まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2006/04/16
くるみの旅立ち!
15日に約2ヶ月ぶりに近況報告を書いた小雪ママですが、書いた後、とても不安に思っている中、沢山の方からの温かいコメントやメールを頂きました。
まだ、コメントへのレスも途中だし、メールのお返事も出来ていない状態ですが、皆さん本当にありがとうございました。
言葉では表現出来ないくらい嬉しかったです!
お陰で、小雪ママも元気100倍になりました!
これからも少しずつ、無理しない程度に頑張ります!


さてさて、今日はくるみの旅立ちの日です。
booさんのご両親、booさん夫妻、booさんのお姉さんの5人で13時半頃小雪家にくるみのお迎えに来てくれました。








  [続きを読む]
2006/04/15
近況報告!
こうしてブログを書くのも本当にしばらくぶりになってしまいました。
何も連絡もせずに、長い事放り出したままで本当にごめんなさい。
途中、何度も近況報告くらいは!と思ったのですが、ダラダラとサボってしまいました。

さてさて、沢山ありすぎて何から書けば良いのか?
中々頭が回らないけど、書いてるうちに何とかなるかな?(笑)

もの凄〜く長くなりそうな予感です!


画像は、2月28日、あさちゃんの旅立ちの日に撮った家族写真です!





  [続きを読む]
2006/02/09
まるじろうも一緒に♪
今日で生後61日目!
夕方、3姉妹の1回目のワクチン接種してきました。
副作用の事を考えたら、本当なら午前中に行くべきだったんだけど、小雪ママうっかり寝てしまって午前の診療には間に合いませんでした。

熱を計ったり、聴診器で音を聞いてもらったり。
健康に育っているようです。
このみだけ泣いちゃったけど、あさちゃんもつぐみも「あれ?」って顔したまま良い子で注射終わりました。
2回目のワクチンは1ヵ月半後です!


ワクチンに行く前に、小雪と仔犬を遊ばせました。
なんと!とうとうまるじろうも一緒に遊べたんだよ♪








  [続きを読む]
2006/02/08
生後60日目!
今日でちょうど生後2ヶ月!
1回目のワクチンに行こうと思っていたんだけど、今日はちょうど病院がお休み。
明日行ってこよう♪

久しぶりの体重報告ですが、
あさちゃん 1860g
このみ   1780g
つぐみ   1780g

と、ここまで大きくなりました。
うんちの状態も良いし、順調に育っているようです。








  [続きを読む]
2006/02/07
まるじろう3周年♪
今日で生後59日目!

今日は2月7日。
3年前の今日、まるじろうが我が家にやって来たんだよ。
生後56日目のまるじろうを、ワクワクドキドキで千歳空港まで迎えに行った事を思い出すよ。

今の3姉妹と同じくらいだったんだね。
重さは、まるじろうの方が半分くらい小さかったけど。(笑)
本当に小さくてふわふわで可愛かったな〜♪
あの子がもう、5児のパパか〜。(笑)

家に到着してすぐに、小雪と楽しそうにプロレスしたんだよね。
あれからもう3年も経つんだな。
小雪ママもおばさんになるわけだ!(笑)
ママっ子のまるじろうには沢山幸せをもらったな〜♪
すぐに仲良くしてくれた小雪にも感謝!


3年前に小雪家に来たばかりのまるじろうだよ♪





  [続きを読む]
2006/02/06
可愛い画像に挑戦♪
今日で生後58日目!

もう2ヶ月だね。
本当に早いわ〜。
ペットショップで売られているピークも過ぎてしまったんだね。
それなのに、まだ小雪のおっぱいに吸い付いてるよ。(笑)

もう、いつ旅立ってもおかしくない時期なんだね。
あっという間で寂しいわ〜。
多少の事は良いから、健康に育ってくれると良いな♪







  [続きを読む]
2006/02/04
ヒトミンさんが♪
今日で生後56日目!

今日は、なんと!!!
東京から豆柴のお友達のポポちゃんの飼い主さんのヒトミンさんが遊びに来てくれました♪

職場の出張で札幌に来られたのですが、仔犬ちゃんたちに会いたいと連絡をもらっていました。
ヒトミンさんとは、2年ほど前に小雪家で東京のオフ会に行った時に1度お会いしていましたが、沢山の方がいてちょこっと挨拶をした程度でした。

今回は1日ゆっくり会えるとの事だったので、とっても楽しみだったよ♪








  [続きを読む]
2006/02/03
親子で楽しく♪
今日で生後55日目!

仔犬ちゃん達はまだまだ小雪のおっぱいが恋しいようです。
55日目となると、もうすぐ2ヶ月!
一体いつまで吸い付くつもりなんだろう?(笑)
不思議なのは、小雪が黙っていること。
たまに仔犬ちゃんにもやんちゃしちゃうけど、基本的には子供が大好きなようです。
このまま、優しいお母さんしてくれると良いな〜♪







  [続きを読む]
2006/02/02
ありちゃん夫婦が♪
今日で生後54日目!

今日は、あさちゃんの里親さんのありちゃんと旦那さんが来てくれました。
毎回、あさちゃんの成長の速さにびっくりしているよ!(笑)

小雪もまるじろうも、二人が来るとノリノリでご挨拶♪
ありちゃんにはまるじろうが、旦那さんには小雪がぴったりとくっついています。

娘のあさちゃんのパパやママになる事、小雪とまるじろうは分かっているのかな?
小雪達の態度を見ていると、何となく分かっているようにも見えるんだよ。
小雪は「娘をよろしくお願いします」とでも言っているようにも見えちゃうな〜。

いつものように2階で仔犬たちと触れ合ってもらいました。
小雪も一緒に遊んだんだよ♪
まるじろうは、まだまだ駄目で小雪ママに抱っこだったけどね。

まるじろうを抱っこしてたら、ありちゃん夫婦と遊んでいる姿を画像に撮り損ねてしまった。
その時はいいや!と思っていたけど、やっぱり後から後悔しちゃうね。

沢山、仔犬たちと遊んでもらったよ!

画像は、3匹の寝姿!





手前から、このみ、つぐみ、あさちゃん!




とても楽しい時間だったのに、今日はこんなのしか画像がないよ。がっかり。

ありちゃんたち、今度はいつ来てくれるかな〜?
楽しみだな♪
2006/02/01
待ってました♪
今日で生後53日目!
今日は、夕方仕事を終えた愛ちゃんパパさん&ママさん夫婦と、小雪ママのお友達が仔犬ちゃんを見に来てくれたんだよ♪

本当は、もっともっと小さい時を見てもらいたかったんだけど、なかなか都合がつかずに今日になったけど、少しでも小さいうちに見てもらえて良かった♪
特に、今回のつぐみは愛ちゃんお姉ちゃんにそっくりだもんね!







  [続きを読む]
2006/01/31
悪戯盛り!
生後52日目!
3匹の動きはますます活発になって、それぞれ相手を変えてプロレスしたりじゃれあったり本当に凄い!

そろそろ喧嘩も始まるんだろうな〜と覚悟していたんだけど、片方が「ひー!」って少し泣いちゃうくらいのものだから、まだまだ楽ちん♪
どうか、大きくなっても仲良しでいてくれますように♪








  [続きを読む]
2006/01/30
生後51日目!
娘達が遊んでいるのを見ているまるじろう。
早く一緒に遊べるようになると良いね♪







首輪の長さが余って、こんなに飛び出しちゃってるよ。
そして、その端っこをみんなで齧りあうんだよね〜。
危ないので、何日か後に切っちゃったよ。

2006/01/29
まったりまったり!
今日で生後50日目!
あさちゃんのリボンがすぐに取れてしまうので、3匹に首輪をつける事にしました。

ちょうど、小雪とまるじろうが小さい時に使っていた首輪をとっておいたので、その首輪をつけることにしました。

あさちゃんは、りぼんを付けていたので大人しく付けさせてくれました。
このみ&つぐみは「何するの?」とばかりに必死で抵抗してました。思い立って付けたけど、こんななら早くつけて良かったわ〜。

あさちゃんは、赤いリボンの印象が強いので赤い首輪。
このみは、まるじろうが使っていた青い首輪。
つぐみは、もう1つあった赤い首輪だよ!
気に入った首輪が見つかるまで、これでいいや!(笑)




  [続きを読む]
2006/01/28
画像撮りまくりの日!
ひたすら思い出して書いていますが、も〜、成長の様子が全く思い出せません。
1日1日急速に成長していく3匹。

今日で生後49日目!
今日は、たっぷりと画像を撮りました。
お座りしている所とか可愛い画像が撮れた1日だったな〜。

とりあえず、今日は画像だけ載せちゃいます♪


手前からあさちゃん、このみ、つぐみ






  [続きを読む]
2006/01/27
遊びまくりの3姉妹♪
今日も思い出し日記です!

今日で生後48日目!
もう48日目か〜、本当に早い!

小雪と遊ばせると未だにおっぱいに吸い付く3匹!
一体いつまで飲むの〜?
小雪も痛いから怒るのかな〜?と思ってたんだけど怒る気配なしで、ただ我慢して飲ませている。
母犬の愛情って凄いんだね。








  [続きを読む]
2006/01/26
今日もお友達が!
引き続き思い出し日記です!

今日で生後47日目!
仔犬たちは、もの凄く活発で目に見えるもの何でも齧りたい時期のようです。
3匹で悪戯をする様子はまるで「グレムリン」(笑)

今日もお友達が遊びに来てくれました♪
かのんさん&ときははさんです!
このお二方とは昨日の夜遊んだばかり。(笑)

昨日の余韻も冷めないうちにまた一緒に遊べて凄く嬉しかったよ♪
ピンポーンが鳴ると、小雪とまるじろうが喜びの泣き声を出すけど、それに負けずに3姉妹もピョンピョン跳ねながら歓迎の雄叫びをあげています!







  [続きを読む]
2006/01/24
お友達が来たよ♪
またまた長い事ブログをサボってしまいました。
仔犬ちゃんの成長を楽しみに見てくれていたのにごめんなさい。
思いっきり思い出し日記です。(笑)
これ書いているのは、2月14日の深夜です。
さてさて、どこまで思い出せるかな?(笑)

今日で生後45日目!
本当に可愛い盛りの仔犬ちゃんたちです。
今日もお友達が来てくれました。

えりさん、モモちゃん、そしてあさちゃんの里親さんのありちゃんです♪







  [続きを読む]
2006/01/23
かのんさん、いらっしゃい♪
今日で生後44日目!
多分、今が可愛い真っ盛りなんだろうな〜♪
いつまでも、このままでいて欲しくなっちゃうな。

今日は、21日から大阪から帰省中のわんこ友達のかのんさんが遊びに来てくれました♪
本当は、昨日ドッグランでオフ会があったんだけど、色んな都合で欠席しちゃって会えなかったから、今日会えて凄く嬉しかった♪









  [続きを読む]
2006/01/22
小雪と仔犬ちゃん♪
今日で生後43日目!
もう、ペットショップに並んでいてもおかしくない時期になったんだね。まだまだ赤ちゃんなのに何だか信じられないわ。

だって、まだまだ母乳を飲みたくて吸い付いていく仔犬ちゃんたち。
小雪の母乳もようやく止まってきたので、一緒に2階で遊ばせました。

仔犬ちゃんたち、もう歯もしっかり生えてるし、吸い付いても小雪が飲ませないかも?と思っていたのですが、久しぶりにご対面出来て嬉しかったのか、小雪は辛そうなのに黙って耐えて飲ませてました。
小雪の仔犬への愛情って凄いな〜。しみじみ。







  [続きを読む]
2006/01/21
お母さんが来たよ!
今日で生後42日目!
今日は、小雪ママの母親が仔犬を見に遊びに来たよ!

小雪は小雪ママのお母さんが大好き♪
入ってくるなり「あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!」と凄い雄叫びをあげながら飛びついていきます。

まるじろうも、その辺に転がっているおもちゃを咥えて笑いながら走り回ります♪









  [続きを読む]
2006/01/20
病院&お客様♪
生後41日目です!
一昨日、再び出血して心配していたこのみちゃんですが、やっぱり気になるので今日の午前の診察で診てもらうことにしました。
本当は昨日行きたかったけど、この間診てもらったときに昨日は担当の先生が不在と張り紙してあったのを思い出して行くのを今日に延ばしました。


お昼頃にトール教室で一緒になるOさんとMさんが仔犬を見に遊びに来てくれる約束になっていました。
その前に間に合うように見てもらおうと病院に行ったのですが、小雪ママは甘かった。。。








