まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2005/12/31
生後21日目!(動画)
今日の夜、てちこちゃんが脱走しました。
小雪がどうするのか見てみたくて、そのままにしていました。
泣きまくるてちこちゃん。
それでもお産箱に戻ろうと必死です!
最後には見ていられなくて、小雪ママがちょっとだけお手伝いしましたよ♪
無事に戻れて良かった!良かった!(笑)

音声、結構大きいので注意して下さいね♪

頑張れ!てちこちゃん♪
頑張れ!てちこちゃん♪
by koyukimama

良いお年を♪(生後21日目)
とうとう今年も今日で終わりですね。
なんて!なんて早いんでしょう。
特に今年の早さったら半端じゃなかったよ。

でも、今年は小雪とまるじろうを連れて沢山遊んだな〜♪
ワンコ友達にも恵まれて、とっても楽しい1年でした。

今年も新年早々、愛ちゃんとすばるの子育て補助やってたんだよね。(笑)
2月には二人ともお別れ。。。
色々あったな〜。

それから、ネットのお友達と沢山会えた一年でした。
ネットをしていなかったら、絶対に会うことなんて無かった人と会えるのは素晴らしい事ですね♪

お付き合いしてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m

それから、HPやブログに遊びに来てくれる皆さんも沢山遊びに来てくれて、カキコしてくれて小雪の出産の時には一緒にドキドキしてくれて、一緒に喜んでくれてどうもありがとう♪
皆様には感謝感謝の1年でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します!


さてさて、今日の出来事に・・・








  [続きを読む]
2005/12/30
生後20日目!
前回も2日分のアップしましたが、今日もです!
生後19日目も書いたので読んで下さいね♪

赤ちゃんたち、本当に良く動くようになりました。
と言っても動く時間はほとんど一緒で眠ってる時間が多いです。
でも、起きている間の動きが全然違うんです!
昨日はアシカちゃんのようと書きましたが、今日は後ろ足も伸びて歩いてました。
まだちゃんとは歩けないけど、かなりワンコの歩き方に近くなってきてるよ!








  [続きを読む]
2005/12/29
生後19日目!
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、いつの間にかハイハイから歩くに近いような状態になりました。
手を伸ばして体を持ち上げてアシカちゃんみたいなポーズをよくとるようになってます♪

3匹とも無事にお目目も開き安心しました。
時々「ワン!」っていう声。正確には「ニャン!」かな?(笑)
も聞こえるようになって、パパと一緒に笑ってます!








  [続きを読む]
2005/12/28
生後18日目!(動画)
お目目が開いたばかりだと思っていたら、急に活発になった3姉妹。
姉妹でじゃれて遊んでるように見える事もあるんだよ。
今日は、そんな様子を撮ってみました。


動き出した3姉妹♪
動き出した3姉妹♪
by koyukimama
生後18日目!
昨日の夜中、寝ていると赤ちゃんの凄まじい泣き声が聞こえてきました。
元々、何か合った時にすぐ対処出来る様に!と1階で小雪達と一緒に寝てる小雪ママ。
泣き声聞いて飛び起きました。


(まさか、齧られたんじゃ?)と凄く不安な気持ちで電気をつけてみると、まるこちゃんが脱走して泣いていました。

それも、箱の角から脱走して降りきれずに逆立ち状態のまま「びえぇぇぇぇ〜〜!!!」と。(笑)

小雪は黙って逆立ちまるこちゃんを見ていました。(笑)
また小雪を疑ってしまったよ。ごめんよ小雪。駄目駄目だね。








  [続きを読む]
2005/12/27
生後17日目!(動画)
後から動画を見たいときに、カテゴリの「動画」で見やすいように動画は別に区切る事にしました。


今日の1本目は、まるこちゃんです。
まるこちゃんのお目目の開いた顔を撮ろうと思って撮影していたら、小雪ママの指をあむあむしてきました。


あむあむ♪
あむあむ♪
by koyukimama



また、まるこちゃんですが泣いていたら、父まるじろうが心配して覗きに来たよ♪


「どうした?まるこ!」
「どうした?まるこ!」
by koyukimama



最後に親子の光景です!
3姉妹を動画に撮っていたら、まるじろうがやってきて尻尾フリフリ♪(笑)
一体どうしたのか、とってもご機嫌なまるじろうです。
親子の光景が撮れました!


