まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




くるみの旅立ち!
15日に約2ヶ月ぶりに近況報告を書いた小雪ママですが、書いた後、とても不安に思っている中、沢山の方からの温かいコメントやメールを頂きました。
まだ、コメントへのレスも途中だし、メールのお返事も出来ていない状態ですが、皆さん本当にありがとうございました。
言葉では表現出来ないくらい嬉しかったです!
お陰で、小雪ママも元気100倍になりました!
これからも少しずつ、無理しない程度に頑張ります!


さてさて、今日はくるみの旅立ちの日です。
booさんのご両親、booさん夫妻、booさんのお姉さんの5人で13時半頃小雪家にくるみのお迎えに来てくれました。








スポンサード リンク
皆さん、とても優しそうなご一家です。
まずは玄関で照れながらのご挨拶。(笑)
早速、家の中に入ってもらったよ!
小雪とまるじろうがドアを開けたとたん、お出迎えしていたよ。

いつものお友達booさん&muさんが来てくれたのが嬉しかったらしく、ハイテンションで喜ぶまるじろう。

そして、ご両親とこのみ&くるみのご対面!
くるみは画像でしか確認してもらっていなかったから、気に入ってもらえるのか心配していたけど、ご両親とも気に入っていただけたご様子。
良かった〜!これで一安心♪

これからの事や、伝達事項を伝えながらお話しました。
お母さんは何度も「無理やり引き離すようで可哀想。申し訳ない」と言ってくれました。
いえいえ、こちらこそ引き受けて頂いてありがとうございます!なのに。

「また会わせに来ますからね!」とか「こちらにも遊びに来て下さい」と嬉しいお言葉を頂く。
渡す方としては、心から嬉しい言葉なんだよね。
本当にありがたいと思いました。

きっと、くるみはたっぷりと可愛がってもらえるね。
小雪家に残るよりもずっと幸せになる事でしょう。
愛情独り占めで、うんと幸せになっておくれ。

最後に、くるみと小雪を遊ばせました。
人の間を駆け抜けて、楽しそうに走り回っていたよ。

当日はバタバタして画像を撮る余裕がありませんでした。
前の日に記念に画像を撮ったよ。


嫁入り前に何かあっては大変なので、くるみは小雪とだけ遊んでもらいました。
くるみは本当に小雪が大好きなんだよ。
いつもお耳ペタンコではしゃいでたんだよ。






「お母しゃん、くるみの事、ずっと覚えていてね♪」





母娘でツーショット♪





今度は伏せしてね!






今度は、このみも加わって母娘スリーショット!





画像撮っていたら、お出掛けしていた小雪パパが帰ってきて、ワンコ達の気が散ってしまったから、後でまるじろう入れて撮ろうと思っていたのに、小雪ママうっかりして忘れちゃったんだよ。
親子ショット撮れなくてがっかり。。。



まるじろう1匹だけ寂しいね〜。
ごめんね、まるじろう。





「今日でお別れでしゅね。でもまた仲良く遊ぼうね♪」





旅立ちの前の日、くるみのシャンプーをしました。
「幸せになるんだよ!」と思いを込めながら洗っていたんだけど、くるみは「それどころじゃありましぇん!」という感じでした。(笑)

夜、最後に2匹の日常の様子を撮っておきました。
くるみは疲れて寝ちゃってるね。
真ん中で仕切られているけど、いつもその仕切りに二人で寄り添って、まるで二人でくっついているかのように寝ていたんだよ。


このみ「寂しくなるけど頑張るんだよ!」





小雪&まる「くるみ、また会おうね♪」





話は当日に戻って、とうとうくるみとのお別れの時間がやってきました。
クレートに入れる前にパパとママとで最後に抱っこしました。

booさんご一家が車に乗り込みます。
当然、くるみも車に乗り込みます。

最後に、お父さんがパパとママに「大事にします」と挨拶しに来てくれました。
寂しかったけど、安心して渡す事が出来ました。
そして、いよいよさよなら。
車が出発して行きました。「くるみ、バイバイ!」


後から聞いたのですが、心配していた夜鳴きもなく寝ていたそうです。
まだ多少不安がっているそうですが、そのうち徐々に新しい生活に慣れていく事でしょう。
1日も早く新しいお父さん、お母さんに懐いて幸せな生活が出来る事を祈りたいと思います。



この記事への返信
旅立ちの様子はどちらのワンコちゃんの様子を読んでも涙が出てしまいます。
最近では竜の時を思い出しちゃう・・・
私も里親さんに「なんだか悪いことしてるみたいで申し訳ないわ〜」と言われちゃいました。
そんな竜も今では箱入り息子。くるみちゃんもきっと箱入り娘になりますね。
いつまでもお幸せにね〜!
Posted by ラムちんママ | 2006/04/19 07:35:53
信頼できるやさしい里親さんに可愛がってもらえるくるみちゃん、幸せになるって感じますね。
もも家の小鉄君なんてさっさと引き渡されてバイバイしたのに当日から夜鳴きもせず元気におしっこをちびっているそうです。
姉妹対面がたびたびできるといいですね。
Posted by もも母 | 2006/04/19 08:25:47
とっても素敵な飼い主さんにめぐり合えて、くるみちゃんはしあわせワンコになること間違いなしです!!
くるみちゃん、愛ちゃんにそっくり〜〜☆
ふくにもちょっと似ていて嬉し〜〜♪
Posted by ふく母 | 2006/04/19 11:38:50
やっぱり、旅立ちのお話しは泣けてきちゃいますね。
こゆまる家に遊びにいかせてもらった帰り、最後に抱っこさせてもらったのが『くるみちゃん』。てちこちゃん時代からのファンなので、優しい飼い主さんの元へお嫁入りして、ほんとにほんとに良かったなぁって思います。
今まで大家族で暮らしていたから、最初は淋しいかもだけど、飼い主さんたちの愛情独り占めだもんね♪すぐにやんちゃ娘に成長していくんじゃないかな〜と思います。
姉妹再会が楽しみですね(^_-)
Posted by ポポ&ヒトミン | 2006/04/19 12:25:37
くるみちゃん 旅立ったんですね
うちも雪夜が5ヶ月を過ぎてからの
お別れだったので本当に寂しくて寂しくて・・・
小雪ママさんもきっと今同じ思いをしてるんですね
でもゆっくりだけど新しいお母さんにも慣れ
久しぶりに会うたび大喜びで遊ぶ2匹の姿を見ると
『これでよかったんだ』と自然に思えます
くるみちゃんも少しの間は寂しいだろうけど
じきに慣れて久しぶりの再開を思いっきり楽しむように
なるんでしょうね。
Posted by はるか | 2006/04/19 19:39:58
本当にいっちゃったんですね(泣)
長くいた分、分かれも辛いですね。
でも、きっと幸せに暮らしていくと
思いますよ。だって愛情いっぱい小雪ままさんから
頂いたんですから。
Posted by エメラルド | 2006/04/19 22:34:27
やっぱり一度経験してると思い出しちゃいますよね。
竜くんの時を思い出しましたか・・・。
それぞれのワンコに思い入れがありますもんね。
小雪ママは、当日は意外と平気なのですが、前日が一番辛いですね。
(明日行っちゃうのか〜)みたいな気持ちで一日見ている感じで。
くるみの場合は特に、小雪ママの余裕がないばかりにと思うと申し訳なくて。
それでも、何にも知らないで尻尾振って甘えて来るくるみを見ると切なかったです。
小雪家では幸せにしてあげることが出来なかったけれど、新しい飼い主さんの元で、愛情一杯、幸せに暮らして欲しいと思っています。

もちろん、大丈夫!って思ったからお渡ししたのですが、最近連絡頂いて本当に良かったな〜って思っていますよ。
幸せに育つ事間違いないです!(^-^)
竜くんも幸せに暮らしているんですね!
何よりも嬉しいことですね♪
Posted by 小雪ママ | 2006/04/23 01:45:57
はい!くるみは幸せに暮らしているようです♪
先方から連絡頂いて、くるみの様子を聞けました。
最初はびくびくしていたようですが、徐々になれて楽しくやっているようです。
小雪ママも安心しました。