  [続きを読む]
2006/01/19
里親さん&お名前決定♪
今日で生後40日目!
ほんっとに早いな〜。お願いだからもう少しゆっくり育っておくれ。。。

実はこの題名のとおり、今日正式に3姉妹のうちの1匹の里親さんが決定致しました〜♪

さて、どの子でしょうか。。。(笑)








  [続きを読む]
2006/01/18
ぬらさん&ときははさん♪
またまたブログをサボってしまいました。m(_ _)m
生後39日目!
思い出し日記なので、正確なことが書けるかどうか。

ブログにコメントくれた皆さんと、掲示板にカキコしてくれた皆さん、レスの方が遅れてすいません。
記憶の残っているうちにブログをアップしたいので、先にアップする事をお許し下さいね。本当にすいません。m(_ _)m


今日は、ワンコ友達のぬらさん&ときははさんが遊びに来てくれました♪
寝不足が続いて、朝全然起きれなかった小雪ママは、身支度の途中でのお出迎えとなりました。(汗)
もの凄い格好でしたよ。(笑)
ぬらさん、ときははさんごめんなさいね〜!失礼しました。









  [続きを読む]
2006/01/16
元気になったよ♪
生後37日目!
昨日は、小雪ママを真っ青にさせてくれたまるこちんですが、もうすっかり元気一杯のようです♪
あ〜、本当に良かったよ。

心配おかけしました。m(_ _)m
心配や励ましのカキコ凄く嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


サークルの中じゃ物足りなさそうな3匹。
2階で遊ばせてあげようかな〜と思いつつも、今日1日は安静にさせようとサークルの中の一日でした。







  [続きを読む]
2006/01/15
緊急事態発生!
生後36日目!
昨日は楽しく走り回っていた3匹ですが、昨日の夜中、小雪ママが真っ青になってしまう出来事が!

朝早くに、お腹が空いた!と「ビービー」泣いちゃう仔犬たちに、少しでも夜遅くに1度離乳食をあげておこうと、深夜の1時半ごろ与えました。

その時に、まるこちんの鼻にはいってしまったようで、逆くしゃみみたいな感じになってしまいました。
苦しそうで可哀想なんだけど、小雪ママには背中をとんとんしてあげるくらいしか出来ませんでした。


少し様子を見ていると落ち着いたようなので、溜まっていたブログのレスを書いていました。
(掲示板のレスが遅れてすいません。近いうちに必ずレスするのでお許しを!)




  [続きを読む]
2006/01/14
お友達と遊んだよ♪
生後35日目!
今日もお友達二人が遊びに来たよ♪

仔犬たちは、ぐっすり寝てみたり起きて遊んでみたりを繰り返しています。
それぞれ抱っこしてもらったり、可愛がってもらったよ♪

しばらくは居間でおしゃべりしたり、仔犬を見たり触ったりしていたんだけど、凄く活発になった仔犬たちを遊ばせてあげようと、2階のじゅうたんの敷いてある部屋に場所を移しました。








  [続きを読む]
2006/01/13
また来客が♪
今日で生後34日目♪
順調に育っています!

もしかしたら今日来るかも?と言っていたお友達が来れなくなった。
それでも、昨日沢山寝て体調が良くなった小雪ママは、家のお片づけしてました。

綺麗になったな。(小雪ママのレベルではね。(笑))
誰も来ないともったいないな?爆!なんて思い始める。
来ないって分かったのはお昼近く。

違うお友達が来たがっていたけど、ちょっと遠いので今から呼ぶのは気の毒だ。雪道だしね。と思いとりあえず仔犬たちの写真を撮ることにしました。


  [続きを読む]
2006/01/12
寝まくりの1日。
今日で生後33日目♪
もう1ヶ月過ぎたんだね。早いな〜。ほんと。

もともと不眠症の小雪ママだけど、ずれこんで朝寝ている生活して何とか持っていたんだけど、赤ちゃんが早くから「ビービー!」泣いて起こされるので寝ていられなくなった。

お腹が空いている!と言うよりも、「うんちします!」っていう宣言の「ビービー!」
なんでなんだろう?一人で出来るようになったら不安なの?

