まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2005/07/31
みんなと遊んだよ♪
今日は、いつものお馴染みメンバーで遊びました!
場所もいつもの貸切ドッグランで2時間です。

最近、とっても暑いけど今日もアチチ〜〜の日でワンコ達はどの子も笑顔いっぱいです♪
ただ暑いんだろうけど、そんな笑顔のわんちゃん達が可愛くってたまらない!





  [続きを読む]
2005/07/29
海ちゃん邸へ♪
今日は、豊平川の花火大会!毎年3週続けてやっているのですが、今日は最後の週。
いつも、見に行きたいな〜と思いつつも、なかなか行けなかった。
今年もそんな風に終わって行くんだろうな〜と思っていたら、海ちゃんママから「みんなで花火見に来ない?」とお誘いが♪
うきゃ〜〜〜!!!とっても嬉しいざます♪という事でお邪魔して来ました。

  [続きを読む]
2005/07/27
予想はしていたけど・・・
ミニミニドッグラン、作ったとたんに雨降り。
今日、午後から晴れたので早速作りたてのミニミニドッグランで遊ばせたよ。

でもでも・・・

  [続きを読む]
2005/07/25
ミニミニドッグラン完成♪
実は、先週から小雪パパとママでお庭でドッグラン作りをしていました。
ドッグランと言っても、家の横のスペースに作ったので本当にミニミニドッグランです。
それでも、小雪とまるじろうが自由に走れる場所が作れたら♪と大分前からパパと作りたいね〜って話してました。

その頃から、パパが一生懸命基礎の部分を作っていました。
そのまましばらく時間が過ぎていたのですが、先週あたりから本格的に動き出しました。

「どんな風に作る?」と二人で作戦を立てます。
結局、ラティスで囲むことに。
その時に出来る、色んな隙間を板を打ち付けたり、余っていたレンガを敷いたり、色んな作業がありました。

地面をどうするか?も結構話し合いました。
本当なら芝生!と言いたい所だったんだけど、手入れが大変そうだし。
土のままだと、足が汚くなって大変だし。
結局、園芸用の「ウッドチップ」を敷く事に。
これなら、まるじろうの足にも優しいね♪

パパとママで作りました!と言いましたが、ほとんどはパパが働きました。ママは補助的な事しか出来ませんでした。

思ったようには進まず、作ってはやり直し!をしながら少しずつ完成していきます。
本当は昨日で完成するはずだったのに、度々トラブル発生で作業は遅れ気味。
ドッグラン作りで疲れるだろうと、今日はゆっくり休もうと休みをとっていたパパですが、今日も休めず。

それでも、とうとう3時ごろミニミニドッグランが完成!!!
やった〜♪感動だよ〜!!!
早速、小雪とまるじろうを連れてきて離しました。

離したとたん、爆走する二人♪
(あ〜、作って良かった〜!)←パパ&ママ、心の叫び!

そして、二人でくんくん探索が始まります。



入り口から見るとこんな感じ!





反対側から見るとこんな感じ♪




楽しそうに探索する小雪♪
「新しい場所だ〜!ワクワク!」




「うわ〜、楽しいぞ!」




「パパ、ママ、作ってくれてありがとう♪」




「入り口も脱走出来ないようになってるんだね」




「これ、なんだろう?」
「これが、ウッドチップって言うんだって!木の匂いがするね」




しばらく遊んでから記念撮影したよ♪




少し遊んだ後、慌しくパパとママは出かける仕度。
実は、札饗の「ポップスコンサート」の日だったんです。
今日の演奏曲は全部が有名な映画音楽!
中島公園のkitaraホールまで行ってきたよ。

参考までに今日の曲目リスト

ミッション・インポッシブルのテーマ
男と女〜白い恋人達
バックドラフトのテーマ(料理の鉄人のオープニングだね!)
シンドラーのリスト
オペラ座の怪人
ジェームス・ボンドのテーマ
フラッシュ・ゴードン
スターウォーズ
慕情
ゴースト、フォーウェディング、ボディーガード、プリティウーマンのメドレー
ロッキーのテーマ
スーパーマンのテーマ

でした。
きっと、ほとんどの人が知っているだろうと思われる曲ばかりでした。
演奏も素晴らしかったです。
やっぱりたまには、こういうの聞くのも良いわ〜♪

さすがに疲れ果てて帰ってきたパパとママでした。
2005/07/23
すばるも着たよ♪
すばるの分の浴衣が完成して、渡さなければ!と思っていたのですが、今日、渡す事が出来ました〜♪

すばるがお庭にいるのを発見して、近寄って行ったのですが行ってびっくり!
すばる家の皆さん、お庭で焼肉中だったんですよ。
食べてる時に行ってしまって申し訳なかったのですが、すばる家の皆さん、写真撮るのも快く許してくれたのでお言葉に甘えて画像写してきたのですが、お食事中で申し訳なくてササッと撮ったらあんまり良い画像が撮れませんでした。

でもでも!
念願のすばるの浴衣姿を撮る事が出来て嬉しかったよ♪

これで、4着分ご披露する事が出来ました!!!
嬉しいな〜♪






正面向いたのはこれしかなかったのに、お目目が光っちゃった!
残念!


家に入って、小雪とまるじろうにももう1度着せてみた。
少しすると早く脱ぎたいな〜って感じでブルーな二人でした。(笑)


「疲れたよ〜、早く脱がせて〜!」




「ママ、私も早く脱ぎたいよ〜」



この後、仕方なく小雪ママは二人の浴衣を脱がせるのでありました。
2005/07/22
浴衣完成〜!
愛ちゃんにプレゼントするよりもずっと前に、小雪とまるじろうの浴衣を作っていたのに、帯をつける段階で何故かストップ状態になっていました。

今日、ようやくやる気が起きて、中途半端になっていた小雪とまるじろうとすばるの浴衣を完成させました。

可愛い和柄の生地を見つけて、選びきれなくて何種類かに絞って購入した生地。
とりあえず、4種類の浴衣を作る事が出来たよ!

4着作ったらさすがに疲れたけどね。(笑)
でも、着せてみたりしたらやっぱり感動♪
すぐに撮影会に突入さ!(笑)

まずは小雪から。





お次は、振り向き姿♪




次はまるじろう。





まるじろうの振り向き姿♪




そしてツーショット♪(まるじろうのお目目!爆!)




こちらもツーショット♪



いやいや、何十枚撮っただろう。(笑)
使えないのがほとんどなんだけどね。

すばるに作った分は、これからプレゼントするので近いうちに着てるところをアップ出来たらいいな〜♪

せっかく作ったので、何処かに着せてお出掛けしたいわ♪
何処に行こうかな〜?
2005/07/21
海ちゃんとドライブ♪
何処かで遊びたいな〜、いや、でも何だかだるいわ〜とか思いながらダラダラしていたのだけど、やっぱり出かけたくなって急に思い立って海ちゃんママをお誘いしてみた!

海ちゃんママは、快くOK!してくれた。やった〜♪
目指すは由仁町の「牛小屋のアイス」
そう、2日の日にハンママとそら母ちゃんと行ったドッグラン付きのアイス屋さん♪

ここに行くのは小雪ママは2度目、海ちゃんママはお初♪
まず、海ちゃんママに小雪ママ家へ来てもらい、小雪ママの小さなミニカに海ちゃんママ&海ちゃんを乗せ、そして小雪とまるじろうを乗せて出発!!!

うちからだと40分くらいだったかな?もう少しかかったかな?
とにかく、海ちゃんママと楽しくおしゃべりしながらだから、あっという間に着いたって感じだったな〜。

車中、まるじろうは大好きな海ちゃんママ&海ちゃんが乗ってるものだから嬉しそうに笑いながらウロチョロしておりました。
小雪は、まったり良い子に乗ってましたよ。
もちろん、海ちゃんは本当にお利巧に乗ってたわ♪

到着すると無料のドッグランの中には誰もいない!
貸切のチャンス!!!とばかりにアイスを食べるより先にドッグランで楽しむことにしました。


とても楽しそうに遊びだす3匹。

まずは、小雪とまるじろう。




入ってそうそう、お仕事に専念のまるじろう(笑)




少し探索していたかと思ったら、もう入り口で「帰ろうよ〜」の海ちゃん。(笑)




楽しくボール遊びをする小雪♪




最近、可哀想なことにお留守番をさせてばかりいた小雪が、日頃のうっぷんを晴らそうとしているのか、もの凄い大爆走をしていました。
ドッグランの端から端まで、ヒョウのように走ります。(笑)
あまりに早くて画像撮れないんだよね〜。(泣)

散々走って疲れて寝ている小雪。




大体良い感じで遊ばせたし、かなり暑くなってきたのでそろそろアイスを食べることに!

海ちゃんママは抹茶アイスをベースにバナナやあずきを混ぜて練乳をかけてもらっていたよ♪





小雪ママは、あまりの暑さに食べたかったコーンも暑苦しくって食べれずカップで頼みました。
しかも、混ぜ混ぜも何だか暑くって、今日はすっきりと2色アイスにしてみました。
選んだのは、チョコレートとゆず!
チョコも甘かったけど、ゆずでさっぱり!(笑)
美味しかったよ〜!今日も♪幸せ〜。




食べ終わって、ドッグランの他にも広いスペースが沢山あったので、そこで遊ぶ事に。

大きいボールと遊ぶ可愛い海ちゃん♪




「もう動きたくないの〜!」と海ちゃん♪(笑)




また、ドッグランの中に入って遊んだりしながら時間は過ぎて帰ることにしました。

車の中で大満足の顔をしながら、まったり中の小雪。





「すんごい楽しかった♪」と立ち上がって微笑むまるじろう。




海ちゃんママの隣で大人しく座って乗っている海ちゃん♪




またまた楽しいおしゃべりで、あっという間に小雪家に到着♪
今度は小雪家で遊ぶことに。入ってもらったよ。

海ちゃんの周りをラブラブ中のまるじろう♪
「海ちゃ〜ん♪遊んで〜!」




小雪家を探検中の海ちゃん(奥)と海ちゃんママに「可愛がって下さい♪」と群がる小雪とまるじろう。


そして、またまたしゃべりっぱなしの小雪ママと海ちゃんママ!
途中、怖い話に花が咲いたり♪(笑)

まるじろうは、大好きな海ちゃんママに甘えまくっていました。
海ちゃんママの膝の上でごろ〜ん♪
ず〜っと、ず〜っとナデナデしてもらっていたよ。
まるじろう、もう、液体になりそうなくらいとろけていました。

海ちゃんは、海ちゃんママの近くでまったり寝てたよ。

凄く楽しい一日だったな〜。
海ちゃんママ&海ちゃん♪お付き合いしてくれてどうもありがとう!
また、行こうね〜!!!

2005/07/17
零くん、静ちゃんいらっしゃい♪
栃木県から車で北海道旅行中のブゥブゥさん一家と、その他大勢でオフ会をしてきました。

ブゥブゥさん一家というのは、ママさんのブゥブゥさん、パパさんのジョブジョンさん、ワンコの零くんと静ちゃん。

よく北海道まで車で運転して来てくれましたね♪
会えるのをとても楽しみに待っていました。

今日の予定は、10時に「TOUTOU」というカフェ&ランに集合、その後12時に「レストラワン」でランチ♪
今日は沢山のワンコが集合との事で、多分煩くするだろう小雪とまるじろうは泣く泣くお留守番させました。
こんな時、誰にでも穏やかワンコなら何処にでも連れていけるのにな〜。

なので、小雪ママは午後からの「レストラワン」だけ参加してきました。

ちょっと早めに到着すると、小雪ママは1番のり!(笑)
少し待っていると同じくサラちゃんをお留守番させてきたぬらさんが到着!
少しの間お話していると、toutouからみんながやってきたよ♪

今日は、北海道と言えども、かなりあちち〜〜!の日だったので、ランでもワンコ達は日陰でまったりしていたそうだよ。

ではでは、メンバー紹介へ!

今日の主役!ごろ〜んの姿が可愛い零くん♪
1122046947322823.jpg
そして同じく主役の静ちゃん♪



そしてお馴染み海ちゃんママの家の「海ちゃん♪」



そして、まりんママさんのお家の
左から「まりんちゃん(母親)」「かえでちゃん(娘)」「ここなちゃん(娘)」
1122046894311522.jpg
そして一緒に写らなかった「ムックくん」



そして、しげぞー&のんのんさんのお家の
「りゅうくん」
1122046873341677.jpg
「つばさくん」

「千吉くん」



あんずママさん&パパさんのお家の「あんずちゃん」



雅好パパさん&ママさんのお家の「雅好くん」



あけみさん&パパさんのお家の
「英美ちゃん」
1122046817350769.jpg
「優奈ちゃん(母親)」

「環奈ちゃん(娘)」




小雪とまるじろうは行けなくて寂しかったけど、沢山の可愛い柴ちゃん達に会えて嬉しかったよ♪
いつもなら、2匹の見張りで精一杯で他のわんちゃんに触る余裕が無いけど、今日は思う存分いろんなワンちゃんを撫でたり抱っこしたり出来て幸せだったな〜♪
特に、前から会いたかった「千吉くん」を抱っこしたり、お姫さま抱っこしたり(笑)、海ちゃんを少しの間、小雪ママの膝の上でお座りさせたり。

初めまして〜!の飼い主さんやワンちゃんも多かったけど、良い方ばかりで楽しい時間を過ごせました。
ランチも美味しかったしね♪
画像撮るの忘れてました。(泣)(いっつも食べてから気づくんだよね〜。)

レストラワンの中でも、ワンちゃん達はとても良い子にしていました。
楽しい時間は過ぎて行き、3時に!
ブゥブゥさん一家の出発の時間です。残念!!!

ブゥブゥさんご一家さま!
遠いところ本当にお疲れ様でした!
今回で会うのは2度目、とても嬉しかったです♪
また是非、遊びに来て下さいね〜。

他にご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
今度は、是非、小雪とまるじろうとも遊んで下さいね♪
2005/07/15
蜜柑ちゃん、さようなら♪
大阪から帰って来ていた、かのんさん&蜜柑ちゃんもそろそろお家に戻る日が近づいて来ました。
17日には飛行機で行ってしまいます。
今日は、かのんさんに誘ってもらって今シーズンでは最後のかのんさんと蜜柑ちゃんとの遊びになりました。

本当にあっという間だったね!
せっかく会えたと思ったのに。
また遊ぼうね♪

今日の遊び先は、清田のドッグラン&カフェ。
小雪とまるじろうをどうしようか?少し悩みました。
まず、小雪は無理だし。
まるじろうも置いて行こうかと思ったのですが、ここ最近、まるじろうの前足の肉球の間が、真っ赤になっているんです。
舐めまくりで真っ赤になっているのです。

見張ってないと、舐めまくりの1日なので連れて行くことにしました。
男の子が沢山いて、まるじろうが煩くした時には車の中で待っていてもらおうと、車の鍵を2つ用意して行きました。
エンジンかけないと暑くて大変だからね。

清田のカフェに到着しました。
まずは、まるじろうを車においてカフェに入っていきました。

そうすると!
なんと、まるじろうと同じ犬舎出身の豆柴ちゃんが目の前にいるではありませんか!
札幌で西山さん出身のワンちゃんに会えたのは初めてだよ〜♪
大感激♪
お名前は「もみじちゃん」
おどおどした様子がとっても可愛い子でした♪



もみじちゃんで〜す♪





少しの間、もみじちゃんとご挨拶して奥に進んでいくと、いつものお馴染みメンバーが「こっちだよ〜!」と呼んでくれました。
そして「今、男の子が少ないから、まる君チャンスだよ!」と言ってくれたので、車に戻ってまるじろうを連れて来ました。

その時、幸いな事に、ドッグランには蜜柑ちゃんとあずきちゃんだけ。
ランに連れて行くつもりは無かったんだけど、そこの躾の先生に「リードを貸して!」と言われてまるじろうを先生に渡しました。
先生に連れられてまるじろうがランの中を歩いている。
おしっこち〜!しながら辺りを散策。

そのうちに、常連のラブラドールの男の子が入ってきていました。小雪ママドキドキ!!!

その子が挨拶をしに、まるじろうに近づいて来ました。
案の定、いつものまるじろうです。
「来るな〜!うがぁぁ!ガウガウ〜!!!」

でも、先生がリードショックを与えるとすぐに大人しくなりました。
あれ〜!?不思議だ〜。
小雪ママだって、いつもやってるのにな〜。
力が足りなかったのかな?

割とすぐに大人しくなったまるじろうに、小雪ママはちょっとだけ感激しました。

少しすると、また、蜜柑ちゃんとあずきちゃんだけになったので、少しだけまるじろうを離して遊ばせました。



今日、プールデビューの蜜柑ちゃん♪
凄く楽しそうに遊んでいました!




こちらは、いつもニッコニコのあずきちゃん♪





プールで遊んだ後、拭き拭きされる蜜柑ちゃん♪





さまよい歩く、まるじろうとあずきちゃん。(笑)





蜜柑ちゃんとあずきちゃんのツーショット♪
すっごくそっくりなんだよ。この二人!




次は、まるじろうも加わってスリーショット♪
お〜!みんな最高の笑顔だね〜。





次はあずきちゃんとまるじろう。
この二人も何となく似てるんだよね〜♪





カフェの中に戻って、かのんさん、ぬらさん、ときははさん、booさん、muさんとお茶しながらおしゃべり♪
まるじろうったら、トキオ君が目に入るだけで「うがぁ〜!」って言ってるんだよ。ごめんね。トキオ君。



ボロニーズのトキオ君♪毛がとても素晴らしいんだよ。
振り向いた顔が可愛い〜!




ぬらさんに抱っこされるサラちゃん♪
今日は、トキオ君とずっとプロレスしていたんだよ。




美味しいデザートを食べて、みんなでおしゃべりしていたらあっという間に夕方に。
それに、今日でまたしばらく会えなくなるね。
かのんさん&蜜柑ちゃん。
貴重な日を、何日も使ってくれてありがとう♪
また冬に帰ってくるのを待ってるよ〜!






2005/07/13
愛ちゃんに会ったよ♪
今日は、小雪とまるじろうの娘の愛ちゃんにプレゼントがあって、愛ちゃんに会いに行ってきました。
まるじろうだけ連れて行きました。

そして、そのプレゼントと言うのは小雪ママお手製の浴衣でした♪
愛ちゃん、着てくれるかな〜?とドキドキしながら向かいました。

到着すると、愛ちゃん元気に走り回っています!



「わ〜い!わ〜い!楽しいよぅ〜♪」





うわ〜!愛ちゃん、笑顔全開!可愛いね〜♪




「あっ!おやつだ!」
「父ちゃん、こっち向いてよ〜!」




まるじろう父ちゃんと仲良く爆走して落ち着いた所で、愛ちゃんに浴衣を着てもらいました。
着せたとたん、固まってブルーになる愛ちゃん♪(笑)
それでも、小雪ママは感動だよ〜。
孫に何かを買ってあげるお婆ちゃんって、こんな気持ちなのかな〜。




「どう?似合ってる?」





お次は父娘でのツーショット♪
二人とも嬉しそうだね〜。愛ちゃん、浴衣が肌蹴てるのがちょっと残念。





横向きの浴衣姿だよ〜♪




こうして楽しい時間は過ぎて行きました。
愛ちゃんパパさん&ママさん&愛ちゃんどうもありがとうございました!
それから、友○ちゃんもね♪(笑)

小雪とまるじろうとすばるの分も作りました!
あと、帯を付けたら完成です。
もうちょっとなんだよね。頑張らなきゃ!!!
出来上がったらアップしま〜す♪

2005/07/12
またまたカフェへ♪
大阪から帰ってきている蜜柑ちゃんが、南区のカフェで遊ぶ予定だと聞きつけて、小雪とまるじろうを連れて遊びに行ってきました。
もちろん、小雪とまるじろうはカフェだけでランでは離せないけどね。

今日のメンバーは、


主役の蜜柑ちゃん♪





振り向き姿の可愛い海ちゃん♪





笑顔の可愛いしばきちちゃん♪




ソファーから落ちそうな足が可愛いサラちゃん♪




小雪ママの横でまったりの小雪♪





今日も沢山の女の子に囲まれて嬉しさ爆発!まるじろう。





小雪ママ、先に歯医者に寄っていたので遅れて到着だったのだけど、先に着いたワンちゃん達は、ドッグランで楽しく遊んでいたらしい。羨ましいね〜♪
それに!お友達のusakoさんとすれ違ってしまった。
これまた残念。また会えたらいいな。

最近、想像妊娠のせいか気難しくなっていた小雪だけど、もうそろそろ大丈夫かな〜?とちょっとだけ期待をして出かけて行ったけど、ちょっとワンちゃんが近づくだけで「来ないでよ〜!」とワンワン!(あ〜、やっぱりまだ駄目なのね〜。)
お留守番ばかりで可哀想なので連れてきちゃったけど、不正解でした。反省〜。
小雪は、なるべく他のわんちゃんから遠ざかった席の小雪ママの隣で大人しくしてもらいました。

それとは正反対のまるじろう!
「うきゃ〜!今日も女がいっぱいだぜ!」とばかりにウロチョロとターゲットを絞っています。(笑)
この間から、蜜柑ちゃんがお気に入りの様子。
蜜柑ちゃんを見ては「きゅう〜ん♪」と切ない声を出していました。
蜜柑ちゃんが駄目なら、そのママさんに!という事で、かのんさんにずっとラブラブしていたよ!(笑)

他のわんちゃんはみんな良い子♪
誰かに迷惑かける訳でもなく良い子にしていました。
2匹の問題児を抱えている小雪ママには、かなり羨ましく見えましたわ。




しばきちちゃんと蜜柑ちゃんに「遊んで〜♪」のまるじろう。




「あっ!蜜柑ちゃんが近づいて来てくれた♪きゅう〜ん♪」





海ちゃんと何をそんなに真剣に見てるのかな〜?




「あ〜、疲れた!お水飲もう♪」
「でも何だか高いぞ!変な格好になっちゃう!」





と、こうして今日も楽しい1日は過ぎて行ったのでした。
お付き合いしてくれた皆さん、どうもありがとね〜♪
2005/07/11
ワンコ服作り教室4回目♪
今日は、4回目のワンコ服作り教室の日でした。
前まで行っていた会場は、3回分の教室だったのですが先生が「お友達の食堂でランチつきの教室はどうですか?」と声かけてくれたので大喜びで行ってきました。

今日は、前から興味を持っていたえりさんも一緒です♪
えりさんは、初めての参加!

小雪ママは、前開きのシャツをリクエスト。
えりさんは長袖のトレーナーに決まり。
それぞれ、先生の指導のもと進んで行くよ。
まずは、生地選び!
沢山可愛い生地があって、悩む。悩む。(笑)

先生から型紙を借りて裁断。
「ここを縫ってね!」と指導されながら進む二人。
出来ていく途中で、段々と形になっていき嬉しくなってはしゃぐえりさんと小雪ママ♪

作成の途中で、お店のランチが出てきたよ。
ツナとほうれん草のトマトのパスタと、パンやサラダ。
先生の生徒さんが作ってきたという、激ウマのチーズケーキをデザートに食べました。
コーヒーも3回も飲ませてもらって、本当にありがたかったわ。
ランチもとっても美味しかったよ〜♪
楽しく少し休憩して、また服作りに。

先に、シバキチちゃんのトレーナーが完成しました。
えりさん、今日が初めてだったのに凄く上手な出来上がりだったんだよ。
可愛いトレーナが完成して喜んでいる。
きっと、シバキチちゃんが着たところを想像してるんだね。
小雪ママもそうだったよ〜。って言うか、今でもそうだけど。(笑)

少し遅れて小雪ママも完成♪
お〜〜〜!!!
格好良いシャツだよ〜!!!感動♪

今日は、小雪の分を教室で作りました。
色違いの生地を先生に売ってもらいました。
もちろん、まるじろうの分ね。

えりさんと大満足のうちに教室が終了。
今までも楽しかったけど、美味しいランチ付きの教室は最高だったね♪
次回も楽しみだな〜。

先生やえりさんとさよならして、家に帰って来ると小雪達が大歓迎♪ごめんね〜、お留守番させて。
すぐにお散歩に出かけました。
散歩から帰ってきたら、即効でまるじろうの分も作る事に!

忘れないうちに作らないとね♪
頑張って作ったよ〜!出来上がったよ。まるじろうの分も!

早速、撮影会だ〜!(笑)
何とか、仕方なく付き合ってくれる二人。

あ〜、今日も楽しい1日でした♪

先生、見てますか〜?
本当に楽しい一日をどうもありがとうございました。
また、どうぞよろしくお願いします♪

先生のHPだよ♪
良かったら覗いてみてね!
お洋服も売ってるよ〜!
「Gran Dog」




1121097896995710.jpg



1121097887997835.jpg



1121097875550175.jpg



1121097860449424.jpg
2005/07/09
蜜柑ちゃんお帰り!ドッグラン。
今日は、大阪から一時帰省してきた蜜柑ちゃん一家とドッグラン♪の日でした。
いつもの地元メンバーが集まり、久々の蜜柑ちゃん一家を大歓迎♪
久しぶりで嬉しい〜!!!沢山遊ぼうね♪

参加メンバーは、

今日の主役、蜜柑(みかん)ちゃん
1121094853859970.jpg



いつもまったりの海(かい)ちゃん
1121094833364993.jpg



そして、コウメにゃん
1121094817734250.jpg



いつもにっこり、あずきちゃん
1121094804939433.jpg



そして、サラちゃん
1121094792068992.jpg



そして、我が家のまるじろう。
1121094766800587.jpg



小雪も連れて行きたかったのですが、最近、想像妊娠して気難しくなっているので、ドッグランに連れて行っても迷惑かけるし、怒られる小雪も可哀想なのでパパとのんびりお留守番してもらいました。

それから、シバキチちゃん一家も仕事の都合で欠席です。残念。


午前11時から、ドッグランの小スペースを貸しきってみんなで遊びました♪
爆走して遊ぶのは、蜜柑ちゃん&あずきちゃん♪
サラちゃんとコウメちゃんはプロレスをしてたよ。
海ちゃんは、ドッグランの真ん中で一人で「あお〜ん!」と頑張っているかと思えば、入り口で「帰ろうよ〜」とまったり座っていました。(笑)
まるじろうは、誰と遊ぶでもなく、一人でドッグランをさすらっておりました。(笑)
時々、気になる女の子達に「どうしたの〜?」って確認に行く程度だったかな?




大好きな蜜柑ちゃんに会えて嬉しそうなまるじろう♪
1121094739548212.jpg



「海ちゃんチューしようよ♪」
「駄目駄目!私の唇はリーダー様のものなのよ。」
1121094719597972.jpg



「次はコウメにゃんに頼んでみ〜よぉっと!」
1121094704407675.jpg



ドッグランにあったアジリティでジャンプをした海ちゃん♪
着地の所しか撮れなかったよ。残念!!!
1121094690404751.jpg



楽しくプロレスをするコウメにゃんとサラちゃん♪
1121094659289494.jpg



気が付けば、入り口でまったり中の海ちゃん。(笑)
1121094651470818.jpg



何かお話してそうな、コウメにゃんとあずきちゃん♪
1121094877605050.jpg



飼い主もワンコも楽しく過ごしていたら、あっという間に2時間が過ぎました。
いつものレストラワンに場所移動だよ♪



みんなで美味しいランチコースを注文。
お肉とお魚を選ぶんだよ。

お魚は「かながしら」と言うお魚だったよ。
1121094624796489.jpg



お肉は、牛モモのパン粉焼きだったよ。小雪ママはこっちをいただきました♪とっても美味しかった!
1121094615256305.jpg



他にもサラダやパスタやパンも出てきたよ!
最後にデザートと、コーヒー。美味しかったぁ〜♪
1121094605306230.jpg




レストラワンでは、飼い主達の楽しいトーク♪
何度行っても飽きる事がないよ。
ここでは、可愛くて可愛くてたまらないあずきちゃんが、小雪ママを見て2度もウレションをするハプニングが!(笑)
ふと、横を向くと端っこにいるはずのあずきちゃんが、小雪ママを見つめている。
あまりに可愛いから「あずきちゃん、おいで〜♪」って呼ぶとこれ以上ない笑顔でやってくる。
「可愛いね〜♪」って可愛がろうとしたら片足あげてました。
しかも、小雪ママの顔を見つめながら。(笑)

あの時の、あずきちゃんの顔が忘れられましぇん!
小雪ママのせいなんだろうか。何だか申し訳なかったわ。
でもでも!めちゃめちゃめんこかった〜♪

そんなこんなしていると、あっという間に5時に!
名残惜しくも解散の時間です。

そこへ、モモちゃんから耳寄りな情報が!
えりさんの家に遊びに行くと聞きつけて、小雪ママ、一緒に押しかけちゃいました。ごめんね〜。
一緒に聞きつけた海ちゃんママも一緒だよ。

今日、シバキチちゃん一家は欠席だったので会える事になって嬉しかったよ。
家に着くと、えりさんとシバキチちゃんが笑顔で出迎えてくれました。
それぞれのワンコ達も一緒♪

シバキチちゃん、コウメにゃん、海ちゃん、まるじろう、4匹でそれぞれ楽しく遊んでました。
コウメにゃんは、疲れてテーブルの下で寝てたよ。
うろちょろしていたまるじろうも、コウメにゃんの隣で寝てたし、海ちゃんは海ちゃんママの傍で寝てたよ。

お料理大得意のえりさんに、またもや晩御飯をご馳走になりました。
えりさんのネット友達から送られてきたうどんや、手際よく作られたてんぷらやおにぎり。どれもこれもウマウマでありがたかったわ〜♪

最後には、シバキチ父ちゃんが買ってきてくれたケーキを食べました。これがまた美味しくって、なんて幸せな一日だろうと思ったわ。

で、またもや、尽きる事のない語りが続き、気が付けば夜の11時!さすがにやばいね。。。
本当に解散だよ。

えりさん一家には、本当にお世話になったよ。ありがとう。
残念ながら、レストラワンで充電が切れてしまったので画像に納められなかった。

後半、マナーバンドをつけられたまるじろうが、かなり怪しい動きをしてみんなの笑いをとっていたけど、これも撮れず。
とにかく、朝から晩まで楽しい1日でしたわ。

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとう〜♪
2005/07/07
かのんさん、お帰り〜♪
パパさんの転勤で大阪に行ってしまったワンコ友達のかのんさん&蜜柑ちゃんが札幌に一時帰省したので、前々から約束していたカラオケに行ってきました!

メンバーは、かのんさん、ときははさん、ぬらさん、小雪ママの4人。
もちろん、ワンコは連れて行きたくても行けないのでお留守番。
ワンコ友達とカラオケなんて初めてで、ちょっとドキドキワクワクだったわ♪(笑)

お得コースに付いていたランチを食べて。あっ!そうそう。ここのカラオケボックス、デザートのアイスがメインよりも先に来たんだよ。ちょっとびっくり!

ほとんどが懐かしの曲ばかり。最近の曲を全然歌えない小雪ママには大変ありがたかったし懐かしかった♪
みんなで歌って3時間半!(笑)
それでも、あっという間だったな〜。
今日お付き合いしてくれた皆さん、とっても楽しかったよ!ありがとうね〜♪

カラオケの後、かのんさんとぬらさんが我が家に遊びに来てくれました。
小雪とまるじろうは、恒例の大歓迎♪
かのんさんとぬらさんに、たっぷりと可愛がってもらいご機嫌の2匹でした。
喜びの夫婦プロレスもご披露してました。(笑)
あれこれとおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎかのんさん達の帰る時間に。

また遊びに来てね〜♪

画像撮るの忘れていたので、今日は画像なしです。ごめんなさい。
2005/07/03
ハンママ&そら母ちゃん、いらっしゃい♪2日目!
2日に引き続き2日目の様子です。

この日は、小雪とまるじろうの子供達の「愛ちゃん&すばる」も集まってくれました。
朝9時から約1時間ほど、親子再会しました。
わざわざ小雪家まで来てくれた愛ちゃんパパさん、すばるママさんには本当に感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

この様子も2日の日のリンクから是非見て下さいね♪


親子4匹ショット♪
左からまるじろう、愛ちゃん、すばる、小雪
1120537586563288.jpg



姉弟ショット♪ 愛ちゃん&すばる
1120537596053431.jpg



小樽でハンママの注文した「生ほたて丼」
1120537611677363.jpg
2005/07/02
ハンママ&そら母ちゃん、いらっしゃい♪
なんと!2日〜3日でHPのお友達のハンママが名古屋から、そして滋賀県からそら母ちゃんがはるばる北海道まで遊びに来てくれました♪

前から仲良くしてもらっていて、いつか会いたい!会いたい!とお互いに言っていて、とうとうこの日が現実に♪

本当に嬉しいよ〜〜〜〜〜!!!

この様子は小雪とまるじろうのHPのアルバム「ハンママ&そら母ちゃん、いらっしゃい♪」でアップしてるので、詳しくはこちらを覗いて見て下さいね♪



1120536891128170.jpg




1日目に食べた「まぜまぜアイス♪」
1120536907233114.jpg