつけて見たときの写真です。1年ほど前になるでしょうか。全然嫌がらずに、リードにじゃれ付いていました。ちょーーーっと目がロンパってますね。
まいまいさんちのはなちゃんも似たような・・・ミニチュアダックスの幼犬って、みんなそうなのかな
うるうる(・_・)
うるうる.jpgなにを訴えているのか、ものすごく「うるうる」した目になって・・・
2005/10/10
くるくるくるくる(@_@)
耳に注目.jpg我が家に来て2,3日ごろの小太郎です。
耳にご注目ください
綺麗にカールしてますよね。
まるでパーマかけたみたいに。
でも、大きくなったらストレートになっちゃいました。
くるくるパーマのままだったら、もっと可愛かったかなぁ。
でも、お風呂に入って濡れると、今でもソバージュになっちゃいますけどね
目指せ!サーカス犬
玉乗りの練習1.jpg雨降ってて外で遊べないので家の中で玉乗りの練習。なかなか上手に乗れません






玉乗りの練習2.jpgって、本人はサッカー選手になるつもりなんでしょうかねぇ。

おいおい小太郎さん、大きなボールに必死にしがみついて、ただただ齧ろうとしているだけのようにも見えるよ
2005/10/09
見つめて・・・・
まてっ!.jpgベランダでじっと何を見つめているのか・・・
まるで「まて」の態勢です。
寝顔(やや下)
寝顔.jpgさらに、やや下向きから
寝顔(横アップ)
寝顔(横).jpg寝てるとこ(↓の写真)の横顔アップ
午睡
午睡.jpgなんとも、平和。
トイレの練習
トイレの練習.jpg1年1ヶ月前に小太郎は我が家にやってきました。
まずはじめたことはトイレの練習です。
トイレのトレーとシートを買ってきて、その日からトイレの練習が始まりました。
今ではオシッコは大体トイレシートの上でします。
外ではほとんどオシッコしません。
は逆に家の中ではあまりせずに、お散歩のときにまとめてするようです。
2005/10/08
ふんっ!
ふんっ!.jpg変な格好です。
右の前足が、普段と違う方向にまがっています。
しかし、別に怪我をしてるわけでもなんでもありません。
2005/10/07
好きにしてっ!
どうにでもしてっ!.jpg完全に逆らう気のないときに見せる態度です。
お腹を触ろうが、耳をつかもうが、シッポを引っ張ろうが、なにをしても怒りません
2005/10/06
おーい、お茶
おーいお茶.jpgドッグランに行ったときの1ショット。
「おーい、お茶」と思ったかどうかは定かではありません
ドッグランにて
テニスボール.jpg先日行ったドッグランでの一こま。
小太郎の前の方に汚れたテニスボールがありますが、これを追い掛け回してしばらく遊んでいました。
遊びつかれてへたばっています
2005/10/05
またまた爆睡
すやすやzzz.jpgいっちょまえに布団かけてもらってます。こうなってると、ちょっとやそっとじゃ起きません。
鼻つまんだって、肉球くすぐったって、まず大丈夫です。
ただ、不思議なことに立って歩き始めると、ガバっと起きるんですよね。
大丈夫、どこにも行かないからって言っても、置いてかれちゃ困るとばかりに、足元に擦り寄ってきます。
そういう時は、特にかわいいですね
JUMP!!
ジャンプの体制.jpgおもちゃが欲しくて、ジャンプして奪い取ろうと身構えています。
動きが早くて、なかなか空中の姿を撮ることができません。
ダックス系は胴長で腰にかかる負担が大きいため、あまりジャンプのような運動はしてはいけないと言われているんですが、小太郎はよく跳ね回ります。
ちょっと控えめにした方がいいのかな
2005/10/04
どう? いい男でしょ
カメラ目線.jpg珍しく、バッチリカメラ目線です。なかなか凛々しく見えます
肉球!!!

今度は肉球です。
前回アップしたのとちょっと角度が違いますが、今回の方が鮮明です。
無駄毛がだいぶ増えてきましたね。
今度のお休みあたりで無駄毛カットしないといけないな
2005/10/03
鼻!!!


久しぶりの局部アップです。
まず、小太郎のをご覧頂きましょう。
これだけ拡大してとったのは初めてで、の皺皺まではっきり見えます。
見ようによっては、結構恥ずかしい写真なのかもしれませんが・・・
2005/10/02
ごめんなさい
ごめんなさい.jpgこういう風に見つめられたら、つい怒るの忘れてしまいますねぇ
2005/10/01
公園でお昼ご飯
公園にて1.jpg先日、立川の昭和記念公園に遊びに行きました。
すごく広い原っぱの木陰にレジャーシート敷いてお昼ご飯。
お父さんとお母さんはおにぎり食べて、小太郎は豚耳をもらったんですよ。
公園にて2.jpg