まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




色々と・・・
お久しぶりです。。。ってもう、かれこれ1年半くらい経ってしまったのかな。
コメントもらったままお返事も出来ずにすいませんでした。
一部から「小雪ママはまだ函館にいるのか?」って言うお言葉もいただきましたが(汗)
もちろん、すぐに帰って来てました。(笑)

小雪一家はみんな元気ですよ〜♪なんて報告したかったのですが、そんな報告は出来そうにありません。

本当に驚かせてしまうような報告になりますが、
小雪パパと小雪ママ、離婚に向けて5月から別居中です。
ワンコ3匹のことを考えたら、本当はもっともっと頑張って行かなければならなかったのですが、夫婦二人の間にはどうしようもない事情がありまして・・・。
原因等はここでは書きませんが、本当にどうしようもない事情があった事は確かです。

パパとママが離れたら小雪たちはどうなるのか?ですが。
別居する事になって小雪パパと相談しました。
お互いにワンコゼロ匹は無理!!!
そうなると3匹を分けるしかありませんでした。
本当は3匹揃ってどちらかが飼えれば良かったのですが、現実問題かなり難しいし、半端な飼い方をすれば逆に小雪たちに負担をかけるのでは?とか、とにかく沢山、沢山・・・悩みました。

小雪ママも働いて自立しなくてはならなかったので、どちらにしてもワンコはお留守番生活。
小雪パパの方が留守番長いので、長い方に1匹は可哀想と思い結局は小雪ママがまるじろう、小雪パパが小雪とこのみを引き取ることになりました。

飼い主の都合で仲良し親子を引き離さなければならなかった事は本当に小雪たちに申し訳なかったです。
しかも、多頭飼いで増やしたのも飼い主の都合、出産させて仔犬が増えた事ももちろん飼い主の都合。
出来るなら3匹で幸せにしてあげたかったです。
そこまで考えても小雪パパと一緒にはいられない現実。
本当に沢山悩んだ結果です。
ワンコ飼いの悪い見本として読んで下さい。

正式には5月20日から小雪ママとまるじろうの二人生活になった訳ですが、3匹から1匹になった寂しそうなまるじろうを見てるのは本当に辛かったです。
「ごめんね、まる。。。」何回も言いました。
離れた小雪とこのみの事もずっと気になって頭から離れず、最初の頃はちょくちょく元の家に顔を出して3匹会わせたりしていました。

それが少しずつ間隔も空いて、段々と小雪ママとまるじろうも新しい生活に慣れて行きました。
小雪ママの職探しも始まりました。
新生活も1ヶ月経つ頃、ここなら大丈夫?という会社を発見!
履歴書を郵送したら面接に来てくださいとの事。
久しぶりの面接にかなり緊張しながらも無事に合格♪
7月2日から正社員で経理の仕事をすることになりました。

最初は小雪ママが家を出て行くとき「きゃお〜ん!」と悲鳴をあげていたまるじろう。
小雪ママ、この瞬間がたまらなく切なかったよ。
(頼むから、早く慣れておくれ)

少し月日も経つとまるじろうも慣れてくれたのか、悲鳴をあげる事はなくなったのですが、今度は「ママ、行っちゃうんでしょ」とばかりにママを見つめブルブル玄関の前で震えている。
これはこれでかなり切ない。
こればっかりは未だに治らないけれど「僕にまかせておいて!」というまるじろうになって欲しいな〜。

離れ離れになって可哀想な思いをさせた分、今まで以上に沢山愛情をかけてあげたい。
小雪とこのみの2匹も小雪パパの元で元気に暮らしています。
ダメな飼い主でごめんなさい。。。

本当はこんな報告も書かなくて良いのでは?とも思いましたが、ブログを続けていく以上、説明しないと不自然な事も沢山出てくると思ったので思い切って書きました。
家で写真を撮れば、背景だって今までと違う。
どうしてまるじろうしか写ってないの?とか多分なるだろうな〜と思いました。
嘘を書き続けるのは大変だし、嘘を書いてまでブログの更新はしたくありませんでした。
ここは、わんこの日常の記録にしたかったので。

