まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お気に入りグッズ!
まるじろうが椎間板ヘルニアと診断されてから、どうしたらまるじろうの運動をなるべく制限する事が出来るのか?考えていました。

あれだけの動きを封じるのはかなり難しい。
床はすべらないように。
階段の上り下りは止めさせて階段を塞ごう!
せめてすぐに出来る事をやってみる事にしました。

階段を塞ぐフェンス。
以前、トールの先生のブログで木工を得意とする先生夫婦の作品がアップされていたので、早速オーダーしました。
先生の家ではコーギーを飼っているので、コーギー型の切り抜きでしたが、小雪ママは柴の切り抜きで注文しました♪
出来上がりはこれです!








スポンサード リンク
どうですか?可愛いでしょう?
小雪ママは、先生の家のよりも少し大きめに作って頂きました。
幅は約80センチ、高さは約50センチくらいのものです。
これでなんと、6,000円です。
真ん中は蝶番が付いていて、何かの時に折りたためるようになっています。


それから、もう1つ頼んでおいた物がありました!
これも、まるじろうのヘルニアが原因で欲しくて作ってもらったものなのですが、食器台です!

椎間板ヘルニアになって、ちょっと検索して調べてみたら食器を地面に置いて食べるのは、ワンコにとってあまり良くない姿勢のようです。
小雪ママはそんなことちっとも気が付かなかったので、小雪が来て4年ほど、みんなに地面に置いて食べさせていました。


腰にも負担がかかるけど、ワンコの気管も横向きについているのであまり良くない姿勢らしいですね。
どうりで、よくまるじろうがフードをつまらせてゲホゲホと咳こんでいました。
背中やお腹をさすってあげていたのですが、食器台を利用すればそんな事も減るかもしれない!と思って先生に、こんなの欲しいんですけど〜!って頼んでみました。


よく、食器台としてペットグッズに売っているのは知っていたんだけど、ただのおしゃれだと思っていました。
もっと早くに気が付けば良かったな。


小雪とこのみの分も頼んで3つ作ってもらったよ!
どんなのが出来るかな〜?って楽しみにしていたんだけど、先生から昨日出来上がったよ〜!と連絡が。

今日、このみの検査で病院に預けている間に、引き取りに行ってきました。

先生共々お気に入りの食器台はこれです♪





元々の食器を使いたかったので、穴は開けずにテーブル状態にしてもらいました。
お人形さんの椅子のようでとっても可愛い♪
完成した食器台を見て、小雪ママも感動です!
頼んで良かった!!!
これで、お値段1個2,000円です。
3つ分となると結構痛い出費ですが、気に入ったものが出来上がったし、他で買うよりずっと安いと思いました。

ちなみに、床からの高さもオーダーしました。

もし、私も欲しいかも?って気になる方がいましたら、
先生のブログ 「コーギーハウスWALK」を見て下さいね♪

あ、決して押し売りじゃないですよ!
あまりに可愛いのが出来たので先生に許可を頂いて宣伝してみました。(笑)


食器台と一緒に!





次は、小雪とまるで♪





まるじろう、微妙に食器台を怖がっているので、食器の中におやつを入れてみたら、気にしてみていました。(笑)





小雪の食べているところ。





このみが食べているところ。






この記事への返信
サスケが立って食べてたのを見て、
お行儀が悪いって思ったけど、
そうではなかったんですね。
そう、ほかの方のブログでも食器台で
食べてた・・・・意味があったんですね。
ありがとうございます。
人間も、体に合わない流し台、辛いもの(たとえが変?)
Posted by エメラルド | 2006/04/25 08:19:33
とっても可愛いものがゲットできて幸せな親子ですよね。
もも家も何でもX3なのでいつもバーゲン品ばかり。
でもここまでいいものだったら父のつまみをなくしてワンのために使ってしまおうかしら。
もも達も食器台を使って一年になります。
食べかたが綺麗なように感じます。
Posted by もも母 | 2006/04/25 17:42:10
サスケ君、立って食べていたのですか?
凄い!きっとそれが本来の姿なんでしょうね。
小雪ママも、つい最近になってようやく知りましたからね。
考えたらご飯って、1日2回毎日の事だし積み重ねが大事かも知れませんよね。
まるじろうが椎間板にならなかったら、そのまま何も考えずに地面においていたと思います。

>人間も、体に合わない流し台、辛いもの(たとえが変?)

いえいえ、非常に分かりやすい例えだと思いました!(笑)
小雪ママ、分かりすぎて読んで吹き出しちゃいました。
結構、腰に来ますよね〜!
そうか〜、ワンコもこんな感じなのかな。
だとしたら、食器台の高さも微調整が必要かな?(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/04/26 00:28:23
いえいえ、小雪ママの自己満足の世界です。
ワンコ達、快適に使ってくれてると良いのだけど。

本当に、×3だと、色んな物に手が出せなくなっちゃいますよね。2匹でもそうだったから3匹なら尚更です。
でも、今回の食器台は毎日使うものだったので思い切って注文しました。
お値段もとてもお得だったし。

ももちゃん達も食器台すでに使っていたんですね!
それは良いですね♪
小雪ママも、ワンコ達が食べてる姿を見て、首の角度とか負担がないか?確かめてみています。
早く気づいてあげれば良かったです。
Posted by 小雪ママ | 2006/04/26 00:35:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :