本日のももた
昨日の夕方から調子が悪かったももた
階段の上りがゆっくりだし、時々キャンと鳴いたり活気もなし
でも晩ご飯は食べたので様子を見ることに
たぶん頸椎を痛めたのか?
そして今朝も元気がなく
午後から病院へ
整形外科で診てもらいました
レントゲンで骨の異常は見られず
触診で下を向くのをいやがるのでたぶん軽い頸椎ヘルニアだろうとの事
お薬飲んでコルセットを巻いて安静の指示が出ました
今回は激しい運動もしてないのに何でこんなになったのか?
犬種的にはビーグルは頸椎ヘルニアになりやすいんだそう
ちょうど明日から暑いらしいのでお家で涼しく過ごしましょう