長かったGWも終わり今日から通常営業のわが家ですが
実はももた、4月30日に脂肪腫を取る手術をしました
右腋と胸に結構大きな脂肪腫があって前から気になってたんだけど
少しずつ大きくなってきていて
もうすぐ11歳だけど麻酔をかけるリスクの年齢も考えて
ちょうどGWなら術後ずっと見ていられるし
暑くなる前にってことで手術決行
4月30日のももた
何も知らずにグーグー
朝から禁食なのでロイヤルカナンのリキッド
結構濃厚です
お散歩に行けないので家でひと遊び
お昼前に病院へ
心配だからとオヤジも仕事を休みました
当日は午後からの手術で先生から夕方4時ころ電話が
手術も無事終わり覚醒もいいので面会に来てもいいですよと言われ
オヤジと行ってみると・・・
エリザベスカラーをつけたももたがぐったりと横になっていて
私たちの「ももたという声掛けにうっすら目を開けて反応しただけだった
オヤジと「大丈夫かね」と気になりながらも病院を後に
面会は毎日行ってもいいので
5月1日病院へ行くと
昨日のぐったり姿はどこへ
スタスタと歩いて出てきたももた
ご飯も完食で調子いいですよと看護師さんに言われて一安心
面会終わりも振り向くことなく病室へ入って行ったももた
5月2日
用事で出かけていたら病院から電話がかかって来て
もしや体調が悪くなった?と出てみると
「ももた君調子いいので退院してもいいですよ」との電話だった
傷のことが心配だったので後2日入院させてくださいとお願いしたわが家
ほんとだ退院できそう
その日の夜甥っ子1号が泊まり来て
「ももたがいないと寂しいなー」と言ってた
でもご飯はしっかり食べてた
5月3日
1号が来ると外食増えるので嬉しい〜
1号も一緒に面会
1号が来てると知らないももた
きゅ〜きゅ〜
一緒に歩けて嬉しそうでした
5月4日
祝退院
先生から生活についての注意事項などを聞いて家へ
5月5日
傷を舐めないように着せた術後服が嫌らしい
5月6日
カートで海散歩へ行ったら久しぶりのIちゃんとニョッキに会いました
久しぶりの海はどうだったかな
色んな術後服を着せられるももた
5月8日
テッちゃんのチュールタイムガン見中
家でもオモチャで遊んだりというか遊びすぎて抑えるのに必死な私でした
なんだかんだでももたは元気です