親子の光景
親子の光景
by koyukimama
生後17日目!
お目目が開いた3姉妹ですが、まるこちゃん&てちこちゃんは、後もうちょっと!と言う所。本当にもうちょっとだけ。
特にまるこちゃんは、まぶたが重そうで怖い顔になっています。(笑)

それから、体重も凄い勢いで重くなってきています!

今日の体重

りぼんちゃん 640g
まるこちゃん 610g
てちこちゃん 630g

なんと、てちこちゃんがまるこちゃんを抜いた!
これで3匹とも同じくらいになったね♪







  [続きを読む]
2005/12/26
生後16日目!
昨日、りぼんちゃんのお目目が開いて、まるこちゃん&てちこちゃんも続くかな?と思ったのですが、95%くらいかな?(笑)
可愛いのは可愛いのですが、何となく怖い顔してます。(笑)

画像も撮りたかったのだけど、ほとんど寝ているので目を開けた顔を撮れるのは、ほんのわずかの時間。
起きていたら、動きが激しいのでブレブレ画像しか撮れません。
なので、まるこちゃん&てちこちゃんのお目目開きの画像は今日は撮れませんでした。残念!


でもね!でもね!!!
ついに〜♪親子写真が撮れたんだよ!
小雪がまるじろうに対して、大分前から穏やかになっていたんだけど、無理したら駄目だな〜と思って我慢して過ごしていました。

でも、今日は並べてみましたよ♪(笑)
小雪は全然穏やかで「はい、どうぞ♪」って感じでした。
それなのに、父まるじろうは娘3匹にかなりビビっているようです。(笑)
写真を撮ってる間、何度も脱走したんだよ。(笑)


ビビりん父まるじろう♪





  [続きを読む]
2005/12/25
生後15日目!(動画)
夜、ママの膝の上に赤ちゃんを置いて画像撮ったけど、その時に動画も撮ってみました。

赤ちゃん独特のピクピクした動きや、小雪ママが沢山ナデナデした様子です。(笑)

一緒にナデナデした気分を味わってね♪(笑)


りぼんちゃん♪
りぼんちゃん♪
by koyukimama


まるこちゃん♪
まるこちゃん♪
by koyukimama


てちこちゃん♪
てちこちゃん♪
by koyukimama
生後15日目!
昨日、りぼんちゃんのお目目が開きそうだ!と言っていましたが、ブログをアップした後見てみたら、ぱっちり♪になっていました〜!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

深い湖みたいな色のお目目。何とも言えない可愛さです!
お目目は開いたけど、まだ見えてはいないんだよね。
小雪ママが抱き上げると、ボーっと見つめてくる。
やばい!やばいわ!思わず握りつぶしそうになる。(笑)







  [続きを読む]
2005/12/24
メリークリスマス♪(14日目)
今日はクリスマスイブですね〜♪
もう、過ぎてしまいましたが「メリークリスマス!」

と言っても、小雪と一緒に子育ての補助で引きこもり生活していた小雪ママ、全くクリスマスだっていう実感がありませんでした。

前に買い物した食材もついに切れてしまったし、そろそろ買い物に行かなくては!と思っていました。
何にも用意しなかったけど、一応ケーキくらいは食べたいしね♪


小雪ママが準備中にパパがドッグランで小雪とまるじろうを遊ばせてくれました。
窓から様子を見ると、楽しそうに遊ぶまるじろうの姿が。
小雪も前よりは楽しそうに遊ぶようになった。


そうそう、買い物に行く前に赤ちゃんを撮ったんだよ。

パパに抱っこされた3姉妹♪
赤ちゃんが手前にいるせいか?もの凄く大きく見えてびっくり!

巨大になった3姉妹。(笑)





  [続きを読む]
2005/12/23
生後13日目!
生後13日目!動きが本当に活発になってきました!
お産箱の中を這い回る3匹♪
前は、手だけの力で「ずり、ずり」と這っていた感じだったのですが、手の力も強くなって頭を持ち上げて歩くようになってきました。
足はまだ、カエルさんのような動きですが。(笑)


気になっていたお目目も、りぼんちゃんは半目くらいになってきました。
産まれた順に成長するのか?目の開き具合もりぼんちゃんから順に開いています。







  [続きを読む]
2005/12/22
生後12日目!
生後12日目のこのブログ、24日の深夜に書いてます。
あ〜、丸2日もサボってしまいました。
赤ちゃんの成長、何にも変わっていないような、もの凄く成長しているような。何とも思い出すのが難しい。
たった、2日前の事なのに・・・・。(汗)


そうそう、この辺りからお目目の開き具合が広くなってきたんだよ。
いきなりぱっちり♪とは開かないんだよね。
うっすらと線が入って、それからちょっとずつ、ちょっとずつ。
小雪ママは、前回、愛ちゃんとすばるを見るまでは、昨日は目は開いていなかったけど、今日はぱっちりと♪のように開くと思い込んでいたので、びっくりでした。








  [続きを読む]
2005/12/21
生後11日目!
朝起きて3姉妹を見てみると、また1段と大きくなっているように見えました。
まだ、片手に乗るくらいの大きさだけど、頭も体もしっかりとしてきて抱き上げるのも楽になりました。

最近まで、ふにゃふにゃだったから持ち上げるのも何だか怖かったんだよね。


昼間、家の中が明るいうちに!と思って、ほんの少しの間撮影会しました。
小雪には、元のサークルに入ってもらってガムを食べさせていました。

小雪から見えないところで、こっそりと撮ったんだよ。








  [続きを読む]
2005/12/20
生後10日目!
今日で生後10日目になりました!
小雪も赤ちゃん達もみんな元気です♪

今日の体重

りぼんちゃん 434g
まるこちゃん 408g
てちこちゃん 392g

です!

大分、大きくなったでしょ〜?








  [続きを読む]
2005/12/19
生後9日目!
もう9日目なんだね。早いな〜!
寝てるか、おっぱい飲んでるか?の3姉妹ですが、動きが活発になってきました。
特に前進する力は、赤ちゃんとは思えないほどです。

見た目にも、段々と可愛さが増して来ました♪
顔も丸くて、体も丸くて何とも言えない可愛さです!







  [続きを読む]
2005/12/18
生後8日目!(健康診断)
ちょうど、産まれてから丸1週間経ちました。
そろそろ小雪と赤ちゃんを健康診断に連れて行かなくてはならないので行ってきました。

赤ちゃんをいじると不安そうな小雪に、なるべく負担をかけない為に作戦を練りました。







  [続きを読む]
2005/12/17
生後7日目!
赤ちゃん達、今日で生後7日目。
1日1日、目で見ても分かるくらい大きくなってるよ!
ちょっと、何時間か見ないでいただけでも「あっ!大きくなってる気がする!」というくらいに。

まるまる、ころんころん♪という表現がぴったり♪
小雪のおっぱいに吸い付いてる時に、小雪が立ち上がって振り落とされたり、小雪のお腹に登っては転がり落ちたり。
ひっくり返って、もがいてみたり。
赤ちゃんの動きは本当に面白い&可愛い♪








  [続きを読む]
2005/12/16
生後6日目!
今日で生後6日目。早いですね〜!
つい最近まで、産まれそうだ!ってドキドキしていたのに。
すくすくと育っているのは分かっていたけど、見た目にも大きくなってるな〜と分かる程に成長しています。

小雪、妊娠中ピークの時は6キロあった体重ですが、4.9キロまで落ちてしまいました。
3匹の赤ちゃんを多く見ても600g。その他にも500gも体重が落ちている。
きっと、母乳から栄養が沢山出ているんだね。
そのお陰で赤ちゃんもちゃんと育っている。







  [続きを読む]
2005/12/15
生後5日目!
今日で生後5日目。
体重もどんどん増えています!

