まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ぬり絵本♪
昨日のまるじろうの去勢手術。
その後、体調も順調です!
慣れないカラーをどこかにぶつける度に、凹んで固まっているまるじろうです。(笑)
痛くて歩けないのか、何かを必死に訴えながら小雪ママを見つめるまるじろう。
お水かい?トイレかい?と言いながら、抱っこしてまるじろうを運んでいるマザコン製造機の小雪ママです。(^^ゞ


さてさて、今日はぬり絵本の宣伝です!
3姉妹の子育て中、メールを頂きました。
子育て中のブログを読んだ絵描きさんからでした。
「ぬり絵本を出版する事になり、3姉妹をモデルに使わせて頂きたいのですが」との事でした。

こういうの、何でもありがたがる小雪ママ。
断るわけありません。(笑)
「うちの3姉妹を使っていただけるのですか?ど〜ぞ、ど〜ぞ!」とばかりにお返事をすると、何日かしてから描き上げた3姉妹の絵がメールで送られて来ました。
凄い!大感動です!

その後、無事に3姉妹も採用されたようで、ぬり絵の中の1枚に載る事が出来ました。

何日に発売されたのか?詳しい事は分からないのですが、すでに発売中となっています。
他にも可愛いワンちゃんや猫ちゃんの絵が載っているので、興味のある方は是非、本屋さんで見てみて下さいね。
全国の本屋さんで購入できるそうです。


それから、3姉妹に声をかけて下さったのは、
絵猫師 目羅健嗣の目羅さんです。

詳しい本の説明は、こちらの方で見て下さいね。






思いがけない所でとても良い記念になりました。
お声をかけて下さった目羅さんには感謝の気持ちで一杯です。
あさちゃん&くるみちゃんのお家にとっても、良い記念になった事でしょう。
スポンサード リンク


この記事への返信
3姉妹のイラスト、見たいな〜
でも良い記念になりましたね♪

まるじろう君も手術よく頑張ったね!
エリザベスちゃんが邪魔だと思うけど腫れがひいたら思いっきり遊べるからちょっとだけ我慢しようね!
Posted by ラムちんママ | 2006/04/19 07:43:01
すごい本格的な塗り絵ですネ
本屋さんに行く楽しみが増えました(^^
Posted by ふく母 | 2006/04/19 11:45:38
まるじろう君、そして小雪ママ、頑張りましたね!!
エリザベスがとれたら、すぐにまたいつもの生活に戻れるから、もう少し頑張ってね♪まるじろう君。

イラスト、凄いですね〜!!いい思い出になりますね。
本屋さんで、探してみま〜す♪
Posted by 黒豆健太ママ | 2006/04/19 14:08:41
まるじろう君ついに手術をしたんですね〜!
種も1月前に手術をしました。
まるじろう君、手術の後もイイ子で偉いですね〜(´▽)
種は穿かされたオムツが相当気に入らなかったみたいで、かなり攻撃的になっていました。
でもオムツを脱がせたら普通に戻ったのですけどね。
まるじろう君もはやくエリカラー外して飛びまわれる様になるといいですね♪
まるじろう君、お疲れ!!

3姉妹のぬり絵だなんて、そりゃ〜もうカワイイんでしょうね〜(*^_^*)
凄くステキな記念!
羨ましいから、種ママは自分で種の似顔絵でも書いていようかな(笑)
Posted by 種ママ | 2006/04/19 20:40:50
小雪ママ〜♪
しばらく更新されてないから、心配してました。
その間にいろいろあったんだね。
この3日間のブログを読んで、小雪ママの顔が浮かんで、
PCの前で泣いちゃったよ。

小雪ママの選択は正しかったのよ。
みんなきっと幸せになるわ。
私もさくらと一緒にお祈りしてる。

ぬり絵、いい記念になったね。
本屋さんで探してみよーっと♪

Posted by さくらママン | 2006/04/20 01:39:58
小雪ママ、先日は色々とお世話になりました。
くるみちゃんは、新しい環境にも慣れてきたようで、
電話越しに、時々元気な声が聞こえてきます。
うちの父とも遊ぶようになってきたとか。

まるくんも手術、お疲れでした。
無事に済んで良かったですね。
足腰、お大事に!!
また遊びましょう〜〜。
Posted by boo | 2006/04/20 16:04:04
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha
Posted by e-アフィリ | 2006/04/21 20:08:41
3姉妹のイラスト、ここでぺったん出来れば良いのですが、ぺったんしてよいのか?確認するの忘れているのでアップ出来ませんでした。
小雪ママが小さい頃塗っていたぬりえとは違うので、全然塗る自信ないですが良い記念になりました。感謝です!

まるじろうへの応援もありがとうございました!
すっかり元気なまるじろうに戻っています♪
傷も大分良い感じなので、試しにカラー外してみたんですが、気が付くとペロペロやっているので見てみたら腫れていたので付け直しました。
早く外してあげたいな〜。

それでも、プロレスしようと挑んでいたり普通に使いこなしているのでびっくりです!
小雪とこのみの方が「なんじゃこれ?」って感じで迷惑しているようです。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/04/24 00:20:41
そうなんですよ。本格的なぬりえなんですよね。
最近ぬりえが流行ってるなんて、お声がかかるまで小雪ママ全然知りませんでした。
ぬりえ本って何!?って状態でした。(笑)
是非、見てもらえると嬉しいのですが本屋さんで見つかると良いな〜。
小雪ママは直接、目羅さんの方に注文したので本屋さんでは見てないんですよね。
くるみがメインな感じの絵なので、ふくちゃんにも楽しめるかも知れません。
Posted by 小雪ママ | 2006/04/24 00:24:46
まるじろうへの応援ありがとうございました!
カラー、まだ取れてないんですが、すっかり元気なまるじろうです。
見てると不自由で可哀想なんだけど、動きが面白くて笑っちゃう事も度々です。(笑)
傷もとっても綺麗になってきましたが、まるじろうがペロペロするので念のためアンテナまるじろうになってます!