ややしばらくの間、赤ちゃんとは思えないくらいの凄いパワーで吠えるように泣きまくります。
いくら赤ちゃんが可愛くても、この時ばかりは辛い。(T△T)

それでも可愛い赤ちゃんの為!頑張って起きるぞ!!!







  [続きを読む]
2006/01/10
今日もお友達が♪
今日で生後31日目になりました。
少しずつ準備中の離乳。
3姉妹は離乳食があまり好きではないようで、ちょっと舐めたかと思うと、ふらふらと歩き出してしまいます。
それでも負けずに離乳食を口元に持って行くと、指についたものは舐めてくれますが、それ以上は食べようとしません。
なので、まだまだ母乳が主食です。

赤ちゃんの為には母乳が良いに決まってるけど、歯も生えたしガリガリになった小雪が可哀想。
ちょっとずつでも味になれてくれないとね。









  [続きを読む]
2006/01/09
初お客様♪
今日で30日目、離乳の途中だし小雪の様子を見ていて、もうそろそろ人に見せても良いだろうと判断して、お友達に来てもらいました♪

少しでも小さいうちに見てもらいたかったんだけど、30日目になってしまったね。でも、可愛い盛りだよ♪

今日来てくれたお友達は、地元ワンコ友達のえりさん&旦那の父ちゃん、モモちゃん、ありちゃんの4人です。

引きこもり生活していた小雪ママ。
久しぶりにお友達に会えて凄く嬉しかったよ〜♪








  [続きを読む]
2006/01/08
サボってしまった。。。
8日分(生後29日目)の日記ですが、書いているのは14日の午前2時。
約1週間もサボってしまいました。
レスも遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

身内に不幸がありバタバタしていたのですが、もともとの睡眠不足が重なって疲れて何も出来なくなっていました。
ちょっと移動しただけなのに、すぐに疲れてしまう。
体力ないな〜。とほほです。

それでも、木曜にたっぷり寝たら大分復活したよ♪
やっぱり睡眠とらないと駄目ね〜。

と、いう事で気を取り直してブログ再会です♪(笑)









  [続きを読む]
2006/01/05
生後26日目!
今日は、爪きりしました。3匹とも。
赤ちゃん達も大きくなってきたので、前みたいにミクロの世界では無くなってきました。
それでも、小雪ママから見たらミクロの世界だけどね。(笑)

起きている間は、あまりに動くので全然無理!
寝ている時なら何をしても起きないくらい爆睡しているので、寝ている時に切る事にしています。
今日もお陰ですんなり切れました。
動きは止まっていて切りやすいのだけど、ちっちゃい爪は見づらくて何処まで切って良いのか?ドキドキしながら切っています。
今の所、無事に終了しています。








  [続きを読む]
2006/01/04
生後25日目!
ここ最近の1日1日の成長はめまぐるしい!
昨日とどう違うの?って言われても答えるのは難しいんだけど、動きがより活発になっている感じ。








  [続きを読む]
2006/01/03
お産箱変えたよ!(24日目)
とっても順調に成長している3姉妹!
広いところで歩かせたら、何処までも歩いちゃうのかな?と思ってしまうほど歩いてます♪

お産箱からの脱出も本当に凄くなって、脱出しても戻れなくて「びーびー!」泣いていることが増えたので、どうせなら!と思い高さの低いお産箱に作り直しました。

サークルの中のお産箱以外の場所には、トイレシーツを敷き詰めて何処でオシッコしても良いよ!っていう状態に。
基本的に寝場所が汚れるのが嫌なので、多分、寝床以外でしてくれるようになるんじゃないかな〜?と願いを込めて。








  [続きを読む]
2006/01/02
今年もよろしく♪(23日目)
新年明けましたね〜♪
皆さんはどんな正月をお過ごしですか?