これを機会に、また更新できる時にはしていきたいと思います。
新生活を始めた小雪ママ&まるじろう。
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサード リンク


この記事への返信
以前、飼い犬モモの出産のことで色々質問させていただいた
「しばいぬ生活」のなべこです。
最新投稿に小雪ちゃんとまるじろう君の名前があり
すっ飛んで来ました。
更新が無かっただけに、何かあったのでは?と心配していましたが・・・
とても大変な出来事があったんですね。
でも、これからはまるじろう君と前向きに暮らしていくとの事!
頑張って下さいね!

私事ですが、モモは昨年の6月に出産しました。
1匹は死産でとても辛い思いをしましたが
もう1匹の平蔵はすくすくと育ち過ぎて
毎日悩ませてくれています。
Posted by なべこ | 2007/11/09 09:25:56
お久しぶりです。
まるくんの親戚である小麦のママです。
ここのところ自分の記事を書くのも精一杯で「今日のアップ記事」に目を通すこともできなかったのですが、今日本当に偶然に目を通し、投稿を発見しました。

色々と大変なことがありましたね。
犬たちも本当に子供と同じ・・こういった場合に手放すか・離ればなれにしてしまうかを決断しなくてはならないことにとても辛い思いで決心されたことと思います。

夫婦間のことは外野からは分からない問題がありますから・・。
正直に言うと私たちも今後の生活の岐路に面しています。
それを乗り越えるか歪みが出来るか・・は現時点では予測できません。
それでも小麦のためにもできる限り後悔がないよう話し合いたいと思います。
小雪さんの記事が自分の気持ちをまたニュートラルな状態に戻してくれたように思います。有難うございます。

まるくんとの新しい生活。
色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね!
Posted by 小麦ママ | 2007/11/09 10:29:40
なべこさん、お久しぶりです!
1年半ぶりの更新なのに、すぐに気がついてくれてありがとうございます♪
去年、赤ちゃんが誕生していたのも知らず、お祝いも言えないでごめんなさい。
平蔵君、とっても可愛いですね♪
親子で仲良く育って遊んでいますか?
ワンコの出産も色々と苦労があったでしょうね。

我が家も色々ありました。本当に色々と。。。
でも思い切って良かった!と今は思っています。
小雪ママとまるじろう、今はとっても幸せに暮らしているんですよ〜♪
小雪とこのみも幸せに暮らしていることを願っています。

応援コメント、とっても嬉しかったです!
励みになります!!!
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね♪
Posted by 小雪ママ | 2007/11/09 21:35:38
小麦ママ、お久しぶりです〜!
偶然とは言え、こんなに早くに投稿に気がついてくれてありがとう♪
投稿しても誰も気がつかない寂しいブログかと思っていましたよ。(笑)

小雪ママもワンコ達を分けるのが何より1番辛かったです。
仲が悪いならまだしも、仲良し親子でしたからね。
3匹をどう分けるか?
考えても考えても答えが見つからず、一番迷った事でしたね。
人間の子供だったら・・・って考えました。
人間の子なら兄弟を分けるパターンはかなり珍しいし。
最初の頃はちょくちょく会いに行ったけど、今はお互いに慣れてきてやっと本来あるべき生活になってきたところです。

って、小麦ママさんも小雪ママと同じような場面にいるのですか?
それは、どんな事情でも大変でしょう。
本当に後悔しないよう一番良い結果を出して下さい。
ちなみに小雪ママは後悔していません。
二人揃っていれば幸せって訳でもないと思います。
まるじろう、穏やか〜な表情になりました♪
Posted by 小雪ママ | 2007/11/09 21:44:00
小雪ママさん
お久しぶりです。
本当にいろんなことがあったんですね。
急に更新が途絶えたので、きっと何かあったんだろうとは思っていましたが...。
人生は、思わぬところでいろんなことがあるものですね。

小雪ママさんとは内容的にちょっと違うんですが、
私もこの数年、身内でいろんな事が続きました。
やっとこの頃、少しずつ前向きに考えられるようになってきましたが...。

ワンコたちのことを考えると、パパさんママさんともとても辛かったのだろうな...と。
でも、みんな元気でいさえすれば、決して会えないわけではないし。
何より、パパさんママさんの暗いお顔が、ワンコたちには一番悲しいと思うから(T_T)
ママさんたちの選択は、皆にとって良かったんですよ!!

楓ちゃんのところで、久しぶりに小雪ママさんの元気なお姿を知ることができてホッとしていましたが、またこうやって交流できることが、とっても嬉しいです♪

更新は、無理の無いのが一番ですっ(^_^)v

また、覗きに来ますね(*^。^*)


Posted by 黒豆健太ママ | 2007/11/10 11:26:19
健太ママさん、本当にお久しぶりです!
楓ちゃんの所では、ちょこちょこ覗き見していたんですが。
ほんと、色々ありましたよ〜。
別居は今年の5月でも、それに至るまでには長〜い月日が経っていましたから。
去年は小雪ママ鬱病で寝たきり生活していたので、今みたいに働いたり家の事したりなんて想像もつかなかったです。
今は薬も飲み終わって元気に仕事に行っていますよ♪

健太ママも色々と大変な事があったんですね。
小雪ママ、こんな状態だったのでお邪魔もせずすいませんでした。
少しずつ、ネット生活も元に戻れたらな〜なんて思っていますよ。

それから温かいお言葉ありがとうございます♪
正直とっても不安だったので凄く嬉しいです!
ワンコを幸せにするには、飼い主のゆとりのある精神状態も大切だな〜ってしみじみと思ったりします。
ワンコに幸せにしてもらうんじゃなくて、飼い主がわんちゃんを幸せにしてあげなくちゃね。

本当、これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by 小雪ママ | 2007/11/13 00:20:37
小雪ママお久しぶり。
時々見かけてはいたものの小雪ママが体調不良化と心配していました。
お元気でいられればどんなこともいい方向に進みますよ。
きっとまる君が「ママ、お留守番は任せておきな!」と言ってくれますね。
わが家もほとんど更新できず(理由は母のだらけ)にいますが覗きだけは欠かさずしています。
これが癒しになっているんですよね。
わが家の3ワンも元気?にしていますがもも母とももだけ外科的なトラブル続きで今年も終わろうとしています。
どうぞこれからも無理なくまる君の様子を見させてください。
Posted by もも母 | 2007/11/13 10:17:32
ままさん、お久ぶりです。
更新してるかな?って時々覗いてました。
その間にいろいろ大変だったんですね。

結論を出すまで辛かったでしょ。
幸せの形はいろいろあると思います。
みんなでいるから幸せとは限らないものね。
今は体調も戻り、前向きになられているので嬉しいです。

これまでのブログでどれだけ愛情を持っていたか分かってるし、3ワンコとどう暮らすかって相当悩んだことは容易に想像できるから『ワンコ飼いの悪い見本』なんて言わないで!!

我が家もふくと2人暮らし。
時々、帰ってくるとイタズラしてて・・・、でもそれがまた可愛くてたまりません。
まる君もたまにはイタズラしちゃいな!!