ぬりえの方は、本当に良い記念になりました。
もったいなくて、塗れません。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/04/24 00:28:23
はい〜!とうとうまるじろうも手術してしまいました。
小雪も手術終わったし、これで本当に赤ちゃんを見ることは出来なくなりました。
何となく寂しい気もしますが、もう一杯一杯だったので十分ですね。

種くんも手術したばかりだったんですね〜。
お見舞いカキコもせず失礼しました。m(_ _)m
種くん、無事に帰ってきて何よりです。

まるじろうもカラーをぶつけて凹んでいるので、小雪のヒートの時に使ったおむつでも履かせようか?と思っていたのですが、何処か隙間を見つけて舐めると困るからカラーのままにしました。
男の子なら、オムツの方が嫌なのかも知れませんね。
手術もしたんだし、多少気が立っていても当然かと思いますよ。
まるじろうも大暴れするんじゃないか?って覚悟してたんですが、以外に変わりなかったので安心しました。
種くんも元に戻って良かった♪

明日でちょうど1週間になるのでカラー外してあげたいのですが、元々あちこちペロペロしている子なので中々外せません。
小雪とこのみにぶつかっていくので、まるじろうよりそっちの方が心配だったりします。(笑)
まるじろうは迷惑かけてるの全然分かってないし。(笑)

3姉妹のぬりえは、可愛く描いて頂いたのでとても気に入っています!
記念と言うより家宝ですね。(笑)
愛情あふれる種くんの似顔絵も見たいです〜♪
小雪ママが塗り塗りします!(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/04/24 00:42:17
さくらママン、一緒に泣いてくれてどうもありがとう!
優しいさくらママン、小雪ママもコメントもらえて凄く嬉しかったです。
何にもなくてもサボってしまう小雪ママなんだけど、今回は余裕が全然なくてPCが出来ませんでした。

>小雪ママの選択は正しかったのよ。
>みんなきっと幸せになるわ。

本当にありがとう!
こんなにはっきり言ってもらえるとやっぱり嬉しい。
小雪ママ、本当に切羽詰っていて一杯一杯だったから、こんな状態で飼われる仔犬って可哀想だ!って自分でも思ってたんですよね。

小雪やまるじろうが来た時は、何でも来い!って言う状態で何があっても全然イライラする事もなかったし。
きっと、あの精神状態の小雪ママにずっと飼われていたら、4匹全員が可哀想な事になっていたと思います。

小雪ママも後悔していません。
くるみも幸せに暮らしているとお手紙も頂いたし、幸せになると確信しています。
小雪家の3匹も、とりあえず落ち着いて仲良く平和に暮らしてくれているので小雪ママもようやく穏やかな気持ちで生活する事が出来るようになりました。

ただ、このみの健康面で気になる事が出てきたので月曜に半日検査します。何でもないと良いな〜と祈っている所。
小雪ママ、今年、後厄なんですよね〜。
次から次と心配事が尽きないけど、くじけず子育てします〜!

周りにこんなに優しい人が沢山いるって分かったから、小雪ママも元気100倍です!!!(笑)
ぬりえ、本屋さんで思い出したら是非見てみて下さいね♪

さくらママン、本当にありがとう!
近いうちにお会い出来るのを楽しみにしてます♪
Posted by 小雪ママ | 2006/04/24 00:57:00
booさん、こちらこそ本当にお世話になったね。
あの手放すのが決まった頃は、小雪ママも切羽詰っていたから沢山迷惑&心配かけちゃって申し訳なかったね。

話が決まってからは、booさん仕事が忙しいのにご両親と小雪ママの仲介でより忙しい思いをさせてしまったね。
一緒にお買い物付き合ってくれたり、本当に感謝しているよ。

それから、とても良いご両親と縁を結んでくれた事も凄く感謝しているよ!
電話ももらって嬉しかったんだけど、写真入りのお手紙も届いたの。
ご両親の気持ちが伝わってきて、小雪ママの決断は間違っていなかった!って素直に思えたよ。
メロメロのご両親に、たっぷりと可愛がってもらえるんだろうね♪
うちも、くるみに負けないようにこのみを可愛がってあげなくちゃだわ♪

まるじろう、やっぱり帰され組だったわ。爆!
そんな気はしていたんだけどね。
心配していた腰も、あの時だけでその後は元気一杯よ♪

近いうちにまた遊べると良いね!
可愛いあじゅっきーに会えるのも楽しみだわ♪
本当に沢山ありがとうね!
Posted by 小雪ママ | 2006/04/24 01:07:17
私は「うちの三姉妹さんに、ぬりえを作らせて下さい」とお願いして・・・お返事はなかったです。
お返事ないのがお断りのしるしだと理解しました^^。
たぶん三姉妹違いかな?(^^:とは思いますが。
「うちの三姉妹」っていうブログ色々あるのでしょうか?
Posted by  | 2010/05/29 11:35:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :