まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2005/09/30
ヒートだよ!!!
今日は、朝からトールペイントの教室へ。
いつもどおり楽しく過ごして家に帰ってきました。

そして、いつもどおり激しくお出迎えする小雪とまるじろう!
「ただいま〜〜♪」ってハイテンションで二人をかまっていたら、小雪から出血が!!!



  [続きを読む]
2005/09/29
食べまくり♪
今日も海ちゃんママをお誘いして「牛小屋アイス」に行ってきました。天気も凄く良くてアイス日和♪

また、我が家まで来てもらい、そこから小雪ママ号で出発!
後ろの席はあまりにも狭くて申し訳ないので、今日はちゃんと助手席に座ってもらいましたよ♪

小雪とまるじろうは、後ろのドライブボックスへ!
小雪は偉いよ。ちゃんとそこにいたから。
しかし、まるじろうはドッグランでもさすらっているけど、車の中でもさすらっておりました。(笑)

海ちゃんママが隣にいて、その膝の上に海ちゃん♪
ふと横を見ると海ちゃんと目が合い、幸せなドライブでした。


牛小屋アイスにてスリーショット♪




  [続きを読む]
2005/09/28
まったりな一日。
今日も何も予定はなく、まったりと過ごしていました。
小雪ママがソファーでボケーっとしていたら、見事に二人に見下ろされました。
二人は背もたれの上にいるのですよ。


「ママ、早く起きて下さい」





  [続きを読む]
2005/09/27
あれから1年・・・
去年の今日、小雪とまるじろうが無事に交配成功して「ついに〜!」と大騒ぎしていた日なんですよね。
あれから1年経ったんだな〜としみじみ思いました。

去年の今日のお陰で、愛ちゃんやすばるが誕生したんですよね。
あの子達ももう10ヶ月か〜。
本当に月日の経つのは早いな〜。





小雪のヒート、そろそろかな?と思ってるんだけど、何だかじれったいわ。
お散歩に行けばマーキングの嵐でもうすぐっぽいんだけどな。
でも、来たら来たで小雪をしばらく外に連れて行ってあげられなくなるからそれも可哀想だし。

今のうちに、出来るだけ連れて行ってあげる事にしよう♪

今日は、まったりと過ごしていました。
2005/09/26
しばきちちゃんとデート♪
午前中、眠くてずっとぐ〜すか!と寝ていました。
お昼過ぎてようやくダラダラと活動していると、えりさんから電話が♪
「今、牛小屋のアイスにいるんだ〜!」と。
もう、帰る所だそうで近場の公園で遊びましょう♪という事になり、えりさんとそのお友達のありちゃん、そしてしばきちちゃんと一緒に平岡公園に行く事に!






  [続きを読む]
2005/09/25
「もちきび」を求めて・・・ドライブ♪
今日は、小雪ママの大好物の「とうもろこし」を買いに小樽まで行って来ました。
「とうもろこし」なら何処でも売ってますが、今日買いに行ったのは「とうもろこし」でも「もちきび」なんですよ♪
知っていますか?
昔からある甘さ控えめで、もちもちした歯ざわりのとうもろこしなんですよ。


小雪ママは、この「もちきび」が大好き♪
最近は、甘みが強くてしゃきしゃき!っとしたとうもろこしが多いんですよね。中々「もちきび」の姿は見かけなくなっていました。
情報雑誌に「もちきび」を販売していると載っていたので、前から「行くぞ〜!」と決めていました。



「フルーツパーク仁木」にて笑顔の二人♪





  [続きを読む]
2005/09/24
牛小屋アイス&栗山町祭り♪
今日から3日間、「栗山町」の秋祭り!
前々から、小雪パパとお祭りに行こうと計画を立てていました。
そして、今日行く事に決定!

いつも行っている「牛小屋のアイス」は栗山町と隣町。
どうせだから、牛小屋のアイス経由でお祭りに行こうか!という事に。






  [続きを読む]
2005/09/23
海ちゃんとデート♪
今日は、お友達の海ちゃんママ&海ちゃんをお誘いして1日遊んで来ました。
海ちゃんママの旦那様のリーダー様はお仕事、小雪パパは残業続きで1日ゆっくりしたいという事で、女達&ワンコで遊びました。






  [続きを読む]
2005/09/22
お留守番。
今日は、小雪ママのトールペイントの習い事で小雪とまるじろうはお留守番でした。
毎度、朝出掛ける時「え?お出掛けするの?行っちゃうの?」ってもの凄い切羽詰まった顔して見送るまるじろう。
何度経験しても出掛けるのが辛くなる。

楽しい教室も終わり、帰ってくると激しいお出迎え♪
今日も二人とも目尻が下がるほどニッコリ笑っておもちゃ咥えながら興奮して走り回っていたよ。(笑)

しばらくすると興奮も落ち着いて、まったりモードに。
小雪ママが出かけて帰ってくると、いつも興奮の後は安心したように寝てるんだよね〜。

留守番の間、二人は一体何をしてるんだろう。
小雪ママは二人で遊んでいるか、それぞれ寝てるだろうと想像してたんだけど、いつもの安心して眠る姿を見ると、まさか、ずっと家の中を探し回っている訳じゃないよね?と不安になるよ。

こんなに丸っこくなって寝てたよ。(笑)





小雪もニコっと微笑んでママを見つめています♪





可愛くってずっと見つめていたくなるまるじろう。





なでなでしに行くと、こんな顔になったよ♪でも可愛い!
2005/09/21
イチャイチャな二人♪
ダルダルだった小雪ママも、今日辺りから大分すっきりとしてきました。
それでも、昼ドラ見たり(笑)ぼけ〜っと寛いでいると、とっても暇そうな小雪とまるじろうの姿が!(笑)

「ママ〜、まだ出かけないの〜?」
「とっても暇だよぅ!」





  [続きを読む]
2005/09/19
パパにお任せ。
昨日から、調子が悪くてダルダルの小雪ママ。
まるじろうと同じ、抗ヒスタミン剤を飲んだら眠くてだるくて何も出来ない。

ので!
今日は小雪パパが小雪達の面倒を見てくれました〜♪
お庭のミニミニドッグランで遊ばせていたようですが、イマイチのりが悪かったようです。(笑)





一旦、家の中に戻って来たのですが、また散歩に出かけて行きました。
散歩から帰ってくると、ノリノリで遊びだす小雪とまるじろう。
「何処行ってきたの?」と聞くと、結構遠出したようです。
小雪もまるじろうも、パパと一緒の方が楽しそうだな♪









あっ、ママは副作用で眠いだけなので心配しないでね♪
それにしても眠いわ〜。(笑)
2005/09/17
ドライブな一日♪
今日は午後から雨降りの予報でした。
前から、パパと何処かに行こうか!と計画を立てていたのに。
でも、外は曇っているけど雨はそんなに強そうでもないので、行くだけ行ってみる?って事でドライブする事に決定しました!
もちろん、小雪とまるじろうも一緒だよ♪

行き先は、砂川の「北菓楼(きたかろう)本店」
こちらの方では割と有名なお菓子屋さんです。
ここのお庭にワンコと一緒に入れるスペースが出来て、建物の中には入れないけどお庭で一緒にお茶が出来るんです。

以前にテレビで見てから気になっていて、今日行く事に!

では、出発です!

車の中で、小雪もワクワクした表情です♪嬉しいのかな?




  [続きを読む]
2005/09/16
画像撮りまくり♪
先日、麿ちゃんご一家さんが来た時に頂いたお土産の中に、小雪とまるじろうへお洋服が入っていました。

最近は作ってばかりだったので、ちゃんとしたお洋服をもらってすごく嬉しかったです♪
今日は、その頂いたお洋服を着せて撮影会する事にしました。

ミッキーさんのお洋服!とっても可愛い〜♪
あらためて、麿ちゃん一家の皆さんどうもありがとう!


早速、着せて見ることに。
そうすると、途中でまるじろうが面白いことになったので、ここでパチリ!爆!!!
なんか、エジプト展とかに出てきそうだ!(笑)


「ママ、酷い!!!(泣)」





  [続きを読む]
2005/09/15
夫婦プロレス!
昨日と今日、小雪ママの習い事のトールのセミナーで、日中はお留守番でした。
夕方帰ってきてから、軽くお散歩!

そして、晩御飯♪
晩御飯の後は、お楽しみのガムタイム!




  [続きを読む]
2005/09/12
モエレ沼公園へ♪
今日は、えりさんからお誘いしてもらって海ちゃんママと一緒にモエレ沼公園で遊んできました。

それぞれにランチを持ち寄って、お昼前に待ち合わせ♪
みんなが揃うと、えりさんが用意した4畳半の敷物を敷いて、まるで家のようにくつろぎます!(笑)

それぞれのワンコ達も、騒ぐ事なくまったり大人しくしていました。



  [続きを読む]
2005/09/11
牛小屋アイスへ♪
今日は小雪パパと一緒に、またしても牛小屋アイスに行ってきました。
本当に最近、我が家ではブームです。(笑)
9月になったので、秋バージョンのメニューも楽しみで、売り切れないうちに!と思い、3時ごろに到着したのに既にミルク以外は売り切れていました。がっくり。。。

だから、今日もミルクアイスなのでした。
いちごやバナナなど混ぜ混ぜしてもらいました。
ミルクも十分美味しいんだけどね。
せっかくだから、違う味も食べてみたかったな〜。

今日は、もの凄い混みようでした。
お店の前にも人の行列が!!!
いつも大体空いている無料ドッグランも、いかにもドッグラン!と言う感じで沢山のワンちゃんで賑わっていました。

こうなると、小雪とまるじろうは入れないので、敷地内の広い芝生の上で遊ばせていました。
しばらくすると、ドッグランも空いたので使わせてもらいました。
昨日遊んだばかりだからかな?
そんなに爆走はしてくれませんでした。
他にもワンちゃんがいたので、すぐに出てきました。

パパとママの気も済んだし、小雪達も満足したようなので帰って来ました。

今日も楽しい一日だったな〜♪

でもでも、カメラを忘れた小雪ママ。
今日の楽しい一日を記録できませんでした。
がっかり〜。
2005/09/10
麿ちゃん、いらっしゃい♪
今日は、はるばる宮城県から小雪の異母姉妹の「麿ちゃん」が遊びに来てくれました〜!

麿ちゃんご一家は自家用車で、青森からフェリーで函館まで、そして札幌まで来てくれたのです。
長旅お疲れ様です!

台風と共に上陸した麿ちゃんご一家!前半の函館とニセコの旅が心配でしたが、何とか大丈夫だったようで一安心です!

今日は、いつも地元メンバーが集まって遊んでいるドッグランに12時に待ち合わせ。



  [続きを読む]
2005/09/09
愛ちゃんが来たよ〜♪
今日は、思いがけず小雪とまるじろうの娘の愛ちゃんを少しの間、拉致する事ができました。(笑)

愛ちゃんのパパさんの職場に愛ちゃんをお迎えに行ってきました。
そこには、芝生があって愛ちゃんもよく遊んでいるのです。
小雪とまるじろうも連れて行ってきました。

到着すると、お友達の友屁ちゃんが愛ちゃんと共にお出迎えしてくれました。
久々の愛ちゃん、お耳ぺったんこで震えるほど喜んでくれました。大感激〜♪


お耳ぺたんこ愛ちゃん♪




  [続きを読む]
2005/09/08
台風がさった後に・・・
台風上陸の「お気をつけ下さい!」のニュースを気にして、また去年のように台風直撃なんてなるのかな〜?と思いながら過ごしていたのですが、確かに雨と風はそれなりに強かったけど、小雪家の辺りは大した被害もなく去って行ってくれました。

午後過ぎてからお天気も良くなってきて、なんとなく小雪とまるじろうをくっつけて遊んでいました。(笑)

そこで、あっ!前に撮ったポーズでもう一度撮ってみようかな?と言う気になり、早速撮影会の始まりです!(笑)

この抱きあったポーズ、懐かしいでしょ?




  [続きを読む]
2005/09/07
友屁ちゃんが来たよ♪
今日、小雪ママのお友達の友屁ちゃん(仮名、(笑))が仕事帰りに遊びに来てくれました♪

近所に夕飯を食べに行く事になっていたけど、その前に、家に入って少しおしゃべり♪
小雪とまるじろうは、友屁ちゃんが大好きなので激しく大歓迎!
凄く煩いので困ってるんだけど、友屁ちゃんは喜んでくれます。
ありがたい!!!



  [続きを読む]
2005/09/03
江別農業祭!
今日は、小雪家の住んでいる江別市の農業祭りでした。
そんなに大きなお祭りではないのですが、出店好きの小雪ママは色んなものが食べたくてパパと行こう!と言っていました。

当日になると、なんかだるいパパとママ。
「どうする〜?」「いく〜?」なんて話をしているうちにお昼過ぎになってしまいました。
でも、せっかくだから行こうか!という事になり行って来ましたよ。




  [続きを読む]
2005/09/02
ラムちんファミリー、いらっしゃい♪
今日は、なんと!
はるばる大阪から「ラムちんファミリー」の皆さんが札幌に遊びに来てくれました♪

パパさん&ママさん、そして赤豆柴のラムちん、ラムちんの娘の黒豆柴の弁天ちゃんです。

左 ラムちん
右 弁天ちゃん



  [続きを読む]