小鉄君も夜鳴きしてないんですね!偉い!
くるみ、4ヶ月も我が家にいたから夜鳴きも激しいんじゃないか?と心配してたのですが、全然泣いてないそうです。
本当に良かった!
小鉄君も元気に暮らしているとの事で良かったですね♪
旅立った子が元気に幸せに暮らしている事は、何よりも嬉しい事ですもんね。

いつか、3姉妹の再会出来ると良いな〜♪
Posted by 小雪ママ | 2006/04/23 01:51:41
はい!ワンコ友達のbooさんのお陰で、素敵な飼い主さんに巡り合う事が出来ました。
booさんにも、ご両親にも感謝の気持ちで一杯です!
くるみ、愛ちゃんにそっくりですよね。(笑)
小雪よりもまるじろうよりも、愛ちゃんに一番似てるんですよね。
ふくちゃんにも似てきましたね♪
小雪ママも嬉しいです!
生のふくちゃんにも会いたいな。
いつか会えたらいいな〜。
Posted by 小雪ママ | 2006/04/23 01:57:14
そうだね、ヒトミンさんはくるみが好き!って言ってくれていたもんね。どうもありがとうね♪
あの時は、3匹とも(いや、小雪とまるじろうもだ!)沢山可愛がってくれて本当に感謝しているよ。
優しい人間に可愛がってもらったことは、3姉妹の心の財産だもんね。

そうですね、4匹でいたから急に1匹になったら寂しいのは仕方ないと思うけど、その分、人間様からは今までの何倍も愛情をたっぷりともらえるので、慣れればすぐに幸せっ子になれると思います。
喧嘩するようになってからは、1匹でサークルにいる事が多かったから、早く自由にさせてあげたいと思っていたの。

もちろん、サークルの中は悪い事じゃないんだけどね。
でも自由な時間が多い方が楽しいからね♪
慣れて来た頃の豹変振りが怖いな。(笑)
やんちゃな子だったからね。(^^ゞ
飼い主さんから楽しくやっています!と連絡ももらって安心してますよ!本当に良かった♪
Posted by 小雪ママ | 2006/04/23 02:09:19
はい、くるみ無事に旅立ちが終わりました。
雪夜くん、5ヶ月過ぎだったんですね。
それは、どれだけ寂しかった事でしょう。
長く一緒にいれるのは嬉しい事だけど、情もかなり深くなっちゃいますもんね。
小雪ママも期間の長さと言うよりも、自分の家に残す子として育てていたので、決断する時が一番辛かったです。

残したいのに残せないっていう事が。
今までしていたように、それぞれをサークルに入れた飼い方をするなら無理にでも飼えたけど、それじゃあまりにもワンコが可哀想で。
せっかく飼うなら、甘えたい時に甘えに来てもらって、自由に触れ合って飼ってあげたい!と思っているから。
それなら、小雪ママやパパの代わりに可愛がってくれる人の所に行ったほうが、この子は幸せになれるだろうって思いました。

小雪ママも、これで良かったんだ!って思っています。
後悔はしていません。
旅立ったばかりなので、寂しい気持ちはありますけどね。
でもね、我が家には3匹もワンコがいるからね。
旅立った子の事ばかり考えていては残った子が可哀想だから、気持ちを切り替えて頑張ります!
幸いにも、くるみは元気で楽しく暮らしているそうです。
飼い主さんには本当に感謝しています。

コメントどうもありがとうございました。
雪夜くんの幸せも祈ってますね♪
Posted by 小雪ママ | 2006/04/23 02:21:23
はい、本当に行っちゃいました〜。(T△T)
でも、寂しがっている暇もなく次の日はまるじろうの手術だったので、そっちの心配で大分気持ちは紛れましたけど、心配事が2つに増えただけのような複雑な心境でしたね。(^^ゞ

くるみは、徐々に慣れていって楽しく暮らしているそうです!そんな姿がすぐに想像出来ちゃいます!(笑)
色々あったけど、今はこれで良かった!と思うことが出来ました。ワンコが幸せならそれで良しです♪
いつもどうもありがとう。エメラルドさんにも沢山感謝です!
Posted by 小雪ママ | 2006/04/23 02:27:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :