まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2009/09/29
まるじろう、元気です♪

1年以上振りの更新になりますが・・・

HP「小雪とまるじろう」の引っ越しをしました。
大分昔に作ったHP。
有料サーバーを使用していてサボりっぱなし。。。
さすがにどうにかしなければ!!!
と思い久々に頭をフル回転させ、どうにか引っ越し作業が完了

引っ越し先はこちらです!

豆柴 小雪とまるじろう

中身をいじくる余裕もなく、ただ、そっくりそのままのお引っ越しです。

小雪ママもまるじろうも元気です!
気づけば、まるじろうは6歳にもなっていました。
12月で7歳。もうすぐでシニアに突入ですね。
相変わらず、てちてち歩いているまるじろう。
とっても元気です♪



1254232625795296.jpg
2007/11/09
色々と・・・
お久しぶりです。。。ってもう、かれこれ1年半くらい経ってしまったのかな。
コメントもらったままお返事も出来ずにすいませんでした。
一部から「小雪ママはまだ函館にいるのか?」って言うお言葉もいただきましたが(汗)
もちろん、すぐに帰って来てました。(笑)

小雪一家はみんな元気ですよ〜♪なんて報告したかったのですが、そんな報告は出来そうにありません。

本当に驚かせてしまうような報告になりますが、
小雪パパと小雪ママ、離婚に向けて5月から別居中です。
ワンコ3匹のことを考えたら、本当はもっともっと頑張って行かなければならなかったのですが、夫婦二人の間にはどうしようもない事情がありまして・・・。
原因等はここでは書きませんが、本当にどうしようもない事情があった事は確かです。

パパとママが離れたら小雪たちはどうなるのか?ですが。
別居する事になって小雪パパと相談しました。
お互いにワンコゼロ匹は無理!!!
そうなると3匹を分けるしかありませんでした。
本当は3匹揃ってどちらかが飼えれば良かったのですが、現実問題かなり難しいし、半端な飼い方をすれば逆に小雪たちに負担をかけるのでは?とか、とにかく沢山、沢山・・・悩みました。

小雪ママも働いて自立しなくてはならなかったので、どちらにしてもワンコはお留守番生活。
小雪パパの方が留守番長いので、長い方に1匹は可哀想と思い結局は小雪ママがまるじろう、小雪パパが小雪とこのみを引き取ることになりました。

飼い主の都合で仲良し親子を引き離さなければならなかった事は本当に小雪たちに申し訳なかったです。
しかも、多頭飼いで増やしたのも飼い主の都合、出産させて仔犬が増えた事ももちろん飼い主の都合。
出来るなら3匹で幸せにしてあげたかったです。
そこまで考えても小雪パパと一緒にはいられない現実。
本当に沢山悩んだ結果です。
ワンコ飼いの悪い見本として読んで下さい。

正式には5月20日から小雪ママとまるじろうの二人生活になった訳ですが、3匹から1匹になった寂しそうなまるじろうを見てるのは本当に辛かったです。
「ごめんね、まる。。。」何回も言いました。
離れた小雪とこのみの事もずっと気になって頭から離れず、最初の頃はちょくちょく元の家に顔を出して3匹会わせたりしていました。

それが少しずつ間隔も空いて、段々と小雪ママとまるじろうも新しい生活に慣れて行きました。
小雪ママの職探しも始まりました。
新生活も1ヶ月経つ頃、ここなら大丈夫?という会社を発見!
履歴書を郵送したら面接に来てくださいとの事。
久しぶりの面接にかなり緊張しながらも無事に合格♪
7月2日から正社員で経理の仕事をすることになりました。

最初は小雪ママが家を出て行くとき「きゃお〜ん!」と悲鳴をあげていたまるじろう。
小雪ママ、この瞬間がたまらなく切なかったよ。
(頼むから、早く慣れておくれ)

少し月日も経つとまるじろうも慣れてくれたのか、悲鳴をあげる事はなくなったのですが、今度は「ママ、行っちゃうんでしょ」とばかりにママを見つめブルブル玄関の前で震えている。
これはこれでかなり切ない。
こればっかりは未だに治らないけれど「僕にまかせておいて!」というまるじろうになって欲しいな〜。

離れ離れになって可哀想な思いをさせた分、今まで以上に沢山愛情をかけてあげたい。
小雪とこのみの2匹も小雪パパの元で元気に暮らしています。
ダメな飼い主でごめんなさい。。。

本当はこんな報告も書かなくて良いのでは?とも思いましたが、ブログを続けていく以上、説明しないと不自然な事も沢山出てくると思ったので思い切って書きました。
家で写真を撮れば、背景だって今までと違う。
どうしてまるじろうしか写ってないの?とか多分なるだろうな〜と思いました。
嘘を書き続けるのは大変だし、嘘を書いてまでブログの更新はしたくありませんでした。
ここは、わんこの日常の記録にしたかったので。

これを機会に、また更新できる時にはしていきたいと思います。
新生活を始めた小雪ママ&まるじろう。
どうぞよろしくお願いします♪