小雪家は、お正月!と言うよりも日常!な生活をしています。
何処かに出かけるでもなく、こゆまる親子との生活。
小雪にだけ任せておけば良かった育児も、段々と手がかかるようになってきました。

子供たちのおしっこの世話も追いつかないのか、自分で出来るようになってきたからなのか、気が付けばお産箱がおしっこだらけ!なんて事になってきています。
なので、洗濯に忙しくなってきました。
換えても換えてもすぐに汚れちゃう!
子育て中は仕方ない事なんだけどね。








  [続きを読む]
2005/12/31
良いお年を♪(生後21日目)
とうとう今年も今日で終わりですね。
なんて!なんて早いんでしょう。
特に今年の早さったら半端じゃなかったよ。

でも、今年は小雪とまるじろうを連れて沢山遊んだな〜♪
ワンコ友達にも恵まれて、とっても楽しい1年でした。

今年も新年早々、愛ちゃんとすばるの子育て補助やってたんだよね。(笑)
2月には二人ともお別れ。。。
色々あったな〜。

それから、ネットのお友達と沢山会えた一年でした。
ネットをしていなかったら、絶対に会うことなんて無かった人と会えるのは素晴らしい事ですね♪

お付き合いしてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m

それから、HPやブログに遊びに来てくれる皆さんも沢山遊びに来てくれて、カキコしてくれて小雪の出産の時には一緒にドキドキしてくれて、一緒に喜んでくれてどうもありがとう♪
皆様には感謝感謝の1年でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します!


さてさて、今日の出来事に・・・








  [続きを読む]
2005/12/30
生後20日目!
前回も2日分のアップしましたが、今日もです!
生後19日目も書いたので読んで下さいね♪

赤ちゃんたち、本当に良く動くようになりました。
と言っても動く時間はほとんど一緒で眠ってる時間が多いです。
でも、起きている間の動きが全然違うんです!
昨日はアシカちゃんのようと書きましたが、今日は後ろ足も伸びて歩いてました。
まだちゃんとは歩けないけど、かなりワンコの歩き方に近くなってきてるよ!








  [続きを読む]
2005/12/29
生後19日目!
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、いつの間にかハイハイから歩くに近いような状態になりました。
手を伸ばして体を持ち上げてアシカちゃんみたいなポーズをよくとるようになってます♪

3匹とも無事にお目目も開き安心しました。
時々「ワン!」っていう声。正確には「ニャン!」かな?(笑)
も聞こえるようになって、パパと一緒に笑ってます!








  [続きを読む]
2005/12/28
生後18日目!
昨日の夜中、寝ていると赤ちゃんの凄まじい泣き声が聞こえてきました。
元々、何か合った時にすぐ対処出来る様に!と1階で小雪達と一緒に寝てる小雪ママ。
泣き声聞いて飛び起きました。


(まさか、齧られたんじゃ?)と凄く不安な気持ちで電気をつけてみると、まるこちゃんが脱走して泣いていました。

それも、箱の角から脱走して降りきれずに逆立ち状態のまま「びえぇぇぇぇ〜〜!!!」と。(笑)

小雪は黙って逆立ちまるこちゃんを見ていました。(笑)
また小雪を疑ってしまったよ。ごめんよ小雪。駄目駄目だね。








  [続きを読む]
2005/12/27
生後17日目!
お目目が開いた3姉妹ですが、まるこちゃん&てちこちゃんは、後もうちょっと!と言う所。本当にもうちょっとだけ。
特にまるこちゃんは、まぶたが重そうで怖い顔になっています。(笑)

それから、体重も凄い勢いで重くなってきています!

今日の体重

りぼんちゃん 640g
まるこちゃん 610g
てちこちゃん 630g

なんと、てちこちゃんがまるこちゃんを抜いた!
これで3匹とも同じくらいになったね♪







  [続きを読む]
2005/12/26
生後16日目!
昨日、りぼんちゃんのお目目が開いて、まるこちゃん&てちこちゃんも続くかな?と思ったのですが、95%くらいかな?(笑)
可愛いのは可愛いのですが、何となく怖い顔してます。(笑)

画像も撮りたかったのだけど、ほとんど寝ているので目を開けた顔を撮れるのは、ほんのわずかの時間。
起きていたら、動きが激しいのでブレブレ画像しか撮れません。
なので、まるこちゃん&てちこちゃんのお目目開きの画像は今日は撮れませんでした。残念!


でもね!でもね!!!
ついに〜♪親子写真が撮れたんだよ!
小雪がまるじろうに対して、大分前から穏やかになっていたんだけど、無理したら駄目だな〜と思って我慢して過ごしていました。

でも、今日は並べてみましたよ♪(笑)
小雪は全然穏やかで「はい、どうぞ♪」って感じでした。
それなのに、父まるじろうは娘3匹にかなりビビっているようです。(笑)
写真を撮ってる間、何度も脱走したんだよ。(笑)


ビビりん父まるじろう♪





  [続きを読む]
2005/12/25
生後15日目!
昨日、りぼんちゃんのお目目が開きそうだ!と言っていましたが、ブログをアップした後見てみたら、ぱっちり♪になっていました〜!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

深い湖みたいな色のお目目。何とも言えない可愛さです!
お目目は開いたけど、まだ見えてはいないんだよね。
小雪ママが抱き上げると、ボーっと見つめてくる。
やばい!やばいわ!思わず握りつぶしそうになる。(笑)







  [続きを読む]
2005/12/24
メリークリスマス♪(14日目)
今日はクリスマスイブですね〜♪
もう、過ぎてしまいましたが「メリークリスマス!」

と言っても、小雪と一緒に子育ての補助で引きこもり生活していた小雪ママ、全くクリスマスだっていう実感がありませんでした。

前に買い物した食材もついに切れてしまったし、そろそろ買い物に行かなくては!と思っていました。
何にも用意しなかったけど、一応ケーキくらいは食べたいしね♪


小雪ママが準備中にパパがドッグランで小雪とまるじろうを遊ばせてくれました。
窓から様子を見ると、楽しそうに遊ぶまるじろうの姿が。
小雪も前よりは楽しそうに遊ぶようになった。


そうそう、買い物に行く前に赤ちゃんを撮ったんだよ。

パパに抱っこされた3姉妹♪
赤ちゃんが手前にいるせいか?もの凄く大きく見えてびっくり!

巨大になった3姉妹。(笑)





  [続きを読む]
2005/12/23
生後13日目!
生後13日目!動きが本当に活発になってきました!
お産箱の中を這い回る3匹♪
前は、手だけの力で「ずり、ずり」と這っていた感じだったのですが、手の力も強くなって頭を持ち上げて歩くようになってきました。
足はまだ、カエルさんのような動きですが。(笑)


気になっていたお目目も、りぼんちゃんは半目くらいになってきました。
産まれた順に成長するのか?目の開き具合もりぼんちゃんから順に開いています。







  [続きを読む]
2005/12/21
生後11日目!
朝起きて3姉妹を見てみると、また1段と大きくなっているように見えました。
まだ、片手に乗るくらいの大きさだけど、頭も体もしっかりとしてきて抱き上げるのも楽になりました。

最近まで、ふにゃふにゃだったから持ち上げるのも何だか怖かったんだよね。


昼間、家の中が明るいうちに!と思って、ほんの少しの間撮影会しました。
小雪には、元のサークルに入ってもらってガムを食べさせていました。

小雪から見えないところで、こっそりと撮ったんだよ。








  [続きを読む]
2005/12/20
生後10日目!
今日で生後10日目になりました!
小雪も赤ちゃん達もみんな元気です♪

今日の体重

りぼんちゃん 434g
まるこちゃん 408g
てちこちゃん 392g

です!

大分、大きくなったでしょ〜?








  [続きを読む]
2005/12/17
生後7日目!
赤ちゃん達、今日で生後7日目。
1日1日、目で見ても分かるくらい大きくなってるよ!
ちょっと、何時間か見ないでいただけでも「あっ!大きくなってる気がする!」というくらいに。

まるまる、ころんころん♪という表現がぴったり♪
小雪のおっぱいに吸い付いてる時に、小雪が立ち上がって振り落とされたり、小雪のお腹に登っては転がり落ちたり。
ひっくり返って、もがいてみたり。
赤ちゃんの動きは本当に面白い&可愛い♪








  [続きを読む]
2005/12/12
育ってます♪
出産から1日経ちました。
何とか順調に赤ちゃんは育っています。
小雪もしょっちゅう気にして3姉妹のお尻をペロペロしてあげています。

3姉妹、見た感じは昨日とあまり変わりはないですが、目に見えないだけでぐんぐん成長してるんだろうな〜。
1週間経ったら全然違うよね。

今日の夜の測定では、

長女 198g
次女 192g
3女 162g
になっていました。ちょっとずつ大きくなってる。良かった♪






  [続きを読む]