長女 284g
次女 270g
3女 242g

になりました。







  [続きを読む]
2005/12/14
まるじろう3歳の誕生日♪
今日は、まるじろうの3度目のお誕生日♪
3歳で5児のパパか〜。しみじみ。

沢山の方からお祝いのメッセージを頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
お祝い続きで幸せ一杯の小雪家です♪


小雪の誕生日にイチゴベッドを買って帰ってきたパパですが、今日は鳥さんのベッドを買って来てくれました。(笑)

それから、前にえりさんから頂いたわんちゃん用のカップケーキを作ってお祝いしました。
本当はろうそく、3本と4本なのですが小さいケーキに刺すと粉々になりそうなので、1本ずつさしました。

小雪パパ、ベッドの他にもおもちゃも買ってきてくれたので、一緒に記念撮影しました。







  [続きを読む]
生後4日目!
生後4日目になりました。
赤ちゃんは、すくすく育っています!
2度目の出産で、余裕があるように見えた小雪ですが、やっぱり母は大変みたいです。

日中は割りと穏やかに過ごしていたのですが、夜の9時過ぎになると急に落ち着きがなくなって、お気に入りの次女ちゃんを咥えて回る事を頻繁にやっています。
その度に、次女ちゃんの悲鳴と残る2匹の悲鳴が合わさって家の中は大騒動に。







  [続きを読む]
2005/12/13
生後3日目!
今日で生後3日目になりました。
赤ちゃん達は、見た目、そんなに変わりはないように見えますが、産まれたばかりの時よりしっかりとしてきたような感じです。

相変わらず、「おっぱい飲んで〜♪寝んねして♪」と言う歌のような生活ぶりです。(笑)






  [続きを読む]
2005/12/12
育ってます♪
出産から1日経ちました。
何とか順調に赤ちゃんは育っています。
小雪もしょっちゅう気にして3姉妹のお尻をペロペロしてあげています。

3姉妹、見た感じは昨日とあまり変わりはないですが、目に見えないだけでぐんぐん成長してるんだろうな〜。
1週間経ったら全然違うよね。

今日の夜の測定では、

長女 198g
次女 192g
3女 162g
になっていました。ちょっとずつ大きくなってる。良かった♪






  [続きを読む]
動画だよ〜♪
沢山のお祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
応援してくれている方が言っているように、3姉妹すくすく育ってくれると良いな♪

今日のブログは後でアップしますが、とりあえず先に動画をアップしたいと思います。




  [続きを読む]
2005/12/11
産まれたよ〜〜♪
応援して下さった皆様、お待たせ致しました!
今日、無事に出産が終わりました。

産まれたのは、

第1子 午後6時20分 赤 女の子 178g
第2子   7時08分 赤 女の子 174g
第3子   7時20分 黒 女の子 152g

です!

と、いう事で3姉妹で〜す♪
第1子と第2子は、全く見分けがつかないくらいにそっくりです。
見分けれるように、第1子には赤いリボンを付けました。

小雪も、赤ちゃんもみんな無事。
それに、とっても安産でした。
沢山の方の祈りが通じたんだと思います。
ありがとうございました。m(_ _"m)







  [続きを読む]
体温が!
夜になったから寝たいな〜と思いつつ、寝てる間に赤ちゃん産んだら困るな〜と思って、落ち着かなくて眠れない。

さっき、3時半頃体温を計ってみたら38℃から37.2℃に下がっていました。
もしかしたら、今日産まれるのかな?
小雪は、何も変わりありません。
ご飯も綺麗に食べたし、掘り掘りもまだ1〜2回ほどしかしていません。

でも、体温下がったという事は今日中には?って事なのかな。
あ〜、ドキドキで眠れない〜!(笑)
でも、もし今日の夜だったら、今のうちに寝て体力をつけておかなくては!
う〜ん、悩むところだわ。

とりあえず、経過報告でした。
2005/12/10
大掃除!
今日は、産まれた赤ちゃんが動けるようになった時に、あちこち歩き回っても良いように、家の中を大掃除しました。
どっちにしても、年末だからやらなければならなかったんだけど。

赤ちゃんが産まれてから、バタバタ動くのは小雪や赤ちゃんに申し訳ないので、産まれる前に!と思っていました。
何とか間に合って良かった。

小雪の体温は38℃のまま変化はありません。
出産の兆候も全然ありません。
お腹の赤ちゃんは、ある程度大きくなっているのにまだ出てこないのかな?ちょっと不安だわ。

あまりに疲れたので、画像なしです。すいません。
2005/12/08
レントゲンに行って来たよ!
今日の夕方、予定通り小雪のレントゲン検査に行ってきました。
病院に入ったとたん、誰かに呼びかけられて振り向いてみたけど誰だか分からない。
???と思っていたら、小雪をシャンプーに出したトリミング店の方でした。
すぐに思い出せなくて申し訳なかったわ。

待合室であれこれとお話してきました。

そして、診察室に呼ばれてまずは体温計で体温を計りました。
そうしたら37度しかない。
もしかして、もう生まれるんだろうか?なんて、ちょっと不安になりながら先生を待っていました。




  [続きを読む]
2005/12/07
すばるに会えたよ♪
2日の日、すばるに遅くなったプレゼントを渡しに行ったのですが、手元にカメラが無かったので画像撮れませんでした。

今日は、小雪とまるじろうの散歩の途中、偶然すばるに会うことが出来ました。
カメラも持って出かけていたので、わ〜い♪とばかりに激写してきたよ。(笑)



「父ちゃん!母ちゃん!久しぶり〜♪」





  [続きを読む]
2005/12/06
暴れん坊な赤ちゃん♪
今日は、小雪ママにとって今年最後のトール教室でした。
赤ちゃんが産まれたら仔犬が落ち着くまで、しばらくは外出出来なくなるので次回はいつになるだろう?
多分、春頃になっちゃうだろうな。
親子の関係がどうなるか?その時にならないと分からないからね。
意外とうまく行って早くお出掛け出来るかも知れないし、逆に心配で何処にも行けない状態かも知れないし。









  [続きを読む]
2005/12/05
小雪のお腹!
色々忙しくしていて、ネットをサボっている間に小雪のお腹は更に大きくなっていました。

最近は、お腹に手を当てるとすぐに赤ちゃんの動きが確認出来るほど、お腹の中で赤ちゃんが大暴れしています。(笑)
元気に育ってるのが分かってとっても嬉しい♪








  [続きを読む]
2005/12/04
愛ちゃんのお家へ♪
11月26日は愛ちゃんとすばるの1歳のお誕生日でした。
可愛い孫たちにプレゼントしたくて用意していたのですが当日は色々と用事があって、その後も何かとバタバタしていてようやく渡しに行く事が出来ました。








  [続きを読む]
2005/12/03
カラオケに♪
もうじき小雪に赤ちゃんが産まれる。
赤ちゃんが産まれたら、家を空けるのも心配なのでなるべくは外出しないように今のうちに出かける用事は済ましておこうと思っていました。

今日は、用事と呼べるものじゃないけど今のうちに行っておこう!と思いワンコ友達のbooさんとカラオケに行ってきました。
あずきちゃん&muさん、小雪&まるじろう&小雪パパはそれぞれお留守番。

この間、booさんと一緒にカラオケに行ってカラオケ仲間として意気投合した二人。
今のうちに歌っておきましょ♪とばかりに行ってきましたよ。(笑)

お昼の1時頃にカラオケボックスに現地集合。
それからすぐに借りたお部屋に入り、さて歌いますか?
となる所、おしゃべりに没頭する二人。
注文したジュースは届いたのですが、しゃべるわ、しゃべるわ!(笑)
まだ1曲も歌っていませんよ。(笑)

途中、4時ごろ「あ〜、もう4時になってるぅ〜!」なんて言葉も出たのだけど、それでも二人のおしゃべりは止まらなかった。爆!

カラオケボックスで歌いもせずに、しゃべりまくり!
とうとう7時になりましたとさ。(笑)
ようやく歌いだしました。

結局歌い終わったのは10時半。
こんな使い方をして良いのか分からないけど、
booさんも小雪ママもめちゃめちゃ楽しんで帰ってきました。
しばらく来れないけど、思い残す事はないよ。(笑)

booさん、お付き合いありがとう♪
本当に楽しかったわ〜!落ち着いたらまた行こうね〜!(笑)

お留守番していた小雪パパと小雪とまるじろう。
昼間パパがお散歩に行ったらしい。
それでも、のんびりしていたみたいだよ。

ま、たまにはこんな1日も良いよね?