Posted by ふく母 | 2007/11/13 13:11:44
なんだかはじめての書きこみでずうずうしくてごめんなさい。
楓パパのとこで小雪ママさんの事はよく読んでいてとっても楽しい方だなと思っていたんです。が、いろいろな事を乗り越えた明るさだったのかな?
これから楓パパさんのブログにももっと登場しそうだし、よろしくも兼ねて書きこみしました。
そして、今はとっても幸せって言葉に安心しました。
Posted by ゆみっぺ | 2007/11/13 13:20:11
もも母さん、来てくれてありがとうございます!
本当にお久しぶりでした。
最初の頃はいつもの体調不良だったのですが、精神的にかなりダメージがありまして体も全然動かなくなっていたんですよ。
途中、元気になってもサボったままのブログ。。。一体どうしたら良いものか?
悩んでいるうちに1年半もサボることになるとは。

もも母さんも外科的にどこか悪くしているのですか?
病気は体のどんな所でも辛いですよね。軽くても重くても。
健康・・・お金で買えるならきっと大金を出しても買うだろうな〜なんて思ってしまいます。
もも母さんもももちゃんもお大事になさって下さいね♪
そして、これからもどうぞよろしくです!
Posted by 小雪ママ | 2007/11/14 00:51:35
ふく母さん、お久しぶりです!
こんな放ったらかしのHP覗いてくれていたんですね。
本当にありがとうございます♪
カウンター、地味に回っていたので誰か来てくれているんだな〜って思っていました。

そうですね。
結論を出すまでは本当に悩みました。
別れ話を切り出したのは小雪ママでしたが、長い事専業主婦してたし体は具合悪いしで、まず自分がどうやって暮らしていけば良いのか?途方に暮れていましたから。

それから、温かい励ましのお言葉本当にありがとうございます。
沢山励みになりました。
まるじろうの表情もすごく穏やかで良い顔してるんですよ!
ワンコは敏感ですからね。
飼い主が幸せじゃないと、ワンコも可哀想ですよね。
これから小雪ママも沢山幸せになって、まるじろうも沢山幸せにしてあげたいです♪

ふくちゃん、いたずらしてるんですね!(笑)
でも本当、そういうのって何とも言えない気持ちになりますよね。
帰って来た時のお耳ぺたんこで目尻の下がった笑った顔でお出迎えされると疲れも吹っ飛びますよね。
小雪ママ、これからは頑張って行きますよ♪
Posted by 小雪ママ | 2007/11/14 01:07:37
ゆみっぺさん、いらっしゃい♪
はじめまして〜!
何だかはじめましての気がしませんね。(笑)
小雪ママも楓ちゃんのところではゆみっぺさんのお名前ちょくちょく拝見していましたよ。
カキコしてくれて嬉しかったです!ありがとう♪
サボってばかりのHPですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
Posted by 小雪ママ | 2007/11/14 01:12:48
小雪ママお久しぶりです。何度かメールしたんですが返事なかったので、病気かと思い心配してました。いろいろ悩んだのでしょうね。これから寒くなるので、風邪をひかないように、お仕事と新生活頑張ってください。小雪ちゃんやこのみちゃんにはこの先たまに会ったりできるんですか?離れていても、小雪ちゃんやこのみちゃんは、小雪ママの愛情を忘れないと思うし、ずっと小雪ママのこと大好きのままだよ。
Posted by ともみ | 2007/11/16 13:07:40
ともみさん、かなりお久しぶりでした。
何度もメールくれていたんですね。お返事できなくてすいませんでした。
以前使っていたメールなんですが、小雪ママが引越ししてからは見れない状態なんです。
メールの退会もしていないのであて先がなくて戻ることもしないと思うんです。
もし良ければ新しいメールは、HPのトップから送れますのでそちらに送って下さい。「ゆうびん」の所です!

ここまで来るには本当に悩みましたよ〜!
悩んで辛くて小雪ママ、前歯折ってしまいました。(泣)
とにかく、それくらい辛かったです。
小雪とこのみには最後まで面倒みれない事で申し訳なくてたまらないですが、小雪パパがちゃんと面倒見てくれると思うので。。。
ともみさんも温かいお言葉どうもありがとう♪
感謝感謝です!
これからもよろしくです!
どんちゃんたちは元気にしていますか?
Posted by 小雪ママ | 2007/11/19 20:56:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :